サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

思い出巡り♪
2011年06月30日 (木) | 編集 |
今日も暑かったです・・・。
ちょびっとだけ、夕立があったのですが、
涼しかったのもちょびっとだけ(泣)
今夜も、ドライをかけて寝るのだろうか・・・。


昼間は暑くても夜になると涼しい札幌。



20110630sapporo.jpg



必ず、元我が家を見に行きます。
この角を曲がって・・・。



20110630sapporo2.jpg



サスケとみかんがよく覗いていた和室の窓。
朝は、おとんが通るのをよく見ていたっけ。
今も、サスケの姿が見えるようだなぁ。



20110630sapporo3.jpg



お買い物の帰りによく寄った喫茶店。
自家製酵母を使用したパンが焼かれており、店内は、
いつもいい香りがしてました。
コーヒーも自家焙煎。

咲いているお花は、ライラック。



20110630sapporo4.jpg



店内はこんな不思議空間。
ここに座って、店内から冬は降りしきる雪を眺めたのを、
覚えてます。しかし、凄い吹雪だったなぁ~。



20110630sapporo6.jpg



ボケちゃったけど、更紗どうだんつつじかしら?



20110630sapporo5.jpg



札幌駅も、大通りと地下空間で繋がり、
これで、冬の雪や凍結の時でも、地下を通れるようになって、
足元の心配しなくてよくなりましたねぇ・・・。



20110630youteisan.jpg



大好きな羊蹄山も、見れました。(頂上は雲が掛ってるけど)



20110630sapporo7.jpg



よさこいソーランも見れました。



20110630sapporo8.jpg



今回、もちろんサスケくんも、同行。
ちゃんと、一緒にどこでも、行きましたよ~。



と、これで、懐かしい札幌も終わりです。
また、来年みんなに、会いに行きます!

泊めてくれたМちゃん、お昼のランチ、
江別の「食祭」。また、連れて行ってね!
あんなに、大きな桜マス、食べれて美味しくて嬉しかった。
Мちゃんも、元気そうで安心したよー。

ケイトママさんにも、お会いしてきましたよ。
また、ご連絡お待ちしてますからね~。
あっ、メイプルクッキー美味しかったです!

帰宅日しか会えないからと、わざわざ、空港まで、
ご一緒して下さったKさん。
ちょっとだけでも、凄い沢山の時間を会った気分。
これも、日ごろのブログとメールのなせるワザでしょうか~?
次回もよろしくお願いします~♪



みなさん、お付き合いありがとうございました。





○田家のにゃんこ
2011年06月29日 (水) | 編集 |
今日も異様に暑い湘南地方。
梅雨入りも早かったけど、梅雨明けも早そう。
それでも、秋が早かったらいいけど、
夏だけ長かったら、たまらにゃいなぁ~~


さて。
話が途切れ途切れになってますが、
いつも、札幌へ行った時にはやはり必ず、
遊びに行くお宅♪
シッターさん件札幌の母~♪
亡きサスケくんやみかんやこてつにとっては、札幌のおばあちゃん。
こてつには、立派な「琥哲」と、言う漢字があるが、
これだって、札幌のおばあちゃんがつけてくれたんだもんね~

今年も行ってきました。会ってきました。
○田家のにゃんこ~~♪



20110629mamekoi.jpg


まず、最高齢のまめこいちゃん~♪
今年も会えたね。来年も会ってよん。


20110629monji.jpg


○田家に何かあったら、我が家へやって来ることになっているもんちゃん
脱走は二度としないでね~。


20110629yuunosuke.jpg


今年は、姿が見れたゆうのすけくん。
毛がふっかふか。
あっ、ちなみにジンギスカンの夕餉の支度が整っております^^;


20110629mitaroo.jpg


やっぱり、去年は会えなかった魅太郎くん~。
今年は会えたね。何年ぶりだろか・・・?
あっ、漢字合ってたかな?
真っ黒な子です。


20110629chimimi.jpg


こちら、ちみみちゃん~♪
お兄ちゃんのつむむちゃんも元気だったよー。


20110629chiyono.jpg


去年は逃げられた三毛猫ちゃんのちよのちゃん。
今年は、とてもフレンドリーに接してくれました。


20110629daisuke.jpg


この子、私の膝に乗って動かない、だいちゃん!
だいちゃん、去年もフレンドリーだったけど、
今年は、バージョンアップ!
こんなに、可愛くて甘えん坊さんだったとは・・・。
だって、おトレイに入ると、ドアの所で待っててくれるんです。
まるで、こてつがいるみたいだったー(=^・^=)


20110629daisuke2.jpg


だいちゃん、だいちゃんが保護された時のことも、
ちゃんと知ってるんだよ~。
よかったねー。今のだいちゃんがここに居てくれてよかったよ!

また、来年も会おうね


こうして、あっと言う間に過ぎだった再会の時間。
ジンギスカンも美味しかった!
あれはやっぱり、北海道の空気の中で食べると、最高!
また、ご馳走して下さいね~♪
そして、ねこちゃん達もそうだけど、
今年も、お元気な姿を見れて嬉しかったです。
いつまでも、これからもずっと元気でテニスして、
お仕事して、猫ちゃん達のお世話して、
楽しい○田さんでいらして下さいね~♪

旦那様にもよろしくお伝え下さいませm(__)m









この日、夫とは別行動で、夕方に合流。
夫は、事もあろうに、あの「樽前山」に登って来た。



20110629ファービー



お伴のワンちゃん、ファービーちゃん。



20110629tarumae2.jpg



樽前山は、こんなお山。
よく、登れたよね~。



20110629tarumae.jpg



しかも、こんな軽装で^^;
ファービーちゃんのパパは、ちゃんと登山の格好をしてらっしゃったそうです~。

ファービーちゃんと写真に納まる夫。
ファービーちゃん全然、疲れてなさそうですよね^^;


みかんは、今日もご飯はしっかり食べてくれてます。
もう、ドライをかけたお部屋で、デリバリー。
女王様してます♪








一緒にお昼寝
2011年06月28日 (火) | 編集 |
あれは、確か土曜日。
みかんを病院にお預けしている時間。



20110628kotetsu.jpg



ほとんど寝てない私は睡魔に負けて、お昼寝中。
そして、足元ではこてつが寝ていたのか・・・?



20110628kotetsu2.jpg



夫が知らないウチに撮っておりました。
こてつったら、寂しかったのかしらん~^^;
きゃぁぁ~♪
甘えんぼさんなんだから~ん♪



20110628kotetsu3.jpg



一人で寝るのは、寂しい・・って!

こてつは、構って貰えないと凄く寂しがるタイプです。
なので、昨日今日は、思いっきり甘えさせてあげてます^^;
と、言っても猫じゃらしを振って遊んでやるだけですけれどね(苦笑)


今日のみかんは、暑いのでやはり落ち着く場所で寝てます。
でも、ご飯時間になると、やって来るので、
そこそこ、元気ではあるようです。
ってか、爪とぎもバリバリやってるし、単に暑くて、
動くのが億劫なだけかもしれませんね~^^;


明日は、札幌話に戻り、みかんの事ですっかり、
遅くなってしまった、○田家の猫ちゃん達の予定~!





みかんのその後 -2-
2011年06月27日 (月) | 編集 |
みかん。みかん。みーちゃんのことで、
終わった週末。
みなさんのブログにコメントも残せず、
また、コメントのお返事も溜まりつつあり、
すみません~m(__)m ごめんなさい!

みかんは、元気になりつつあります。
今日、先ほどはかなり元気なみかんでした!

まぁ、心配なタネはあるんですが、
この先の検査と言うと、内視鏡に進むので、
また、同じ症状が出た時に、考えることにして、
今回は、一応昨日の注射で、終了です。

昨日の朝は、ちょっと緩めのう○ち、一回。
それからは、嘔吐も下痢もしてません。







昨日、26日夕方に再度病院へ。
注射の為。

先生が忙しかったらしく、かなり待たされました。

そして、みかんは再度注射の為、
私達とドアを挟んで、看護師さんと二人だけに。
で、ドアの隙間から、覗いてみると、
大きいシリンジで輸液を入れながら、
薬剤を注入しているようでした。
するとね・・・。
あれっ? 何だか先生の動きがおかしいぞ??
と、見ていると・・・。

み、みかんが飛んだーー!!

夫と顔を見あわせ、「今、飛んだよね?みかん、飛んだよね?!」

診療台の横の椅子にキャリーを上のチャックを開けて、
おいておいたのですが、な、なんと、
そこに注射が終わって針を抜くや否や、
自分から飛びこんだんですよーーー\(◎o◎)/!

驚いた・・・。
その後、先生に呼ばれて恥ずかしいったらありゃしない。
先生に威嚇したらしいし、私達にも、
キャリーの中からシャーシャー言って、爪を出してくる!
何かがみかんの逆鱗に触れたんでしょうねぇ・・・。

あんなにお怒りになったみかんを見たのは初めてです。
私達には、まず、あんな怒り方はしません。
ましてや、病院で、シャーシャー威嚇なんてしたことありません。
危うく、引っ掻かれそうになりましたよ・・・(;一_一)
先生も、「ここまで元気ならもう、大丈夫ですよ!」ですって。
こともあろうに、先生に威嚇するなんて。
あぁぁ、凄い大恥かいちゃったー!



20110627mikan.jpg



24日、ちょっと怪しい雲行きになってきた頃の、
それでも、能天気な格好のみかん。



20110627mikan2.jpg



26日、病院へ行く前のまだ、ちょっと具合悪いなーと、言う感じのみかん。
ここ数日、このベットでこの場所で、寝てます。
隅っこで、落ち着くのかな・・・。



20110627mikan3.jpg



今朝のご飯が、食べたいーの顔をしたみかん。
土曜日から、ちょこちょことは、食べ出したみかんですが、
まだまだ、食欲はイマイチです。

そして、ここ数日全く構って貰えないこてつは。



20110627kotetsu.jpg



不貞寝・・・(=^・^=)

土曜日、病院へ行く時に、気配を察したみかんに押し入れに、
逃げられた私達は、奥に入るみかんを、
捕まえようと必死になっていると。

こてつがね~、やって来て。
それも、まるで、「お姉ちゃん連れて行かないでー」って感じで、
伸びあがって、みかんを捕まえようとするんですよー^^;

私は、そう思った。いや、そうであって欲しいと思った。

が、夫は、「これは、自分も仲間に入れろーって、来たんだ」と、
言うのです。
ま、確かにこてつは、野次猫です。
そんな事もアリかとは思いますが、
でもねぇ・・・。
私は、みかんを守っているように見えたんですけどねぇ・・・。


ある意味、感動すら覚えるこてつの行動だったんですよ。
急いでいたので、写真に撮る事は出来なかったけど。


みなさん、どう思われます・・・?





みかんのその後
2011年06月26日 (日) | 編集 |
昨日は、ご心配お掛けしちゃいましたm(__)m
みかんのお迎えで帰って来て夕飯やら何やらで、
バタバタしちゃってその後を追記しなくてごめんなさい。

みかんは、一応ちゃんとしてます(苦笑)


まず、24日、金曜のみかんの症状から。

朝、またちょっとのう○ちを、見つける。
はて、みかんかこてつか?
二人のお尻を拭くと、両方とも綺麗。
午前中は、2回ばかりそんな感じで、どっちかわからず。

カーブスから帰宅すると、また小さな緩めのう○ちが・・。
そうこうしていると、みかんがおトイレに入る。
みかんだった!!


午後は、ちょっと打撲した私が、
接骨院やらで出たり入ったり。
ま、このお話は後日。
とにかく、この日は踏んだり蹴ったりな一日だったのだ。
接骨院から帰宅すると、やっぱり、ある・・。

それも、血混じり・・・。

緩めのう○ちを、夕方までにして、またまた下痢が始まったんだ!と、
思い、常備している整腸剤を飲ます。
元気はあり、いつものみかんだった。


だけど・・・。
午後6時過ぎくらいから、何となく様子がおかしい。
ご飯もあんなにくれーっと、騒いでいたのに、
ピタリと、止まる。
夫が帰宅する頃には、吐いた。
今までのこの下痢症状では、吐いたことのないみかん。
元気もなさそうで、暑いのもあったけど、
身体を横にして、辛そうだ。
それに、もう血便でなく、下血に近い。

で、時間外で診て貰おうと病院に電話したら、昨日のような会話になりました。

今、動物の夜間救急の病院もありますね。
みかんが、もっと酷い症状になったら、
(意識不明など)
先生、病院に電話下さいって仰ってましたが、
夜中もいるの・・・?
でも、とりあえず、夜間救急の場所や、電話をネットで確認する。


夜中、寝室で横になるみかん。
クーラー掛けて、私もベットに横になりながら見守る。
夜中も明け方もとにかく、おトイレに行っては、下血と、嘔吐の繰り返し。
回数、通してう○ちの方が計16回ぐらい。
嘔吐の方が、計7回ぐらい。



明けて翌日土曜日。25日。

朝一番で、病院へ行く。
凄い混雑ぶりだ。みんな、どうしちゃったの?

みかんの番が来た。
先生も、今回は気になるようで、
とにかく、血液検査とエコーを撮ることになり、
場合によっては、皮下点滴でなく静脈点滴になるかもしれないので、
お預かりさせて欲しいと言われる。
お昼頃、一旦電話してから、その経過によって、
お迎えが決まる事になった。

みかんよ、しばしのお別れだぞ。
しっかり、頑張れよ。
と、頭をいじくり回してチュ~をして、お預けする。

お昼過ぎ、先生の方から電話があった。

「大きな疾患は取りあえずは見当たりません。
でも、様子を見たいので点滴終わってから、夕方、
4時半から5時くらいの間にお迎えお願いします。」と。

えっ?
じゃ、何なんだ?あの症状は?
まるで、食中毒みたいだったぞ。
腫瘍だって、肝臓だってあちこち、気になったぞ。


夕方。お迎えに病院に行く。
朝から猛烈な暑さだったが、夕方は天気が崩れるらしく少し涼風。

キャリーに入ったみかんは、ご機嫌悪そうだ。

先生から説明がある。
結果。
血液検査、大きく許容範囲から飛び出した数字はなく、異常は見当たらず。
エコーの結果も、腫瘍などの心配はなし。

なので、今回の症状は原因不明。

この「原因不明」について聞くと、
先生、下痢などの症状の場合、
むしろ、原因不明な方が安心出来る物が多いとのこと。
原因がある症状の方が、より重篤な場合が多い。と、仰ってました。
まぁ、それ聞いて何となくホッとしたのは、確かです。

ロイカナの「消化器サポート」のサンプル貰う。
明日、もう一度、注射をするので来て下さいね。と、言われ帰宅。

帰宅後のみかんは、ちょっとだけご飯を食べ(消化器サポート)、
ずっと、またあのベットで寝てます。
落ち着かないようだけど、あの定位置で寝てます。







本日、26日のみかんは、またちょっと、ご飯を食べました。
おトイレには、緩めだけどう○ちがある。

抱っこすると、何だかたった数日なのに、体が軽くなっちゃったなー。

今は、一人になりたいのか、おトイレにお籠り中。

本日、夕方、また病院へ行って来ます。

みかんの写真はありません。ごめんなさいm(__)m



以上、取りあえずの更新でした。






みかんちゃん
2011年06月25日 (土) | 編集 |
お久しぶりです。
そして、珍しくこんな朝早くに更新してます。

みゃあくんに「そろそろ、更新しろよ~」と、
ハッパを掛けられちゃいそうなので、更新します(笑)

と、言うワケでもないんですが・・。

みかんが昨夜から具合悪いです・・・。
心配で寝れなくて、傍に付いていて。
今朝、一番で病院へ行きます。

昨夜も時間外で見て貰えるか病院に問い合わせしたんですが、
今の状態であれば、「翌日、連れて来て下さい。」と、
言われたので、こうして病院までの時間、更新してます。



20110625mikan.jpg



写真は今のみかんではありませんが、
今、クーラー掛けた部屋でこのベットで、
じっとしています。

ここ数日、真夏日の湘南地方。
まだ、6月だと言うのにこの暑さ。
いい加減にして欲しい・・・。


そして、早く時間が過ぎて欲しいです。





みゃあくんへ
2011年06月20日 (月) | 編集 |
今日、午前1時8分頃。
またひとつ、虹の橋の袂へとやって来た猫ちゃんがいます。
その猫ちゃんは、若い頃は大きくて、どっしりとしていて、
そして、大好きな弟と凄く仲がよくて。
「兄ちゃん」と言う言葉がぴったりな猫ちゃんでした。
誰からも愛される、「みゃあくん」なのでした。

何回も聞いたよ。
きょーこさんとみゃあくんとの出会い。
弟、ちびくんとの出会い。
色んな事があった猫生だったよね。
みゃあくん、手術も何回かしたよね。
でも、いつも復活してくれたんだったよね。
サスケがお手本にしてたけど、サスケの方が先に逝っちゃったよ。

虹の橋で、色んなお友達と会ってるかなぁ・・・。
その中にサスケを見つけたら、私の代わりにサスケを、
撫でてやっておくれね。
何だか、みゃあくんだと、そんな事も頼めちゃうような、
本当に、「兄ちゃん」と言う言葉がぴったりなみゃあくんなんだよなぁ・・・。

そして。午前12時47分。
みゃあくん、ウチに来てくれたよね?
みかんも、感じてたみたいだよ。



20110620みゃあくん



みゃあくんやきょーこさんとのお付き合いは長かったのに、
みゃあくんに初めて会ったのは2009年7月だったね。
(写真の綺麗な手をした方は私ではありませんよ~)



20110620みゃあくん2



強面なイメージのあるみゃあくんだったけど、
ぢつは、とっても優しいお茶目な猫ちゃんだったのだ。



20110620みゃあくん3



撫でて貰うのが好きみたいでねぇ・・・。

きょーこさんちにお泊まりした日は私のお腹の上に乗ってきてくれたよね~^^;
凄い、重かったぞ~。

でも・・。
もうその重さを感じる事は出来なくなってしまったのね・・・。



20110620みゃあちびくん



こんな風にちびくんととっても、仲良し兄弟!
弟や妹が増えて大所帯になっても、
変わらぬみゃあくんでした。

きょーこさんちが、みんなあんなに仲良しさんなのは、
やっぱり、長男であるみゃあくんの存在が、大きかったと思います。



20110620みゃあくん5



おもちゃにだって、沢山じゃれてたよ。
こんな可愛いお顔をしたみゃあくんなのです。



20110620みゃあくん6



一緒に会いにいった夫にも、「撫でれ~」と、
催促してました。



20110620みゃあくん7



一緒に、連れて行ったサスケの位牌にも、
スリスリしてくれちゃって。

みゃあくんのお葬式には、サスケに出来なかった事をしてあげたかった。
大好きなきょーこさんとみゃあくんだから、
きょーこさんに託したい物があったけど、
ちょっと、時間が足りなかったなぁ・・・。
だから、まだ、みゃあくんには生きてて欲しかったなぁ・・・。



最後に私の一番大好きな写真。



20110620みゃあくん4



「僕の代わりにきょーこさんを、よろしく頼んだよ!」

と、言うみゃあくんの言葉が聞こえてきたような気がします・・・。
いつだって、みゃあくんときょーこさんは、二人で一人だったからねぇ・・・。


あっ、でも心配しなくていいかも。
だって、きょーこさんにはぼすだって付いてるもん。



この写真をアルバムから探し出した私は、
やっぱり、寂しいぽっかり空いた心を、
どうしようもなく、持て余してしまうのでした・・・。


みゃあくん。
虹の橋で会うまで、少しのお別れだね。
でも、近い将来、きっとまた会えるね。
そう、信じてるからね・・・。


みなさんも、みゃあくんに、
会いに行ってみて下さいね。




                     
                         合  掌






都心の中にあって
2011年06月19日 (日) | 編集 |
話があちこち、飛んでしまっていますが、
また、札幌話しに戻ります~^^;

札幌は、都心なのに街中に大きな公園や、
自然豊かな場所をいくつも抱える街です。



20110619sapporo.jpg



透明感のある空気に映える緑。
そして、ライラック。



20110619sapporo2.jpg



珍しい「ハンカチノ木」



20110619sapporo3.jpg



ハンカチがぶら下がっているようなんですよ。



20110619sapporo4.jpg



あぁぁ、本当に気持ちがいい♪



20110619rairakku.jpg



ライラックの清楚な香りが辺り一面を包んでいます。


ここは、札幌駅から程近い北大植物園です。
住んでいた頃は一度も行ったことなくて^^;
今になって、初めて行ったということです~^^;

こんなに近くにあったのなら、もっと行けばよかったなぁ・・・。


話は前後しちゃうけど。



20110619yosukou.jpg



ことぶき家のあと、夫の友人ご夫婦と待ち合わせて、夕食を。
食べ散らかした後の写真だけど、毛ガニに北海道の幸てんこ盛りのお刺身各種。
もちろん、アワビもウニもズワイガニもまぐろも♪
あぁぁ、堪能しちゃいましたよ~♪
このお店、変わってるんだよ。
「揚子江」と言う名前の通り、中華もあり。
だけど、別名「黄金寿司」と言う名の通り、お寿司やさんでもあり。
気軽に美味しいお寿司やカニや中華を頂けるお店です。

元我が家の近くです。
お近くの方、一度行かれてみて下さい~♪


で。
お留守番隊のみかんとこてつのお世話ですが、
今回も、我がまま言ってやまだのママさんにお願いしちゃいました♪



20110619mikan.jpg



ちょっと人に慣れづらいみかんも、次第にやまだのママさんに、
甘えたりするようになったそうです。
おチリぽんぽんもやって貰ったそうですよー。



20110619kotetsu.jpg



こてつは、もうきっと、やまだのママさんのお世話の方が、
いいなぁ~って、思ってるかも・・・^^;



今回も、安心して行って来れました。
やまだのママさん本当に、お世話になりました!
ありがとうございますm(__)m


次は、○田家のにゃんこちゃんの予定だよ~♪




和と洋の初夏アレンジと猫♪
2011年06月17日 (金) | 編集 |
一昨日は、久々お花のレッスンでした。
以前、先生に「ライラック」を使ってみたいです。と、
お話していたのですが、やはりもうライラックは、
終わりなようで、代わりに芍薬になりました♪



20110616hana.jpg



涼しげで今のこの梅雨時期にぴったりな色合い!

花材。

○シャクヤク 淡いピンク(滝の粧)
○トルコギキョウ ボヤージュ グリーン
○アスチルベ ピンク
○利休草
○アジサイ ピンクパープル(先生宅より)

デザインは、自由形です。

暑くなると、お花が元気がなくなるので、
しばらく暑い時期は、お休みか他の物になるのかなぁ・・・。


そして、今日は涼しい日でした。
途端にみかんとこてつは、



20110617mikan.jpg



風の通らない隅っこで寝てました(笑)



20110617kotetsu.jpg



こてつは、布団の上で寝てました(笑)
温度に敏感ですなぁ・・。
いつもいるリビング。
風が入るようにと、窓を少し開けていたので、
寒かったのかな?


そして。
以前、ウチの実家のペット用お墓の墓石の名前を何にしたらいいかなぁー?と、
言うお話をしたとがあったと思うのですが・・・。

決まりました!

そして、ようやく出来上がりました!



20110617haka.jpg



              そらさん!

ありがとう!そらさんのアイデアになりました~♪

その内、記念品でも贈るかも・・・しれないよ~^^;


「大天使ミカエル」じゃ、いかにも・・だしね^^;
ただの天使じゃつまらないし、「大」がついたっていいですよね~。


写真は、父が送ってきたので、イマイチ分かりづらいかと思います。
今度、実家へ帰ったら、一度行ってみようっと。



最後に自分の覚書。

今日は一年に一度の胃カメラ検診の日。
胃カメラと言っても、鼻からだけど。
組織を何箇所か採った。
今回、ポリープは見当たらず。






私の好きな場所
2011年06月16日 (木) | 編集 |
今回の札幌行きでは、ことぶき家へ行く前に、
寄りたかった所があります。



20110616kuresu.jpg



まだ、お花が咲いていないけれど、広々とした田園風景が、
広がる長沼方面へ行きたかったのです。
車を降りると、北海道の香りが・・・!
わかる~?牛さん達の匂いじゃないのよ。
空気。北海道の空気の匂い!

お昼過ぎだったので、ランチにレストランクレスへ。



20110616kuresu3.jpg



ボケボケ写真だけど、メインデイッシュを選びあとは、
色んな種類のお野菜食べ放題!
これが、食べたかったぁ・・・。
ファームレストランって言うのかなぁ。
田園風景を眺め、綺麗になれるお野菜を一杯食べて。
放射能のことを、気にしないで一杯食べて。



20110616kuresu2.jpg



敷地内には、小物のショップやお野菜の直売所。
とても、ゆったりと過ごせる場所なんです。長沼って。
札幌からも遠くないので、お休みの日は結構行きましたね~^^;



20110616yuni2.jpg



まだ、お花は期待してなかったけれど、
ゆにガーデンも、私の好きな場所。
この広々とした広大な土地がいいんだよなぁ~。
ウチのあたりでは、やっぱりお目に掛れないくらいの広さです。
深呼吸すると、とっても気持ちがいいんですよ♪



20110616yuni.jpg



えっ?!と、思うかもしれませんが、
エゾハルゼミが鳴いてます。
何で、今の季節鳴くんでしょうねぇ・・・。
ちょっと、不思議です。


ウチにもきっと木の柱があったら、
セミになるんではなかろうかと、思われる猫一匹。



20110616kotetsu.jpg



みかんと一緒にお留守番しててくれました~。
元気にちゃんとお留守番しててくれましたよ♪


むふっ・・・♡
か、可愛いぞ、こてちゅ~~♪♪






ことぶきさんちの子
2011年06月14日 (火) | 編集 |
今年も行ってきました。札幌へ。
今回、遠出はしなかったので、
札幌周辺をウロウロとしておりました。

北海道到着日、長沼を経由しこの日一番の目的である、
ことぶきさんち!へ、行ってきました♪
去年会った時にはチビだった爽太くん。
今年はどこまで、大きくなったかなー?



20110614sota.jpg



顔はあのまんまですが、やはり身体が大きくなってました~♪



20110614sota2.jpg



抱っこすると、重みがあります。
こてつより、体重あるかも・・・?って思いましたよ^^;
でも、相変わらず悪戯小僧で、動いてばかりでした。
でも、やっぱり動きがチビらしくて、可愛かったよ、爽太くん~~☆

この間は、あんまり姿を見なかった雫ちゃん。



20110614shizuku.jpg



この日はしっかり、お出迎えしてくれました。



20110614shizuku2.jpg



大人しいとばかり思っていた雫ちゃんが、意外や、
じゃれて遊んでるんですよね~!
爽太くんより小さいくて、愛らしい雫ちゃんでした♡



20110614sotashizuku.jpg



ほら、爽ちゃんの後ろでじゃれてる雫ちゃん~♪


この前は、結構姿を見せてくれていた鈴太くん。



20110614suzuta.jpg



今回は、ちょっとだけ見れました~(笑)
このちょっと困ったようなお目目がとても、
愛らしい鈴太くんなのでした!

しかし。
ここの子達は、みんな茶トラなので、正直言って、
ちゃんと見ないと名前が出てこないです(苦笑)
うっかり、鈴太くんを爽太くんと言ってしまったり、
雫ちゃんと鈴太くんを間違えたり。
ただ、爽太くんが一番明るいくっきりとした茶トラさんかなーと思います^^;


どの子もみんな、おっとりとしていてことぶきさん夫婦に、
愛されて育っているんだなぁと、思いました。
ウチの子は、どうなんだろ・・・?(大笑)

今年も、嵐のようにやって来て嵐のように去りましたが、
来年も行くからねーー!
また、よろしくねん♪


お土産も沢山頂きました。
猫じゃらしに、猫ご飯。
飼い主にもりもとのお菓子にコーヒー。
これで、コーヒーブレイクしてねってことね♪
そして、まぁ、可愛いネックレス。
写真に撮ってないけど、想像してね~^^;

あっ、実は食べちゃったものも沢山あってね・・・^^;


と、言うことで、ことぶき家の可愛い子達でした~~ヽ(^o^)丿



☆コメントのお返事待ってて下さいね。
 皆さんの所の訪問もコメント出来てませんが、
 ちゃんと見てますからね~!





YOSAKOIソーラン
2011年06月11日 (土) | 編集 |

今日はよさこいソーラン!
道民は弾けてるよ~。
ポケモンジェットに乗って
2011年06月09日 (木) | 編集 |

ポケモンジェットに乗って北海道へ!
ただ今、札幌です
みかん 9歳おめでとう~♪
2011年06月08日 (水) | 編集 |
みかんが9歳になりました

おめでとう~~

凄い嬉しいよ~。
とても9歳になったとは思えないみかん。



20110608mikan.jpg



昨日、おとんが買って来てくれたちょっと、
一日早いお誕生日ケーキで、お祝い☆



20110608mikan2.jpg



・・・と、やっぱり来た。
自分も仲間に入れて~と、野次猫、こてつが!



20110608cake.jpg



私のは、モンブラン。



20110608cake2.jpg



おとんのは、ココナッツ。
どちらも、一個のお値段で普通だったら、
2個買える、あの某ホテルのケーキです♪

おとんよ、一日早いバースデーケーキありがとうヽ(^o^)丿


実は、昨日はこんな美味しい物も届いていたのだ!



20110608okashi.jpg



うしし~
私、ゼリー好きなんだよねー!

と、写真撮ろうとしてるのに、やっぱり来た。
野次猫、こてつが・・・。


こちらおとんにまで、入っていましたTシャツ!



20110608T2.jpg



私のは、猫ちゃんモチーフ☆



20110608T.jpg



後ろにだって、ちゃんと模様があるのだ。



20110608kotetsu.jpg



あぁぁ・・・(-_-)
やっぱり、飛び乗ってきた。
野次猫、こてつが・・・。
おまけに、タグに食いついてるよ~~!



20110608kotetsu2.jpg



何だか、どこにでも写り込んでいるこてつなのでした(苦笑)


みかんも9歳になったけど、実は、

ワタシも、一個、年を取ったのだ・・・。

お祝いに、お菓子にTシャツを送って下さったのは、きょーこさんとぼす!

ありがとう! ありがとうございます!!



20440608mikan2.jpg



一通り撮影終わったら、みかんは「もう、いいでしょ~」と、ばかりに、
お一人様を満喫ちぅ・・・。


みかん、これからもウチの長女なんだから、
よろしくね~♪ ←色々と・・・^^;



最後にお知らせです。


明日からブログちょいと、お休みです。
こちょこちょ、携帯で更新はあるかもなので、
よかったら、覗いて下さいね♪

では、今日も訪問して下さってありがとうございますm(__)m







密談ちぅ?
2011年06月07日 (火) | 編集 |
今日は、何やらみかんとこてつで、一緒にベットの上。



20110607mikankotetsu.jpg



おっと、ちょっと見ちゃいけない現場を見たような気分^^;



20110607mikankotetsu2.jpg



でもねぇ、やっぱりねー。



20110607mikankotetsu3.jpg



どうしても、こてつとじゃ嫌らしい^^;



20110607mikankotetsu4.jpg



こてつは、お姉ちゃんの事、大好きなんだけどねぇ・・・。
お姉ちゃんの後ばかり付いてあるくんだけどねぇ・・・。



20110607mikankotetsu5.jpg



みかんは、お一人様がお好きなようでヽ(^o^)丿





お手紙です
2011年06月06日 (月) | 編集 |
ちょうど、一ヶ月前。
5月6日のことです。

私が札幌在住時に、お知り合いになった、
「ちびシャー日記」のちびたちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
シャーちゃんと言う可愛い長毛の男の子も、
サスケくんが旅立った同じ年に虹の橋へ旅立ちました。
そして、今回。
ちびたちゃんも、旅立ちました。
そのちびシャーちゃん達のおとうさん、おかあさんが、
一旦ブログを終わりにすると言うことになりました。



20110606yuuhi.jpg



今まで、仲良しくして下さってありがとう。
chibianiさん達のちびシャーちゃん達への愛情は、忘れません。



20110606yuuyake.jpg



そして、また、再会出来る時を待ってます。
絶対に待ってます。



20110606hana2.jpg



それまで、どうぞ、お元気で・・・・。







自由自在
2011年06月04日 (土) | 編集 |
昨日、今日と暑いですね~。
かと思えば、一昨日までは寒くて、
風邪引いちゃった人も多かったのではないでしょうか。

ホント、「いきなり!」風邪を引いた私でした^^;
今の風邪、「いきなり」引いちゃった人のお話、
結構聞きます。

みなさんも、気をつけて下さいね!


今日、午前1時。緊急地震速報が、
また枕元で鳴り響きました。
震源地、福島。

夢うつつだった私の横で、珍しくみかんが、いました。
あの音で、みかんもびっくりしちゃって。
可哀想だったなぁ・・・^^;
ごめんね、みかん♪



20110604mikan.jpg



これは、その時の写真ではありませんが、
こんな風にお目目真っ黒で、びっくりしていたと思います。

ここ数日、みかんはこうやって、
やまだのママさんに、作って頂いた居心地満点ベットに入っています。
これは、こてつ用の方に。



20110604mikan2.jpg



が、こうして、ちゃんと自分用のにも入ります(笑)



20110604kotetsu2.jpg



で、こっちが空くと、こてつが入ろうと、
穴を掘ってます
自分以外の匂いがするって許せないのかしらね?



20110604kotetsu.jpg



そいでもって、今度はまた、そっち(みかん用)が開くと、
すかさず、納まるこてつなのでした。


ウチの子達は、ベットを自由自在に使ってるんだわねぇ~~ヽ(^o^)丿

↑って、何のこっちゃね・・・!(苦笑)





トホホ・・・
2011年06月02日 (木) | 編集 |
昨日から6月になったのに。
みかんと私のお誕生日月なのに。
いきなり、風邪引きました・・・。



20110602kotetsu.jpg



今年は、結構風邪を引いたなぁ・・。
インフルに始まって^^;

昨日、今日とほとんど、寝てます。
よく眠れるんだよなぁ、これが。

と、言うことで、お休みです。
お休みしまーす。

こてっちょの、出来そこない尻尾で笑って下さい~(^^♪





