サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
暑くて・・・^^;
2010年06月30日 (水) | 編集 |
ここ数日、蒸し暑くてジトジトして、
何もかも放り投げたくなる気分でした。
実は、我が家のリビングクーラーが壊れましてね^^;
先週、旅行に行く前に直して貰おうと思い、
修理をお願いして。出張料やら何やらで、また、
万札が何枚か飛んでゆき・・・。
直ってよかったなー。これで、留守中、
おとんに、ドライをつけて貰えるねーって、
みかんとこてつに、言ったんだけどねぇ・・・。

また・・・。

壊れたんだって!!

おぉ!なんちゅうことかしら~!!
そう言えば、修理の人達、何だか心もとない感じだったなぁ・・・。
時間も掛ったし。
大丈夫かなぁ?と、密かに思ってたらば。

やっぱりー!!

予感は的中してしまった

一昨日なんて酷い湿度で、もうクラクラしそうだったし。
お部屋の湿気を取りたくても、クーラー壊れたから取れないし。
イライラしちゃうし、本当に湿度が憎い~!って、
思った日の連続でした・・。
ようやく、本日再修理。
もう、大丈夫だよね?壊れないよね?



20100630kotetsu.jpg



猫達は、他の部屋のクーラーをかけて、凌いで貰いました。
こてつも、毛がぺちゃぺちゃ
可哀想だったね。
みかんは写真がありませんが、やっぱり、
毛がぺちゃぺちゃ~!みかんも気持ち悪かったよね~!



20100630kotetsu2.jpg



暑い時、何故か箱に入ってたこてつ。
ヒンヤリしてたのかなぁ・・・。


こちらの夏には、やっぱりクーラーはなくてはならない物だと、
つよーく感じた日々でした・・・。




ちょっとだけ。
日本×パラグアイの試合。
残念でしたね・・・。
今日の夜中にかけて、必死で今回は見届けましたよ~^^;





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






行ってくるからね♪
2010年06月28日 (月) | 編集 |
先週の金曜日のつもりで、書きます~^^;

25日は、明け方からサッカーの日本×デンマークの試合が、
放送されてましたね。
ちょうど、東北への旅行の為、早起きして、
集合場所へ行かなければならなかったけれど、
ついでに、サッカーも見れてよかったな~♪
でも、もっと、旅のはじめに美しい物を、見れたのよね~。



20100628yoake.jpg



夜明け!!
こんな美しい夜明けを見たのは、何年振りだろうか。
まさか、こんなに美しい夜明けを見れるなんて思わなかったので、
得した気分と、東北旅行もお天気いいかも~って、予感がしました。



20100628yoake2.jpg



夕焼けも美しいけれど、夜明けはやっぱり、
清々しい。
とても、静謐な気持ちになりました。
これから、また一日が始まるんだ・・と、言う、
そんな気持ちが、沸々と湧いてくるような、そんな夜明けでした。



20100628mikankotetsu.jpg



この日は、サッカーも勝って嬉しかったけれど、
出かける前には、みかんとこてつが、こんな姿で、
一緒に表を覗いていました。
こてつが、覗いていた所へ、みかんが乗っていったんですよ!
ちょっと、気恥かしそうなみかんの顔が、目に浮かびます~^^;
気のせいか、何となくみかんが「そわそわ」と、しているように見えました!

とっても、可愛くて抱きしめたくなりましたが、
ぐっと堪えて、行ってきまーす!
(もう一度、行く気分で!書いてます)


あっ、みかんとこてつは、おとんがお留守番でしたので、
安心して、私だけ行って来ましたよ!





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






竜飛崎
2010年06月27日 (日) | 編集 |

竜飛崎の目の前は北海道! 駒ヶ岳まで見えます。
「津軽海峡冬景色」聞きながら見てました~。
奥入瀬渓谷
2010年06月25日 (金) | 編集 |

十和田湖に来ました。
森林浴~!
マイナスイオンたっぷり!
朝はようから起きて。
でも、日本がデンマークに勝った試合が見れて早起きも苦にならなかったかな。
暑かったです
2010年06月24日 (木) | 編集 |
今日は、カラリとした爽やかなお天気でしたね~。
ただし、午後からね^^;
明日も、関東地方、お天気が良いようです。

朝から、ちょっと忙しくしておりまして・・・。
まず、業務連絡!
やまちゃんママさん、そらさん、姫ハックン☆さん。
本日、華麗なるブツを送りました~ヽ(^o^)丿
あっ、プレ企画のアレンジメントね♪
皆さん、明日着くそうですよ。
受け取り、よろしくお願いしますm(__)m
そして、あんまり期待しないでね!!



20100624mikan.jpg



三年前の今日のみかん。
札幌での写真ですねぇ~。
隠れていたみかんです。こっちでは押し入れ。
札幌では、こんな所に入ってましたねー。



20100624sasuke.jpg



ボケボケのサスケくん。
仏壇の上で、罰当たりな事してました~!

今日は、これで、終わり!


何だか、気乗りのしない更新でごめんなさいm(__)m
明日から、日曜までちょっこし、東北方面へ旅してきます。
今回は、人数合わせの為、駆り出された私です。
先々で、携帯からの更新もあるかと思います。
よかったら、覗いてみてくださいね。

そして、コメントのお返事も皆さんの所への訪問も、
バタバタしてて、遅れがち~。
本当に、ごめんなさい!!




里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






プレゼントのアレンジ出来ました♪
2010年06月23日 (水) | 編集 |
3周年プレゼント企画のアレンジが出来ました!

札幌のフラワーアレンジメントスクールマドーヌ
松生先生監修による、アレンジメントです~♪
(って、書くとすごーい物のような感じがしちゃうでしょ?^^;)
先生には、またまた、お世話になりました。
私の一番信頼出来るお花の先生。
今回の件をお願いすると、快く花材その他を用意して下さいました。
札幌から届いた花材は、あの頃のままの優しい物ばかりでした。
結構時間が掛りましたけれど、教室で作っていた頃を思い出しました。



20100623hana.jpg



やまちゃんママさんそらさん姫ハックン☆さん
それぞれ、どの籠が届くかは、お楽しみ~。
でもね、肝心な箱をこれから、探します。
これが入る箱って、なかなかなくて・・・。
一応、仕上がった写真だけ、見て下さいねー。



20100623hana2.jpg



届いた皆さんにも、札幌の香りが届くといいなぁ~♪

ちなみに、私が作ったものですからね!
なので、あちこち、バランスその他、不具合は、
見てみなかったことにして下さいねー!^^;



20100623kotetsu.jpg



雨降りの日は、猫も眠い(笑)



20100623kotetsu2.jpg



椅子から落ちそうだ・・・!





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






キャンドルナイト
2010年06月21日 (月) | 編集 |
今日は夏至。
私は、キャンドルナイトと言えば、さっぽろキャンドルナイトを、思い出す。
灯りを消して、スローな夜を。
街のあちこちで、色んなイベントが開催されていました。
知事公館や美術館が近くにありましたので、夕方、近くの、
イベントを覗いたり参加したり。
札幌は、こんなスローな夜が、似合う街だと思います。


湘南のキャンドルナイトの日。
ここ数日風の強かった我が家方面。
今朝は、この季節にしては、富士山が見えました。



20100621fuji.jpg



何だか、不気味な富士山・・・。
お天気も、梅雨空で雨模様で。風もありました。

午後。久々太陽が出てくれました。
そうしたら。
こんなうっとりとするような燃えるような夕焼けが・・・。
西側に窓がある我が家。
まぁ、窓が真っ赤に染まったかと思うような光が差し込んできました。



20100621yuhi.jpg



あぁぁ・・・。美しかった



20100621yuuhi2.jpg



真っ赤に燃える夕焼け。
写真を撮る私の顔も、真っ赤っか



20100621yuuhi3.jpg



これは、もうピンク・・・。
絵具を流したような空でした。

キャンドルナイトの日の綺麗な夕陽でした。


昨日までの主役だったみかん♪



20100621mikan.jpg



来年は。



20100621kotetsu.jpg



だそうです。





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!







正解発表!
2010年06月20日 (日) | 編集 |
3周年プレ企画、閉め切りしましたよ~。
取り急ぎ、正解発表を行いたいと思います。


1  みかんの生まれた所は?

   神奈川県三浦市城ケ島です。

2  みかんの大嫌いな音は?
 
   ビニールのガサガサ音。

3  みかんは何をして貰うのが好き?

   おチリ、ぽんぽん!


7名参加して下さった中で、惜しい方がいましてねぇ~^^;
二問までは合っているけれど、一問間違っているとかね
正解を書いているのに、ファイナルアンサーで、全く違う解答を、
書いて下さった方。
いくつか、こちらが、ほほぅ~と思うくらい、
正解を書いて下さった方。
飼い主が、「そうだったっけー!これもそうだった!」と、
模範解答をして下さった方。

すごーく、楽しませて頂きました~~♪

で、間違いなく、模範解答だった方。
やまちゃんママさん!
おめでとうございます~(拍手!!)

次、いくつか、書いてある中で、
こちらも、そうだ!それもあったっけ。って、
反対に思い出させてくれた解答。
こちらも、模範解答。
そらさん!
おめでとうございます~(拍手!!)

こちら、普通に正解。
姫ハックン☆さん!
おめでとうございます~(拍手!!)


2番の解答で、割と、玄関チャイムのピンポンを、
書いて下さった方が多かったです。
それも、また、正解だなぁ・・と、思いまして、
2番の問題のみ、正解を、ビニール袋のガサガサと、
ピンポン!と、させて頂きましたm(__)m
と、ここまで書いて、非常に残念な方が。
3番の問題で、「みかんは何をして貰うのが好き?」
これは、して貰うので、厳密には、食べ物ではないのですが・・・。
「ホタテ」を書いて下さった方がいらっしゃいます。
残念賞と言うことで、また、別の形で、プレゼントを送らせて頂きたいと思います。

では、残念賞は、
よしみ70さん!でした~♪


と、言うことで、私のへたくそなアレンジは、
くじ引きとまでいかず、すんなりと、
やまちゃんママさんそらさん姫ハックン☆さんに、
送らせて頂きたいと思います!
あ、まだ製作途中なので、もう少しお待ち下さいね~♪
残念賞、よしみ70さんも、もう少し、お待ち下さいね。
それと、ご住所の変わられた方、いませんね?
やまちゃんママさんだけ、鍵コメでご住所を教えて下さいませ~♪

それとね、やっぱり、参加して下さって、非常に嬉しかったし、
3年間続けてこれて、これも自分で褒めてあげたい!って、
思いまして。ひとえに皆さんのおかげですので、
他、3名。間違ってるけど(苦笑)何がしかのプレゼントを、
送らせて頂きます。
こちらも、もう少し、お待ち下さいねー。
用意が整い次第、順次発送させて頂きます!



では、みなさん、ご参加頂きありがとうございましたm(__)m

取り急ぎ、発表まで~♪




ありがとうございました♪
2010年06月19日 (土) | 編集 |
みなさん、「ぼく、猫のサスケだよ!」3周年、プレゼント企画に
参加、応募して下さってありがとうございましたm(__)m
また、今回参加出来なかった方、もしくは、答えが追いつかない・・と、
思ってらっしゃる方、今夜一杯、お待ちします!
と、言いながら、実は私の方が、バタバタ!なので、
今も、簡単に、更新だけ・・と、思ってこの時間に書いてます。
今日の夜12時まで、お待ちしますので、この機会に、
答えの修正、参加してみる~と、お思いの方、どうぞ♪


サスケくん繋がりで、始めたブログ。
沢山のお友達が出来ました。
ブログを書いて~!と、私を長いこと誘って下さった、
きょーこさん!、感謝しておりますぞ^^;
この一言がなかったら、ブログを始めることもなかったと思います。
そして、先日、おとんの言った一言。
「石の上にも3年だな。」と、ぽつり。
そうだよね~。何度か、止めちゃおうかな~って思ったブログも、
えっちらおっちらと、続けてこれました。
3年経ちましたので、本物かな・・・!

ブログの主役だったサスケくんから。



20100619sasuke.jpg



みなさん、これからもよろしくね~!
ぼくは、虹の橋にいるけれど、いつも下界を見ているにゃん♪
みなさんの楽しい姿や、可愛いぼくのお友達達も、そっと、
見ているにゃん♪

これからも、ぼくの代わりに沢山、お友達、作ってにゃん(=^・^=)
そして、ブログに時々出てくるぼくのことも、
忘れないでにゃん♪
そして、そして。

これからも、ぼく、猫のサスケだよ!を、
どうぞ、よろしくお願いしますにゃん(=^・・^=)






また この季節がやって来た!
2010年06月17日 (木) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;

期限は明日の夜の12時までですよ!
なお、答え変更の場合、まだ受け付けてますからね~♪



今日は、暑かったです
真夏そのもの!
でも、まだクーラーをつける程ではないし、
爽やかな風が吹き抜ける・・・かんぢ。
でもなぁ、明日はムシムシするらしいからなー。
やだなー。

そして。こんな日はやっぱりみかんも、
あられもない格好になってしまった~^^;



20100617mikan.jpg



これみると、あぁ、夏が来たんだ・・って思いますヽ(^o^)丿
短い脚が、可愛いんだよね~♪
でもね、どうして、仰向けになるんだろうね・・・?



20100617kotetsu.jpg



こちらは、こてつ。
みかんのマネっこして、床にへばりついてます。
みかんのこと、よぉく見てて、みかんのいる所、
こてつが、ついて歩いてますよ。


そして、ここからは、香遊さんちの、
里親さん募集中の子の写真です。



20100618hutaba.jpg



れんげくんとなずなちゃんと言う子達は、里親さんがみつかり、
それぞれ、旅立ったそうです。

この子は、ふたばくん。白黒ちゃんなんだよね~♪



20100617tanbo.jpg



つくしくん。
私は、つくしくんが気になる~♪



20100617tneko.jpg



上から、真っ黒なたんぼくん。
真ん中が瀬戸大橋を渡ったれんげくん。
下の子が、つくしくん。

みんな、幸せになって欲しいです。
って言うか、香遊さんがお世話してるんだもの。
みんな、幸せになろうねーっ!!

引き続き、上記の3にゃんの里親さん募集中です。
お問い合わせは、香遊さんまで!



こちらも、引き続き、里親さん募集中です!




↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!






どうでもいい日
2010年06月16日 (水) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;

期限は明後日ですよ!
答えを修正したい方、まだ、間に合いますよ~。



今朝は、ムシムシして雨も降っていて、
梅雨そのもの。だったのに。
お昼前から晴れてきて、まぁ、カラリとした、
いい陽気になってしまいましたよ!
これじゃ、体が追いつかないよね~^^;

朝から、胃カメラの予約日だった私は、
嫌な天気の中、出かけたと言うのに。
(あっ、今はお鼻からのカメラね)
カメラが終わったら、あらま、いいお天気!!
でも、今日はポリープをまた、採ったのだ。
話は逸れるが、ポリープって、採る瞬間、わかるんだよねー。
もちろん、ポリープだけじゃないけれど(胃の中を採るのは)
モニターを見させられるんですが、その採る瞬間、
胃の中で、「ぷちっ」ってするんです。
あれ、やだなー((+_+))
そうするとね、採った所がやっぱり血が出るのよ・・。
思わず、「おぃおぃ、その血、大丈夫か・・・?」って、
心配しちゃう私だけど、管が入ってるから、
言葉が発しにくくてさぁ。
ま、その後少しお休みするから、安心だけどね。
そして、その後、お昼も軽めに済ませ、どうせなら・・と、
夕飯のお惣菜も買ってきて、今晩はゆっくりとするのだ~!


帰宅すると、西日が入るお部屋で、
まったり中のみかん。
暑くないんでしょうか・・・?



20100616mikan3.jpg



それが、あんまりにも可愛い姿なので、
叫んでしまった飼い主。



20100616mikan.jpg



気持ちいいのかな~。
一緒に寝転びたいなー。



20100616mikan2.jpg



目はしっかり開いているので、
私の話はちゃんと、わかっているもよう。



20100616kotetsu.jpg



その傍では、こてつが不満そうなお顔で寝そべってました。
今日は、キミの出番はなさそうだね~^_^;






里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






みかんとこてつは どこに・・?
2010年06月15日 (火) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;




梅雨入りして、蒸し暑い湘南地方。
あぁ、これから嫌な季節なのねぇ・・・。
髪の毛も、家の中もじっとり・・しちゃうんだよね(T_T)

今日は、みかんもこてつも、お互いあちこち、
姿を消していて。
探すのに、苦労しちゃったよ~~^^;



20100615mikan.jpg



何故か、みかんは寝室に置いてあるサスケくん2号の、
ベットの中にいた・・・。
敷物を、バリケードのようにして、自分が隠れていた。
ちょっと、笑えたなぁ。



20100615mikan2.jpg



この頃、サスケくん2号をこのベットの中に置いておくと。
朝起きると、サスケくん2号があっち向いてたりする。
夜中に、きっと、みかんかこてつが、いじってるんだよね!



20100615kotetsu.jpg



さて、朝から姿の見えなかったこてつは、
ここにいたようだ。
例のあの鼻(笑)で、わかった。



20100615kotetsu2.jpg



これは、どんな格好?



20100615kotetsu3.jpg



あっ、目つきのするどい小悪魔がいたぞ。



20100615kotetsu4.jpg



段ボールの蓋を開けてみれば、こんな、こてっちょが、
入っておりました~~♪
ぐふふ♪ 悪戯したくてうずうずしたお顔にお目目!!





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!







ルビーの妖精
2010年06月14日 (月) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;




いきなりな「題名」だけど、
「さくらんぼ」が、今、旬ですね。
「さくらんぼ」の事、「ルビーの妖精」と、
言うらしいです♪



20100614sakuranbo.jpg



真っ赤なさくらんぼ。また、形が愛らしくて。
食べるのが勿体ないさくらんぼ。
名前も、どうして「さくらんぼ」って言うのでしょう。



20100614wan.jpg



さくらんぼの木の下にいた、こちら、ルビーの仔犬
(わはは!これは無理があったかな?)
でも、可愛かったよ。
こてつと同じくらいの大きさかなぁ?
まだ、生後3ヶ月ぐらいらしいですけれど。



20100614mikankotetsu.jpg



これは、もっと無理があって、
我が家の、ルビーの魔女と小悪魔!!

ご飯を貰いたくて、こんな時は、傍にお互いがいても、
気にならないようです・・・^^;


今日は、大分無理があったブログで失礼しました~(^^ゞ




里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






ボツ写真
2010年06月13日 (日) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;




そろそろ、梅雨入りしそうですね。
今日のお天気なんて、どんよりな降りそうで、
降らないお天気でした。
予報じゃ、晴れマークが出てたような気がしたけど・・・?



先日のみかんと私のお誕生日からの、
ボツ写真を、救済~~♪



20100613ケーキ



おとんが買って来てくれたモンブランの丸いケーキ。
真ん中にたっぷりのマロンが入っていて、
食べ応え十分でした。



20100613mikan.jpg



みかんにも、おすそわけ。
でも、みかんは人の食べ物にはあんまり、興味がなく、
ケーキやあんこ類は、全く知らんぷり。



20100613mikan2.jpg



そのみかんの、あくび。
まぁ、舌までちっこくて、愛らしいこと♪



20100613mikan3.jpg



鼻つながりで、みかんのお鼻。
みかんのお鼻は、ずーっと、このです(笑)



20100613kotetsu.jpg



こてっちょ、今日は、お鼻を隠してます。
もうしばらくは、見せてくれないってぇ~^^;
(ウソだよ~ん)


今日は午後8時から、札幌で行われていた、
よさこいソーラン祭りのファイナル優勝戦が、
BSジャパンで、放送されるのだ!
楽しみにしている私とおとんです(*^_^*)





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!





七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!





ぼくの鼻
2010年06月11日 (金) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;



あのね、この頃、おとんとママがぼくに言うんだよ。



20100611kotetsu2.jpg



2008年8月4日。
ぼくがやって来た日。




20100611kotetsu.jpg



2008年8月20日。
まだ、ぼくだ。




20100611kotetsu5.jpg



2008年10月9日。
何となく・・だなぁ・・。




20100611kotetsu4.jpg



2008年12月7日。
おっ、明らかに・・・。




20100611kotetsu3.jpg



2009年1月13日
これは、完全だーっ!



↓の写真は、本日、2010年6月11日。



20100611kotetsu6.jpg


20100611kotetsu7.jpg



もう、皆さん、お分かりですよね!
こてつのお鼻の行方を(笑)追ったものです。
いつからか、こてつのお鼻が真ん中あたりから、
段々と、色素が抜けてきた感じで、
それが、いつからだったのか、全く気がつかなかったのです。
でも、こてつがやって来た日から見てみたら、
確かに、こてつは来た当初は、真っ黒なお鼻でした。
でも、思えば、真ん中あたりがやや・・って、カンジでしょうか。

現在では、大分ピンク色の部分が増えてきて、
こてつのお鼻はいつか、真っ黒からピンクのお鼻になってしまうのでしょうか・・・?

こんな体験、初めて~~\(◎o◎)/!
こんな事って、あるんですね?!





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!






七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






箱入りこてつ
2010年06月10日 (木) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;



空き箱を、片づけようと置いておいたら。



20100610kotetsu.jpg



やっぱり、こてつが入っていた。



20100610kotetsu2.jpg



しばらくしてみたら。
頭が反対になっていた。



20100610kotetsu3.jpg



結構長い時間、この体勢でした。
頭が下で、血が下がらないのかしらね・・・?

そして、みかんはこの箱はちと、無理があったようで、
最初から見向きもしませんでしたね~^^;

こてっちょが、一人占め~♪




里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!






七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






みかんちゃんおめでとう~♪
2010年06月08日 (火) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;



今日で、みかんは8歳になりました♪
いやぁ、目出度い!目出度い!



20100608mikan.jpg



暑くなってくると、みかんはこうやって転がります。
みかんの転がり方は、襲いたくなるくらい、可愛い♪



20100608mikan3.jpg



甘え方は、こてつより上手いかも♪
ただし、私がPCの前にいる時!だけね。



20100608mikan2.jpg



大、大好きなホタテを今日は、沢山貰いました。

みかんは、気性、体調、その他。
一番、変動のない子です。
育てやすく、猫らしい猫だと思います。
安定した子だと思います。
サスケくんの8歳の頃は、こんなに楽じゃなかった。
こてつも、何となくみかんほど、健康体だとは思えない。
だから、みかん。
このままでいいから、気がつくと、
いつも傍にみかんがいた・・って、思わせてね。
何て言ったって、北海道まで「カシオペア」に乗って、
それも、二度も乗った猫って、そういないと思うよ~(^^ゞ




みかんおめでとう!






みかんちゃん、8歳おめでとう♪♪





[READ MORE...]
取り合いになる箱
2010年06月07日 (月) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;



ただ今、もっとも我が家で人口密度(?)が、
高くなる部屋は、PC部屋。
日中、一人でこの部屋に籠っても、必ず、
みかんとこてつが交互にやって来る。
そして、いつの間にやら人間と猫2匹に。
夜。おとんと二人でいても、みかんとこてつが、
やっぱり、交互にやって来て、ついには、
○○家、一同が(人間2人、猫2匹)この狭いPC部屋に、
集中しちゃいます~^^;

そんなPC部屋で、みかんとこてつの取り合いになる箱がこれっ!



20100607kotetsu.jpg



箱の形にフィットしてこてつは、ジャストサイズ♪



20100607kotetsu2.jpg



こうやって見ると、益々ジャストサイズ~♪
ちゅうか、下半身がこの子、とても柔らかいんですが、
これで、よく、わかりますねー。



20100607kotetsu3.jpg



お目目を、開けてました^^;

一方、みかんは・・と、言うと。



20100607mikan.jpg



こてつのように丸まれないらしく、いつもこの格好です(苦笑)



20100607mikan2.jpg



まぁ、顎乗せにするなら、ちょうどいいサイズなのかね・・・?
と、こんなカンジで、私がPC部屋にいる時には、
どっちかが、この箱に入ってます。
全員集合の場合は、箱の取り合いで喧嘩になってます^^;
まぁ、大体こてつが、追い出されたりして、私の膝の上に、
避難してくるとかね・・・♪
そして、こてつが降りると、みかんがすかさず、やって来る。
あぁ、これからの暑い夏。
どんな展開になるかしら~~(*_*)


父から届いたお花。



20100607hana.jpg



昔はこんな事しなかったけどね~。あはは~(^^ゞ
そう言えば、去年も届いたっけ♪




里親さんの募集です。



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!






こてつの一人遊びと妖精♪
2010年06月06日 (日) | 編集 |
ブログ3周年記念プレ企画、応募お待ちしてます!!
問題はこちらです!
なお、答えは鍵コメでお願いします♪
答えは、こちらの通常ブログでも、構いませんので^^;


昨日、こてつがベットの上で何やら一生懸命遊んでました。
手で何かを隠しているようです。



20100606kotetsu.jpg



まるでね、子供がおもちゃで、眠る前に遊んでいるみたいで可愛いかったーっヽ(^o^)丿



20100606kotetsu2.jpg



毛ボールを自分で、こねくり回しているみたいに遊んでたんですよ~^^;



20100606kotetsu3.jpg



可愛いーって、叫びながら撮ってました。



20100606kotetsu4.jpg



そう言えば、もう寝る時刻。
夏になると、こてつはこうして、ベットの間で寝てくれるんです。
川の字になって寝るんですよ。
あぁ、幸せ・・・♪
朝になると、みかんもやって来て、賑やかになります~♪
って、まるで私を取り合うみたいになって、
ゆっくり寝てられないんですけどね・・・(*^_^*)



いつだったか、夕焼けの写真なのですが、
富士山は見えなくても、富士山の頂上あたりに、
落ちて行くような感じのこの、煙?雲?竜巻?
ちょっと、面白いなと思って撮りました。



20100606sora.jpg



飛行機雲でしょうかね・・・?


本日、札幌のアレンジの先生から、お願いしていたプレ企画の、
花材、その他が届きました。
花材の箱を開けたら、懐かしいお店の香りが・・・
前々から、あのお店には、「妖精」が、住んでいると、
もっぱらの噂でした♪
今日、その箱の中に妖精も一緒にやって来てくれたようです
嬉しい・・・




里親さんの募集です。



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!





ブログ3周年プレ企画発表~♪
2010年06月04日 (金) | 編集 |
ええっと。
ついに、今年もやって来ます。
ブログ開設記念日が。6月18日ですよ!
早いもので、3周年になります。
ネタ切れで、一時はどうなることかと、ヒヤヒヤしましたが、
こてつのお陰で、どうにかこうにか、ネタになる記事が多くなり、
助かりました~ヽ(^o^)丿



20100604kotetsu2.jpg



僕のお陰なんだってね~♪♪
そうそう。今年もたっぷりと、頼んだよ~。


そして。
今年のプレゼント企画問題の発表ですー

では、今年は みかん♪からの問題ですよ!



20100604mikan.jpg



お尻を向けながら・・・。
(お~お!ひょうたんが綺麗に見えますね☆)


1 みかんの生まれた所は?

2 みかんの大嫌いな音は?

3 みかんは何をして貰うのが好き?


さぁて、簡単ですね~!(=^・^=)

全問正解者の方の中から、3名様に今年は、
また、作っちゃおう私のアレンジ♪を、
プレゼントしたいと思います。

期日は6月18日の夜12時まで。

回答は、鍵コメでお願いします。
鍵コメですよ!鍵コメ!!

なお、正解者多数の場合、去年と同じく、
みかんとこてつに、クジを引いて貰います!



20100604kotetsu.jpg



僕からも、沢山のご応募、お待ちしてますからにゃね~♪
(来年は、僕のこと、問題にしてくれるんだってにょ!)





里親さんの募集です。



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




みかんとこてつのmix玉
2010年06月03日 (木) | 編集 |
久々、ほとんどみかんの毛だけど、こてつの、
毛刈りも行って毛ボールを作成しました~!



20100603kedama.jpg



結構大きいですよ~。



20100603kotetsu.jpg



はいっ!こてっちょ♪



20100603kotetsu2.jpg



むふふ。ヘン顔~(=^・・^=)
つ、爪が突き刺さります~^^;



20100603mikan.jpg



毛刈り自体は大好きなみかん。
だけど、その後、自分の毛がどうなったかは、知らないみかん。
だが、今日は、こてつも一緒に毛刈りをして、
ミックス玉にしたのだー。

なんか、??な顔したみかんです~。


↓は全く関係ないネタなんですが。



20100603toronama.jpg



今、巷で話題のとろなまドーナツとやらを、
買って来て見ました。
これって、冷凍で売られているんですが、
もちろん、解凍して食べるんですよね?
ショップの人に聞けばいいんだけど、買った後、
これって、どうやって食べるんだ...?って、
疑問に思ったので・・・。
あっ、一応、解凍して食べましたよ。

ドーナツと言うよりは、スポンジケーキの土台に、
冷たいババロアとかが、乗ってる・・って言う食感かなぁ。
こんなケーキ、夏にはよく売られていますよね♪

これを、頂いたことある人。
どう思いました?

そして、小さいのですぐに食べれちゃうんですよね。
もう少し、食べ応えがあったらなぁ~^^;




里親さんの募集です。



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




京都でした
2010年06月01日 (火) | 編集 |
何やら、ワケのわかんない写真を載せまして、
ごめんなさいね~♪
そして、私が舞妓さんに扮装したのかと思った方。
大笑いしちゃいました~♪
でも、それもアリ。ですよね。
今度、そっちも体験してみようかな~(苦笑)

土日と、京都へ一泊で行って来ました。
おとんの会社のイベントが京都であり、
一週間前に、急に同行する事に決まりまして。
ただし、土曜日におとんがイベントに出席して、
視察と言う名の観光に出ている間は、
私、ひとり

おほほ♪
結構楽しかったですよ。

地下鉄で、今出川まで行き、晴明神社に、お参り。
携帯の写真は、晴明井
パワースポットですよねぇ。
二度目ですが、また行きたかったんですよね!

我が家方面は、寒いくらいの小雨まじりのお天気でしたが、
京都はカラリとした爽やかなお天気でした~。



20100601seimeizinzya.jpg



その後、北大路と言う所まで行きまして。



20100601syogetu.jpg



京都へやって来たら、必ず買う和菓子。
「嘯月」と、書いて「しょうげつ」。
これを、頂かなきゃ、京都へ行った意味がない~~!

このお菓子を受け取り、てくてくまた、
地下鉄を乗り継ぎ、祇園まで。
八坂神社を見たり、ジュヴァンセルで、お茶したり。

そして、イベントに参加していたおとんと、合流。
それが、あの舞妓さんの写真を撮った、
夕食会場での、写真でした。
夕食は、私も、参加させて頂いたんですよ。

さぁ、ここからは、あの舞妓さんの写真です~☆



20100601maikohan.jpg



おとん、やっぱり嬉しいよね~♪
本物の舞妓さんですよ!!
一見さんお断りの世界です。
舞妓さんがいらっしゃると聞いた時は、全員「えーっ!!」の大歓声!ヽ(^o^)丿



20100601maikohan2.jpg



舞妓さんお二人と、置屋のおかあさんと、言うのかな。
その方との三名。
おとんを挟んで、向かって左の方が、
あとひと月ほどで、芸妓さんになります。
右の方は、まだ、16歳。
一年未満の舞妓さんは、口紅を下にしか塗ってはいけないそうです。



20100601maikohan3.jpg



舞妓さんと、遊ぶおとん。
あっ、おとんだけじゃないですよ。
みんな、男性の方は、楽しそうに舞妓さんと、
遊んでらっしゃいました。



20100601maikohan4.jpg



舞を舞って下さったり。



20100601maikohan5.jpg


20100601maikohan6.jpg



いい体験させて頂きました~。
おとんは、これだけでも、京都へ行った甲斐があったと、
大変、喜んでましたよ~♪♪



20100601yasaka.jpg



八坂の塔を真っ直ぐ下った所にある、お店でした。



翌日も、気持ちいい青空の広がる京都。



20100601simogaomo.jpg



下賀茂神社では、友引だったので、結婚式が、二つも、
同時進行していました。



20100601heianjingu.jpg



こちら、平安神宮でも、結婚式!
いやぁ、白無垢姿の花嫁さんは、綺麗でしたね~☆
私も、京都に住んでいたら、和装で、神前だったかなー!(*^_^*)

ちなみに、皆さんは、白無垢?ウェディングドレス?






↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!