サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

みぃくんとのいきさつ
2011年07月31日 (日) | 編集 |
パソコン、今までのが使えると言うので、
更新しますね~♪

昨日は、驚かせちゃいましたね。
経緯は、簡単です。
このみぃくん、原発地域の保護猫ちゃんです。
以前、ボランティアで行っていたUKCジャパンさんで、
一時預かりの募集がありまして、前々からしたかった事ではあったので、
今回、機会を得た・・と言う感じで、行って来ました。

みんな、飼い主さんのいる子ばかり。
そして、飼い主さんを待っている子ばかり。
会いに来れる飼い主さんもいるけれど、
みぃくんのように、あの日以来会っていない飼い主さんも沢山。


これからのみぃくんを、飼い主さんは携帯でこのブログを、
見て下さる事と思います。
そして、飼い主さんも見るであろう、このブログ。
みなさん、みぃくんのこと。
これから、一緒に暖かく見守ってあげて下さいね。

やはり、一人増えただけで、バタバタとしちゃってます。
簡単だけど、今日もみぃくん、見て下さいね~♪



20110731mikun.jpg



シェルターのケージの中で、隣の猫ちゃんにちょっかい出したりと、
結構、お茶目な子みたいな印象でした。
それに、悪戯っ子っぽい顔してたなー。

模様は、とても美しい色合いで、女の子みたいです。
グレーっぽいトラに白、少々、ベージュ色もあり。



20110731mikun2.jpg



後ろ姿も、女の子みたいです~。
でも、結構大きくてやっぱり体格は男の子。
飼い主さんのお話だと、2歳だと言うことです。

甘えん坊さんで、人がいると落ち着くみたいです。
シェルターでは、やはり落ち着かないのか、
今、寝てばかり~みたいかな・・・?(笑)

ご飯もちゃんと食べてるし、おしっこもしてます。
まだ、○んちは、してないけど。
トラウマがやはり、あるかもしれないので、
これから、注意深く観察していきます。


今、みぃくんは夫のパソコン下がお気に入り。
コードがごちゃごちゃあるけど、
そこで、寝てます・・・。




追記(覚書)

7月31日 午前3時45分頃。
福島県震源地。
これまた、揺れました。
みぃくん、大丈夫かなって思いましたが、
普通でした・・・(ホッ)
ウチの子の方がビビっていたかも。





みぃくん
2011年07月30日 (土) | 編集 |

おとんがパソコンを新調してくれてます。 とりあえず携帯で更新~。

みぃくん、我が家に今日、やって来ました!
押し入れの取り合い
2011年07月29日 (金) | 編集 |
恥を忍んでお見せします。。。



20110729mikan3.jpg



我が家の汚い押し入れを^^;

いつも、みかんが出たり入ったりしているので、
大体、開け放っております。
で、いつものようにみかんが入った所・・・。
定位置に入れないようです・・・?



20110729mikan.jpg



いつも座っている場所に誰かいるみたい。



20110729mikan2.jpg



でかいミケ模様の背中が困っているようすでーす。



20110729mikankotetsu.jpg



やっぱりねーー^^;
みかんの定位置にこてつがいたんですよ。

あっさりと諦めて、その上段へ行ったみかん。
いつもなら、こてつがいる場所へ。



20110729mikankotetsu2.jpg



とにかく、みかんの場所を奪いたいこてつ。
今回も、みかんと自分のいつもの位置を逆にしてみたかったよう。

しばらくは、こんな感じで納まってましたよ・・・(笑)


ウチの押し入れ、この通り、みかんやらこてつが登るので、
仕舞ってある色んな物が破れたりと、ひどい押し入れです。

お布団も一緒ですが、ちゃんとお客様を、
お迎えする時には、お布団干して、綺麗にしますので、
猫の毛はついてないと思いますから、
安心してお泊まりにいらして下さいね~~(=^・^=)





みかんとゴーヤ
2011年07月27日 (水) | 編集 |
蒸し暑いなー。
太陽は出ないで曇り空ばかりなこの頃。
あの夏はどこに行ってしまったのか。
まるで、梅雨みたな空模様の日々です。

案外、このまんま、猛暑ももうなく、
夏は過ぎてしまったりして・・^^;
ってなワケないか~~^_^;



20110727mikan.jpg



みかんは、この猫缶風爪とぎが大好き。
暑くたって、丸くなる時は丸くなってる。



20110727mikan2.jpg



ほぉら、こんなにぴったしサイズに^^;
今年の冬は是非、猫鍋に挑戦したいと思っている私とおとんです。
みかんなら、絶対に猫鍋してくれるよね~♪


そして、あのしょぼいゴーヤのカーテンも、
相変わらずしょぼいのだが、こうやって、
我が家が食べる分ぐらいの実はつけてくれています。



20110727goya.jpg



いくつか収穫して、ゴーヤチャンプルーにもしたし、
白ゴーヤのサラダとか、おひたしとか、結構食べてます。
鈴なり・・とはいかなかったけれど、
自分ちで食べる分ぐらいは収穫出来そうでーす。


ま、カーテンの役割もイマイチ・・だったけどねぇ・・・(笑)





元気なお姉ちゃん
2011年07月25日 (月) | 編集 |
みかんが珍しくキャットタワーに乗ってます。



20110725mikan.jpg



みーちゃん、この頃とても元気一杯!



20110725mikankotetsu.jpg



みかんもそこで寝たい。なのに、こてつがいる。
こてつもすでに戦闘態勢。
みかんも、やる気満々!



20110725mikankotetsu2.jpg



こてつは、用心深く、みかんを見ている。



20110725mikankotetsu3.jpg



あ、あら・・・?
みかんは、ちょっと休憩?



20110725mikankotetsu4.jpg



もう、終わりですか・・・?



20110725mikankotetsu5.jpg



完全に、みかんはもうやる気なし・・・?



20110725mikankotetsu6.jpg



丸まってしまいました・・・。

バトルにならずに、よかったです。
みかんが大人だからねぇー。
こてつも、ホッとしたようです^^;


えぇっと。後ろに写っている襖の破れは見なかったことにしてね(苦笑)



☆今日はよく揺れました・・・。
午前3時51分も地震アリ。震源地福島?
そして、ついさっき。
午後8時55分、千葉県東方沖震源地。

この頃、またよく揺れるよ・・。
何だか、嫌な予感がしちゃうなぁ・・・。
 



         ☆ おまけ ☆


20110725muku.jpg



この子の名前はムクちゃん。
おそらく年齢20歳ぐらいかしら。
実家の近所の飼い猫ちゃん。
この子の兄弟はみんな、死んでしまいました。
実家の外猫ちゃんとして生きた兄弟猫のトロちゃんは、
16歳ぐらいまで生きました。
4ニャンズ兄弟でしたが、2ニャンズは早くに死んでしまいました。
同じ母猫から生まれたのに、こうまで違うのね。

そして、このムクちゃん。
ウチのサスケくんをよく苛めてくれて!
サスケくんが外猫ちゃんだった頃、よくこのムクちゃんに、
苛められて、鳴いてたって近所の人が言ってたなー^^;

おい、ウチのサスケが先に逝っちゃって、
おぬしは、長生きして~~!

こんなムクちゃん。
きっと、その強気で、今も元気なのかもしれないね。


ムクちゃんの写真は、「珍客」と、父が携帯で、
送って来てくれました。





こてつと喧嘩
2011年07月24日 (日) | 編集 |
昨日の朝のこと。

朝ごはんをみかんとこてつに、差し出すと。
こてつは、いらない。と、あっちへ行ってしまった。
残りはみかんが平らげた。
でも、その後も欲しがるので、缶づめをまた、パッカン!
しかし、やはり気に入らないとそっぽを向く。

ならば・・・と、放っておくことに。
その時点で、こてつには、「贅沢言う子には、ご飯はないよ!」と、
言ったけど、そんなことわかりゃしないこてつだった。
そして、やっぱりこてつは、それじゃ済まなかった。



20110724kotetsu.jpg



おとんが後ろでニヤニヤ笑ってるけど、
おとんには、ご飯ちょーだいって、言わないこてつ。



20110724kotetsu2.jpg



しつこく、私に向かって鳴き続ける。



20110724kotetsu3.jpg



怒ってる私は、なおも知らんぷり。



20110724kotetsu4.jpg



何とか、わかって貰おうと必死なこてつ。



20110724kotetsu5.jpg



また、お説教をする私。
しかし、そっぽを向くこてつ。



20110724kotetsu6.jpg



だって、いくつ缶詰あけたと思ってるの!
カリカリも出てるのに



20110724kotetsu7.jpg



                 どーぞ! 



20110724kotetsu8.jpg



このご飯じゃ、気に入らないらしい・・・。


その後、バトルは私が、勝手に打ち切り、
カーブス行っちゃったもんねー。
腹減りのまんま、こてつはお留守番。
でも、帰って来たらカリカリご飯が無くなっていたので、
食べたようです。

そして、夕ご飯は、みかんの分まで平らげたこてつでした・・・(大笑)





ワルな目つき
2011年07月22日 (金) | 編集 |
こてっちょのワルな目つき。



20110722kotetsu.jpg



視線の先には。



20110722,olam



もちろん、ウチにはみかんとこてつしかいないので、
みかんを狙っているよう。

みかんもさぁ、そのいちごベットでこてっちょと、
仲良く寝てくれたりしてもいいのになー。と、ちょっとだけ思う^^;
ほら、今日なんて涼しいし、札幌の気温だよ~。


いつになったら、猫団子作ってくれるのかなぁ・・・。
みかんとこてつじゃ、いつまで経っても、無理な話なのかなー。


暑いとそんな考えさえも、思い浮かばないけれど、
こう涼しいと、またまた「猫団子」とまではいかなくても、
せめて、せめて、隣同士に寝てくれるとかさぁ・・・。

今年の冬は期待したいなー!!





こてっちょ!
2011年07月21日 (木) | 編集 |
え~。
こてっちょの一発芸です!



20110721kotetsu.jpg



ボケボケ写真だけど、腹筋しようとしたんだよ~

と、まぁ、真意の程は・・・(笑)
でも、仰向けになったまま身体を起こそうとしたので、腹筋ですよねーー!



おしまい(苦笑)




今日はとても、涼しい一日でした。
まるで、北海道~♪
今日の気温は北海道と同じくらいだし。
あ~ぁ、でも、また暑くなるんだよねぇ・・・。
おかげで、今日は気持ちよく身体も動き、
暑い日が続いていたので、凄いありがたい日でした。






うなぎこてつとみかんと
2011年07月20日 (水) | 編集 |
台風が来る来る・・と、騒いでいるんだけど、
今、どこ?
どうなってるんだ?
進路を変えたか?

おかげで、ムシムシとした日々ばかり。
湿度が異様に高くてたまりません。

明日は、土用の丑の日だとか。
今、うなぎが高くてちょっと勇気のいるお値段になっちゃいました。
ウチにもね、うなぎみたいな猫がひとり・・。



20110720kotetsu.jpg



うなこてっちょ!(うなぎみたなこてつです^^;)

色合いといい長さといい、うなぎみたいよね~(笑)


一方、あと1、2年で還暦を迎えるおばーちゃまになるみかんは。
(↑、これもそらさんが言ったんだよ~♪)



20110720mikan.jpg



今のみかんの年齢は、ひょっとすると、私と同じくらい?
だけど、一年に一個しか年を取らない人間と違って、
動物はスピードが早い。
だから、来年か再来年には還暦みかんになります!



20110720mikan2.jpg



みーちゃん、この間の下血騒ぎからお腹の調子整える為に、
日頃のちょっとしたさまざまな事を改善してます。


だって、シニアの仲間入りしちゃったんだもんね。
みかんだって、身体の調子が悪くなるお年になったんだよね。
今のみかんと私は、身体の曲がり角・・なのかもね~^^;

だから、みかんと私自身を大事にしたいと思います(=^・^=)
あっ、もちろんそれなりに、ちゃんとこてっちょと、おとんもね~~!




朝早くから起きてる
2011年07月18日 (月) | 編集 |
今朝は、早くから起きている割には、昼寝もしてないぞ。
そうです。
「なでしこジャパン」を、観てました。
いやぁ、優勝ですよー。素晴らしかったですね。
夫なんて、感激の涙を流してましたよ。

これって、被災地にとってもきっと、大きな励ましになりましたよね。

やっぱり、日本って素晴らしいなー。
震災で落ち込んでる国民の為にも素晴らしい試合をしてくれましたよね!
感激しました♪

話は、全く変わりますが、
今、福島県産の牛肉が話題になってます。
きっと、私、食べたと思います。
だって、新聞に載ってる某百貨店内の肉屋さんで、
結構ここの所、牛肉を買っていたもの。
もう、しっかり食べてしまったと思います。

悪いんだけど・・・。
知ってしまったからには、もう福島県産の牛肉は、
買わないと思います。
本当は応援したいけど・・・。
ちょっと、今は、やっぱり怖いので許して下さい。
安全と証明されたら、また、福島県産の牛肉、
買います。食べます。
どうか、人も動物も、みんな福島のモノ全てが、
早く、落ち着いてくれますように。
改めて祈りたいと思います。



今日は蒸し暑い日です。
みかんは、クーラーのお部屋で寝てますよ。



20110718mikan.jpg



綺麗な三毛猫だねぇ・・・^^;
あはっ。親ばかと笑って下さい。



20110718mikan2.jpg



ちっこい肉球にお手手。
こてつとは大違い。



20110718kotetsu.jpg



こてつの方は・・・。
あぁぁ、こんなに開いて寝てます。
こてつを見るといつも、思い出します。
そらさんの言葉。
「全身縞しまタイツ!」いやぁ、ホントそうだよー^^;



20110718kotetsu2.jpg



色の濃い子は、これからの季節、暑苦しいよねぇ・・・。
やっぱり、白が入るとか、軽めの色合いの方が、
見ている方も涼しいよね~(苦笑)


さぁ、今日はちょっと早めに寝ようっと。






夢のスリーショット♪
2011年07月17日 (日) | 編集 |
毎晩の熱帯夜。
寝る時間になると、こてつはベットの上に
やってきます。
みかんは、早々にベットにへばりついてるし。



20110717kotetsu2.jpg



ドライを掛けるとこてつは、伸びて気持ちよさそうに。



20110717kotetsu.jpg



足を触ろうが、肉球をぷにぷにしようが、お構いなしで、
寝てますよ。
携帯を、枕元に置いてあるので携帯で撮ってます。

明けて翌朝。
タイマーが切れた後は、窓全開です。



20110717sasukemikankotetsu.jpg



今、暑いので窓の下にサスケ2号を、
寝かせているのですが、そこへ、みかんがやって来て。
いつの間にやら、こてつもやって来て。


またまた、夢のスリーショット♪と、なりました~~♪

実際、サスケくんがいたらどんな関係を築いていたかなぁ^^;
想像すると、ちょっと楽しい。

でも、いいなぁ。このスリーショット。
夢にまで見ちゃいそうです・・・・(=^・^=)


本当に暑い毎日です。
みなさん、こまめな水分補給を忘れずに・・・。





[READ MORE...]
そう言えば・・・
2011年07月15日 (金) | 編集 |
みかんのこの間の下血騒ぎで、すっかり、
忘れていたけれど、みかんの調子が悪くなった日。
あれは、金曜日。かれこれ、一ヶ月前の事ね。
昼間、私は凄い自己嫌悪に陥ることがあったのだ。

いつものように、カーブス終わって銀行へ寄ろうとしたら。
ちゃんと、横断歩道ちゅうもんがあるんだから、
そこを渡ればいいものを・・。
ズルして、車道を渡ろうとしたんですよねぇ。
車が来ないのを確認して。
そうしたら、どうしたことでしょう!!
私ったら、道路についているほら、夜になると、
夜光塗料みたいなのが塗ってあって光るやつ。
あれに、毛躓いたんですよ・・・(>_<)
一瞬何が起こったのかわからなかったくらい、
焦りましたが、転んだことだけはわかったので、
起き上がらなくっちゃと思って、横をみたら、
車が二台も停まってるし~~(-_-;)
よく、轢かれなかったよなぁ・・・。
と、のそのそ立ちあがり、車の人に頭下げて、
歩道へ行き、怪我の具合を見たらば・・・。
右ひざを打ち付け、両手の平をすりむき、
翌日になったら、(接骨院にも行きました)
左腕を捻挫しちゃったみたいで・・・。
翌日は、みかんの病院だったけど、自分も痛かった・・・(トホホ)
みかんも抱っこ出来なかった・・。
土曜日はみかんの事で一杯だったから、もちろん、
行く気にはならなかったけど、ボーリング大会も出るハズだったのにぃ~
全て、あの一件で空回りしてしまったような気がする~!

とっても、とっても、

激しく自己嫌悪に陥った日なのでした・・・。

と、今、ここまで書いていて、また揺れた!
かなり大きかったよぉ~\(◎o◎)/!
震源地茨城って言ってるけど・・・?
この頃、またちょこちょこ揺れる。
三浦半島断層帯も危ないって言うし、
立川断層も危ないって言うし。
もぉ、聞きたくない話ばっかりーー!


って、随分と前置き長くなりました。

そう言えば・・で、みかんとこてつも。



20110715mikan3.jpg


20110715kotetsu.jpg


20110715mikan2.jpg


20110715kotetsu2.jpg



こんな会話が聞こえて来そうなんですよ。
あの騒ぎ以来、みかんは元気一杯。
こてつより、激しくしゃべり、鳴き。
こてつなんて、この頃すっかり大人しくなっちゃって。
どうしたって言うんでしょうね?


そして、一個だけ生っていたゴーヤ。



20110715goya.jpg



そろそろ、収穫した方がいいのでは?と言うような感じになったので。



20110715goya2.jpg



初収穫しましたー。
携帯ぐらいの大きさですが、お味はちゃんとゴーヤでした。
これくらいの大きさにしかならないようなんですよね。
でも、この後、結構実がつき始めました。
どらくらい実がなるかな~~。

楽しみ・・・です♪





希望の光
2011年07月13日 (水) | 編集 |
続きです~。
今日は、消えないようにお願いしますよ、FC2さん!


被災地を見せて貰った後、お会いした方達がいらっしゃいます。
あ~ちゃんが、地震後、避難所を回って、ペット連れの避難者さん達に、
ペットへの物資を配ったり様子を見に行ったりした時があります。
そんな時に、知り合った二組の避難者さん達。
今は、あ~ちゃんの力で避難所を出て、
ワンちゃん猫ちゃんと、ちゃんとアパートで暮らす事が出来た方達。

その方達の、ワンちゃん猫ちゃんにお会いすることが出来たんですよ。



20110711dai.jpg



シーズーの「ダイちゃん」漢字なのかな。カタカナなのかな。



20110711teto.jpg



大好きな飼い主さんに抱っこして貰って、
私達が行くとちょっと、ひいてしまった猫の「テト」ちゃん。
白黒にゃんこだよ~♪
私は、「サスケ~」って、呼んじゃいましたー^^;
テトちゃん、お顔が大きいの!



20110711ルーシー



こちらも、ワンちゃんのルーシーちゃん。
大きな子で、お散歩でテトちゃんを保護しちゃったワンちゃんです。



20110711daru.jpg



この猫ちゃんがまた、ビックで~!
アメショーのmixだと思うと言うことでしたが、
凄い毛が密集していて、この子、mixでなく、アメショーだと思います。
お名前、ワンちゃんのダイちゃんとルーシーちゃんから一字ずつ貰って、
「ダル」ちゃん!

とっても、フレンドリーなダルちゃんです。



20110711daru3.jpg



人がいるのに、う○ちしてるんですよ~~(笑)
ちょっと、緩めのう○ちでした(苦笑)



20110711kotetsu.jpg



お次は、お隣さんの「小鉄」くん!
黒柴ちゃん。私、黒柴も好きなんだよなー。
おまけに、名前ウチのこてつと同じ~♪



20110711kotetsu2.jpg



お鼻がちょっと、しゃくれてるような感じの小鉄くん。

まるで、お友達のワンちゃん猫ちゃんに会わせて貰えたような、
一見すると、穏やかな普通な感じですが、この方達は、
あの津波から動物を連れて避難した方達ばかりです。
デリケートな問題なので、この件には、敢えて触れません。

でも。
よかったね。
ダイちゃん、テトちゃん、ルーシーちゃん、ダルちゃん、小鉄ちゃん!
あ~ちゃんが一生懸命お家を探してくれたから、
大好きな飼い主さんと離れ離れにならなくて、よかったね。

ほんの一握りの幸せな子達なのかもしれないけれど、
それでも、私には、とても暖かい光に見えました。
希望の光・・って言うのかな^^;


どの子も、これからのまたの犬猫生を、長生きして欲しいです。

そして、この子達の飼い主さんも、是非、時間が掛っても、
また立ちなおって欲しいと思います。

貴重な出会いを、ありがとうございましたm(__)m


そして、あ~ちゃん、ありがとうございました!!




☆おまけ☆



20110711daru2.jpg



アメショmixのダルちゃんの毛ボールです^^;
凄い沢山毛が抜けるんですよ。
あ~ちゃんが、採った抜け毛だけで、
こんな大きな毛ボール作れちゃいました。

これも何かの縁(?)
と、思ってこてつのお土産に頂いてきちゃいました~^^;



 おわり。





震災4ヶ月
2011年07月11日 (月) | 編集 |
まず、ちょっとショック・・・。
実は、この本文ほぼ、書きあがっていたのに、
突然、消えちゃった・・・(泣)
あぁぁ、折角何時間も掛って書いてたのにー!
く、悔しい!!

消えてしまったものは仕方ない。
気を取り直し、もう一度チャレンジ。

札幌から帰宅して、まもなく夫が、何やら、ぽつりと言いだした。
(夫は、いつもぽつりと言いだす^^;)

JR東日本パスちゅうのを利用すれば、
一日新幹線でも乗り放題で、10000円で、東北どこでも行けるぞ!と。

ははぁ、私が震災後仙台のお友達を心配していたからね~。
ならば・・と、言うことで、今回行って来ました。

JR東日本パスこれ、使えます!
日帰りだったら管内どこへ行ってもOK。
ただし、いつでもあると言うワケではなく、
短い期間内の発売なんですけれどね・・・。

湘南方面では、このパスを利用してのボランティアなども募集してましたよ。


そして、私が会いたかったお友達は、今回のこの突然の訪問を、
快く受けてくれ、仕事も持ち、お家には沢山の猫ちゃんワンちゃんと暮らし、
カンちゃんと言うワンちゃんは、おむつをしていて手が掛ると言うのに、
猫ちゃんワンちゃんのボランティアもしている、
パワフルな女性、あ~ちゃんに、会って来ました。
彼女のお家も大変なことになっているそうですが、
本当に、会ってくれてありがとう。
私の、お願い、聞いてくれてありがとう。

あんまりな暑さにあ~ちゃんの写真も撮り忘れ、
(仙台も暑いんだよ~^^;)
お昼に頂いた、「利久」の牛タン定食も撮り忘れ。
ほとんど震災の影も見当たらなくなった仙台の街並みも撮り忘れ。
何をやってんだか・・・ですが(苦笑)

でも。
見てきました。この目に焼き付けてきました。
あの被災地を。

行く前に夫には、「よく、被災地が見たいなんて言えるな」と、
言われちゃいましたけど・・・。
だけど。
一度は、ちゃんと見ておかなければって思いました。
決して、遊び半分な気持ちなんかじゃなくて、
見なきゃいけない。今、見ておかなけりゃいけない。
この機会が巡ってきた、、見ておかなければ。
そんな気持ちでした。

見なきゃ私の気が納まらない・・。

それを、許してくれたあ~ちゃん、ありがとう。
見せてくれてありがとう。
夫も一緒に見てくれてありがとう。


あ~ちゃんが車を止めてくれました。
黙祷をして、写真を撮りました。
大きなカメラでなく、コンデジで・・・。


20110711shinnsai5.jpg


お家があるのがわかりますか?


20110711shinnsai4.jpg


車もあるのがわかりますか?


20110711shinnsai.jpg


津波でガードレールが曲がってしまってます。


20110711shinnsai2.jpg


この残っている木の向こうは海。
そこから、大津波がやってきたんです。

水浸しだった土地には、今こうして、
草が生えてきています。
被災地の様子も、この草が生えてきて変わって来ています。


20110711kuuko.jpg


震災時、何度も何度もテレビで流れたあの、津波が襲ってきた仙台空港。
今は、ここまで復旧してます。


20110711kousoku.jpg


大津波の行く手を阻んだこれが、あの高速道路。
ここで、津波が一気に衰えを見せたんですよね・・。
この高速道路を挟んで町の様子はがらりと、変わります。

テレビで聞いていた、町の名前。
まさに、その場所を走って貰いました。








被災地を見せて貰う前に、あ~ちゃんのボランティア先の、
ワンちゃん猫ちゃんにも、会わせて貰えました。
どの子もみんな、いいお顔してました。
あ~ちゃんとの、掛け合い漫才みたな事してるワンちゃんもいて、大笑い。
この場所だったら安心だね。
幸せにここで、暮らして行けるね。
そう、思いました。
ただ今、タオルなどが不足していると言うので、
後で、送らせて貰いますからね~。


こうして、最後の予定先へと、向かいました。


続く~~。






これから帰ります
2011年07月09日 (土) | 編集 |

新幹線遅れてます。
自分の目で確かめたかったこと。
見ることが出来ました。 ありがとう。
夜になると
2011年07月06日 (水) | 編集 |
ここずっと、蒸し暑い日々でしたが、
今日は、朝方なんて涼風が・・・。
あぁん、高原にいるみたいだった・・・
起こして欲しくなかったなぁー^^;
このまんま、寝ていたかったなぁー。


そんな涼風の吹き出した昨晩は。



20110706kotetsu.jpg



いつも、新しい居心地良い場所を見つけるのが、
上手なこてつ。
これは、イケアで買ったSALE品の椅子。



20110706kotetsu3.jpg



こんな所から顔出して、カメラ目線。



20110706kotetsu2.jpg



気持ちいいんだから、邪魔しないでよね~ってなカンジか。



20110706mikan.jpg



みかんも、暑い間は入らないいちごベットで、涼んでました。


今日は、そんなワケで一日湿度の低い過ごし易い日でした。
札幌がこんなカンジの夏日だったなー。

毎日こんな夏だったらいいのに・・・。



20110706goya.jpg



たったひとつ生っているゴーヤも、こんなにゴーヤらしくなりました。
私の予想では、もっともっと、鈴なりの予定だったんだけどねぇ・・・^^;
これで、終わっちゃうのかなー?





暑いですねー!
2011年07月04日 (月) | 編集 |
しかし、暑い暑い!
暑いよーー

あぁぁ、まだ夏は始まったばかり。
あと、何ヶ月この暑さが続くんでしょうか?



20110704kotetsu.jpg



こてつも、こんな所(テーブルの上)で、涼んでます。
またたびキッカーを枕にして(笑)



20110704kotetsu2.jpg



かと、思えばクーラーの下。
キャットタワーで、ちゃっかり涼をとる。



20110704kotetsu3.jpg



後は、シーツのヒンヤリ感が好きみたい。
それも、おとんの方のベットが好きみたい。
でも、今、我が家はシーツをはぎ、ベットパットだけにしちゃったら、
寄りつかないこてつです(-_-)

こてつの為におとんの方だけシーツをするか?



20110704mikan.jpg



みーちゃんは、私の方だったら、何処でも何でもいいってぇ~♪

夏の暑さでも、べたべたと甘えてくるウチの可愛い子♪です。

みなさま、熱中症にならないように水分補給を心がけましょうね。







ハト来店
2011年07月03日 (日) | 編集 |
先日のことですが。



20110703hato.jpg



物干し竿にハトが飛んで来ましてね。
私が傍に行こうが、カメラを向けようが、
一向にお構いなしって感じで。

じっとじっと、クーラー室外機を眺めてるんですよ。
まるで、偵察してるみたいにね。



20110703kotetsu.jpg



見つけたこてつは、走り出して、網戸に貼りついてます。



20110703hato2.jpg



ようやく、ベランダ向こうの電線に飛んで行ってくれました。
でも、まだじっと、こちらを見てます。



20110703kotetsu2.jpg



こてつも目が離せない・・ってカンジ。

このハト、翌日もやって来たんですが、
今度は、な、なんと、夫婦!で。
どうやら、新居を探して見つかったので、
奥様を、連れて来たものではないかと。
クーラーの室外機を、巣にしようと思ったのでしょうが、
ちょっと、無理だってわかったのかなー。
その後、そんな気配はありません。
ハトの巣を作られると後あと、大変なので、
どうぞ、ハトさま、もう二度とウチを、
選ばないで下さいませ~~!


今年の夏は、節電でクーラーも去年のようには、
使えない為、ゴーヤのグリーンカーテンを作ったのですが、
しょぼいです。
私の育て方がまた、まずかったのか、上手に、
出来ませんでした。
でも、こんな小さなゴーヤの実がなりました♪



20110703goya.jpg



大きくなってね~♪






病み上がりのみかん
2011年07月01日 (金) | 編集 |
昨日の午後、急に涼しくなった頃から、
いきなり、復活したみかん。
走り回ったり、ご飯!ご飯!と催促したり。
奮発して、まぐろを食べさせてあげたら、
まぁ、喜んで一杯食べてくれました~。

そんなみかんは、久々鏡の前で何やらひとり言・・。



20110701mikan.jpg



みーちゃん、鏡の前好きです。



20110701mikan2.jpg



そうです。みーちゃんが二人はいませんよ(笑)



20110701mikan3.jpg



スクープを狙った私は、みかんに睨まれました^^;

あっ、すみません・・・^^;



20110701mikan4.jpg



ホント、最近美しさに一層、磨きがかかりましたよ~♪



20110701mikan5.jpg



あっ、さようで・・・。
気がつきませんで・・・^^;



20110701mikan6.jpg



でも、大分お元気になられたようで、よかったですねぇ、みーちゃん♪



20110701mikankotetsu.jpg



そう言うことは言わないの!こてっちょ

以上、節電の為、電球を少なくしております。
なので、薄暗い部屋で見づらくてすみません~m(__)m





 ☆オマケ☆



20110701sasukemikankotetsu.jpg



夢のスリーショット



20110701kotetsu.jpg



そして、さっきのへそ天で寝てるこてっちょでした~ヽ(^o^)丿
あれ、写真の向き変えないで載せちゃった!



今日も暑い湘南地方です。
明日は少し気温が低そうなのですが、どうなるんでしょうか・・・。









