サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

少し復活
2010年02月28日 (日) | 編集 |
20100228112430

何だかとんでもない風邪引いちゃったみたいで。
喉からお腹まで、フルコースでした~。
ようやく今日は復活しつつあります。
ご心配おかけしちゃいました。ごめんなさい。

写真は沖縄名物、ゴーヤチャンプル♪
風邪引きました
2010年02月23日 (火) | 編集 |
20100223184416

沖縄から昨日帰って来たんですけどね~。
行く前から喉おかしかったんですが、今朝からダウン。
今、しばらくはブログお休みしますm(__)m

あっ、みかんもこてつも、ちぃママさんのおかげで元気一杯ですよ!
夕陽
2010年02月21日 (日) | 編集 |
20100221180618

東シナ海に沈む夕陽。
あったかい~!
2010年02月21日 (日) | 編集 |
20100221125444

うっちん茶って言うのもあるよ♪ クリックすると画像少し大きくなるかも。
こんにちは♪
2010年02月20日 (土) | 編集 |
20100220130004

みなさんお元気でしょうか~!
また 雪だよ・・・
2010年02月18日 (木) | 編集 |
今朝も激しく降ってましたよ。がっ!
札幌では、当たり前のように降っている日々だったから、
どうって事なかったけど、こっちで、
なんて聞くと、そして降っているのを見ると、
たまになら懐かしい気もするけれど、
このどんよりな日々に更に輪を掛けたようでうんざり・・・。



20100218yuki.jpg



見て~! この降りっぷり!!



20100218mikan.jpg



みかんは、懐かしいを通り越して、
唖然とした風情。



20100218kotetsu.jpg



こてつは、ベランダに落ちる雪に興味津々。



20100218sasukemikankotetsu.jpg



そこで、サスケくんにも、この降りっぷりを見せてあげた。
こてつも、参加して何だか、楽しい写真が撮れちゃった♪
ホントに、サスケくんがいたら、こうだったのかしらん?


そして。
こんなに降っていた雪が、だんだんと止み、
午前10時前には、太陽も出始め、道路には雪の跡形もなく、
すっかりと、融けちゃってました~~^^;
私も、予定通り、しっかりカーブスに行っちゃったもんねヽ(^o^)丿

明日からは、ようやく晴れる予報。
これで、少しは暖かく感じられるかな。




今年は、雪の予報が多かった~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


どんより・・・
2010年02月17日 (水) | 編集 |
毎日、どんよりで寒い日ばかりで、気分も、
どんより、どんより・・。
猫たちも、きっと、どんよりなハズ。



20100217kotetsu.jpg



朝はそれでも、元気一杯なこてつだったけど、
お昼過ぎからは、もう、寝てばかり。
どこが顔でどこが、手なんだかちっともわからない。



20100217mikan2.jpg



みかんは、ほたてさんを、食べたよー。



20100218kotetsu2.jpg



でも、こてっちょは、このまま・・・。
暖房つけたら、ベットから顔だけ出しました。



20100217mikan.jpg



みかんも、ほたてさんを貰ったら、一直線にベットへ直行~!

って、今日はみんな、寝てばかりの一日でしたね!
飼い主もグダグダな一日。
オリンピック見ながら、グダグダ~~^^;

明日はもう少し、マシなお天気なんでしょうか?
これじゃ、雪国みたいだよー。
何もしたくない。そんなのっぺりとした気持ちになっちゃう日々ですよ・・・。




太陽は何処へ行ってしまったのでしょう・・・? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

春はもう そこまで
2010年02月15日 (月) | 編集 |
毎日毎日、雨か曇りかみぞれか。
そんなお天気ばかり。
日曜日。ちょっと晴れただけ。
いい加減寒くてもいいから、太陽さん出て下さいよ~!



20100215ume.jpg



ほら。梅が咲いているよ。



20100215ume2.jpg



空気は冷たくても、着実に春はやって来ています。



20100215mikan.jpg



みかんも、春はそこまで~♪って、思ってるよね♪



20100215kotetsu.jpg



こてつも、春の訪れを、敏感に感じていると思います。
そして、みかんとこてつは、こうやって、
あおちゃん、頑張れっ!って、
応援しているハズ!!

あおちゃん、今年の梅を見ようよ。
そして、桜も見ようよ。
きなこママと一緒に、春の訪れを待とうよ。


あおちゃん、頑張れ。頑張れっ!!




今日はまったくの私信になってしまいました・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


掘り起こし動画
2010年02月13日 (土) | 編集 |
さ、寒いです・・。
雪交じりの雨が降った湘南地方。
こんなお天気じゃどこも、出かける気分にならないよ~。
一杯見たいモノがあるんだけど。
梅も見たい。早咲きの桜も見たい。水仙も見たい。

そんなワケで、猫も丸まってばかり。
昔の動画を見つけたので、再挑戦してみたら・・・。
あらら。
今日は、簡単に出来ちゃった。
この間まで私、何をやってたんだろ・・・?








2003年の春。
サスケくんとみかん、一応仲良しさんだったのね~♪







むふふ。大きなサスケくんとちっこいみかんの対比が可愛いにゃ~♪



20100213sasukemikan.jpg



みかんって、こてつと並んで表を見ている時にも、
向かって左にいて。
サスケくんとの時にも、向かって左にいる!
この写真も見つけちゃって、面白かった!!
みかんは、左がお好きなの・・・?(*^_^*)




明日は久しぶりに太陽が見れるみたい! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



みかんちゃん~♪♪
2010年02月12日 (金) | 編集 |
寒いですよ。
来週もこんな毎日みたいで。
やっぱり春は3月にならないと、
やってこないのねぇ。

カメラも、まだ手元にあります。
ちょっと、必要な時があったりして、
本体、まだ提出してません。

あ~ぁ。歯医者は行かなくちゃだし、何だかなーの毎日。
行かなくちゃっていいながら、どれくらい経つ?(笑)

先月もそうだけど、プチ引きこもり?(苦笑)



20100212mikan.jpg



サスケくんが、最後の頃使っていたベット。
みかんがこの頃入っているんですよ~。

でもね・・。
きっと、みかんが入るようになったのは、
このベット自体に匂いがなくなったから?
去年の今頃は、まだサスケくんの匂いがついていたもの・・・。
それが、だんだんと薄れていって、今は、もう、
あのサスケくんの匂いは無くなったもの。

だから、入るようになったのかなって思う。
それまでは、いくら傍に置いてあっても、
入るって事はしなかったもの。

嬉しいんだか、ちょっぴり、寂しいんだか・・・。

で、その後、自分も入りたいと、こてつがやって来ましてね。
みかんは、出て行ってしまいました~! (;一_一)


そうだ・・・。
動画のやり方をもう一回、やってみなくっちゃ!
動画も載せたいもんね~。




みかんの甘え声、可愛いんだよ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


このまま・・・
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今朝、まだ雨が降り始めてなくて、
そんなに空気も冷たくなかった頃。



20100211mikankotetsu.jpg



仲よさそうに見えちゃうでしょ~?



20100211mikankotetsu2.jpg



何かをみつけて、見上げるみかんの顔が可愛いでしょ~?



20100211mikankotetsu3.jpg



こんな姿見てるとね、このままずっと、
このままでいてくれたらいいのに・・って思う。

だけどねぇ・・・。
何で、こうなるんだろー。
写真はないけど、相変わらず、この後、バトルに発展しちゃうんですよ。
この頃、バトルの写真を撮る前に、あんまりにも
激しくなりそうで、私がストップを掛けちゃうんです。
今日も、持っていたモノを投げたりしてストップ掛けたんです。
どうしたって言うんだろう。
みかんが譲らないのはわかるけど、
こてつも、この頃、売られたケンカは必ず、買っている。

ちょっと、心配になってきた飼い主であります・・・(・_・;)




今日は実家の猫、トロちゃんの命日。かれこれ、6年ぐらい経つのかな・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


お雛様とみかんとこてつと
2010年02月10日 (水) | 編集 |
今日は、午後から寒くなりましたね。
明日は、また雪マークが出ています。
昨日との温度差を考えると、怖くなりますね^^;
みなさん、風邪引かれませんように!


今日は、ポストにこんな素敵なプレゼントが入ってましたよ♪



20100210mikan.jpg



kyochanさん が、作られたパッチワーク♪
それも、お雛様バージョン!
女の子のいるお家に送って下さったんですよ~。きゃぁぁ~!嬉しいヽ(^o^)丿
お雛さまなんて、こてつがいるから絶対に出せないし(ちっこいのだからね(^^ゞ)
これは、いいわ~。壁に飾らせて頂きます♪



20100210mikan2.jpg



また、ゆめちゃんの香りがついていたのかなぁ?
フレーメンしちゃってるみかんです。



20100210mikan3.jpg



お着物がパッチワークされてるんですよね?
前回も、ゆめちゃん記念で頂いたパッチワークの敷物が、
家で大活躍。クリスマスには、飾りの下に敷き、
普段は、こたつ板の上に置き。
楽しませて使わせて頂いてますよ~♪



20100210mikankotetsu.jpg



おっと!匂いをかぎにやってきたこてつに、
みかんがパンチを食らわせてます。
ブレブレの写真で、ごめんね~。



20100210kotetsu.jpg



こてつは、どーして自分にはないの・・・?って、顔してます(苦笑)


kyochanさん、どうもありがとうございました~m(__)m




やっぱり、春はまだまだ先の事なのね~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


奪い合い
2010年02月09日 (火) | 編集 |
みかんよりこてつがよく、入るようになった、
やまだのママちゃん手作りの猫ベット。
こてつに、取られてなるか!と、思うのか、
みかんが、この頃よく、入ってます。



20100209mikan.jpg



元々、みかんに・・って、作って頂いたベット。
体にフィットして絶対に、寝心地いいと思うよ~。



20100209kotetsu.jpg



こてつは、雪崩状になってます(笑)

さて。
今日は暖か過ぎて気持ち悪いくらいでしたね。
こんな日は、お家の中より外の方が暖かい。
かえって、お家の中の方がヒンヤリしちゃってます。



20100209kotetsu2.jpg



でも、午後から陽が当たるとこてつも、こたつに潜らず、
床に寝転がってたりしてました。

私たちより、敏感に季節を感じているんでしょうね♪



もうひとつ。
フラッシュをまた、修理に出してますが、
どうも、パッとしない。
今度は、カメラ本体も見たい・・と、修理に出した、
ビックカメラから電話がありました。
カメラ本体を出しちゃったら、また、しばらくは、
写真が撮れない状態になっちゃうなぁ。
まぁ、その時は携帯か、コンデジに頼る事になるんでしょうけれど。

これで、カメラ本体がおかしかったら、どうなるの??
何だか、また、雲行き怪しくなって、怖いよ~~!!




桜も間違えて咲いちゃうんじゃないか?って、心配になっちゃった~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


おとん何してるの?
2010年02月06日 (土) | 編集 |
ある日。
冷蔵庫回りで、一人と一匹が、何やらゴソゴソ・・・。



20100206kotetsu.jpg



こてつが、毛ボールを冷蔵庫の下に、
入れてしまったようです。
こんな時、こてつは、「取ってーっ!」と、
体力の続く限り、冷蔵庫の隙間に手を入れて、
取れなくなったりしちゃいますからね~^^;



20100206kotetsu2.jpg



体の堅いおとんは、毛ボール探し苦労しているようです。
体を横にしたり、寝転がったりとこてつの為にご苦労さま~。
傍で、こてつが葉っぱをかけているようで、笑えます(^^ゞ



20100206mikan.jpg



一部始終見ていたみかんは、
ものすごーく、軽蔑の眼差し送ってませんか・・・?




今日は風が強くて、体感温度凄い低かった! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


頑張れー!みかん♪
2010年02月05日 (金) | 編集 |
あ~ぁ。寒い。雪こそあの日以来降らないけれど、寒いです。
北海道の寒さ。実に9年ぶりで、札幌など、
最高気温が-9℃の日があったそうで。
私たちがいた時は、その日に比べたらまだまだ、
暖かい冬だったって事かしら?
雪まつりが始まった札幌。大体この頃はいつも寒い。
雪像見てても、寒さで耳が痛くなって、体が堅くなってくるのが、
わかるんだよね~^^;

さて。陽射しだけはあったこの日。



20100205kotetsu.jpg



こてつがへんてこな格好してるんですよ~!
こんな雪像あったら笑えるね~ヽ(^o^)丿



20100205kotetsu2.jpg



もうひとつのタワーのくぐるようになっている、
トンネルみたいな所に上半身だけ入れてるの(笑)



20100205kotetsu5.jpg



反対側から見ると、こんな感じ。
ちょうど、こてつの背の高さにぴったしな位置にあるんだねぇ~!



20100205kotetsu3.jpg



こてっちょ!一人遊びしてくれてたの?
か、可愛い~~♪
ちょっと待って~。一緒に遊ぼうか~?



20100205mikankotetsu.jpg



って、言ってる傍から、みかんが現れましたよ!!
あぁぁ~っ(-_-;) また始まっちゃったよ~~



20100205mikan.jpg



何だか、みかんの背中が見えるんだけど、みかんが優位なのか?



20100205mikan2.jpg



追い込んだっ?? みかん、こてつを追い込んだっ??



20100205kotetsu6.jpg



カメラを向けるのをやめて、見てみたら。
こてつが、ちょっとスネたような格好してました(苦笑)
「お姉ちゃん、もう、やめてよ~!」って言ってるみたい。
でもね。喧嘩を売ったのはこてつじゃないかい?



ここからは、私の覚書。
興味のない方はスルーしちゃって下さいねー。



[READ MORE...]
鬼のみかんとこてつ
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日は節分。
一応、「鬼は外、福は内」と、小さな声で、
叫んで豆をまきましたよ。

その後は恒例の、鬼のお面をつけた猫!

はい!みかん鬼。



20100203mikan.jpg



鬼のお面から覗いている小さなお鼻とお口が可愛いよ~♪

次。こてつ鬼。



20100203kotetsu.jpg



それまで、動きまくっていたこてつが、
鬼のお面をつけた途端、静かになってしまいました。
固まってしまったようです(笑)



20100203kotetsu2.jpg



本当に、されるままで・・・。
これから、うるさかったりしたら、何か被せたらいいのかしら?!



20100203mikan2.jpg



で、可愛いみかん鬼さんには、やっぱり鬼は似合わないようで・・・。
こんな可愛い格好して、私にべっちゃりひっついてました!

鬼のお面をつけても、つけなくても、
可愛い鬼なら我が家にいるんだわ~~☆
そして、福も一杯!




何だか、また雪の予報みたい・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


一夜明けて
2010年02月02日 (火) | 編集 |
昨日降った雪は、夜中には止んだようでした。
寝る前に外を覗くと、雪の写真を撮っている人がいるいる~!
みんな、やっぱり珍しいんだなぁ~。

昨晩は、雪を見慣れているサスケくん2号を抱っこし、
ベランダで雪見。
で、でも、寒い~!
次に、みかんを抱っこして。
私の腕の中で真ん丸くなるみかん。
でも、大人しく雪を見ていた。
最後にこてつ。
こてつは、寒いのは嫌なんだって~^^;
すぐに、お部屋に入るって言ってました(苦笑)



20100202yuki.jpg



お家の屋根が真っ白~。



20100202yuki2.jpg



札幌で雪の降り始めもこんな感じだったなぁ~。
思い出すのは、こちらの雪は重たくて、
北海道はパウダースノーと言われるように、軽くて、サクサク。
さらさらし過ぎて、雪だるまを作っても崩れちゃう。
で、歩くと、キュッキュッって音がして。
雪の道を、キュッキュッ、サクサクッと音を立てながら、
雪の壁に囲まれて、歩く時、「遠くへ来ちゃったなー」って、
よく思いました。



20100202kotetsu.jpg



珍しくそんな所から表を見ているこてつ。
雪ってわかってるかなぁ~。
何しろ、初めての「雪」なるもんだしね~。



20100202mikan.jpg



みかんは、どう?
久々の雪見て、何か思い出したかなぁ?
いや、思い出しておくれ~~!



20100202mikankotetsu.jpg



今日は、一日中どんよりとして、また雪が舞うんじゃなかろうか・・と、
言うような鉛色の空模様でした。

みかんもこてつも、思い思いに暖かいお部屋で、
まったりとしていたようです・・・。




コメントのお返事また、遅れちゃってます~。ごめんなさいm(__)m 
もう少し待ってね。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


雪だよ!
2010年02月01日 (月) | 編集 |
ひゃぁぁ~~!
雪が降ってる。夕方から降りだしたようです。



20100201yuki.jpg



水分を含んだ雪だから、ぽとぽと・・って、感じですが、
湘南地方、去年も降ったと言う程の記憶がないので、
札幌から帰って初めての雪かも~。
おとんが帰ってきて、「久しぶりだなー」と言ってましたよヽ(^o^)丿

ちょうど、札幌の友人からメールが来た所だったので、
「雪が降ってるー♪」って、書いたら、
返信が、「雪より、梅が咲いてる方がいい♪」って(^^ゞ
だよね! やっぱり、雪国は早く雪のない季節になって欲しいですよね。



20100201sapporo.jpg



こんな景色が何カ月も続くんだもんね。
(札幌の元、お家の回りの雪景色です)

雪国の方、もう少しの辛抱。3月になれば大分違いますよね!



20100201kotetsu.jpg



今日は、丸く納まっているこてつです。

関東は雪国と違って、少しの雪でも、
交通に影響が出てしまいます。
明日は、JRその他私鉄、始発からちゃんと、走ってくれますように。




こんな日は暖かくして寝ましょうね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



