サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
カーテンの向こう
2010年07月31日 (土) | 編集 |
また暑さが戻ってきました!!
そして、セミもうるさく鳴き出しました。
ベランダ、共用階段、玄関。
セミさんの登場率が高まり、緊張の日々でーす^^;
網戸に張り付いたセミを捕まえるこてつの姿も、
じきに見られるようになるでしょうね~(=^・^=)


朝から、こてつの姿が見えないなーと思ったら。



20100731kotetsu.jpg



こんな所にいましたよ。



20100731kotetsu2.jpg



顔が見えます。
本猫は、隠れた気分で楽しいらしいです。



20100731kotetsu3.jpg



窓にへばりついていれば、そりゃあ、涼しいでしょう。
でも、網戸なのでちょっと怖いんだよね~(-_-;)

夏になると、こんなこてつの姿も見れるようになります。



20100731mikan.jpg



みかんはソファーでごゆるり・・と。



20100731mikan2.jpg



うふふ・・・。
みかんはちょっとこてつみたいに、そこに乗ったら、
体がはみ出て落ちちゃうもんね!








これ なぁんだ?
2010年07月29日 (木) | 編集 |
みなさん、これ何だかわかりますか~?



20100729hako.jpg



さて、何でしょうか?
    


20100729hako2.jpg



蓋があって、物入れになってます。
真ん中のラップにくるんであるものは。



20100729kotetsu.jpg



そう!
こてっちょの乳歯でしたー♪

面白の見つけちゃった。
その名も「乳歯入れ」ですって!!
思わず、こてつの乳歯を入れるのに、買っちゃいましたよ。
そして、525円です。安いよね??

ウチは、乳歯が残っているのは、こてつだけ。
サスケもみかんも、乳歯を残しておくとかしなかったから。
確か、人間に習って、サスケもみかんも、
屋根に投げたような気がする・・・。
(下の歯なら屋根の上で、上の歯なら縁の下。)
ほら、丈夫な歯が生えますように・・って言うおまじない!(苦笑)
なので、とっても勿体ない事をしてしまったと大反省し、
こてつは、抜けたのをみつけたら取っておきました。

今は、みかんの髭もこてつの髭も、果ては、
抜けた爪まで綺麗な形に残っていたら、取っておきます。
何でも残しておけるものは、残しておくのだーっ!!








みかんのマネ
2010年07月28日 (水) | 編集 |
風の通り道なのか、よくウチ猫は、テーブルの椅子辺りに、
転がっています。



20100728mikan.jpg



四脚ある椅子の内、二脚の脚元がお気に入り。
いつも、転がっている椅子の脚は決まってます。
みかんは、前のお手手で脚に手をかけるのが好き。



20100728kotetsu.jpg



お姉ちゃんの転がっている姿を見て、マネっこしたこてつ。



20100728kotetsu2.jpg



みかんがどいたら、こてつが転がりました。



20100728kotetsu3.jpg



でも、隣の脚元に転がったこてつ。
どうせだったら、二人並んで転がればいいのにねぇ・・・^^;


あっ、でも、こんなにでかい態度で転がられたら、
みかんでなくても、どいちゃうかしらね~~(^^ゞ


今日もよく開いたこてつでした~~!






最近のこてっちょ
2010年07月27日 (火) | 編集 |
あぁ、秋はやってくるのかなー!
こうも暑い日が続くと、こんなバカなことを考えてしまう。
いい加減、「暑い」ちゅう言葉も、
言いたくないんだけど、つい、言っちゃうよね~。

毎日、ドライを入れるとこの場所で、くつろぐこてつ。



20100727kotetsu3.jpg



ぽにょぽにょって感じで、可愛い♪

こうして、夕方目覚め、ご飯を食べて、
私がお風呂に入ると、この頃・・・。



20100727kotetsu.jpg



お風呂に一緒についてきます。
何てことないんですが、板の上に座って、
バスタブ回りをウロウロ歩いたり、お湯が張ってないバスタブの下に、
降りて、遊んでみたり。



20100727kotetsu2.jpg



未知の場所を探し当てたみたいで、この頃は、
これが、こてつのマイブーム♪

みかんは、相変わらず、押し入れの中で、お昼寝でーす☆


明後日あたりは、ちょっとだけ涼しくなるような湘南地方。
期待しちゃいます~~ヽ(^o^)丿









いい雰囲気だったんだけど・・
2010年07月26日 (月) | 編集 |
今日は更新しようとしたら、
一瞬、電気も消えかけて慌てて、PC消しました。
電気もほとんど消して、稲妻見てました。
空が本当に、真っ白になるのよね。
あんまり見てると、こっちに落ちてきそうな錯覚を覚えるので、
おっとを、待たずに先にご飯食べてました~^^;

最寄りの駅では全く、雨なんて降ってなくて、
おっとはウチの周辺が、こんなことになっていてびっくりしたらしい。
本当に、局地的なのねぇ・・・


一昨日だったかな?
みかんとこてつがね・・・。



20100726mikankotetsu2.jpg



おっ、珍しくいい雰囲気じゃない~♪
まるで、りりしいこてつ王子が、みかん姫の、
ガードマンしてるみたいじゃない~?
(おいおい、そりゃ、言い過ぎってもんでしょ?^^;)



20100726mikankotetsu3.jpg



でもニヒルなこてつは、何やら企んでいそうな顔だ。



20100726mikankotetsu4.jpg



みかんも、ちょっと気になり出したようです。



20100726mikankotetsu5.jpg



カーーン!!←ゴングが鳴ったマネ^^;



20100726mikankotetsu6.jpg



バトル勃発か?!と、思ったら。
暑さの為か、不完全燃焼で終わっちゃいました~~!



暑さ厳しい毎日。
みなさんも猫ちゃんも、ワンちゃんもみんな、
元気で夏を乗り切りましょうねー!!







ある朝
2010年07月25日 (日) | 編集 |
口を開けば、「暑い」しか、出てきませんね~^^;
みかんもこてつも、どうしてこんなに暑いのか・・って、
思ってるんでしょうね。

この頃、朝は私のベット下で、大股開きのこてつです。



20100725kotetsu.jpg



「おはよ~♪、こてつ!」



20100725kotetsu2.jpg



面白いことに、何故か、ゴロンゴロンして、壁に向かう時に、
「うごうご」だか、「ぶつぶつ」だか、何か言ってるんですよ!



20100725kotetsu3.jpg



実際見ていると、「暑くてやんなるなー」とか、
「早く、起きろよ」とか。
文句言っているみたいに、聞こえるんですよ~(苦笑)
本当に、面白い子、こてつです。

みかんは、私のベットにいて。



20100725mikan.jpg



お身体のメンテナンスしながら、こう、ボヤいているみたいで・・・^^;

朝から暑いですが、こんな二人を見ていると、
ちょっと、笑えたりしちゃいます(=^・・^=)





溶けてませんよ~^^;
2010年07月22日 (木) | 編集 |
今、しばらくは、この猛暑が続くようですねぇ・・・(;一_一)

今日は、大都会へ行く日。
暑いのに嫌だなー!って思ったけど仕方ない。
でも、本当にヒートアイランドだった!!
日陰も木陰もあまりない都心の歩道。
建物の中に入らなければ、涼しくはならない。
これは、熱中症で倒れる人も沢山出てくるだろう。
危険だ。危険過ぎるよ~~。
おっとよ。日中は外には出ない方が身の安全だぞ。

てな事で、何とか溶けることなく帰宅した私。
もちろん、今日もお家はしっかり、ドライをかけて行った。



20100722mikankotetsu.jpg



帰ったら、こうしてお二人さんでいてくれたのよ~ヽ(^o^)丿
みかんもこてつも、溶けてなくてよかったわぁ~!



20100722mikankotetsu2.jpg



ま、その距離感が意外と、また空気が通っていいのかもしれないねー^^;


しかし。
こんなに暑いのもどうだろう・・・。
外へ出るのが躊躇われるほどって、どうなのよ?

皆さん、気をつけましょう。この猛暑!!







いやぁ 暑いわ・・
2010年07月21日 (水) | 編集 |
今日は、猛暑
もう、燃えるようです。
たまりませ~ん
外へ出ただけでクラクラッ 当然、ウチの子もぐたっ・・・。



20100721kotetsu3.jpg



朝、ちょこっとの時間、こんな顔をしたこてつだったけれど。



20100721kotetsu.jpg



もうすぐに、ぐったり・・・。



20100721kotetsu2.jpg



カメラを向けても知らんぷり。



20100721mikan.jpg



みかんも、ここで涼んでいましたが、
ドライをかけたらもう、ずーっと、その部屋から出てきません~!
(朝からドライをかけてますが、今17時現在も、その部屋で寝てます^^;)

人間も、もうPCの前にいるのも、汗ダラダラだし、
写真を撮る気も失せ、もはや今日は、これにて、さよーなら~~

明日もこの猛暑が続くようだったら、人間は溶けているかもしれない・・・。
ブログの更新がなかったら、溶けたものと思ってちょーだい(苦笑)





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!





新しいテレビ
2010年07月19日 (月) | 編集 |
地デジ対応のテレビに、皆さん、もう買い替えましたか?
ウチは、札幌在住時に、古いテレビが壊れまして、
それから地デジ対応テレビで、観ていましたが、
おっとが、何を思ったか、贅沢にもまた大きなテレビを、
購入したのですよ~~!!
40型だって!驚いたよ。
今、使っているテレビは、別のお部屋のテレビに、
なりましたが、皆さん、そんな大きな画面で観てますか?



20100719aquos.jpg



連休中、実家にも帰り、実家のテレビも地デジ対応テレビに、
買い替え、おっとがセッティングして、
地デジを見れるようにして。
何を思ったのか、テレビ一新!の連休でしたね~^^;



20100719kotetsu.jpg



相変わらず、こてつは暑くても、チェックを怠りません。



20100719kotetsu2.jpg



邪魔ばかりしてますが、やっぱりこてつだよね~。



20100719kotetsu3.jpg



そうそう。古いビデオが見つかったよ。
その名も「猫が見るビデオ」。
今度、見せてあげるからね。



20100719mikan.jpg



みかんは、この暑いのにやっぱり、押し入れの中。
暑くないのかしらねぇ・・・。



20100719kotetsu4.jpg



テレビセッティング終了すると、
こてつは、ひんやりテーブルの上でお昼寝です。
ゆっくり、寝てね~♪



ところで・・・。
話は別ですが・・・。
昨日、実家へ帰り、思い立ったのですが、
実家はペット霊園にお墓を持っています。
ロッカー形式ではなくて、ちゃんとしたお墓です。
で、その墓石に、名前とか何も彫ったりせずに、
別の形でウチのお墓とわかるように、
していたのですが、この際、何か彫ろう・・と、
言う話になりまして。
色々と、考えたんですが、どれもこれも、
ピンとこなくて。
こんな時に限って何も浮かばない・・ってなことで、
皆さんだったら、どんな「名前」もしくは、
どんな「言葉」を、彫りますか?

父は「家族」とか、ナントカ。
それじゃ、ありきたり。
妹と私は、ふざけて「眠り猫」。
あぁぁ、何てセンスのないこと!!
ちょっと、皆さんのセンスを拝借させて下さいませ~m(__)m


ちなみに、お墓には過去の実家の猫やら、
おっとの飼っていた子やらが眠ってます。

よろしくお願いします!






ちょっと涼風
2010年07月16日 (金) | 編集 |
夏の空が広がる今日。
絶対に、梅雨明けしたなぁ、これは!!
あぁ、これから暑い暑い夏が、本格的に、
やってくるのねぇ~~(>_<)

でも。今日は、まだ風が通るし、
冷房その他、なしでも過ごせます。
明後日あたりは、34℃とかの予報が出ているので、
あぁぁ、絶対に溶けるわ・・って思ってます。

今日は、ちょっとだけ涼しい景色を味わって♪



20100716oirase.jpg



先日行った奥入瀬渓流の景色。
ね、涼しそうでしょ~♪



20100716oirase2.jpg



水べりって言うのは、やっぱり涼しいですよね。
マイナスイオンたっぷりだし。



20100716towada.jpg



高原のような十和田湖。
この時はまだ、6月末だったけど、
今は、もっと涼風を感じるんでしょうね。



20100716tappi.jpg



いきなり、ホテルの外観ですが・・(笑)
このホテル、「ホテル竜飛」と言って、
目の前が北海道で、ここは、要するに津軽海峡を通る、
青函トンネルがある場所なのです。
そして、このホテル竜飛の下が本州側の入り口になるのです。
ホテルのロビー真下を青函トンネルが通っているとかで、
列車が通過すると、ロビーにある照明が7色に変わるんですって!
ロマンたっぷり~。



20100716hokkaido.jpg



目の前は、本当に北海道だものね。



サスケ8



2回もここを、通過した私は、とっても懐かしかった!
上では、こんな事があるんだーと思うと、
その時に知っていたら、楽しかったなぁ・・・。
ね、サスケくん♪
(サスケくん、初青函トンネル通過時の写真です)

ちなみに、おトイレの為、ケージから出してあげた時です。





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!





マダムシンコのお菓子とみかんとこてつ
2010年07月15日 (木) | 編集 |
真夏の空模様の湘南地方。
もしかして、もう梅雨明けしちゃったとか?!



20100715kotetsu.jpg



こてつも、だらり~んと床に転がってます。
ホント、転がってるって言う言葉がぴったり!!

そんなこてつの目を覚ますものは・・・。



20100715shinko.jpg



これ、食べたことある人!



20100715shinco.jpg



「マダムシンコ」の「マダムブリュレ」
こんなお菓子があるんだねー。
どこかで見たことあったけど、まさかウチにくるとは♪
冷凍で、食べられるケーキ。
もちろん、解凍しても温めて頂いてもOKなケーキ♪
バームクーヘンの上にキャラメリゼされた珍しいケーキ。
バームクーヘンもメープルシロップがしみこませてあるんですって!
ちょっと、これまた今まで食べたことのない食感でしたよ。



20100715kotetsu2.jpg



そして、写真撮影始めたら、転がっていたこてつが、
やっぱり、ちょっかい出しに来ました~^^;
もしかして、ちょっと舐めたりしたかね・・・?



20100715ume.jpg



その他に、手作りのこんな品々を一緒に頂きました。

そう!こんな手の込んだことする人は!!
そして、美味しい物を見つける人は!!!
やまだのママちゃん! ナオミちゃんが手術をしたりして、大変だったのに、
少し落ち着いたからと、持って来て下さいました。
いつもいつも、私の出来ないことをしてくれて、
ありがたいです。
来年は、梅ジュースを作ってみたいなって思いましたよ♪


最後にみかんがね・・・。



20100715mikan.jpg



ですって~~!(笑)

片方だけイカ耳になってるのが、可愛いでしょ~♪




里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






[READ MORE...]
私が帰ってきたら
2010年07月14日 (水) | 編集 |
今日は暑かったなぁ~
きっと、もうすぐで梅雨明けでしょう。
そうしたら、もう溶けそうな毎日なのねぇ・・・。
湿度が高いのも嫌だけど暑いのも嫌だ。
じゃ、どうしたらいいんだ!
もう、一日中どで~~んとしているしか、ないんだろうか・・・。
毎年、こんなこと、ぼやいている私だなぁ

所用があり、朝から出歩いていた私が、帰宅すると、
やっぱり、みかんもこてつも、私のことが好きなのね♪
傍から、離れません!
急いで、更新しよーと思ってPCにこうして向かえば。



20100714kotetsu.jpg



窓べりにはいつの間にか、こてつが。



20100714mikan.jpg



後ろを振り向けば、こうしてみかんが。

こんな狭い空間に揃わなくてもいいんだけど~。
暑いんだから、もっと散って良いんだよ~(笑)
と、言っても、思っても、どきません。
何か要求があるのか・・・と、勘ぐりたくなる私でした。




里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






変なお天気の日は
2010年07月12日 (月) | 編集 |
今日は、雨、強風凄いお天気でした。
空気は冷たいような、でも湿気を大量にはらんで。
窓を開けてもいいんだけれど、
風が強くて、開けるのも躊躇われるほど。
カーブスに行く間、ドライをかけて行くことにしました。

ドライをかけたら早々にこてつが、
気持ちよさそうにうたたねし始めて。
みかんは、押し入れに入ってしまって。
湿度が高くて、夜中も寝れなかったのかと、
可哀想になっちゃいました~^^;



20100712kotetsu.jpg



カーブスから帰ると、こてつが、
ソファーで気持ちよさそうに、それはそれは、
ぐっすりと寝てました。



20100712kotetsu2.jpg



やっぱり、寝不足だったんだねー。ごめんね~!

みかんも押し入れの中で爆睡中でした~。
起こすと可哀想なので、そっと、写真は撮らずに・・・。


みなさん、こんな季節、
やっぱり、寝不足になりやすいですね。
出来たら、お昼寝とか出来ると、ちょっとは、
寝不足も解消されると思います。
でも、天気予報は明日は、気温が下がる・・って、言ってます。
体調管理、気をつけて下さいね。





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






可愛いパッチワーク♪
2010年07月11日 (日) | 編集 |
昨日は、みかんとこてつをシャンプーして、
夕方、ポストに楽しみな物が届いてるんだぁ~と、
ほくそ笑みながら、取りに行き。

そうなのよーっ♪
見て~!見て~!この可愛いキルトを!!



20100711kyochan.jpg



私のブログ3周年にと、お祝いのパッチワークキルトを、
作って下さった方がいらっしゃいます♪
猫ちゃんの模様ですよー。
真ん中の黒に尻尾に白の模様のある子は、
「サスケくん」を、イメージして下さったんですって!
一目見て、わかりましたよ~♪

作って下さった方は、パッチワークが趣味で、
いつも、素敵なキルトを作ってらっしゃる、kyochanさん♪
この中に、ゆめちゃんやりゅうくん達はいるのかなー。
沢山のお友達に囲まれて、サスケくんも楽しいだろうな~♪
とか、色々と、想像しちゃってたら・・・。



20100711kotetsu.jpg



やっぱり来ましたよ・・・。
こてつが・・・。
あっ、触るなっ



20100711kotetsu2.jpg



おとんに持って貰って写真に撮っていたんですけれど、
今度は、キルトの裏側に潜ろうと必死!



20100711kotetsu3.jpg



入れたと喜んでおります^^;



20100711mikan.jpg



みかんにキルトを見せると、ゆめちゃんの匂いがするのでしょうか?
嗅いだ事のないレディの香りにしばらく、
一生懸命鼻をつけておりました~。



20100711kotetsu4.jpg



こてつは、どかっと座ってしまい、動きません。
ゆめちゃんの上にどかっと、座ってしまっているような気がして、
笑えちゃいました。



20100711kotetsu5.jpg



しばらく、このままでいましたよ・・・^^;

kyochanさん本当に、ありがとうございました!m(__)m
そして、教えて頂いたように、後ろに毛糸などで、
輪っかを縫い付けて、棒を通して壁に飾りたいと思います。

大切にします♪





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!







決行!!
2010年07月10日 (土) | 編集 |
昨日の大雨、強風の過ぎ去った今朝。



20100710fuji.jpg



この時期にしては珍しく、くっきり富士山が♪



20100710sasukemikan.jpg



サスケくんにも見せてあげました。
みかんが横にやって来ました。
サスケくんだと、全然違和感ないみたいで~す。

さてっ!
予定通り、お天気もよさそうだし、みかん&こてつの、
シャンプーを決行!


まず、みかんから。
以下、無駄に長い写真です~^^;



20100710mikan.jpg


20100710kotetsu.jpg


20100710kotetsu2.jpg


20100710mikan3.jpg


20100710mikan2.jpg


20100710mikan4.jpg


20100710mikankotetsu2.jpg



お次はこてっちょの番だよー。



20100710kotetsu3.jpg


20100710kotetsu4.jpg


20100710kotetsu5.jpg


20100710kotetsu6.jpg


20100710mikankotetsu3.jpg


20100710mikan5.jpg


20100710kotetsu7.jpg



はいっ!見て下さったみなさんもありがとうございます。
そして、みかんとこてつ。ご苦労さまでした!!

なお、上記お風呂中写真は、おとん撮影によるものです^^;
無駄に長いので、動画にすればよかったなぁ~~!





最後に。
きなこママさんが、猫ちゃんを保護されました。
今、あおちゃんのことで大変なきなこママさんです。
名古屋近辺の方、小さなまめちゃんと言う猫ちゃんの里親さん、または、
一時預かりで、力を貸して下さる方。
どうぞ、きなこママさんまで、ご連絡お願いしますm(__)m









やっぱりこてつはジャンプ猫
2010年07月09日 (金) | 編集 |
蒸す毎日だけど、太陽の出ない今日のような日は、
通る風もちょっと、涼しげ。

そんな日は、みかんもこてつも、よく動いてます。
ジャンプ一杯して、喜んで遊ぶこてつの動画が、
撮れました。久しぶりです。
見てやって下さい~♪







こてつに新しいおもちゃを、買ってあげました。
相変わらず、よく飛ぶ猫です^^;
獣毛の好きなこてつは、こんなおもちゃが大好き。



20100709kotetsu.jpg



きっと、外にいたら、狩りの上手な猫だったのかも。



20100709mikan.jpg



みかんも久しぶりにハッスルしてたんだけど、
みかんは、カメラ向けると、動作が止まってしまったりするので、
ドキドキなお顔の写真だけです。



20100709mikankotetsu.jpg



こてつのショータイムが終われば、こうやって、
大雨の降っているお外をみているみかんに、
くっつきたくて、機会を伺っているこてつです(=^・^=)





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






ハッスルするぼくとおねえちゃん・・・?
2010年07月08日 (木) | 編集 |
この陽気にやっと、こてつが慣れたのか、
一昨日辺りから、やたら元気一杯だ。
今朝も、大ハッスル~♪



20100708kotetsu4.jpg



ベットの間に毛ボールやら、キラキラボールを落として、
遊ぶのが大好きなこてつ。
この格好、一体どんな格好??



20100708kotetsu.jpg



ベットの端々から、こてつの爪で糸が出てきちゃってさぁ(-_-;)



20100708kotetsu2.jpg



掘り掘りしちゃうんだよねぇ・・・。
あぁ、止めて欲しいんですけど・・・?



20100708kotetsu3.jpg



こてつのお口の前に出来たてほやほやの毛ボールがあります~♪
これで、一生懸命遊んでました。



20100708kotetsu5.jpg



ぷぷぷ・・・!
この遊び方は、おねえちゃんには出来ないんだよ~~!!


そう、こてつに言われちゃったみかんは・・・。



20100708mikan.jpg



箱の端っこにはみ出ているのは、みかんの「ほっぺ」ですか?ヽ(^o^)丿
随分と、たっぷりですねぇ~~
みかんはハッスルするより、ゆっくりと、
お昼寝をしたいそうです・・・^^;




昨日は、そう言えば七夕。
やっぱり、お天気悪かったですねぇ・・・。
天の川を、たっぷりと見てみたいもんです。





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






予定
2010年07月06日 (火) | 編集 |
この頃、みかんの抜け毛が激しい!
いくら、ブラッシングしても、ラバーブラシで、
毛刈りをしようとも、抜ける抜ける・・・



20100706mikan.jpg



なんか、やな予感がするんだけど・・・?



20100706kotetsu.jpg



ぼくも、やな予感がするんだにょ~~!!



20100706kotetsu2.jpg



ってなことで(笑)、近々、おねえちゃんとぼくは、
お風呂に入れられるそうでーす(~_~)



ママが言ってました。今度の土日に、お風呂だよ!って~!


以上、私の決意として、書きました(笑)
だって、暑い上に、二匹を洗うって大変な労力だと思うんだよねー。
今の時期に洗えば、乾きも早いし。
絶対に、決行するぞーっ

なお、写真は以前の写真です♪





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






お友達になりたいです
2010年07月05日 (月) | 編集 |
もう、毎日体がベトベトして気持ち悪い~
体を絞ったら、ぞうきんみたいに絞れそうな毎日・・・^^;

いよいよ、エゾサンショウウオさん達も、
クーラーボックス+保冷剤投入の季節になりました。



20100705kotetsu.jpg



そうしたら、箱が気になったついでに、
中身のサンショウくん達も、気になりだしたこてつ。



20100705kotetsu5.jpg



こてつの好奇心をそそる、クーラーボックス。
そこには、もっと楽しそうなおもちゃが見える・・・^^;



20100705kotetsu2.jpg



ハズ・・・だけど、クーラーボックスに埋もれていて、
あんまり、見えないらしい。



20100705kotetsu3.jpg



時々、きっかけがあると、こうして、
無性にサンショウくん達が気になり出すようです。



20100705kotetsu4.jpg



こてつの顔の幅なんてないクーラーボックスの隙間に、
一生懸命、顔を入れようと奮闘中。

ま、無理な話なので、その辺にしておくんだねー!!




今や、みかんの居城と化した(押し入れの次の居城ね♪)私のベットの上では。



20100705mikan.jpg



丸長ーいみかんが見れました・・・(=^・^=)

リビングにいた方がずっと、涼しいと思うんだけど・・・。
今年は、寝室が気に入っちゃったみたい。
リビング方面では、みかんの姿をこの頃見かけません。
なんで?!何かあるのーー?!
と、いらぬ心配をしてしまうではないか・・・(;一_一)




昨日、可愛い るびーの妖精 が届きました。



20100705sakuranbo.jpg



やっぱり、本場のさくらんぼは、味が違うわよね~♪



20100705sakuranbo2.jpg



○○ちゃん、さくらんぼ、ありがとうヽ(^o^)丿






里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!









あぢぃよ・・・
2010年07月04日 (日) | 編集 |
7月に入りましたが、去年よりもずっとずっと、
暑いような気がします。
みなさんは、どうですか?
もう、クーラーはかけちゃうし、扇風機もフル活動!
人間様は、動くと汗がどっと出るので、
動かないでいます^_^;

こてつも、そうですかね・・・?



20100704kotetsu.jpg



でも、お鼻がべっちゃり~~
お水でも飲んだのかと思うくらい。
そんなに、暑いのかなー。
心配になっちゃうよ~~。



20100704kotetsu2.jpg



みなにゃん、暑いですけど、お姉ちゃんもぼくも、
元気だにょ~♪
お友達も、みんな元気で、夏を過ごしてにゃ~~



暑くて、PCの前にいたくない、私。なのでした・・・。
冬は冬で、寒くてPCの前にいたくない・・って、
言ってた私ですけれどね(^^ゞ





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!







東北ダイジェスト
2010年07月02日 (金) | 編集 |
ちょっとだけ、東北旅行の面白かったモノをみてちょーだい♪

観光は、まぁ、ツアーでしたのでお決まりのコースだし、
距離を走る割には、日数の少ない強行軍のツアーでしたので、
まぁ、疲れましたね~。
同行した人たちが、私の叔母と父ですが、
それぞれに年取ってますから、疲れたと思います。



20100702アイス



これ、アイスなんですって!



20100702あいす2



ボケてるけど、南部せんべいでアイスを挟んであります。



20100702あいす3



味は、みそたんぽ味。東北自動車道花輪PA限定品。
これがね、最初は「えぇ~?」だったんですが、
ウマいよ!!これ、美味い。
お取り寄せ出来るんだったらしたいー。
ケチな叔母が4人で2個で、半分ずつ。
ちぇっ!思いっきり1個食べたかったよぉ~^_^;
東北は、何を食べても北海道に近いから、
味が似てる。
これが、九州。西に行くと甘味が強い。
日本列島って、やっぱり奥が深いよね。
味一つとっても、こんなに違うって感じるんだもの。


そして。
ここへ行くまで、頭をかすめもしなかったけど、
な、なんと、(鰺ヶ沢方面)、ここには、
あの有名なわさおくん!がいたんだった!!



20100702わさお



車窓からでしたが、そして、残念でありましたが、
この日、この時には、わさおくんは、いなかったようです・・・(泣)
見たかったなー!!
あのブサかわなお顔を♪




里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!






なが~~い!
2010年07月01日 (木) | 編集 |
本日も暑い湘南地方。
あっ、クーラー直りましたよ~!ようやく^^;
今日は、ちょっと長めにドライをかけましたが、
大丈夫でした~。あ~、よかったわぁヽ(^o^)丿


何故か、みかんがまたまた、押し入れがお気に召したのか、
朝ごはんを食べると、押し入れに入ってしまいます。
写真が撮れなくて。
だから、今日もこてつだけ~。



20100701kotetsu.jpg



縦にながーいこてつ(笑)
ちなみに、向かって右上に写っているクーラーが、
壊れました。



20100701kotetsu2.jpg



横にながーいこてつ。



20100701kotetsu3.jpg



もう、どうにでもしてくれ~!ってな姿。
無防備だよねぇ・・・。

みかんも、ながーい写真を撮ってみたいものですが、
みかんは、ながーい写真は撮れないだろうなぁ(苦笑)
撮っても、丸長い(ヘンな言い方だけど)そんな姿しか、撮れないでしょう^^;


蒸し暑い日々がこれから、どぉ~ん!と、やって来ますが、
皆様、体調その他、崩されませんように。
秋が、またやってくるんですよね。
そうしたら、早いですよ。あっと言う間に冬です。
夏は夏で、大切に過ごしたいものですね。





里親さんの募集2件あります!



↑クリックしてみてね♪


名古屋近辺の方、見てみて下さい!




七つ子にゃんこのおウチ探し♪
こちらは、募集ブログです。

可愛い子猫ちゃん達ばかりです。

香遊さんが、奮闘しています。
四国近辺の方、見てみて下さい!