サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

9月も終わり
2011年09月30日 (金) | 編集 |
9月最後の日。
久々、暑いなぁと感じた日。
でも、今日で本当に夏日も終わり。
明日からは、また秋の日に戻り、
明後日あたりからは、一気に気温も下がるそう。

そして、今日でみぃくん、我が家へやって来て2ヶ月経ちました。



20110930miikun.jpg



この頃は、本当に落ち着いてきたように思います。



20110930miikun2.jpg



ウチに「慣れてきた」って感じるこの頃です。



20110930miikun3.jpg



やっぱり、あの頃はみぃくんも自分の心を、
平穏に保つのに、必死だったんだろうなぁと思います。

今は、抱っこしても触っても、撫でても体が硬くなりません。
最初の頃は、やっぱり硬直してたもんね。



20110930kotetsumiikun.jpg



この頃はこうやって、こてつに敬意を払う感じも見えてきました。
(って、私が見ている時だけかもしれないけど・・・^^;)



20110930kotetsu.jpg



こてつはどうなんだろう・・・。
みぃくんが、段々と慣れてくるに従って、
みかんとこてつは。特にこてつが、何となく・・・。
何となく・・・。な、不安定さを感じるこの頃。



20110930mikan.jpg



みかんは、こてつやみぃくんと距離を置くことによって、
自分を守っているみたい。


みんな、時が来れば、あれっ?って、
思うくらい落ち着いてくるハズ。
いつか、気がつけば丸く収まっている・・・って、言う日が、
必ず、やって来るハズ。









風邪引きさんが多くなって来ました。
夫も喉が痛いって言ってます。
私も、涼しいなぁと感じる頃から喉がやっぱり痛くなりました^^;
でも、気合で頑張るーー




すっかり秋
2011年09月28日 (水) | 編集 |
あんなに暑い暑いと、言っていた夏も終わり、
秋一色になって来ましたね~。

猫も、思い思いの場所で午後の、
暖かい日差しを受けてお昼寝です。



20110928mikan.jpg



みかんはこんなところで・・・^^;



20110928kotetsu.jpg



こてつは、みかん用のベッドで。



20110928miikun.jpg



みぃくんが一番いい所でお昼寝ですよ~

この頃、夜私が寝る前まで、ここで寝てることが多くなりました。
何となく、嬉しいような。みかんとこてつがちょっと、
可哀想なような・・・。複雑な気持ちです。


そんな日の夕暮れ富士山です。



20110928fuji.jpg



明日も、爽やかな秋の一日になりそうです。
ようやく、過ごしやすい季節になってくれましたね~♪




寒いっ!
2011年09月26日 (月) | 編集 |
今日はどうしたと言うのでしょうか。
涼しいを通り越して、寒い!!
ホント、寒くて、猫が引っ付いてきます。
でも、また明日は、気温が上がるらしいんですけれどね~^^;



20110926mikan.jpg



こんな日はみかんも、押し入れか、いちごベットで寝てます。



20110926kotetsu2.jpg



こてっちょは、新聞紙に入ってます(笑)



20110926kotetsu.jpg



とにかく、何かにくるまっていたいみたいです。
私の背中にも入ろうとしてきますからね~^^;

みぃくんは、本棚の上で丸まってます・・・。

こんな寒い雨模様の一日は、猫も静か・・と、
言いたいところですが、何故か、やっぱり運動会が、
始まっちゃいますー


みなさん、風邪引いたりしないでね!




サスケくんと一緒
2011年09月24日 (土) | 編集 |
昨日だったかな? 面白い写真を撮ったのです。



20110924miikun3.jpg



いや、別に大した写真じゃないけど^^;
何だか、みぃくん、サスケくん2号を、
どう思ってるんだろうか?



20110924miikun.jpg



完全にもたれかかってるよね?



20110924miikun2.jpg



尻尾も踏んづけてるよね?
温かいって言うワケじゃないと思うんですけどね^^;


そうしたら、こてつもこんなことをしていた。



20110924kotetsu.jpg



これは、今日の朝。
みぃくんより、傍に寄り添ってるって感じでしょ!



20110924kotetsu2.jpg



おとんが撮ったので、ちょいと、ボケてるけど、
感じはわかるでしょうか?

何だか、こてつの優しさが出てる光景だなぁと思いました。


そして。みかん!
写真はないんですが、ついさっき。
みかんが、サスケくん2号蹴飛ばして、
走り去った瞬間を見ちゃったのです
凄い勢いだったなー。びっくりしちゃった!
お蔭で、サスケくん2号は、下に転がり落ちちゃいましたよ・・・^^;
か、可哀想に・・・(-_-;)

やっぱり、みかんはお転婆なお嬢様です・・・^^;







よくわかんない2にゃん
2011年09月23日 (金) | 編集 |
一気に秋がやって来ました。
涼しい~♪
もうこれで、あの暑い夏とは本当におさらばなのね!



20110923kotetsumiikun2.jpg



とある日。
ベットの傍らが大人気のよう。



20110923kotetsu.jpg



みぃくんを見つけたこてつが、出てきた。



20110923mikan.jpg



こてつに、居場所を奪われていたみかんは、ここにいた。



20110923kotetsumiikun.jpg



覗き込むこてつ。
よしときゃいいのにねぇ・・・。
また、何か始まっちゃうんじゃないの~?


案の定、この後みぃくんがパンチを繰り出し、
こてつにぶち当たり、私が、止めに入り。

この2にゃん。
仲がいいんだか、悪いんだか・・・。
よくわからん



連休ですね~^^;
みなさん、どちらか行かれてますか?
おとんと私は、どうって事ない連休を過ごしてます。
明後日(日曜日)は、ちょいと出かけますが、
しょぼかったゴーヤのカーテンを片づけたり、
朝顔のカーテンを片づけたり。
台風で汚れたベランダを片づけたり。
ま、こんなもんでしょうね~~^^;


みなさま、楽しい連休を♪






猛烈な台風
2011年09月21日 (水) | 編集 |
首都圏を直撃した台風。
猛烈でした!
記憶にある限りでは、一番の、
猛烈な台風だったかも。

雨は時々強く降ったり止んだりとしていたものの、
のんびりと、午前中はそれでも、
カーブス行ったりして、お昼前ぐらいから、
風が強くなりだして。
もう、それからはアッと言う間に暴風雨。
ベランダの鉢植えは、端っこに寄せておいても、
今日は、倒れてゴロゴロしてるしー
外へなんてもちろん、出れないし!
窓の桟には水が入りだして、慌ててペットシーツを押し込み。
窓ががたがたしだして、割れるんじゃないかと、
本気で心配して、カーテン閉めて。



20110921taihu.jpg



外はこんなカンジ。

テレビは、震災の時みたいに、全部台風関連。



20110921kotetsu.jpg



窓の傍に寄って欲しくないのに、こてつは、
叩きつける雨が面白いのか、窓べりに行こうとするし~^^;



20110921taihu2.jpg



ウチは、西側にも窓があるし、角部屋なので、
モロに、南と西からの風に直撃されましたよ(泣)



20110921mikan.jpg



みかんは、まぁ、どっしりと・・と、言うか、
いちごベットでお昼寝してらっしゃいました。



20110921miikun.jpg



みぃくんも、本棚の上から降りてきて、
ソファーの上で、お休み中。


PM9時半現在、雨は止み、
台風は北へと向かっているようです。
被災地方面は、また十分な警戒が必要になるのでしょうか。

風も段々と落ち着いてきたようですが、
電車は全部止まり、帰宅できない方も大勢いらっしゃると思います。
おっとも、朝から止まっていた山形新幹線が、
利用できないので、福島まで迎えに来て貰い、米沢へ。
帰りも福島まで送ってもらい、新幹線に乗れたと思ったら、
大宮で足止め。

今日は帰宅が何時になるやら・・・。

みなさまの方面は、被害は如何でしょうか。
そして、これから台風の進路に当たる方は、
十分に注意なさって下さい。





みぃくん元気です
2011年09月20日 (火) | 編集 |
今日は、涼しいを通り越して寒いくらい!
台風が近づいていると言うことですが、
日本列島、どこもかしこも天気が悪いんだろうか?!
昨日までのあの暑さはどこへやら・・・。
これで、本当に秋がやってくるんだろうな。

涼しくなると途端に、温かい物が恋しくなります。
猫だって、途端に人のお布団に来たりします。

みぃくんも我が家にやって来て、そろそろ二ヶ月近く。



20110920miikun.jpg



この頃、顔つきも違ってきましたよ。



20110920miikun2.jpg



ご飯もちゃんと貰えるし、安心してきたと、言う感じです。
お顔が穏やかになってきたと思うんですよ。



20110920miikun3.jpg



飼い主さんと離ればなれになって、半年。
みぃくんは、寂しさと恐ろしさと戦ってきた半年。

もう少し、私も早くそのみぃくんの心の内を、
理解してあげればよかったね。
理解しているつもりでも、まだまだちゃんと、
理解してなかったことがあったんだなぁって反省しています。

今のこの、みぃくんの穏やかな姿を見ていると、
ホント、反省しきりの日々です。

みぃくん、毛の色も濃くなったんですよ。
ウチへやって来た当初は、薄くて毛もよく抜けました。
今は、濃い色合いになって、抜け毛もだいぶ減りました。
ストレスって、怖いですね。

震災から半年を過ぎて、なおストレスに晒されている子達が、
まだまだ沢山います。
何とか、落ちつけるような状態に早く、なって欲しい。と、
改めて、みぃくんを見て、思います。





工房 猫の夢
2011年09月19日 (月) | 編集 |
昨日、今日ととても、良いお天気に恵まれました。
気温もぐんぐんと上がり、暑い日がまだ続いています。
明日あたりから、気温も下がってくれるようだけど・・・。


さて。
この連休、特に予定はなく、昨日は実家へ早目のお彼岸参り。
それはそれはリーズナブルな「ステーキガスト」で、
お得なお肉を食べ、暑いからお墓参りも適当に早目に切り上げて^^;
許せよ、母。
そんな一日でした。

今日は、我が市の○田急デパートで、
「ねことゆかいな仲間たち展」なる催し物が、最終日と、
言うので、見てみたかったので行ってみた。

そこでねー。
ある猫ちゃんの人形をを見た瞬間、「あっ!」と、思ったワケですよ。
そこは、タイトルにもある 「工房 猫の夢」


我が家には、もちろん本物の猫も、3にゃんいます。
その他に写真には撮ってないけど、
猫のぬいぐるみだの置物だの、沢山の猫ちゃんグッズがいます。

その中で・・・。



20110919neko5.jpg



この子は、一番のお気に入りです。
もう、十何年か前に某場所で、これまた見た瞬間、
可愛いー!と、一目惚れして、
お家に連れ帰った子。
優しい眼差しが、実家にいたタローと言う子にそっくりで、
よく「タロー」と、呼んでいました。
こてつも、気になるのか、写真に撮ろうとすると、
傍にやって来たんですよ♪



20110919neko4.jpg



お洋服もちゃんと着てたんです。
後ろは尻尾もちゃんと出るようになってるし、
着せ替えもできるようになってるんです。



20110919neko2.jpg



後ろは、リュックも背負ってたり(笑)
とにかく、愛情が籠った手作り猫人形なんです。
確か、私が買った時。
「お洋服とか作って大事にして下さいね」って、
作成者さんが仰っていたのを覚えています。

何年か経って、サスケが札幌で亡くなりましたが、
サスケに似た白黒猫人形が欲しいなぁと思って、
この工房を、一生懸命探したんです。
でも、名前とかがうる覚えで、必死に探したんです。
(鎌倉と言うのだけは覚えていたので)
鎌倉をキーポイントにネットで検索しまくりました。
でも。
見つからなかったんですよねー。

それが、十何年か経て、今日、たまたま行ったこの、
催し物で、再会を果たせた・・と、言う事だったのです。

嬉しかったなぁ~♪
この工房、HPとかはなく、時々不定期に、
出品なさっているそうなのですが、今年は、
11月に開催される北鎌倉の「匠の市」に、出品されるようで。
是非、ご案内下さいと、お願いして、お別れしました。



20110919neko3.jpg



ずっと、着た切り雀だったのが、可哀想だと思ったのか、
作成者さんは、このお洋服を下さったのです・・・!



20110919neko.jpg



ちょっと、この子には大きかったけど、久し振りに、
着替えてちょっぴり嬉しそう。

11月にお会いできたら、この子を連れて行きたいと思ってます。


ちょっと、不思議な午後のひとときでした・・・♪






色々体験中
2011年09月16日 (金) | 編集 |
昨日も今日も暑いったらない
昨日なんて、外出したんだけれど、もう、
焼けちゃうんじゃないかと思うほど。
ホント、暑(熱)いし、痛かったよ

今朝、この蒸し暑い中、マンションの火災報知器点検あり。
汗を垂らしながら、お兄さんたちが点検してました。
当然、ウチも点検があり、みかんとこてつは、
経験があるんで、心配はしてなかったんですが、
みぃくんが、大丈夫かなーと。
ケージに入ってて貰った方が無難かな?とか、
色々考えたんですが、ケージの中で、パニックになりそうで、
そのまんまにしておきました。



20110916miikun.jpg



↑の写真。点検終わった後、みぃくんは、
あちこち、安心できる場所を求めて、行き着いた所が、ここ。



20110916miikun2.jpg



探し回って、呼んだら鳴き声が(苦笑)
久し振りに洗濯籠の中に入ってました(^_^.)

今、ウチは一猫に対して一部屋。ってな感じなんです。
日中は、みかんは寝室又は、PC部屋。こてつは和室又は、PC部屋。
みぃくんは、おトイレ部屋。ってな感じで、
3にゃんでいることはあまりありません。
なので、今日の点検もみぃくんはおトイレ部屋でした。
ここには、本棚もあり、みぃくん本棚の上で寝てましたが、
知らない人にも驚いたけど、警報機の「ぴろぴろ~」ってな、
音にもびっくり。
お兄さんも、みぃくんがパニックになり本棚の上で、
右往左往している姿に、怖がって抱っこしててください!って(大笑)

こっちだって、本棚の上のパニック状態のみぃくんを、
抱っこなんてできないですよね~^^;
だから、言いました。
「危害は加えませんから、続行して下さい!」って。

大丈夫でしたよ。みぃくんパニックになってましたが、
ちゃんと、終わりましたよ~^^;



20110916miikun3.jpg



そして、その後、安心できる場所を求めて・・。
この籠の中・・と、言う事でした!

みぃくん、色々と体験中!
一人で生活していた今までの生活から、
色んな人の手を渡り、ウチへやって来て、
見たこともなかった(自分は猫だってわかっていたかも不明)
みかんとこてつと言う、自分の仲間を見て。
自分の仲間との付き合い方も学んでいるのかしらね?



20110916kotetsumiikun.jpg



これも、学習中かしら?
こてつは、網戸の向こうにセミを見つけて、
陣取って見てます。
みぃくん、写真では一歩下がって見ているように見えますが、
実際は、写真撮る前に、こてつの上に乗っかってたんですよ!
ちょっと、笑えるような、おぃおぃ・・って、言うような・・でしたけど^^;


ちゃんとした猫社会のマナーを、学んで下さいね、みぃくん~♪




いつの間にか・・・
2011年09月14日 (水) | 編集 |
今日も暑いな~~
一時、涼しくなった日があったので、
夏の頃より今の暑さの方が辛いかも・・・
これで、湿度があったらたまらないけれど・・・。
でも。やっぱり涼しくなって欲しい・・・。
だってもう、9月中旬だよーー!


今朝、まだ涼しいこのお部屋で、珍しく、
3にゃんさまがお揃いで^^;



20110914mikankotetsumiikun.jpg



何だか、笑えちゃったわ(^_^.)
こてつ、よっぽど、本棚の上に行きたかったんだなーって。
この所、いつもみぃくんに取られちゃってたしね。



20110914mikan.jpg



呑気そうだけど、みかんなりにちゃんと、
色々と気を使ってくれてます。



20110914kotetsu.jpg



こてつも、そうやって時々はちゃんと、
自分を主張しなよーー



20110914miikun.jpg



ま、みぃくんは、程ほど・・・・にね(苦笑)


そして。
しばらくして見たら・・・。



20110914kotetsumiikun.jpg



あらぁ~~!
みぃくんがこてつの寝てる所を、
襲ってしまったみたいーー

でも。
こてつもきっと、踏まれてると思うけど、
寝てるし。しばらくこのまんまにしておきましたよ・・・(=^・^=)




昨日の富士山。



20110914fuji2.jpg



富士山見えた日は、夕暮れ時を狙って、
写真を撮っています。
だって、美しい富士山。
ホント、見とれちゃうのよ・・・(*^_^*)






こてつでございます♪
2011年09月13日 (火) | 編集 |
休日の朝。
おとんが、テーブルの上でひっくり返っているこてつの、
写真を撮っておりました。



20110913kotetsu2.jpg



相変わらず、無防備で^^;



20110913kotetsu3.jpg



でも、こんな愛らしいこてつが大好き♪



20110913kotetsu4.jpg



みぃくんに何をされても、怒らないこてつ。
人が(猫)が良すぎるよ、こてつ。



20110913kotetsu5.jpg



おとんも、こてつが可愛くて可愛くて。
こんなに良い子なこてつ。



20110913kotetsu.jpg



顔も性格も、ホント、良い子です。
こてつは、私の太陽です^^;
こてつと一緒に暮らせて、ありがとう。
猫神さま。こてつと暮らせさせて下さってありがとうございます。


今となってみれば、
やっぱり、サスケくんが連れて来たのかなーって思います。


今日は、こてつを、ベタ褒めします!!





ご飯時間には
2011年09月12日 (月) | 編集 |
まだまだ、日中は残暑が厳しいですが、
空気は澄んできたのか、夕暮れ時には、
富士山が綺麗に見えるようになりました。



20110912fuji.jpg



これからの季節、富士山見れる確率が高くなります。
夕暮れ時が一際綺麗なんですよねぇ・・・♪

こんな美しい富士山。
ずっと、見ていたいけど、後ろでうるさい3にゃんが、
催促してるんです。
そう、ごはん~!って。



20110912kotetsu.jpg



こてっちょは、またこんな所に乗っかってーー
この頃、マネしてみぃくんまで乗るんだから!



20110912kotetsumiikun.jpg



と、下に視線を移すと、いたいた。みぃくんも。
ご飯待ってる時には、このキッチンカウンターにいます。
ここで、私の手元をじーっと、見ているみぃくん。



20110912mikan.jpg



更に、下に視線を移すと、みかんがいましたー。
みかんは、キッチンの上に乗ったりとかお行儀の悪いことは、
あんまりしません。
でも、テーブルの上には乗り放題だけどね~




にゃらんCafé
2011年09月10日 (土) | 編集 |
昨日は夕方から、銀座に行ってきたのだ。
おとんと、待ち合わせてご飯を食べて帰宅したのですが、
目的は、今回、北海道で食べたくて食べれなかった物が、
銀座に支店があると言うので、行ってみた。
ま、それはさておいて(笑)
そこへ行く途中に偶然見つけたのよね~。
タイトルにもある「にゃらんCafé」



20110909ginza2.jpg



何だか、知らなかったからびっくりしちゃったなー。
にゃらんがいるよー(=^・^=)みたいな。



20110909ginza3.jpg



もちろん、食事の帰りに入ってみましたよ!
店内、あちこち、にゃらんだらけ♪



20110909ginza4.jpg



もう、食べ物飲み物、ほとんど、にゃらん関係♪



20110909ginza5.jpg



大笑いしちゃったのは、にゃらんの温泉編の、
大きな桶と、下駄と、手ぬぐい!!
大きな桶の中はちゃんと、テーブルあり。
お客さんは、桶の中に入ってる感じで、お茶が出来ます(笑)
それとも、湯船のつもりかなー?



20110909ginza6.jpg



どこもかしこも、にゃらん♪ にゃらん♪



20110909ginza7.jpg



大きなうちわが天井からぶら下がっており、
紐が下がっていて、その紐を引くと、うちわで、
店内の風を扇げるみたいになってますよ~。

大変楽しかったです。
興味のある方は こちらを、どうぞ~~(=^・^=)



   おまけ。



20110909ginza.jpg



そう言えば、昨日は、9月9日。救急の日。
有楽町を歩いていたら、こんな物が展示されてました。

ドクターヘリ。

ドクターヘリってでかいのねー!!

救急車も展示されていましたが、
「除染」も出来る救急車がありました。





ボクはみぃくんです
2011年09月08日 (木) | 編集 |
今日も爽やか過ぎる晴天。
ここまで、カラリとし過ぎなくても・・って、
思うくらいです。
だって、冬みたいに乾燥しちゃって、
喉が痛く感じるくらいですよ!

でも、こんな感触、久しぶりー。
札幌では、湿度が少なかったので、
こんな感じの夏が多かったなぁ。
お肌なんてきゅっと毛穴が閉じちゃってる、
そんな感触がしてね。
でも、お肌には、適度な湿度が必要なんですよね。


こんな日も、猫は気持ちいいのかよく寝てました。
雨の日でも、よく寝てるけど・・・(苦笑)
みぃくんなんて、まだ、本棚の上。
さっきお顔を見に行ったら、起きてくれたんですけれど。



20110908miikun.jpg



ここが、今はお気に入りの場所。



20110908miikun2.jpg



こんな伸びの仕方を見ても、みぃくんって、
ハンターな感じがしません?
ほら、背中が凄いしなってるんですよ。
獲物を見つけると、背中を真ん丸にして、尻尾も、
真ん丸にして、横っ飛びで走ります(笑)
何だか、どっかの動物番組見てる気分でした。
テレビで、チーターが走ってる姿を見て、
こてつみたい~って思ったんですが、
みぃくん見てたら、みぃくんの方がもっともっと、チーターですよ!!
何て言ったって、飛んでるセミまで掴まえちゃうくらいだからね^^;


さぁて。
そろそろ、みんな、起きてくるかな。
今晩も、よく眠れそうですね





大丈夫!遊んでるよ!
2011年09月07日 (水) | 編集 |
爽やかな一日でした。
日差しはすっかり秋。
10月かと思うくらい♪
そして段々と、夕暮れが秋色になって来ました。
夏の間は、暑くて嫌だった西日も、
秋の夕暮れ時は、とても美しく感じます。
あ~、やっぱり季節は動いてるんだなー。

でもね。
今年は、気温高めの残暑だと言います。
また、蒸し暑い日がやって来そう^^;

朝。
ゆったりと新聞を読んでいれば、邪魔する猫あり。



20110907kotetsu.jpg



ボクを忘れてないよね?



20110907kotetsu2.jpg



ねっ?ここにいるの知ってるにょね?



20110907kotetsu3.jpg



ねぇねぇ~♪



20110907kotetsu4.jpg



何かして欲しそうなこてっちょ。
朝から、大変可愛かったです~(=^・^=)

新聞の間に入って来ちゃうんですよね^^;


遊んで欲しいのかなぁと思い、毛ボールを投げてあげましたよ!
その後は、毛ボール咥えたこてつを、みかんが見てました。



20110907mikankotetsu2.jpg



こてつ、ちゃんと毛ボールで遊んでますよーー♪



20110907mikankotetsu.jpg



ほら・・・ねっ!
お口に咥えてるでしょ!



20110907miikun.jpg



何咥えてるの?あいつ~。
冷たい視線を送るみぃくんでした




みぃくんは、毛ボールに興味がなさそうで、よかったね、こてつ♪




こてつ 久々毛ボール!
2011年09月05日 (月) | 編集 |
今日もハッキリしないお天気・・・。
何だかなぁ・・な、毎日。
それでも、月日は過ぎて9月になって、
もう5日だなんて!
あぁぁ、何もしていないのに早過ぎる。
みぃくんだって、ウチにやって来て1ヶ月が過ぎちゃってる。

フッとした瞬間に、みぃくんはやっぱり、
被災地の猫ちゃんなんだ・・って、思う時があります。
普通にしていたら、今はもうすっかり、ウチの子状態。
だけど、時々起る色んな出来事の中で、みぃくんは、
やっぱり、あの福島の子なんだ・・って、思うんです。

みぃくんの心が穏やかになるのには、やはり、
少なくとも震災後と同じ月日が必要になるのでしょう。


そして、今朝は、久し振りに毛ボールを作りましたよ!
みかんとこてつとみぃくんの毛少々(笑)
みぃくんは、ブラッシングが嫌いなので、ちょっとだけ!



20110905kotetsu.jpg



どうだっ!こてつよ♪



20110905kotetsu2.jpg



こてつ:う~ん・・・。



20110905kotetsu3.jpg



一応手を出してみる。



20110905kotetsu4.jpg



あらら・・・。
目があっちイッテルよ?



20110905miikun2.jpg



あぁ。そっかー。
後ろから、激しい視線を感じたのね^^;



20110905mikan2.jpg



で、みかんまで、やって来たので、
こてつは気が気じゃなくなりましたとさ~~^^;

ほら、ちょん切れてるけどみぃくん、すでに、
スタンバイしてない?!







急にお兄ちゃんになったこてつ
2011年09月04日 (日) | 編集 |
台風、みなさん地方はどうでしたか?
こちらは、突然の豪雨になったりとはありましたが、
思った程激しい風雨にならずに、済んだようです。


昨日の朝。
目覚めたら、こてつがベットの下でこんな格好で^^;



20110904kotetsu2.jpg



起きてたみたい!



20110904kotetsu3.jpg



あられもない格好でへそ天で、顔舐めてます。
寝室には、みぃくんあんまりやって来ません。
みかんとこてつだけ。
時々、やってきても、やっぱり、
「ここは、入っちゃいけないのかなー」ってな感じで、
すぐに、出ていきます。
時々、ベットの上にいるみかんに、「ここは禁止区域だよ!」って、
唸られてたりします^^;

だから、今は、みかんもこてつも寝室だけは、
安心できる場所みたいです。
おトイレも、寝室に一つ設置しました。
こてつが、おちっこしてると、みぃくん、
襲うんだよねぇ~
それだけは、ちょっと止めて欲しいなー。
なので、主にこてつ用に寝室におトイレ設置しました。



20110904miikun.jpg



おもちゃも、こてつと遊んでいると、
どこからともなく、やって来ておもちゃを奪っちゃいます
これも、困っちゃうなー。



20110904miikun2.jpg



やっぱり、若いからおもちゃが大好き!
昔のこてつみたいに、飛んだり跳ねたりしますよ。

まぁ、こてつがやって来た頃、やっぱり、
みかんは、急におもちゃで遊ばなくなったしねぇ・・・。
下が来ると、仕方のない事なのかしら。



20110904kotetsu.jpg



こんな退屈そうなこてつを見るのも寂しいので、
寝室で、ベットの上で、遊ばせたりしてます♪

でも、やっぱり前のような迫力ある遊び方をしなくなったこてっちょです。




また やってるよ
2011年09月02日 (金) | 編集 |
台風は、どうなるんでしょうねぇ・・。
四国辺りに上陸とか。
四国辺りは通過してこっちに来る予定じゃなかったっけ?
ちょっと、気を揉む台風ですね。
ノロノロ台風、迷走台風。
通過する地域の方、台風対策を万全に。


昼間は蒸し暑くて、ジトジトだけど、
夜は、窓辺が涼しいです。



20110902kotetsumiikun.jpg



こてつが、いい場所をゲット出来てよかった♪



20110902kotetsumiikun2.jpg



みぃくんも、大人しくしてるしねぇ~^^;



20110902kotetsumiikun3.jpg



と、思ったけど・・・。
やっぱり・・か(@_@。
これで、済むハズないと思ったけど。



20110902kotetsumiikun4.jpg



私の号令なんて、聞かないんだよねー。
この後、あんまりしつこく、こてつに噛り付くので、
みぃくんの乗っている棚を、移動しちゃいました。

どうだっ!
みぃくんの負けーっ!
 


さて、みーちゃんは?



20110902mikan.jpg



気持ちよく伸びて寝てます。

むふふ・・・(=^・^=)
可愛いにゃ~♪
みーちゃん、可愛いにゃ~♪♪









昨晩のことなんですけれどね。
ベランダへ出ようと思って網戸を開けたんです。
何かセミの羽音がしたな!と、思ったら、
近くにいたみぃくんが、ダダダダーッと、逃げたんです。
こてつなんて、呆気にとられちゃって。

また、トイレ部屋へ駆け込んだみぃくんを、
おとんに追って貰いましたよ!
だって、絶対に、セミ咥えてるんだよ!
素早いよー。
部屋へ入ろうとしたセミを一発で、咥えちゃったんだね?!
こてつも、ハンターだと思ったけどみぃくんには、負ける。
みぃくんは、天性のハンターだ!!

しかし。
その後が大変でした・・・(泣)
なかなか、セミを離さないみぃくん。
何とかして口からセミを離そうと試みるおとん。
こてつは、面白がって傍に行こうとするしぃ~(@_@;)

しばらく、みぃくんを一室に閉じ込めました。
前回と同じです。
しばらくして、おとんはみぃくんからセミを離すことに成功し、
セミさんには、またお外へ戻って貰いましたよ・・・。

また、セミの羽が落ちていたので、しこしことお掃除し、
みぃくんのお口の中も拭き拭きして。
あぁぁ・・・。
お願い。セミさん。
我が家は素通りしてちょーだいっ





9月になりました
2011年09月01日 (木) | 編集 |
今日から9月。
もう、3ヶ月もしたら年末だよ^^;
その頃は、長袖着てるよ。
今は、本当に冬がやって来るのか・・と、
思うくらいの暑さだけど・・・。

ノロノロ台風のお蔭で、ムシムシとした毎日。
たまらないねぇ~!
明日、明後日ぐらいまで、こんなムシムシの毎日なのかしら。

人間もへばってしまいます。
今日は、こてつの写真1枚で終わりますm(__)m



20110901kotetsu.jpg



みんな、こんな格好で伸びてます。

あっ、でも今、北風と共に激しく雨が降り出しました!
これで、ちょっと涼しくなってくれるかな~~





