サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

思いつきで・・・
2011年11月30日 (水) | 編集 |
昨日、何となく思いつきで、口笛吹いてみた。
あぁいう高い音は猫、大好きなのか・・・。



20111130mikan.jpg



みかんが一番最初に怪訝な顔で振り向いた。



20111130kotetsu.jpg



こてつも、変な顔してる^^;



20111130miikun.jpg



みぃくんは、顔を迫り出して、私の顔を見てた^^;

何だと思ったんでしょうねー(^_^;)
こっちも、面白かったから調子に乗って、
口笛吹きまくっちゃいました~(^_^.)





プリザーブドフラワーのトピアリー
2011年11月28日 (月) | 編集 |
今日は、11月最後のレッスンでした。
前日、先生より「時間が掛かるので、お手伝いしますから、
頑張って下さい」と、メールを頂き、気合を入れて、
行って来ました



20111128hana.jpg



一度、作ってみたかったのよね~♪

☆花材、資材

○ ヴェルティッシモ・ローズプリンセス(サルファーイエロー)
○ ヴェルティッシモ・ローズプリンセス(ホワイト)
○ シサル麻(白)
○ 白樺小枝
○ 白アジサイ
○ 白コンポート
○ オーガンジーリボン(青、白)ゴールドリボン



20111128hana2.jpg



簡単そうだけど、やっぱり時間が掛かったぁ~



20111128hana3.jpg



バラとバラの隙間をリボンで埋める・・と、
言うアレンジなんですが、このリボンで埋める作業が、
結構大変。
先生が、リボンを私の前で作って下さって、それを、私が挿していく。
そうしないと、いつまでも、エンドレスで時間が掛かってしまいそうでした~
あ~、久々、凄い集中した時間でしたよ。
あっ、途中ティータイムはあったけどね^^;
最後の方は、もうリボンも適当に挿してしまったりで、
「えぇい、もういいや~」みたいな感じになりそうでした。
根気のいるアレンジです^^;


先生も○恵ちゃんも飽きたり疲れちゃったと思います。
ありがとうございましたm(__)m

さぁ、12月はクリスマスリースの予定。
どんなのがアレンジできるかな。
また楽しみです。






みぃくんとダ・バード
2011年11月27日 (日) | 編集 |
ウチには、ダ・バードと言うじゃらしがあるのだが、
これ、猫たちは大好き。
こてつは、もちろん、みかんも好き。
サスケくんなんて、大大好き!だった^^;
そして、みぃくんも大好きになったのでした。
このじゃらしは、みぃくんの狩猟本能を刺激するみたいです。

以下、「みぃくん、ダ・バードで遊ぶ」の写真です。
ちなみに、私、左手でじゃらしを振り、右手でカメラを持ち。
ブレブレ写真ばかりになりましたが、お許しを~^^;



20111127miikun.jpg


20111127miikun2.jpg


20111127miikun3.jpg


20111127miikun4.jpg


20111127miikun5.jpg


20111127miikun6.jpg


20111127miikun7.jpg


20111127miikun8.jpg


20111127miikun9.jpg



みぃくんって、動体視力って言うのがもの凄く発達しているみたい。
だから、セミだってアッと言う間に捕まえちゃうんでしょうね。
必ず、じゃらしを振ると、先端を見て、
次の瞬間はもう、私の振っている方を見ています。
目がいいってこと?
サバンナにいるチータみたいだよ~^^;

最後の写真、飛び上がる瞬間って感じでしょうか?
後姿が可愛いでしょ~^^;






こたつのこと
2011年11月25日 (金) | 編集 |
まだ、早いかと思ったけど、
お猫さまの為にこたつをしました。
と、言ってもウチのこたつは、ヒーターは入れません。
ホットカーペットのみで、こたつ布団を掛けるだけです。
やっぱり、このぬくい感じが好きなんでしょうねー。



20111125kotetsumiikun.jpg



でかい体をして、みぃくんも入って来ましたよ!
こてつがちっこく見えるんだよね~^^;
そして、いきなりみぃくんが入ってきたので、びっくり顔(^_^;)
しかし、ホントにでかいんですよ~。
顔も大きい、体もでかい。
サスケもこんなに大きかったのかな?って、思うんだけど・・・。

やっぱり、こたつ大好きな猫たち。
みかんは、ひとりで入るのが好き。
だから、こてつやみぃくんが入っていると、
出て行ってしまいます。
みかんが入っていて、こてつが入るとやっぱり、
出て行ってしまいます。
一人でゆったりと、入りたいんでしょうね。
みぃくんも、こたつが好きだとわかったら、
もう一つ、みかん用にでも、こたつを作ってやらないとなぁ・・・。



20111125mikan.jpg



みかんは、陽の当たる椅子の上で、何か考え中。
ひなたぼっこしてるのかなー。



20111125miikun.jpg



みぃくんは、おもちゃを見つけてお目目真ん丸!
みぃくんって、よくよく見ると、目尻が下がってるのかな?
黒目が大きくなると、とっても可愛いお顔になるみぃくんです。



20111125fuji.jpg



昨日の夕景富士山。
漆黒の闇が近づき、妖しい雰囲気富士山です~(^_^;)







季節を間違えた?
2011年11月23日 (水) | 編集 |
暖かい日が多かったからか、
ここ2年ほど、花を咲かせることのなかった、
デュランタ宝塚。
何をどう、間違えたのか、お花が咲いちゃった!



20111123hana.jpg



ホント、ずーっと咲いてくれなかったんですよ。
葉っぱは沢山茂るのに、お花は全くうんともすんとも言わず。



20111123hana2.jpg



それが、初夏でも夏でもないのに、
初冬の今、咲いちゃいました。
ここ一週間ぐらい、もしや・・・?って、
観察していたんですが、昨日ようやく、お花!として、
開いてくれました。

一体、どうしたって言うんでしょうね?
狂い咲き・・・?







冬に近づいた・・・?
2011年11月21日 (月) | 編集 |
まだ、5時ちょい過ぎだと言うのに、
外は真っ暗!
で、今日は思った程、寒くは感じなかったけど、
明日以降は、本格的に気温が下がりそうです。
今年は、体温アップを心がけようっと!



20111121kotetsu.jpg



昨日の暑いくらいの日に、ホットカーペットの下に、
アルミみたいなシートを敷いてみた。
暖房感アップの為にね。
やっぱり、下からのヒンヤリ感が薄れて、何となく暖かい。
熱も下に逃げないのか、こてつも、暖かそうです。
(これは、今朝の写真)



20111121miikun2.jpg



みぃくんは、表が見たくて出たくて(笑)
洗濯籠に入ってました(笑)
ベランダに干し終わって、後ろを振り向いたら、
みぃくんが窓越しに入ってましたよ~^^;



20111121miikun.jpg



今日は、シーツを洗ったりしたので、
ベットの上にいれなくて、起きていたみたいです。


で、このあんよ。
誰だと思います~?



20111121mikan.jpg



みかんです!
昨日、押し入れに入ったみかんを探しに行ったら、
上段のベットに入ってたんですが、
あんよだけ見えてました。
昨日だから、暑かったんじゃないかしらね・・・?(苦笑)




昨日の富士山。



20111121fuji.jpg



暖かい一日だったのに。
お天気もよかったんだけど。
何だか、夕方外に出てみたら、
西の空はこんなに不気味に・・・。
きっと、富士山方面は晴れていて、
こっちが、きっと、曇り空だったのかしら。

今日の西の空もこんな感じでした。





暖か過ぎる・・・
2011年11月20日 (日) | 編集 |
昨日の土砂降りの雨も上がり、
今日は、暑いくらいの日中。
11月も末になろうと言うのに、
こんなに暖かくていいんだろうか。
でも、明日からはまた、さむーくなるって言うし。
この温度差に体がついていけないです・・・^^;

昨日の夜。
PCに向かっているとやってくるみかん。
こてつも来ますが、昨日はみかんの方が早かった~♪



20111120mikan.jpg



こうやって、膝の上で寝るのがみかんもこてつも、大好き。
甘えてるんですよね^^;

そして、今日は午後から日差したっぷり。



20111120mikankotetsu.jpg



2にゃんで、お互いのベットに入ってます。
窓を開けていても、寒くないんだもん。



20111120kotetsu.jpg



やがて、みかんは押し入れに入り、
こてつは、ベットから出てきて伸びてます。
暑いんでしょうね~。

こんな時でもみぃくんは、一人私のベットの上。
陽も当らないし、リビングに来ればいいのに・・・。
何故か、この頃一人がお好みのようです。
写真も、みぃくんだけ撮ってません。
出ておいでよ、みぃくん~~(^_^.)



さて。
ウチには、エゾサンショウウオもいますが、
みぃくんが異常に興味を持つ為、もっぱら、
サンショウくん達のお住まいはおトイレになりました^^;
私たち、おトイレに入ると、サンショウくん達とご対面になります。
お部屋に水槽を置いておいた頃より、よく見るようになり、
やっぱり、笑えるサンショウくん達なのでした!

この姿も、ユーモラスで笑えるでしょ~(^_^;)



20111120ezosansyouo.jpg


20111120ezosansyouo2.jpg



写っている子は誰だろう?
夫じゃないとよくわかりませーん!

ちなみに、こてつやみぃくんより、長生きしてるんですよ~!




台風みたい!
2011年11月19日 (土) | 編集 |
台風みたいな風雨です。
こんなになると思わなくて、ベランダの植木を、
端っことかに寄せておかなかったー
倒れるかもしれない
もう、濡れ鼠になるから出たくないしぃ~

季節外れの大暴風雨だわ。こりゃ・・・。



20111119kotetsu.jpg



こてつは、窓に吹き付ける雨の音に、顔を向けて。



20111119mikan.jpg



みかんも、ソファの上でお目目真ん丸ー!



20111119kotetsu2.jpg



こてつくん、イカ耳になってます^^;



20111119kotetsu3.jpg



私の顔見て、そう言ったよ!!



お話ガラリと変わって。
昨日の事ですが、ウチご飯はシチューでした。
こてつは、この頃みぃくんがやって来てから、
キッチンカウンターではなく、レンジフードの上で、
ご飯を食べたがったり、ご飯待ちをしたりしています。
で、昨日も、レンジフードの上でご飯待ちをしていたら。
写真はないんですが、
シチューって玉ねぎ入れますよね?
で、玉ねぎ切ってると涙が出ますよね?
私も、目が痛いなーって思いながら切ってました。
ふと、レンジフードの上にいるこてつを見ると・・。
ちょうど、玉ねぎを切っている上辺りにこてつが顔を出していました。
こてつったら、玉ねぎが沁みたみたいで・・・(苦笑)
目をしばしばさせちゃって、涙がちょろり・・。
だ、大丈夫か!
慌てて、下へ降ろしたけど、こりゃこれから気をつけなくっちゃー
玉ねぎ食べはしないけど、猫には危険ですよね。

ちょっと、ドキッとした出来事でした。
でも、こてつの顔見てたらちょっと笑っちゃいました(ごめんね、こてつ)




遊びたいよ~
2011年11月18日 (金) | 編集 |
遊んで!遊んで!と、顔で場所で(笑)誘うこてつ。



20111118kotetsu.jpg



ボケボケだけど、おもちゃの入っている棚の所で、待ちます(笑)
じっと、目で訴えながら待ちます(笑)



20111118miikun4.jpg



この時、みぃくんはお遊びの真っ最中!



20111118miikun3.jpg



あの猫缶風爪とぎは、今や輪くぐりのおもちゃと化しました・・・^^;



20111118miikun2.jpg



そこから、手を伸ばし体を半分入れて、じゃらしと、
遊ぶのがみぃくん大好き。



20111118miikun.jpg



もう、こてつがいたって関係にゃい!!
おもちゃは、全部自分のもの~!

で、こてつは、おもちゃの前で待つことになるのです・・・。


若い二人(猫)で、まだまだ遊びたい盛り。
以前から、こてつが遠慮してしまうので、
一部屋締め切って、こてつだけ遊ばせているのですが、
どうしても、みぃくんと遊び出すと、自分ももう一度遊ぶ!って言うんですよ~。
そうしては、おもちゃの入った棚でじっと、
訴えてくるこてつなのでした・・・(^_^.)

ささっ、今日もこてっちょよ。
二人で、先に遊ぼうね~~!



もうあちこちで、クリスマスシーズン突入ですねー♪



20111117takashimaya.jpg



やっぱり、ツリーは大きくなくっちゃ見応えないよね~
さて、節電の冬。
今年のツリーの点灯はどうなるのかな~?








可愛い猫たち
2011年11月16日 (水) | 編集 |
北風が吹いて今朝は寒かったです。
陽が部屋の中に入ってくる時間になると、
そこだけ、ぽかぽかになりますが、
廊下や西側、北側の部屋は冷え冷え~

やっぱり、冬はやって来た・・・。


そんな日でもみぃくんは、西側の寝室で、
私のベットの上。



20111116miikun3.jpg



動画で撮れなかったんだけど、
みぃくんの「ふみふみ」です。



20111116miikun2.jpg


20111116miikun.jpg



真剣に一心不乱にふみふみしてます。
お手手をグーパーグーパーして。
今までも、ふかふかの所では結構やってましたが、
布団の上はもう、必ず!ふみふみしてから、落ち着きます。

これ、みかんもやりますが、こてつはやらない(笑)
で、みぃくんはやる。
ちょっと、不思議な感じです~^^;



20111116kotetsu.jpg



何か不満があるのか、こてつはこんな顔。



20111116mikan.jpg



この間の、ちんまりみかんを上から見たところ。

何だかんだと言ってみんな、可愛い可愛い猫たちです(=^・^=)





猫草こてつとみかんとみぃくんと
2011年11月14日 (月) | 編集 |
ここ数日、またまた暖かい日が続いてます。
昨日なんて、窓を開けてもオッケーだったし、
半袖でも大丈夫な一日でしたね~^^;
我が最寄駅に出来たでっかいショッピングモール。
昨日も、探検に出掛け、あんまりな人出に酔いそうになる。
ランチと言っても、フードコートはどこもかしこも、行列。
レストランもみんな、行列。ある意味当たり前か・・・。
あぁ、当分落ち着くまでここで、食べるのは遠慮した方がいいかも。

でも。
あの気持ちのいいテラス席で一度は食べてみたいなー。

そして、キャスキッドソンのCaféが日本初出店したそうだけど、
ここも凄い人でした。
これもまた、当分は入れないなー。


と、本題。猫たちに戻ります(笑)



20111114mikankotetsu.jpg



こてつが、猫草を食べたい食べたいって言うんで(笑)
買ってきました。
もう、出す傍から、食いつかんばかり!



20111114mikankotetsu2.jpg



置こうと思っても、もう食いついてるしぃ~^^;
ひとしきり食べると、もうそっぽを向いてしまう猫草でした!

この頃、朝、こてつとみぃくんの運動会が始まります。
昨日も、大運動会が繰り広げられ、



20111114kotetsu2.jpg



こてつは、身軽にこんな所に飛び乗ってしまった~(^_^;)



20111114miikun.jpg



追いついたみぃくんは、こてつが何処かに消えちゃって、
あらぬ方向を探しておりました^^;


その頃、みかんは。
掃除するのに、ベットを重ねておいたら・・・。



20111114mikan.jpg



ちんまりと、納まっておりました~~♪
むふっ♪ 可愛いにゃ~~(=^・^=)



お天気のよかった昨日の夕暮れ富士山。



20111114fuji.jpg



う~ん♪ やっぱり素晴らしい夕暮れ






みぃくんのお家
2011年11月11日 (金) | 編集 |
あの大震災から今日で8ヶ月経ちました。

そんな今日、みぃくんのママから、メールが来ました。
10月30日にご自宅に、
一時帰宅されて来たそうです。
その時のお家の写真が送られてきました。

お庭に面して大きな窓がありました。
みぃくんは、その窓から、毎朝、
お庭にいるムクちゃんに挨拶し、
雀やセキレイとお話ししてたそうです。
野良ちゃんが来るのも待っていたそうですよ。
だからだったのね。
みぃくん、ウチにやって来た時から、
ベランダや窓によくへばりついてました。
特にベランダ側の窓は大好きで、うっかりすると、
出られちゃうくらい、へばりついてました。
同じ景色を目に描いてたのかな。
何で、違う景色なの?って思ってたのかな。



20111111miikun.jpg



冷たい雨の降る今日は、みぃくん、私のベットの上に、
一日中いました。
みぃくんのママからのお家のお写真を、
みぃくんに見せてあげました。
みぃくんのママ本人の声ではないけれど、
「みぃたんお家だよ~」って、ママのメールのまんま、呼びかけました。





みぃくんいいお顔
2011年11月10日 (木) | 編集 |
昨日、またまた先生は自宅まで私を、
車で送って下さいました。
もう、前日からみぃくんには
会って貰うことになってましたよ^^;
前日から、みぃくんには、
「○恵ちゃんがみぃくんに会いに来てくれるよー」と、
伝えてましたよ。



20111110miikun.jpg



玄関にお迎えに現れたのはみかん(苦笑)
でも、○恵ちゃんや先生や私を見たら、逃げました^^;
押し入れに逃げました^^;

みぃくんは、猫ベットの中でまったり中。
「あっ?来たの?」ってなお顔。



20111110miikun2.jpg



○恵ちゃん、動いてないみぃくんを見るのは初めて。
最初は、サスケくん2号と間違えちゃって~(^_^;)
○恵ちゃん、可愛い!



20111110miikun3.jpg



ほら。みぃくんったら私たちを見る目と、完全に違うんです。



20111110miikun4.jpg



目が優しいでしょ?
「何してもいいよ~」って言ってるみたいでしょ。



20111110miikun5.jpg



ホント、こんな眼差しを向けるなんて。
優しい優しいみぃくんの眼差しです。



20111110miikun6.jpg



○恵ちゃん~♪ って、言ってるのかな(笑)
又は、甘えてるのかな。

○恵ちゃんのお蔭でみぃくんの心の中は、
きっと暖かい物が満ちてきていると思います。
私たちでは、与えることの出来ない何かをきっと、
○恵ちゃんは持っているんですね。
また、来てね、○恵ちゃん~~♪


でも。
お互い、何回か会って慣れてきてしまったのか、
段々と、○恵ちゃんは他の事に興味を持ち出して来ました。
みぃくん、○恵ちゃんに飽きられないように、
猫を磨こうねー(大笑)


最後に独り言。
今日は、寒いっ!!





レッスンの日
2011年11月09日 (水) | 編集 |
今日も気持ちよくお花をアレンジして来ました♪



20111109hana.jpg



花瓶活け。
イメージは私とは程遠いんだけど、
☆優しく可愛いお花たち☆です。

これは先生のお宅で携帯で写しました。



20111109hana2.jpg



こちらは自宅へ帰ってから。
お花ももう一度活け直したので感じがまた、違ってると思います。

今回のこのお花達。
何と言うか、いつものように軸になるお花があって、
形通りにアレンジしていくのもまた楽しいけれど、
この小さなお花達ばかりで、自由に活けていくのも楽しいです。
妖精がひそんでいそうですよ~♪


花材。

○ ガーベラ (フェンディ)
○ ガーベラ (種類がまた違うのが2本)
○ ホワイトレース
○ ネリネ (ライトピンク)
○ スプレーデルフィニウム (サクラ)
○ ブプレリゥム
○ ベアグラス


               素 敵~~!









そして、午後。



20111109tsujido2.jpg



本日、午後3時から内覧会と言うことで、
行って来ました。
「テラスモール湘南」



20111109tsujido.jpg



その名の通り、テラスが気持ちいいです。
晴れた日には、海からの風が心地良いでしょう。
「湘南」を、感じるなー!

そのテラスから江の島が見えます。
携帯で写したので、小さく江の島さんが見えてますよ。


お花の帰り、またまた○恵ちゃんが、
みぃくんに会いに来てくれたんですよ!
その時のみぃくんの表情ったら・・・!
ホント、目つきが違うんだから~^^;

続きは、また明日にでも☆




こてつは子供みたい
2011年11月07日 (月) | 編集 |
買い物のついでに、こてつの好きそうなおもちゃを発見。



20111107kotetsu.jpg



とっても食いつきがよいです^^;



20111107kotetsu2.jpg


20111107kotetsu3.jpg



おぉぉ~!
子供が何かおねだりしてるみたいー♪



20111107kotetsu4.jpg


20111107kotetsu5.jpg


20111107kotetsu6.jpg



もう、おとん堪らなかったようですよ~(=^・^=)
ホント、こてつはヤンチャ小僧って感じです。
隠しちゃうと、おとんの所に行っては探すんだそうです。
むふふ。
こてつはこんなに可愛い所があるんだよ~!(^^)!

でも。
昨晩から何故か、ご機嫌が悪い。
この後、いきなりご機嫌が悪くなり、
何だか、今もだだをこねてる感じです。
どんなご機嫌取りしても、ダメみたいです('_')


一体どうしちゃったんでしょうね?こてつくん?




あれこれ写真です^^;
2011年11月05日 (土) | 編集 |
毎日毎日、暑いくらいの日が続いています。
バスなんて冷房入ってるもんねー。
ホントに冬はやってくるのでしょうか・・・?

色んな写真が、意味のない写真が溜まってしまいました(苦笑)



20111105mikan.jpg



私の洋服に潜る・・って言うみかん。
みかんは、背中とかに潜るのが好き。
私がソファに座って、冬でガウンなんて着ていたら、
ガウンの背中側に潜って来ます。
この時は、仕方なく脇にちょこっとだけ・・・^^;



20111105kotetsu.jpg



その時こてつは。久々みぃくんに奪われていたベットが、
こてつに戻ってきました(苦笑)
嬉しそうに入ってます♪



20111105mikankotetsu.jpg



で、今、我が家の押し入れは二段ベット。
又は、二階建て~。
上にみかん。下にこてつ。
棲み分けているようです^^;
一緒にならない所がミソですねー。



20111105miikun.jpg



みぃくん、今日はあんよだけの登場。
お外見が大好きなみぃくんは、
綺麗に前のお手手を揃えて表を眺めます。
このお手手も、ちゃんと窓の桟に乗せてるんです。
いつもいつも、桟にお手手を乗せて見てますよ。


今朝、クロネコがやって来ました。



20111105okashi.jpg



札幌のМちゃん、沢山美味しい物、ありがとう!
こうやって、ちょこちょこと、色んな種類が頂けるのって、
女の人は嬉しいよねー。
もう食べちゃって写ってない物もあるんだけどね・・・^^;
むしょうに食べたくなる北海道スィーツです♪










20111105tsujido.jpg



ようやく、我が最寄駅にこんなに大きなショッピングモールが、
完成しましたー。
オープンは、11月11日。
もう少し~♪楽しみだーっ!!






会津へ
2011年11月03日 (木) | 編集 |
20111105kouyou.jpg



10月末辺りにちょっと早い紅葉を見て来ました。
山の上は紅葉が見ごろを迎え、その後、
段々と里へ紅葉が降りてくるのですね。



20111104kouyou2.jpg



もう、山全体が真っ赤
ため息が出るくらい・・・



20111104mukaitaki.jpg



この日のお宿は、向瀧
とても、風情のあるお宿。



20111104mukaitaki2.jpg



昔々の旅館ってこんな感じでしたよねー。



20111104mukaitaki3.jpg



美味しい郷土料理を頂いてきました。

前にもお話しましたが、夫のお父さんは、
(私には義父にあたりますが)会津の出身です。
今年の東日本大震災で、福島は地震、津波、そして原発。の、
被害を受けました。
父親の出身地である福島、会津へ、時間が取れたら、
行ってみたいと言っていた夫の希望で、
今回、行って来ました。
福島応援ツアーです^^;
みぃくんの故郷とはちょっと、離れていますけれどね。

会津は、原発地域からかなりな距離があります。
福島って広いんですね。
でも。やはり、風評被害・・と、言うんでしょうか。
温泉地は、どことなく閑散としており、
夜もだいぶ暗かったです。
お宿の方も、あの日以来、宿泊客は、本当に少なくなりました・・と、
仰ってらっしゃいました。
会津の観光地も、県外ナンバーはあまりなく、こんなに
紅葉真っ盛りなのに、ひっそりとしておりました。
有料道路も、全部無料で開放されてます。
もう、山の紅葉は終わってますが、里はまだこれからです。

あんな素晴らしい景色が、無料で開放されてるんですよ!
ちょっと、得した気分の反面、寂しく感じました。

福島が、会津が・・・。
みんな、行って下さい。
機会があったら、是非、福島へ。会津へ。
行ってみて下さい。

今回、こうやって行ってみて、とても憂慮してしまった私達でした。




お留守番の前夜。



20111104mikan.jpg



この日辺りは結構寒かったんです。
今日なんて暑いくらいだったのにね(苦笑)
なので、寒くないようにと、色んな所に猫ベットを作って行きました。
みかんが、早速入って顔を出しているのには大笑い。



20111104mikan2.jpg



このベットはこの日からみかんのお気に入りになりました。



20111104miikun.jpg



みぃくんも、初めてのお留守番。
ちゃんと、お留守番してくれましたよ。

みぃくんのお家とは距離も大分あるけれど、
みぃくんのママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんもいる福島。
ちょっとだけ、みぃくんの気持ちも持って、
行ってきたよ。みぃくん♪


今日はこてつの写真はありませーん(笑)






[READ MORE...]
11月になりました
2011年11月02日 (水) | 編集 |
11月になったと言うのにこの暖かさ。
明日は、また24度ぐらいまで気温が上がるとか。
暖冬か・・と、思いきや、今年の冬は、
雪が多く、寒いそう。クリスマスなんて、
ホワイトクリスマスもあり得るらしいですよ~^^;


久々、毛ボール作ってこてつが喜んでます。



20111102kotetsu5.jpg



ホントにこてつは、毛ボール好きだねぇー。



20111102kotetsu3.jpg



あっちこっちにボールを投げてやると、喜んで、
走り回ってます。



20111102kotetsu4.jpg



もちろん、自分でも咥えてあっちこっちへと、
運んでは遊んでますよ。

ありがたい事にこの毛ボール。
みぃくんは、あんまりお好きでないらしい(苦笑)



20111102miikkun.jpg



このように冷たい視線を送っておりました。

みかんは、この時。



20111102mikan.jpg



もっと知らんぷり~~(^_^;)








お天気がいい時に棚を開けて、
空気を入れていると。



20111102kotetsu.jpg



こんな上段なのに、こてつが入ってました。
下には、椅子などとかは何もありません。



20111102kotetsu2.jpg



凄いジャンプ力!
このまま、下にもちゃんと着地してました。
それも、何回も繰り返してました。
へぇぇ~!
こてつもなかなか、やるじゃないか♪





