FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
寒かった~!
2011年01月10日 (月) | 編集 |
今日で連休も終わり。
さぁ、明日からまた通常の日々だぞ~ヽ(^o^)丿

あんまりな寒さに外に出る気力もなく。
でも、こてつは相変わらず遊べとうるさく。



20110110kotetsu.jpg



今日もハッスルしてくれましたー。
この大きさがいいのかなぁ。
口に入れても、スポッと入らないし。



20110110kotetsu3.jpg



咥えるのに、きっとジャストサイズなんだろうなー。

りんちゃん、ありがとう♪
この為に、一杯ブラッシングされたのかしら?
こてつに、毛を提供してくれて、こてっちょも、喜んでるからねー!ヽ(^o^)丿

私を見ると、目の前で毛ボールを、ぽとっと、落とすこてつ。
投げろ!と、言っているようです・・・^^;


また、お相手しますかねぇ~~(笑)


ところで。
北海道の半身揚げって知ってる人、いらっしゃるかなぁ?
小樽のなるとが、有名なんだけど。
鶏の半身を、塩だけで味付けして揚げてあるんです。
こちらでは、お目に掛れなくて寂しい思いをしていたんですが、
我が市内に、とあるお店がオープンしたと聞き。
買ってきてみたんです。
確かに見た目はちょっと小さめだけど、あの「半身揚げ」。
他にザンギなど売っており、カラ揚げ専門店ってことね。
あの皮のパリパリ感もあって、まさに!とまではいかないけれど、
こちらで食べられるのであれば、良し。としよう。

この間、札幌に行った時にも、半身揚げは食べられなかった。
なので、すごーく、食べたいと言う思いが強かったんだよなぁ・・・。
ケンタとかとは、全く違う食感にお味。
ローストされたチキンとも違う。
普通の半身を、ただ、揚げただけとも違う。
ウマい!!んですよー。
是非、一度、札幌へ行かれる機会があったら、
食べてみて下さい~!

と、写真を撮り忘れ、どんなだか全くイメージ掴めないよね・・・(ごめんなさい)






スポンサーサイト