FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
希望の光
2011年07月13日 (水) | 編集 |
続きです~。
今日は、消えないようにお願いしますよ、FC2さん!


被災地を見せて貰った後、お会いした方達がいらっしゃいます。
あ~ちゃんが、地震後、避難所を回って、ペット連れの避難者さん達に、
ペットへの物資を配ったり様子を見に行ったりした時があります。
そんな時に、知り合った二組の避難者さん達。
今は、あ~ちゃんの力で避難所を出て、
ワンちゃん猫ちゃんと、ちゃんとアパートで暮らす事が出来た方達。

その方達の、ワンちゃん猫ちゃんにお会いすることが出来たんですよ。



20110711dai.jpg



シーズーの「ダイちゃん」漢字なのかな。カタカナなのかな。



20110711teto.jpg



大好きな飼い主さんに抱っこして貰って、
私達が行くとちょっと、ひいてしまった猫の「テト」ちゃん。
白黒にゃんこだよ~♪
私は、「サスケ~」って、呼んじゃいましたー^^;
テトちゃん、お顔が大きいの!



20110711ルーシー



こちらも、ワンちゃんのルーシーちゃん。
大きな子で、お散歩でテトちゃんを保護しちゃったワンちゃんです。



20110711daru.jpg



この猫ちゃんがまた、ビックで~!
アメショーのmixだと思うと言うことでしたが、
凄い毛が密集していて、この子、mixでなく、アメショーだと思います。
お名前、ワンちゃんのダイちゃんとルーシーちゃんから一字ずつ貰って、
「ダル」ちゃん!

とっても、フレンドリーなダルちゃんです。



20110711daru3.jpg



人がいるのに、う○ちしてるんですよ~~(笑)
ちょっと、緩めのう○ちでした(苦笑)



20110711kotetsu.jpg



お次は、お隣さんの「小鉄」くん!
黒柴ちゃん。私、黒柴も好きなんだよなー。
おまけに、名前ウチのこてつと同じ~♪



20110711kotetsu2.jpg



お鼻がちょっと、しゃくれてるような感じの小鉄くん。

まるで、お友達のワンちゃん猫ちゃんに会わせて貰えたような、
一見すると、穏やかな普通な感じですが、この方達は、
あの津波から動物を連れて避難した方達ばかりです。
デリケートな問題なので、この件には、敢えて触れません。

でも。
よかったね。
ダイちゃん、テトちゃん、ルーシーちゃん、ダルちゃん、小鉄ちゃん!
あ~ちゃんが一生懸命お家を探してくれたから、
大好きな飼い主さんと離れ離れにならなくて、よかったね。

ほんの一握りの幸せな子達なのかもしれないけれど、
それでも、私には、とても暖かい光に見えました。
希望の光・・って言うのかな^^;


どの子も、これからのまたの犬猫生を、長生きして欲しいです。

そして、この子達の飼い主さんも、是非、時間が掛っても、
また立ちなおって欲しいと思います。

貴重な出会いを、ありがとうございましたm(__)m


そして、あ~ちゃん、ありがとうございました!!




☆おまけ☆



20110711daru2.jpg



アメショmixのダルちゃんの毛ボールです^^;
凄い沢山毛が抜けるんですよ。
あ~ちゃんが、採った抜け毛だけで、
こんな大きな毛ボール作れちゃいました。

これも何かの縁(?)
と、思ってこてつのお土産に頂いてきちゃいました~^^;



 おわり。





スポンサーサイト