サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
今年もありがとうございました
2010年12月31日 (金) | 編集 |
大晦日になりましたねぇ~。

今年も何だかバタバタした一年でした!
私も、バタバタしてたしなぁ・・・^^;

つい先ほど、おとんの大好きな抱っこの仕方で撮った2にゃんです。



20101231mikankotetsu.jpg



昨晩は、おとんの布団でこてつは寝たようです!
嬉しそうな顔して朝起きてきたおとんです。
ようやく、一緒に寝てくれるようになってよかったねー!おとん!



20101231mikankotetsu2.jpg



嫌がってるのに、わざとこんな事してこの後、
みかんに蹴られて逃げ出されちゃいましたけどね^^;


我が家の年末年始の予定は別にいつもと、変わりなし。
昨日から、じいじが来ていることくらいかな。

そして、今日は年越しそばを食べに鎌倉の「らい亭」へ。
富士山がとても、綺麗にすっきりと見えました。
海も見えてとても、おおらかな気持ちになりました。
その後、鎌倉まで足を伸ばし、
あの有名なイワタコーヒーで、ようやくホットケーキを食べる事が出来ました♪♪



20101231iwata2.jpg



食べ応えのある懐かしい味のホットケーキでした。
本当に、待ち時間40分だったけどね!
でもでも。なかなかいい大晦日だったかも。
混雑を覚悟で行ったけど意外と、空いていて、びっくりしたし。
しかし、今晩から鎌倉は、車の乗り入れも規制され、初詣一色!になります。

今年も、みかんとこてつ。そして、サスケくん2号を、
可愛がって頂き、ありがとうございましたm(__)m

どうぞ、みなさま。よいお年を!



サスケ17



サスケくんも、まったねーっ♪♪と、言ってます(笑)







遊んでるよ~♪
2010年12月30日 (木) | 編集 |
明日は大晦日~。
あぁ、早い。早い!
こんな慌ただしい日々でも、みかんとこてつには、
全く、関係なく普通の日々なんだろうなぁ。



20101230mikan.jpg



みかんが白い毛ボールで珍しく遊んでます。



20101230mikan2.jpg



ほら、手のあたりに、白いボールがあるでしょ♪
かえるベットに放り投げたらハッスルしてくれました!



20101230kotetsu.jpg



堪らないこてつは、みかんからボールを奪ってしまい・・・。



20101230kotetsu2.jpg



愛しそうに遊んでます(笑)



20101230kotetsu3.jpg



あっちへボールを咥えたり。



20101230kotetsu4.jpg



箱の奥へボールを入れちゃったり。

みかんとこてつが遊んでいたボールは、
札幌のケイトママさんが、先日送って下さった、
フェルトのボール。
沢山作って下さいました。これで、当分こてつも、
遊ぶのに困らないと思いまーす!



20101230ketomama.jpg



ケイトママさんお手製の紅茶に、アロマのボディローションに、
高価な利尻昆布を沢山~♪

ありがとうございましたm(__)m
無くなったら、またお願いしまーす♪


今晩からあちこちで、荒れ模様なお天気になるそうですが、
帰省される方などは、充分注意して下さいね。





お正月アレンジ
2010年12月29日 (水) | 編集 |
今日は年内最後のレッスンの日。
そして、お正月のお花を生けました。
先生は、生け花のお勉強もなさった方で、
今回のアレンジは、生け花的!な感じに仕上がりました。



20101229hana.jpg



花材は。

若松。
金塗り柳。
デンファレ(シンガポールホワイト)
ダイヤモンドリリー
千両(赤、橙)
南天(葉っぱ)

かなり大きな生け方になったので、
全体写真の方が一体感がわかると思います。

さぁ、これでお正月のお花も生けた事だし、
あとは、明日明後日と、過ごしたら新年。

みなさんは、どんなお正月を過ごされますか?



20101229kotetsu.jpg



こてつは、相変わらず、遊んで!遊んで!と、
口を開けてます・・・(笑)








窓辺で温みかん
2010年12月28日 (火) | 編集 |
札幌にいた頃は、ヒーターの前でみかんは、
よく、「温みかん」をしていた。
こちらでは、窓辺でよくボディーを温めています(笑)



20101228mikan.jpg



たっぷり陽射しが入り、ポカポカなタワーです。



20101228mikan2.jpg



みかんの体重でしなっているベット部分。
これから、ゆっくり日向ぼっこを開始するそうでーす♪



20101228mikan3.jpg



一応、ボディのお手入れも兼ねて、ビタミンチャージ。



20101228mikan4.jpg



まるで、温泉にでも入っているような感じのする後ろ姿。
なんか、鼻歌でも聞こえてきそう♪



20101228mikan5.jpg



でも、私が呼ぶと、しっかりお返事するみかん。
どっかのアホ猫は、呼ばなくてもいつも、うるさいのにねぇ・・・^^;
みかんは、やっぱりいい子だよ~~☆






番外編
2010年12月27日 (月) | 編集 |
クリスマスの前に、こてつで、ちょっとクリスマスバージョンの
練習を・・・と、思って衣装を着せてみた。



20101227kotetsu.jpg



まず、ちゃんちゃんこ。
結構、似合ってるかも♪
でも、本猫さま。面白くないお顔なんです・・・。



20101227kotetsu2.jpg



次は、本番の為、サンタさんの衣装を。
この時点で、かなりな不機嫌顔。



20101227kotetsu3.jpg



もう、いい加減にしてーってなお顔。



20101227kotetsu4.jpg



ちょっとだけ、可愛いお顔で♪



20101227kotetsu5.jpg



これは、完全に脱がせて!!と、寝転がっちゃった姿。



20101227kotetsu6.jpg



見てると可愛いんだけどねぇ・・・。
みかんじゃ、小さすぎてもう着れなくなっちゃったんだよねぇ・・・^^;
だから、このこてつのサンタ姿も、最後かも。
来年は、こてつも、この衣装が着れなくなってしまったら、どうしよ・・・^^;






サスケくんもMerry Christmas!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
サスケくんも、サンタさんの格好してますよ~♪



サスケのChristmas




今宵も Merry Christmas!








Merry Christmas♪
2010年12月24日 (金) | 編集 |
今日はクリスマスイブ。
みなさん、どんなクリスマスを過ごしているかな~♪



みかんのChristmas




こてつのChristmas




全ての動物たちが暖かな夜を迎えられますように・・・☆







クリスマスリース
2010年12月23日 (木) | 編集 |
昨日は、アレンジメントのレッスンの日。
夕方から、出かけることになったこの日は、
午前中のレッスンに変更して頂きました。
いつも、午後の時間にお邪魔しているけれど、
午前中にレッスンって言うのも頭がすっきりしていていいかも~♪

作ったアレンジは、王道、クリスマスリース!



20101223arennji.jpg



私、実は、クリスマスリース作ったのは初めてです。
新鮮で楽しかったなぁ♪

ヒロム杉
松笠
オーナメントボール
ワイヤーリボン
を使って作りました。

土台にヒロム杉を巻き付けていくんだけど、
簡単そうで簡単じゃない~^^;
リボンも、簡単に結べるように見えて、結べない~^^;
なかなか、奥の深いリースでした(*^_^*)


クリスマスまでカウントダウンのこの日。
夫が、会社の帰りに丸の内で、光都東京と、言うイベントが開催されているので、
待ち合わせしよう!と、珍しい事を言ったので、見に行ってみることにした。



20101223teikokuhotel.jpg



このクリスマスツリーは待ち合わせした帝国ホテルロビーのもの。
みんな、撮ってたなー。
カメラは持って行かなかったので、携帯で撮りました。
本当は、帝国ホテルでお茶ぐらいしたかったけど、
何しろ、お高くて!



20101223tokyo.jpg



こちらが、光都東京のイルミネーション。
他の会場を眺めながら、歩いて行きました。

やっぱり、冬の冷たい空気の中に、こんな暖かな光が浮かぶと、
「冬もいいなぁ~」って思うから不思議!

可愛いお花たちが、迎えてくれました。


明日はクリスマスイヴ。
みなさん、どうぞ楽しいクリスマスをお迎え下さい♪♪






これって・・・?
2010年12月21日 (火) | 編集 |
相変わらず、遊ぶのが大好きなこてつ。
猫タワーで、遊ばせようと私がじゃらしを、振ると・・・。



20101221kotetsu.jpg



もちろん、喰いついたのはいいんだけど・・・。
何か、違わなくない・・・?(-_-)



20101221kotetsu2.jpg



もしかして、こてつって、ジャンプがヘタ・・・?



20101221kotetsu3.jpg



この格好を見るといつも、思う。
もしかして、こてつは、ジャンプがへたっぴい!なのか?って。
もうひとつの猫タワーの上段でも、こんな格好するし、
ジャンプに失敗して、落ちるし・・・(-_-;)



20101221kotetsu4.jpg



よじ登って、ようやく着地。

平らな所でのジャンプは大得意だけど、
階段状態でのジャンプは不得意?なのかしらね~~^^;




バトル勃発!
2010年12月20日 (月) | 編集 |
では、昨日の最後の写真からの続き~~!



20101220mikankotetsu.jpg



こてっちょの行動が怪しい・・・!



20101220mikankotetsu2.jpg



ほらほら・・・(*_*)
みかんがリラックスしてるのに・・・。



20101220mikankotetsu3.jpg



やったーっ!!!

        始まりましたーーー!!!



20101220mikankotetsu4.jpg



両者、立ち上がってのバトルです!



20101220mikankotetsu5.jpg



あっ、みかんの方が優勢か?
こてっちょが逃げ腰だっ



20101220mikankotetsu6.jpg



ほほぅ~。こてっちょが逃げました~~ヽ(^o^)丿

この勝負。
                圧倒的にみかんの勝ち!



みかんの勝ち誇ったようなお顔がいいですね~~♪





じゃこ天頂きまーす♪
2010年12月19日 (日) | 編集 |
今日、朝、ピンポーンが鳴りました。



20101219yoshimisann.jpg



よしみが行く♪のよしみ70さんから、
私の大好きなじゃこ天を頂きました♪
じゃこ天だけじゃないくて、美味しそうなふっくらとした「かまぼこ」も!



20101219yoshimisan.jpg



じゃこ天は、ホントに大好き。
物産展でも、アンテナショップでも必ず買います。
あの食感が何とも言えず、好きです。
沢山あるので、今晩から楽しんで頂きます。
ありがとうございました。よしみ70さま~~♪
ちなみに、よしみ70さんは宇和島の出身なんですよねぇ・・・。
気候も温暖な宇和島。一度、行かなくっちゃ~^^;


そして、今日、12月19日は、
夫の可愛がっていたタケちゃんの命日だ。
同じ日だけど、実家にいた頃のミケと、言う子の命日でもある。
ミケは外猫ちゃんだったし、触れなかったので、
写真も、あんまりない。
どこか探せばあるかもしれないが・・・。



20101219takeshisasuke.jpg



タケちゃんは私にもこんなに甘えてくれた。
懐かしい写真です。
あっちには、元気な頃のサスケくんがいます。
(あ~、私の酷い格好は見なかったことに・・・^^;)
幸せな写真です。
タケちゃんも、幸せ。サスケくんも幸せ♪
私も、もちろん、幸せ~~☆でした。


今の我が家のお二人さんは・・・。



20101219mikankotetsu.jpg



なかよーく、ベランダを眺めているようですが・・・。
ま、この後の写真は、次回に・・・。
どうなってるかは、皆さん簡単に想像ついちゃいますよね~~ヽ(^o^)丿

こてっちょが、何かやりそうな顔してるし・・・・!








これがウワサの?
2010年12月17日 (金) | 編集 |
こたつに入っていたら、こてっちょが、
目の前にやってきた。



20101217kotetsu.jpg



私が、目の前にぶら下げて写真撮ってます。



20101217kotetsu2.jpg



そうです~♪ こてっちょにもコロコロしてあげよか?

と、お誘いしましたが、匂いを嗅ぐのに一生懸命。
で、こてつに、聞いてみました。
「どうかな~?お顔は小さくなったかな?ちょっとフェイスラインが、
シャープになってない~?^^;」



20101217kotetsu3.jpg



妙にじっと見つめられちゃいました・・・(^^ゞ






これでいい?
2010年12月15日 (水) | 編集 |
今日は久々、太陽が出て暖かでした。
明日からは冬本番になるとか。
あぁぁ、寒くなるんだなー(-_-;)



20101215mikankotetsu.jpg



この頃、こてつが傍にやって来ても、みかんは、
前のようにすぐに、どいたりしません。



20101215mikankotetsu2.jpg



かと言って、仲良く外を眺めると言うのでもなく。
何となく、手持無沙汰な顔をして。



20101215mikankotetsu3.jpg



まぁ、仕方ないけど・・・。って感じかな。
でも、このお顔は、レンズを向けている私に向かって、
「もう、これでいい?」って言ってるみたいで、思わず、
「みかん~♪」と、呼んでしまいました^^;

当然、みかんは私の元へ一目散♪

これでも、大分距離の縮まった2にゃん。
来年は、もっと距離を縮めて、猫団子!と、
夢は大きく~~ヽ(^o^)丿


そして、来週はクリスマス。



20101215arenji.jpg



先日、作ったリースのキャンドルに火を灯してみました。


う~ん♪ ムード満点と言いたい所だけど、
みかんとこてつが、ウロウロして邪魔だったなー^^;






もうひとつ
2010年12月13日 (月) | 編集 |
昨日、買い出しついでにこんな物を見つけちゃった!



20101213bigann.jpg



宝島社美顔ローラー!
ずーっと前から、お高いやつが欲しい欲しいとおとんに、
ねだっていたけれど、おとんはこの手のモノは一切信用しない。
なので、買ってもらえない。
でも、このお値段だったら、効果がなくても文句は言わない!って、
探してはいたのです。
昨日、偶然見つけちゃった。
私のこと、呼んでたのね~~♪

って、私も一万云々や三万云々のお品は、正直、効果が表れなかったら、
悲しいなぁ・・と、思っていたので、(ほら、飽きて使わなくなる場合もあるでしょ!)
このお値段だったら文句なし。

テレビを見ながらや、寝る前にコロコロしてみまーす♪



20101213kotetsu.jpg



おとんみたいなこと、言わないの!!






今日は買い物に行って
2010年12月12日 (日) | 編集 |
今日は、午後から買い出しに出かけまして。
そこのスーパーにスタバが入っているのですが、
買い物の後、必ず寄ってお茶をして行きます。
今日は、久々スィーツをお伴にティータイムしてきました。

みんなは、もう食べたことあるかな~?^^;



20101212sutaba.jpg



おとんは、ホワイトザッハトルテ。
私、味見はしてないけど、軽いザッハトルテですって。



20101212sutaba2.jpg



私は、ずーっと、これが食べたかった^^;
クリスマスツリーデニッシュ。
この形に魅かれたのよね~♪
これも、美味しかったよ!軽めのサクサク~♪です。
思いっきり、ツリー上部から喰いつきましたヽ(^o^)丿

帰宅して、食品を冷蔵庫やらに詰め込んでいると。
やってきました。
おせっかいなこてっちょが~!



20101212kotetsu.jpg



と、私に聞かれましても、こてっちょは食べられませんよ。



20101212kotetsu2.jpg



邪魔なだけ。早くどいてよーっ。



20101212kotetsu3.jpg



そそっ!猫の手じゃ役に立たないからね^^;



20101212kotetsu4.jpg



この頃、こんな所までこてつは、遠征してきます。
危ないったらないんだけど、もう、スタスタ~~と、
カウンターから、来るんですよね(-_-;)
もう、止めて欲しいんだけど・・・。
その内、間違ってこてつを、料理しちゃったら、
どうするんだよ~~(@_@;)

でも、また明日も同じことをするんだと思います・・・。






この頃のウチ
2010年12月10日 (金) | 編集 |
こてつが、タワーに乗って、見ています。



20101210kotetsu.jpg



窓の向こうには。



20101210hoshigaki.jpg



干し柿・・・(笑)
まぁ、こてつは干し柿を食べられるワケではないのですが、
この干し柿を狙って、スズメだの何だかの鳥がやってくるのです。
それを、楽しみに見ている事もあるんですよ。

結構、いい感じになってきました。

この頃のこてつは、起きている時は私を追い回し、
テレビに夢中になっていたりすると、後ろから抱きついたり、
足を齧ったりとか、ますます、猫らしくなくなってきました。
そして、寒がりのこてつは、朝、タイマーで寝室の暖房を、
かけているのですが、ちゃっかり、タイマーが入ると同時に、
その暖房の前に陣取ってます。
夜は、一緒に寝ているし。
暑くて布団の中から出ては、枕元で枕に頭を乗せて寝てたり。
やることなすこと、全てが前にも増して可愛くなったこてつ。

あっ、もちろん、みかんはもっと、可愛いです!!
こてつには、みかんにない別の可愛らしさ、あどけなさが、
まだ、残っているのかもしれないですね~^^;
この頃、みかんと結構いいコンビになりつつあるのかもーーって思い始めましたヽ(^o^)丿

みかんはみかんで、こてつと私の取り合いをしてるんですよ。
そんな仕草ひとつひとつを、見ていると、
「この頃のウチは楽しくて、面白なー」と、思っている私でした・・・!



今朝の朝焼け富士山です。



20101210fuji.jpg



今朝は、寒かったですねー!!

師走も、中盤に差し掛かります。
これから、アッと言う間に年末になります。
あぁぁ、気ばかり急いて、何だか焦っちゃう~~





退屈しのぎ
2010年12月08日 (水) | 編集 |
みかんが、椅子の上で、ごにょごにょしていた日。



20101208mikan.jpg



カメラを向けたら、こぉんな大あくび。



20101208mikankotetsu.jpg



で、下にいたこてつにパンチをくらわした^^;

と、この後が続くと思ったのですが、飼い主のカメラの電池が、
残量少なく点滅し出し、こてつも、何を思ったのか逃げてしまい、
お話にならず、これにてこの場は終了!と、なりました(=^・^=)


ちょっと、不完全燃焼なので、お口直しに、今朝の富士山をどうぞ~♪



20101208fuji.jpg



昨晩から、風と雨で、ちょっと怖い感じの空模様に、
くっきりとそこだけ、輝いている富士山が。

これだけ、ウチの窓から富士山が綺麗に見えるのに、
「ダイヤモンド富士」ちゅうのは、全くお目にかかれない。
位置的に、不可能なんでしょうね。
来年は、是非「ダイヤモンド富士」の写真を撮りに、
そして、見に山中湖方面でも行ってみたいなーって思ってます(^_-)-☆






山寺
2010年12月07日 (火) | 編集 |
あぁ、今日は書くことが決まっていたので、
すんなりと、タイトルも出てきました^^;
何せ、「タイトル」が一番の難関。
本文を書くことが出来ても、タイトルが決まらないと、
締まらないんだよね~~(^^ゞ


では、山寺です。



20101207yamadera.jpg



ちゃんと、入山料も払うんですよ。何せ、一応登山口となってます(笑)
ここからは、ずーっと石段の登りです。
800段ぐらいあるとか?



20101207yamadera2.jpg



途中、松尾芭蕉の「せみ塚」やら、色んな史跡があるのを、
登りながら見て行きます。
こんな崖もあったりして、結構スリリングな所でしたよ。
もちろん、杖も売っていたし、何回も来ていると、思われる人は、
汗をかくので、首にちゃんとタオルを巻いていたり。



20101207yamadera3.jpg



高い所の苦手な私は、おぉ、怖っ~~(@_@;)
上を見ただけで、ゾクゾクッとしちゃいます・・・。



20101207yamadera4.jpg



この仁王門のあたりで、へたばった私は、休憩。
おとんは、高い所が大好きなので(笑)一人で先に、てくてくと、
登って行きました。



20101207yamadera5.jpg



遠くに見える納経堂。
凄い崖っぷちに建っているのがわかりますよね?



20101207yamadera6.jpg



私も、のそのそと、登りだして、ようやく五大堂へ。
この五大堂からの眺めが素晴らしく、視界が開けるので、
登った人しか、観られない景色・・と、言われています(当たり前か・・・^^;)



20101207yamadera7.jpg



五大堂からの眺めです。



20101207yamadera8.jpg



ここをまた通って降りなきゃ~~

修行の場である山寺立石寺。
とても、私はこんな所で修行は出来ません~。
登るのでさえ、ひぃひぃ
でも、皆さん、ちゃんとお年寄りも登ってるんです。
びっくりしました!

おとんは、全部見たハズ。
私は、適当にズルして、見学しましたーヽ(^o^)丿



帰って来てから、感心したこと。

日頃、カーブスで身体を動かしていたせいか、
筋肉痛にもならずに、済んだこと!!





12月6日の日記
2010年12月06日 (月) | 編集 |
今日も暖かい一日でしたよ。
また、ネタがなくてこんなタイトルになっちゃいました^^;

いやぁ、一日の過ぎるのが早いこと!
もう、外は真っ暗。それでも午後の5時。
このまんまで行ったらネタが尽きて、
ず~っと、ブログを書かなくなっちゃいそうで、
とにかく何でもいいから、今日は書くことにする!!(笑)

こてつは、元気です。
下痢も治まったのはいいけど、今度は、便秘になっちゃったのかしら?
あの日以来、こてつのう○ちにお目にかかってません。
大丈夫だろうか・・・?

みかんは、いつも通りご機嫌さん。
みかんには、「ビルバゲン」のワクチンが合ってるんだろうなー。
「ビルバゲン」は生ワクチン。
こてつは、「フェロバックス」こちらは、不活化ワクチン。
不活化の方が副作用は少ないとされていますが、
実際は、こちらの方が副作用が多いと聞いています。
でも、その子その子の体調があるので、
生ワクチンでも、副作用の出る子はいるんだと思います。
なかなか、ワクチン一つ取っても難しい問題ですね。
みかんは、来年はパスするつもり。
こてつも、来年接種したら、一年おきにしようかな・・って思ってます。



今日は、先日行った米沢の紅葉の写真を見て下さい。
紅葉の季節に載せればいいのに・・ちゅう声は聞こえなかったことに・・・(苦笑)



20101206yonezawa.jpg



山の紅葉は終わり、里に紅葉が降りてきた時期でした。
今年は、大内宿でも紅葉を。
山形でも紅葉を。
ここ数年、紅葉らしい紅葉を見てなかったので、目の保養だなぁ~♪



20101206yonezawa3.jpg



足元には、紅葉の絨毯。
サクサク、カサカサと、音を立てて歩きました。



20101206yonezawa2.jpg



やっぱり、この辺りの紅葉は綺麗だなぁ。
色がクリアです。

山寺も登って来たんですよ。
あっ、明日は山寺の写真にしよーっと。

猫ブログだけど、許してねぇ~♪






2にゃん連れて行くのは大変!
2010年12月04日 (土) | 編集 |
今日は公約通り、みかんのワクチン接種の為病院へ。
みかんは、お取り寄せのワクチンでないと、
発熱してしまいます。
一度経験してからは、もう必ず、お取り寄せして貰い、
注射しています。



20101204mikan2.jpg



みかんは、こてつみたいにフレンドリーではないので、
診療台で、かちこちになっちゃいますが、
無事、終了。

いい子だったねぇ♪ みかん~~。
が、今回はこれだけでは、済まなかった・・・・。



20101204kotetsu2.jpg



ぼく、またやっちゃったよ~~

昨日の夕方、お花のレッスンから気分良く帰宅したら・・。
あらら・・・。
こてっちょがまた、ピーになってる!
その後、立て続けに2回。
寝る前に一回。完全に下痢ピーになってしまった・・・(-_-;)
これは、明日、みかんと一緒に病院行きだ・・・。
でも、本猫、至って元気一杯。
走り回ってるし、ご飯も欲しがる(お腹によくないので、少なめに与えました。)
ご機嫌はよさそうです。
整腸剤飲ませて様子をみたけれど、
やっぱり、今朝もピーでした・・・(あぁぁ・・・)
仕方ないので、みかんのワクチンも午前中早めがいいので、
頑張って行って来ました。



20101204kotetsu.jpg



下痢止めを注射してお薬貰って。
病院でも、看護師さんに可愛がって貰って。
(こてつは、フレンドリーなので本当に得な子です)
ちょっと、腸内菌のバランスが崩れているとの事ですが、
こてつは、お腹の弱い子なので、
やっぱり、これからも、気をつけないとなぁ。
ここの所、お腹を壊すこともなかったので、安心しちゃってました。

帰って来てからも、元気そうに日光浴しているこてつ。

そして、夜は、元気そうなみかんが、
ソファーで、ご飯が欲しいのか、キッチンに目を光らせています。



20101204mikan.jpg



よろしい。よろしい(=^・^=)
元気なんだね。
その調子♪ 副作用もなさそうだね~。



20101204mikankotetsu.jpg



そのみかんを、じ~っと、見つめてるこてつ。
まともに、ご飯を貰っていないので、
みかんが、何か貰えたら自分もすぐに動くつもりで、
注視しているようです・・・^^;


しかし。おとんがいなければ、
2にゃん一緒に連れて行くのは大変だ・・・。
1猫だけだって、肩が痛いって言うのにさ・・・(苦笑)






昨日と今日と
2010年12月03日 (金) | 編集 |
今朝は激しい風雨でした。
今も風が強いです。おまけに日中の気温の高さ!
12月だと言うのに、一体どうしたと言うのでしょう。

私はと言えば、昨日と今日と、お花まみれ~♪な、時間を過ごしてました。
昨日は、一年に一回の友人達との集まりで、「花サロン」。
作ったアレンジはこちら。



20101203hana.jpg



ちょっと、ボケちゃいましたが、鳥かごをイメージした感じかな?
真剣になって集中してやりましたよ^^;

そして、今日はメインのお花のレッスンの日。
午後は、風は強いまんまでしたが、雨は止んでいたし、
暖かかったし(暑かったとも言う)可愛い○○ちゃんにも、また会えたし~♪

ドライガーランド キャンドルリースを、作成しました。
秋からクリスマスまで楽しめるアレンジ。
が、これも、初心者の私は、苦労した~~^^;

しかし、いつも思うのだけれど、形、花材の合わせ方。
色合い。と、先生若いのに、よく勉強なさったなぁと感心しちゃいました!

では、見て下さい。私の力作!



20101203リース


20101203リース2


20101203.jpg



細かい作業が多く、目が疲れちゃったよ(-.-)
ほら、老眼があるからね(苦笑)メガネ外したりしながら、作りましたよ。
裏側なんて酷いもんだけど、上手に隠しました~^^;

今日も、先生ありがとうございましたm(__)m
今月は、あと、クリスマスアレンジとお正月アレンジの予定です。


さぁて、みかん。
明日は、みかんのワクチンに行こうかと思ってるんだけど・・・?



20101203mikan.jpg



よい、お返事です♪
これからも、元気で過ごせるようにワクチン打ちに行こうね~。







笑える写真集
2010年12月01日 (水) | 編集 |
今日から12月ですねー!
いよいよ、師走。
何だか、もう慌ただしい気分~な私です。

ネタもないし、あれこれ昔の写真を見ていたら、
あったよあった!
ちょっと、笑えるみかんの写真をど~ぞ!



20101201mikan.jpg



2003年1歳の頃のみかん。
サンタさんの帽子を被されて、固まったまんまのみかん。



20101201mikan2.jpg



おまけに、マフラーまで巻かれて、動くに動けず、
うつろな表情でおとんにされるがまま(笑)



20101201sasukemikan2.jpg



まだまだ、ちっこかったみかん。
目の色がまだ、ブラウン。
サスケくんのこと、好きだったんだねぇ・・・(=^・^=)



20101201sasukemikan.jpg



暗い廊下で二人並んで、何してるのかね・・・?



20101201sasuke.jpg



サスケくんの2003年サンタさんバージョン!
大きいなぁ・・・。どっしりとして。
確か、サスケくんがでか過ぎて帽子が被れなかったんだっけ^^;


今年も、クリスマスがやってきます。
サンタさんの衣装を、出しておかなくっちゃ~~♪