サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月31日 (火) | 編集 |
今日はとっても、珍しいものを見ました!

いつものように、カーブス終わってその後の、
お楽しみも終わって、さて帰ろうと思ったら。

カーブスのスタッフが教えてくれました♪



20110531niji.jpg



           虹!!



20110531niji5.jpg



私、滅多に見たことないと思うんだけど、
太陽の回りにも虹が見えるんです。
その太陽の下にも虹。



20110531niji3.jpg



携帯で慌てて撮ったので撮れてるか心配だったけど、
一応、わかるようには写ってた~♪



20110531niji4.jpg



でも、何か不思議・・・だよね?



20110531kotetsu.jpg



帰って来てからこてつに、「虹」を見たよーって、
言ったんですが。
まぁ、「虹」って言うのもこてつにしてみたら、
見たこともないので、わかんないでしょうねぇ~^^;


ちょっと、素敵な物を見た・・・と言うより、
不思議な物を見た・・って言う気持ちの方が強い虹でしたねぇ・・・。



午後7時追記

この虹って、水平環アークって呼ばれてるらしいですねー。
先ほど、ニュースに出ていました。
お天気が下り坂の時に出現するらしいです。

詳しくは、こちらを、どうぞ。




6月1日 追記

太陽の回りに輪っかがありますが、
それは、「日がさ」と、呼ばれているんですね!
お勉強になります・・・^^;






可愛いみかん♪
2011年05月30日 (月) | 編集 |
たとえ、猫の中の猫!で、我が道まっしぐらで、
少々、つれなくて、我がままで気が強くたって、
みかんは、ウチの大事な女王さま♪



20110530mikan.jpg



あれっ?と、思うかもしれないけれど、
みかんは、おしゃべりです。



20110530mikan2.jpg



こてつより、おしゃべりするかも。
ただし、甲高い声なので、少々ウルサイ
(相変わらず、後ろの襖は張り替えておりません・・・^^;)



20110530mikan3.jpg



大好きタワーの爪とぎだって、凄い迫力



20110530mikan4.jpg



みかんの「カモノハシ」みたいな尻尾は、大好きだ
あっ、「半分の尻尾」と、言う人もいる。



20110530mikan5.jpg



豊満なボディだけど、柔らかいからこんな格好だって出来ちゃうぞ



20110530mikan6.jpg



ほぉら、私の大好きな三毛猫だよ~~

甘えん坊のこてつとは、全く逆なみかんだけど、
それぞれ、性格もあってみかんがこてつのようには、
ならないと思うけれど、いいんだよ~。
みかんは、みかんのままで。





梅雨入りしちゃいました
2011年05月29日 (日) | 編集 |
今年は、早い梅雨入りです。
いつもなら6月8日以降なのに・・。
随分と早い梅雨入りで、梅雨明けも早いのかなぁ?


おまけに、台風が温帯低気圧に変わったけれど、
その余波で、大雨!
明日も雨なら3日間連続~!
やんなるよなぁ・・・。

昨日は(28日)夜の11時頃に、
久々、けたたましく緊急地震速報が鳴った。
驚くほど、冷静に私はみかんと逃げ回るこてつを、
捕まえ、ケージに押し込んだ。
でも、結局どこかで揺れたみたいだけど、誤報だったみたいです。
昨日のように、冷静に行動出来たら、まず安心なんだけどね。
本番は、あって欲しくないけど、やって来たら、
こう冷静に行動出来たらいいんだけれど・・・。

昨日はちょっと肌寒くて、まだホットカーペットも、
片づけていない我が家では、綿毛布を、
足元に掛けていたら・・・。



20110528mikankotetsu.jpg



分かりづらいけれど、、私の脚が真ん中。
こんもりと、向かって右にこてつがいます。
そして、左にはみかんが入っているのだ~♪
携帯で、慌てて撮りましたよ♪

でも、こてつの顔が私の脚越しに見えたら、
みかんは、慌てて出て行っちゃいました・・・(泣)



20110529kotetsu2.jpg



こてつのおもちゃ、フェルトボール。
何故か、ベットの上で遊ぶのが大好き。



20110529kotetsu.jpg



布団をくちゃくちゃにして、遊ぶんです。



20110529kotetsu3.jpg



猫手で持つから余計に可愛くって~ヽ(^o^)丿

こうやって一人で遊んでくれるといいんだけどなぁ。
遊び相手がいなくても、一人遊びしてくれるといいんだけどなぁ。


みかんは、自分のピンクでなく、
こてつの方に入っておりました・・・(=^・^=)



20110529mikan.jpg



まぁ、それぞれが入りたい方に入ってくれれば、いいんだけどさ。
ちゃんと、二つあるんだから、取り合いにならなければ、
どっちに入ってもいいんだけどさ♪




正しいタワーの使い方
2011年05月27日 (金) | 編集 |
ようやく、こてつがタワーの正しい使い方をしてくれましたよ~。



20110527kotetsu2.jpg



でもね、退屈してるらしい(笑)



20110527kotetsu.jpg



理由は、ただひとつ。

誰も遊んでくれないから・・・!



20110527kotetsu3.jpg



上段のサスケくんは、動かないし(当たり前~)

この頃のこてつは、サスケくんが動かないのを知っていて、
わざと、踏んづけて上に行ったりするんだよ~(-_-;)




20110527mikan.jpg



あっちで寝ているお姉ちゃんは、聞こえるくせして知らんぷりしてるし~。


こてつの遊び相手を用意するのは、大変なのです・・・!!





今日はレッスンの日
2011年05月25日 (水) | 編集 |
今日は晴れましたが、明日以降は曇り時々雨マーク。
気温も、さほど上がらないようで体調崩さないようにしなくっちゃ~。

と、気持ちのいい日に気持ちのいい事。
お花のレッスンの日でした。


本日の花材は。

○ガーベラ(ウィザウトユー)
○カーネーション
○スプレーデルフィニウム
○ホワイトレース
○ホワイトスター
○ニゲラ
○ヘリクリサム

デザインは、円錐型のスパイラルの応用型。

と、言う所で、私、スパイラルはやってないかも~?
習ってないかも~?
と、心配になりながら、アレンジしてきましたよ^^;



20110525hana.jpg



流れがあるんですが、よくわかりませんね~^^;



20110525hana2.jpg



デルフィニウムを使いたかったのです。
綺麗な青です。



20110525hana3.jpg



なんか、この青の色って好きだなぁ・・・。
紫っぽい青も好きだなぁ・・・。
ホワイトレースもホワイトスターも好き。
今日は、みんな好きなお花ばかり♪

癒されてきました・・・(=^・^=)

で、ウチに帰ると。



20110525mikan.jpg



あらまぁ。
みかんが珍しくこんな所で寝てますよ。
サスケくんが好んで入っていたベットに。
西日に当たって寝てました。



20110525kotetsu.jpg



こてつは、野次馬ならぬ、「野次猫」で!
どこかで、ごそごそしていても必ず、後ろにいたり、
覗きに来たり。
これも、私がベットカバーをかけていると、やって来て、
邪魔をしている所~^^;

ホントに、邪魔なんだけどなー







空き箱が好き
2011年05月23日 (月) | 編集 |
今日は涼しいです~
昨日は、確か雨が降り出す前は29度ぐらいあったとか?!
その後、雨が降り出し気温は急降下・・・。
これは、身体によくないですね~。

みなさん、体調にはこの時期、気をつけましょう!
季節の変わり目・・ですからね。
湿度が高くなると、苦手な季節がやってくるなぁと、思います。

あんなに5月前半は張り切っていた私も、
もう、身体が重くなり、どんよりな身体と気持ちになってしまいます・・・
おまけに、昨日はまた朝、結構揺れたしね^^;


先日、ウチの固定電話機が壊れました



20110523kotetsu.jpg



ネットで注文して空き箱は早速こてつのおもちゃに。



20110523kotetsu2.jpg



ねこじゃらしをお供に楽しそうに遊んでくれてます♪



20110523kotetsu3.jpg



あっ、電話の機種はシャープです^^;



20110523kotetsu4.jpg



電話を買ったらこんな可愛いお顔がついてきた~なんて、
言うことになったら、楽しいけどちょっと、困る・・・か(笑)



20110523kotetsu5.jpg



お目目が真っ黒くりんくりんな、久々可愛いこてつのお顔です


そんな頃、みかんは、ちんまりと、「しあわせのたね」あたためてます



20110523mikan.jpg



ちょっと、眠そうなお顔。
起こしちゃいけないですね・・・。
そっと、しておきましょう




ウチの固定電話機。
ここずっと、調子が悪かったのです。
繋がらなかったり、雑音が凄いあったり。
携帯もあるので、さほど不便は感じなかったけれど・・・。
ある日、突然、受話器をあげると、どこにも掛けていないのに、
呼び出し音が鳴りだすのです
これは、怖かったー
一体、どこに掛るんだよ!
えっ??どこに掛けちゃうんだよーー\(◎o◎)/!

まるで、ホラーのようでしたよ・・・

とんでもない所に掛ってしまったら大変だし、
時刻も夜の12時近くだし。
慌てて受話器を置くのでした。
何回か、試してみましたが同じ事の繰り返しなので、
もう、あきらめ、新しい電話機を購入しました。

しかし。
機械って、突然暴走するのですねー!!








ぼくのように凛々しく 私のように美しく♪
2011年05月21日 (土) | 編集 |
新しいお家が決まった、きょーこさんちの仔猫ちゃん達

もうお写真は借りれないけど、
白黒ちゃんは、サスケくんのように凛々しく、
おっとりとしたにゃんこに育って下さい~。



サスケ23



そして、元気一杯にね!



サスケ7



三毛猫の女の子は、みかんのように、



20110521mikan.jpg



いつも、お手入れを忘れず、ちょっぴり、
気の強いしっかり者のおんにゃの子に育って下さい~。
(あられもない格好でごめんなさい^^;)



20110521mikan2.jpg



みかんも、ホッとしたって・・・^^;


ちょっぴり、夢を見させて貰った仔猫ちゃん達。
楽しかったよ~♪
たった一週間だったけど。
色々想像しちゃった。
夢をありがとう。
幸せになってね!





ここにも登るのだ! と 里親募集だよ~ と 追記アリ!!
2011年05月19日 (木) | 編集 |
あぁ~ん。
こんな可愛い格好しちゃってぇ~



20110519neko.jpg



だから、仔猫って可愛いよ~♪
あぁ~ん。食べちゃいたいくらい可愛いよ~ん♪



20110519neko2.jpg



白黒ちゃんのお顔がないけど、この2にゃんの可愛いこと
あぁ~ん。こんな小さくて、たまらにゃいよ~♪(な、なにが?!)

でも。何だかもう力関係が決まってそう。
おんにゃの子のミケちゃんの方が強そ~


きょーこさんの救った小さな命。

里親さん募集です!

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m


上記写真は、きょーこさんからお借りしました。


5月21日 追記。
この子達、新しいお家が決まりました~♪
よかった!よかった!
リンク下さった方、応援して下さった方。
ありがとうございましたm(__)m
本日、新しいお家へ旅立つそうです。








ところで。

こてつは、こんな所にも登るのです。



20110519kotetsu.jpg



食器棚の上。



20110519kotetsu4.jpg



ひょろ長く寝てます。
でもねー。そこって掃除してないんだよなー。
埃と一緒に寝てるってことかいな?



20110519kotetsu2.jpg



立ちあがり、



20110519kotetsu3.jpg



隣の冷蔵庫を経由して、着地するんです・・・(-_-;)
埃を身体にまとい、着地するんです・・・(-.-)

その後、埃は宙を舞い、そして床に溜まり・・・。
こうして、翌日の掃除の時には、隅っこに埃が溜まるのでした・・・。






お姉ちゃんのものは僕のもの と 里親さん募集
2011年05月17日 (火) | 編集 |
まずは、可愛いこの子達から♪



20110517neko.jpg



か、かわゆい・・・



20110517neko2.jpg



何で、こんな可愛い格好になるの?



20110517neko3.jpg



三毛猫 女の子。
三毛猫は、しっかりとした女の子になりますよ~



20110517neko4.jpg



白黒 男の子。
サスケくんみたいなおっとりとした子に育ちますよ~

それにしても、この子、笑ってるよね?
ちっこい歯がこれまた可愛い♪
永久歯になる時に乳歯をとっておけるかな~?
色んなこと、想像しちゃいます

ねこがにっきをかきましたのきょーこさんが、救った命です。


里親さん募集中です。
みなさん、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



上記写真は、きょーこさんよりお借りしました。







ウチのお気楽猫達は。



20110517mikan.jpg



やまだのママさんが、作って下さったベットで、まったりなみかん。



20110517kotetsu.jpg



が、お姉ちゃんのものは僕のもの的な考えを持つこてつは、
みかんを、追い出し自分が納まった。
(みかんは、大好き押し入れに避難しちゃったよ~



20110517kotetsu2.jpg



そして、こんなレンジフードの上に乗ってまったりしたり。



20110517kotetsu3.jpg



何かないかなーと、ウロウロしてみたり。

こてつは、本当に小さな子供みたいです。
反応が人間みたいにあって、感性が豊かなのかしら
あっ、これは完全なる飼い主バカだけど・・・♪

反対に、猫そのもののみかんは、猫を思いっきり、
感じる事の出来る子ですよ。

正反対なウチの子。
愉快な姉弟です~(笑)


どうぞ、こんな楽しい我が家的な団欒を、きょーこさんの所の、
仔猫ちゃん達と!!





お友達のみなさん 見て~♪
2011年05月15日 (日) | 編集 |
いきなりなんですが・・・。


ねこがにっきをかきました♪の、きょーこさんが、猫ちゃんを保護されました。

まだ、月齢1ヶ月半ぐらいの白黒ちゃんと、三毛猫ちゃんです。
白黒ちゃんが男の子。
三毛猫ちゃんが女の子。


この男の子を、きょーこさんが、見掛けなかったら、そして、声を掛けなかったら、
助からなかった命!です。


どうぞ、お友達のみなさん、見てみてください。
そして、きょーこさん宅の近県の方。
里親さんになってもいいと思われる方。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m



20110515neko.jpg



きょーこさんの所からお借りした写真です。
ね、可愛いお二人さんでしょ♪




国営ひたち海浜公園と益子
2011年05月13日 (金) | 編集 |
5月4日。GWの真ん中。
夫が以前から福島へ一度、行きたいと言っていた。
福島を元気にしに行きたい!と言っていた。
夫の父、つまり私には義父にあたるけれど、
義父は、福島の出身です。
生きている時、よく自分の出身地へ行きたいと言っていたそうです。
夫も、小さい頃はよく福島を訪れたそうです。
なので、夫は福島にやはり、何らかの感情があるようで。

福島と言っても原発方面ではなく、会津の山の中・・ですけれど^^;

このGWを使って、福島方面に行きたかったけれど、
意外や意外。
宿は、ほとんど埋まっていた!
仕方なく、その下の茨城とこれまた、
焼き物に被害が出た栃木の益子へ行こう!と、言うことになりました。


国営ひたち海浜公園
津波の被害は、隣の大洗、那珂湊ではあったようですが、
ここ、海浜公園は目の前が海ですが、液状化の被害が出たようでした。



20110512hitachinaka.jpg



このGWを目途に何とか再開させたいと、言う内容をテレビで、
見た記憶があり、行ったのですが、
こんなに広くて素晴らしい公園だったとは。
お花も綺麗に咲いており、地震後、整備するのも大変な労力があったと、
推察されます。



20110512hitachinaka3.jpg



チューリップが見ごろでした。



20110512hitachinaka4.jpg



大好きなムスカリも見ごろです。
あのムスカリの香りが辺り一面に広がって。



20110512hitachinaka5.jpg



本当に、あの大地震が起こったのだろうか・・・と、
思うくらいです。



20110512hitachinaka6.jpg



ネモフィラの丘。
この丘は有名ですねー。
一度、行ってみたかったので嬉しかったな♪



20110512hitachinaka7.jpg



愛らしい小さなお花が丘一面に咲いてます。

この丘から海が見渡せるのですが、
あと、少しで隣の福島です。
この海岸線の先にはあの原発があるのだと。
そして、その原発の警戒区域では、今なお、
動物たちの生きようと必死な姿があるんだと。

穏やかな海岸線を辿りながら、祈るような気持ちでした。



20110512hitachinaka10.jpg



私の大好きなクリスマスローズ。






驚いたことに、凄い人出でした。
みんな、地元の人達ばかりのようです。
県外ナンバーはあまりありませんでした。
みんな、地元を盛り上げようと必死なのですね。
だから、安心しました。
安心ってヘンな言い方だけれど、とにかく、
安心しました。

この辺りの民家の屋根は、瓦が多いのか、
瓦が崩れているお家ばかりでした。
ブルーシートが掛けられおり、地震の被害の大きさが、
ひしひしと、伝わってきました。


そして、次は、やはりテレビで、
「ここが震源地かと思う程揺れた・・」と、
あった益子の陶器市へ。



20110512mashiko.jpg



地震の被害で高価な焼き物も、割れたりしたようですが、
ここも、やはり、大勢の方がいらしてました。
陶器市も、開催期間を短くして少しでも、
「益子を元気にしよう!」と、言う思いで、
開催したようです。

行ってよかったです。
この益子にも安心しました!


益子の被害は、ブロック塀がいたるところで、
崩れていましたね・・・。


この後、宇都宮へ寄り、「宇都宮餃子」を、
食べて帰って来ました。
宇都宮餃子、皮が薄くて中の具が沢山で、
とても、美味しかったです~~^^;



この日、帰りの東北道は大渋滞。
帰宅したのは、翌日になってしまいました・・・(苦笑)

でも、行ってよかった。
見て来てよかった。
被害に遭った方達の頑張っている姿も見れたし。

被災地までは行けなかったけれど、
茨城、栃木でも、被害は大だったのだ。


みんなで、
がんばっぺ!!
です。





[READ MORE...]
ナチュラルアレンジ 追記あり
2011年05月11日 (水) | 編集 |
雨が朝から降り続く今日だけど、
お花のレッスンでリフレッシュ♪

題して、「静かな森のお花たち」です。
先生のセンスのよさにほれぼれ~♪



20110511hana.jpg



花材

○スズラン
○千日紅
○スカビオサ(サクラ)
○スカビオサ(シェルピンク)
○ビバーナム
○クレマチス
○アイビー
○ユーカリ



20110511hana2.jpg



スズランもアレンジで使えるんですよね(^^♪
びっくりしました。
清楚な楚々とした香りがして、幸せな気分です☆
ちょっと、ボケちゃったけど、愛らしいお花達が一杯です。
先生のアレンジは、本当に野に咲くお花たち・・と、言う感じです!
先生が写真をアップしたら、リンクしたいと思いますので、
是非、見てみてください。
先生のアレンジは、ひょっこりと、森の動物たちが、
顔を覗かせそうなんですよ。
ホント、そう感じましたヽ(^o^)丿


5月12日追記。

先生のアレンジ、ブログに載せたようです。
ご覧下さいませ~。
Clover happy life
愛らしいお花に会えますよ~♪







今日で、東日本大震災が起こって2ヵ月です。
まだまだ、復興もペット救出も、どれもこれも、
スッキリとはいかず。
そんな中で、社)UKC JAPANでは、飯館村の動物保護を一任されたとあります。
前進なのかなぁ。
これで、弾みがつくのかなぁ・・。





また 明日ね~♪
2011年05月10日 (火) | 編集 |
20110510kotetsu.jpg



今日は、お休みだってぇ~^^;

また、明日!

コメント欄は、お休みにしま~すヽ(^o^)丿





僕はね・・・
2011年05月08日 (日) | 編集 |
今日は暑かったぁ~
にゃんわんのお世話に行こうと朝、起きたのに。
何だか、頭が痛くってそのまんま寝てしまった・・・(-_-;)

身体がしゃんとしたのは、ついさっき。
一日おきに変わる天気。
気温も上下してるし。
警戒区域のペット連れ出しも何だか、ハッキリしなくて。
すっきりしない日々ですなぁ~~

ウチの可愛いお二人さん。
夜の空気を吸っているみかんの横に、
ナイトっぽいこてつが。



20110508mikankotetsu.jpg



そうやって、お姉ちゃんを守ってくれるといいんだけどねぇ~^^;



20110508mikankotetsu2.jpg



だと、思うよ~~ヽ(^o^)丿
だから、お姉ちゃんを大事にしてね~。
隙を狙って、わき腹に食いついたりするなよ





猫ベットでした
2011年05月06日 (金) | 編集 |
昨日の予告。可愛いピンクの布地は、
猫ベットでした~♪
でもね。私が作ったと思ってらっしゃるそこのあなた!
大間違いです!(大笑)
自慢にもならない話ですが、私、お裁縫は大の苦手。
ミシンも持ってません~^^;

この猫ベットは、二つあります。



20110506mikankotetsu.jpg



新旧混ぜて撮ってみました。
ちゃんと、こてつ用、みかん用と分かれてます。



20110506kotetsu.jpg



置いて時間も経たずにこてつは、入りました♪



20110506kotetsu2.jpg



気に入っちゃったみたい~~ヽ(^o^)丿



20110506mikan.jpg



そして、みかんもやってきました。
まず、こてつ用に納まったみかん。



20110506mikankotetsu2.jpg



しばらくすると、ちゃんと住み分けが出来てます~(笑)



20110506mikankotetsu3.jpg



何だか、笑えるなー!
ちゃんと、自分用のにちんまり納まって!



20110506mikankotetsu4.jpg



が、反対側に向かってみると、お二人さんの目線が気になる・・・。



20110506neko.jpg



そうなのですよ~!
テレビに猫ちゃんが芸をするとかで出ていたのです。
それを、真剣に二人で見ていたらしいんですよねー。


そして。
じゃ、誰が作ったの?!と、言うことになりますが・・・。


やまだのママさんが、私が、以前作って欲しいなぁとお願いしていたのですが、
忙しい時間を縫って作って下さいましたよ!

よぉく出来ていて、みかん用の方がこてつ用より、
作りがしっかりしていて、回りが少しみかん用の方が高い作りになってます。
まぁ、それは単にみかんがこてつより、おデブちゃんだからなんだけど・・・^^;

こてつのお誕生日に間に合わせたかったとかで、
焦らせてしまったかしら・・・。
みかんにまで、作って貰って嬉しいです♪♪

今日も、こてつはしっかり自分のベットでちんまり。
みかんも、出たり入ったりとしてます~。

柄も猫柄。
色んなパターンの生地を持参して下さったやまだのママさん。

ありがとうございました~m(__)m





生きていれば
2011年05月05日 (木) | 編集 |
生きていれば、サスケくんは今日で15歳になっていました。
むふふ・・・
15歳になったサスケくんを見てみたかったかも~^^;



hotosasuke.jpg



実家の庭に現れて数日のサスケくん。
写真の写真です。
やっぱり、この大きさだと生後4ヶ月近くになるのかなぁ?



20110505sasuke3.jpg



お胸がもふもふ~



20110505sasauke4.jpg



ぶちゃいくだけど、いや、今だとぶさかわって言うのかしらね~



20110505sasuke2.jpg



今日は、大好きだったホタテをお供えしました。



20110505sasuke.jpg



食べてくれましたかね?サスケくん。

警戒区域のペット連れ出しが認められたと言う。
亡くなった子達の命が無駄にならなくてよかったね、サスケ!!

そして、お空に向かって。

サスケ、15歳おめでとう~~



予告。
これ↓、なぁんだぁ?
ちょびっとみかんが写ってますけど・・・(^^♪

20110505mikan.jpg



続きは、また明日~~♪

可愛い布地でしょ?







どっちもどっちだなぁ・・・
2011年05月03日 (火) | 編集 |
毎度、みかんとこてつのバトル勃発の瞬間



20110503mikan.jpg



こうやって、午後の時間をゆったりと過ごすみかん。



20110503mikankotetsu.jpg



が、こうして必ず、お邪魔虫が・・・^^;

仕掛けたのは、みかんかこてつか?!



20110503mikankotetsu2.jpg


20110503mikankotetsu3.jpg


20110503mikankotetsu4.jpg


20110503mikankotetsu5.jpg



以上、全てボケボケ写真でごめんなさ~い



20110503mikankotetsu6.jpg



そうして、我に帰るみかんとこてつ・・・なのでした。





地震対策
2011年05月02日 (月) | 編集 |
社)UKC JAPANさんの今日のブログ。
それと、猫おばさんの名前で親しまれている、
吉田さんへの密着取材の動画。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/page-3.html#main

日にちだけが無駄に過ぎているように感じているのは、
私だけではないハズ。
でも、このブログを見ていると明るい光もまた、見えてきそうで。

祈っています。本当に何をしていても、祈っています。







この連休中。
本棚などの地震対策をしました。



20110502kotetsu.jpg



こてつくん、ちょろちょろしてくれて、邪魔でした~!



20110502kotetsu2.jpg



頼みもしないのに、やってくるこてつ。



20110502kotetsu3.jpg



一通り、チェックが済むと「さぁ、おしまい~」と、去っていきます。

寝ている時以外は、必ずどこかに出没するこてつ。
あっと思うような所にもいたりして、
見ていて飽きないこてつです^^;



20110502kotetsu4.jpg



今年は、ベランダに、グリーンカーテンも作成。
ゴーヤを使います!
今年の夏は、これで少しは涼しく感じるといいのだけれど・・・。

GWの前半はこんな感じで終了。
にゃんわんのお世話は、きっとGWで人手が沢山あると思われ、
また、少なくなる今週末あたり、行こうと思ってます。


しかし。
世界は、めまぐるしく動いているのですね・・・・。




