サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ちょっと不思議なこと
2012年01月31日 (火) | 編集 |
先日の地震話にお付き合い下さいまして、ありがとうございます~^^;
首都圏直下型のナンタラとか、私も、
いつも気にしているワケではなくて、いつも通りに、
生活してますからね。ご安心を。
ただ、確かに、地震も多くなりあんな見解まで、
出たとなると、会う人ごとに、そんな話題になり、
皆さん、やはり備蓄を真剣に考えているようです。

今日も、そんな話題になり、買い物のついでに、
例えば食パンを買おうと思ったらもう、一つ余分に買い、
冷凍しておくとか、見つけたら電池を買っておくとか。
改めて大量買いをするんではなく、日々の中で、
少しずつ、余分に買っておく。
いつもなら、そんな事をしないんですが、
やはり、これからはそう言うことも考えなくてはね。
持病の薬があったら、余らせておくとか。
古い下着も取っておくとか。
そんなお話をしてきました。今日も。

もちろん、家の中の家具の固定は必要ですよ!
これを、一番にやらないとね~。
ウチも、大震災のあと、怖い物は括り付けたりしてあります。



20120131fuji.jpg



こんな綺麗な富士山が噴火するかもしれないって!
そうしたら、ここ辺りも噴煙で大変なことになるだろうなぁ・・・。



20120131kotetsu.jpg



先日、ちょっと、不思議なことがあって。
(写真と文は関係ありません~^^;)

サスケの命日の日。
この日は、私はどうしても出かけなくてはならない先があり、
用事を済ませ、帰宅しました。
玄関で鍵を開けようと鍵穴に鍵を差し込みますが、
一向に鍵が開かない!
鍵穴は回るのに、ドアは開かない!
何回も試みるけれど、開かないんだよ~(*_*)

     青ざめました・・・!

ちょうど、お隣の娘さんが帰宅したので、
呼び止めてやって貰うも開かない・・・。

どおしよ。頭の中は、鍵屋を呼ばなきゃならないんだろうかとか、ぐるぐる~!

娘さん、お母さんを呼んできて下さいました。
お母さんが、試みて下さいました。
一回目。 開かない。
二回目。 ガチッ!

あっ、開いた~~\(◎o◎)/!

よぉく、お隣の母娘さまにお礼を言って、
ようやくお家に入れましたよ・・・。

その後、普通に鍵の開け閉め出来ますが、不思議でした・・。
もしかして、鍵を最初からかけ忘れていたのか?とか、
色々と、考えましたけれど・・・。

オット、曰く。

「サスケが命日の日に、花も買い忘れた飼い主に、
腹立てて家の中に入れて貰えなかったんじゃないか?」と、言うんです・・・(泣)

だからさぁ~。
ちゃんと、前からサスケには言ってたんだよー。
この日は、留守にしなきゃならないけれど、
ごめんね。って。
忘れてないからね、サスケ!って。



20120131miikun.jpg



よっぽど、命日の日にこんな所に乗ってる奴(笑)の方が、
仕返しされるよね~~!


と、まぁ、ちょっと不思議な出来事だったワケです。




また 今朝も
2012年01月28日 (土) | 編集 |
今朝は、朝寝坊をしていた私。
オットは、起きていたらしい。
夢うつつに、いつもオットが寝返りを打つと、
ベットが揺れるので、今朝もてっきりそうかと・・・。
だけどね、飛び起きましたよ!
オットも慌ててPC部屋から飛び出てきましたよ!
またまた、地震っ!!

おまけに、今朝は余震のような物が続いてありました。
結構、揺れたよー。
震源地、山梨富士五湖みたいだけど。



20120127mikan.jpg



みかん、慣れちゃったのかしら?
(なお、写真は今日の物ではないので^^;)
普通にしてました。



20120127kotetsu.jpg



こてつも、慣れきってしまったのか、これまた普通。



20120127miikun.jpg



みぃくんも、これしきじゃ驚かない!とばかりに、こんな感じでしたよ~^^;
太っ腹~~

驚いてまた、右往左往していたのは、人間さまばかりでしょうか?
もぉ、こんなに揺れなくていいんだけど~

首都圏直下型が4年以内に70%の確率で起こるとか。
どうするんだろ~



20120127kotetsu2.jpg



猫福袋に入っていた小さ目ベットを置いてみたら、
無理やり納まっていたこてつ。
こんな穏やかな姿見てると、何としても、
お猫様を守らなきゃ!と言う気持ちになる。



20120127kotetsumiikun.jpg



何とも、平和な光景だけど、
みぃくんがもし、ここで大きな地震に遭ったら、
福島と湘南と。
二度も被災させてしまうのか・・と、考えてしまった。

あぁぁ、お願い~。
天よ地よ。
どうぞ、鎮まって下さい・・・





大天使サスケくん
2012年01月26日 (木) | 編集 |
また、今年もやって来ちゃいました。
サスケくんの命日。
もう、増えることのないサスケくんの写真。
今年は、写真でしか残っていない物を載せてみちゃいます。

写真を写真にしたので、見苦しいかもしれません。
無駄に長いので、適当に~。



20120126sasuke8.jpg



ウチの庭に迷い込んできた頃のサスケ。
これはお隣のお庭にいる所。



20120126sasuke7.jpg



ちびの頃はこうやって自転車の籠に乗せて、走ったりしたものです。
それでも、ちゃんと乗っていてくれたんです。
もちろん、首輪にリードをつけてリードを、ちゃんと、
縛って、走ってました。
これが、表にお散歩に出る・・・って感じで、
好きだったみたいです。
でも、ある時から嫌がりだして、それ以来、
自転車のお散歩はしなくなりました。



20120126sasuke6.jpg



この格好、大好きだったんです。



20120126sasuketaro.jpg



同居猫のタローと仲良しで。
後にも先にも私は、こんな仲良しコンビを、見てません。
サスケとタケちゃんも、サスケとみかんも、
ここまで仲良しにはなってくれなかったし。



20120126sasuke5.jpg



私に抱っこされたサスケ。
この頃、3歳くらいかな?



20120126sasuke4.jpg



実家から、私のお家にやって来たサスケ。



20120126sasuke3.jpg



札幌のお家で遊ぶサスケ。



20120126sasukemikan.jpg



みかんと内緒話でもしてるかな?



20120126sasuke2.jpg



気持ちよさそうに伸びてます。
これも札幌のお家。



20120126sasuke.jpg



ホント、可愛かった、サスケ。
このお腹の模様が大好きだったなぁ~。



20120126sasukemikan2.jpg



今では、サスケ2号になって、みかんとはこんな感じ(笑)

そして、お空の住人になって4年。



20120126sasuke9.jpg



今はサスケ2号になって、ずっとずっと、
永遠にこの姿でいてくれます。


濃密だったサスケとの札幌での生活。
今、思い出してもサスケ一色だった札幌。
楽しいことも、悲しいことも一杯だった札幌。

また、一緒に札幌へ行こうね、サスケ!






一体なに?!
2012年01月24日 (火) | 編集 |
20120124mikan.jpg



みかんが、かえるベットの中からそう、言う。



20120124miikun.jpg



みぃくんまで・・・^^;



20120124kotetsu.jpg



こてっちょ、顔が怖いよ~(*_*)



20120124kotetsu2.jpg



えっえっえ~~?!



20120124CD.jpg



どうやら、お猫様に不評なこのCD。
これ、何年か前に行ったオーストリアで買ってきたCDよ~^^;
PCで、聞いていたら、後ろにこてつが現れ、
周りを見渡せば、↑のとおり。

いい音楽だよ~。
って、私がクラッシックなんて聞いたから、
驚いちゃったのかしらね?



昨日は結構雪が降ってました。
大粒なぼたぼた雪。
朝、道路にはもう雪はなく、やっぱりこちら、
積もらないんですね。
でも、多摩地方や都内は結構真っ白になってました。
通勤の方、ご苦労様でしたm(__)m

日中も小雪が舞ったりして寒かった今日一日。
今日も暖かくして眠りたいと思います。



20120124yama.jpg



今朝、まだ曇らないウチに撮った富士山と大山。
真っ白に雪を被って、綺麗☆
まるで、札幌にいるみたい~♪
(下の住宅を見るとまるで、違うけど・・・)




寒いので
2012年01月22日 (日) | 編集 |
今、少しだけ夕焼けになってます。
明日のお天気が気になるところですが、
明日もはっきりしないお天気みたいです。
また、雪のマークも出てるし。

昨日も寒くて(*_*)



20120122kotetsu.jpg



ウチの中では一番の寒がりなこてつ。
いつも、ファンヒーターの前にいます。
ちゃんと、距離を取っているんですが、



20120122kotetsu2.jpg



あんまりにも、寒そうにしているので、
ふるーいお洋服を出してきて、着せてみました。
これ、どっかの海外で買ったお洋服。
背中のみで、お腹は紐だけ。
全体的に着れるお洋服は、着るとほふく前進になり、
動きがぎこちなく、かえって危なそうなので、
こちらのを着せてみました。



20120122kotetsu3.jpg



お腹に布がついてないって言うだけで、
動きが全然違いますねー。
ほぼ、普通に動いてました。

でも、やっぱり猫にとってはストレスになりそう^^;
なので、時々、寒い日限定。
私の目の届く時限定。になりそうです。





雪の日
2012年01月20日 (金) | 編集 |
今日は、こちら午前10時ぐらいから、雪が降りまして。
風も強く、ちょっと見ると吹雪みたいだったのですが、
積もるとか、屋根が白くなるとか、湘南では、
珍しく、今日の雪も大したことなかったかな。
今現在、雪も雨も止み、お天気は回復しそうな雰囲気だけど・・・。

ただ、家の中は異常に冷たかったです。
寒いではなく、冷たい!
人間の体も、冷たくてまるで札幌のお家にいるようでした。
暖房消してたんですが、これはつけなきゃ、
凍ってしまう・・・^^;
と、言うのはオーバーだけれど、
こっちのお家は気密性がないので、
窓も一重だし、今日のような日はお外にいるような冷たさでしたね~^^;

首にマフラーでも巻こうかと・・・(苦笑)


お昼過ぎ、暖房をつけたらこてつとみぃくんがやって来ました。



20120120kotetsumiikun.jpg



ご飯が欲しいようです。
最初は、こてつも正面を向いていて、
慌ててカメラを撮りに行ったら、後ろ向いちゃってた・・・(笑)



20120120kotetsumiikun2.jpg



やたら、真ん中に映ってるテレビが目立ちますが、スルーで(笑)
写真も、ボケ写真ですが、二猫でいるってことが、
何となく面白くて、写真撮りました~♪



20120120mikan.jpg



みかんは、↑みたいなことはしないので、
ここで、ご飯貰えるの?みたいなお顔して待ってます♪


こんな雪の寒い日は、体を温めてほかほかで、
眠りにつきたいですね。








余談ですが・・・。
折り返すの面倒なので・・・(笑)

この頃、またちょこちょこと、揺れている東日本。
テレビでちょっと、気になる事言ってたし。
新聞にも、大震災の前触れの事が書いてあったし。
また、気を抜かずに心構えしておこうって思いました。

だって。
私は気にしてなかったんだけれど、
ある人が、この所、また揺れているので(小さいけれど)
寒い時期だから、カイロとかを(あっても)買っておこうって思ってるの。って。

テレビで見たときに、ある人の言った言葉がとっさに思い浮かびましたよ!
これは、もしや・・・。
油断してはならないな・・と。

心構えがあるのと、ないのとではまるっきり違いますからね・・・。





今日の午後の猫
2012年01月18日 (水) | 編集 |
今日は少しだけ寒さが和らいだでしょうか?
ウチ猫は、日差しが入ればこたつ周りに、
ゾロゾロと集まってきます。



20120118kotetsumiikun.jpg



みぃくんだけいつもの事だけれど、タワーで寝ていたのですが、
気がつけば、こんな所に^^;



20120118kotetsumiikun2.jpg



こてつは、気がついちゃったみたいですねぇ~。
う~ん。もう少ししたら、猫団子になってくれるのか、
それとも、いつも入ってるベットにこてつが、
入っていたから、その横に丸まっただけか・・・?
どっちだろうなぁ~♪
ちなみに、ちょっと写ってるかえるベットにみかんは、
いたハズなんだけど・・・。



20120118mikan.jpg



寒いのに、廊下に出てきて何か待ってます。
みぃくんがあんまりにも近い位置にいるのが、
許せないのかなぁ~?
(じゃ、何で自分からは寄っていくんだ?!)

そのみぃくんは。



20120118miikun.jpg



これまた、気がつけば今度はこたつの中にいました。
しっかり、レンジでチン!アンカを抱えてます~(=^・^=)
気持ちのいいことはみんな、マネしてるみぃくんでした~♪



3にゃんいると、色々と観察出来てなかなか、楽しいです(*^_^*)






みかんは素晴らしい!
2012年01月16日 (月) | 編集 |
今日は寒いですよね~
暖房を一日中つけていたいほど。
北海道では記録的な大雪に、見舞われた地域もあるようで、
大雪の日の過ごし方とかいろいろと、思い出したりしちゃいました。
あそこまで、積もると閉じ込められた気分になり、
憂鬱と言うか、気持ちも落ち込んだりしちゃいます^^;
実際は、ちゃんと表にだって出れたりするんですが、
気分的に、閉じ込められた又は、囲まれた気分になるんですよねぇ・・・。

私たちと一緒に冬の札幌を経験したみかんは、強いっ!



20120116mikan.jpg



自分のご飯は気に入らないそうで、この写真、
みぃくんのご飯を奪ったところ!

凄いでしょ~?
みぃくんが食べてたのに、横取りしちゃったんですよ!



20120116miikun.jpg



みぃくん困っちゃいました~^^;

今朝は今朝で。



20120116mikan2.jpg



うっとりと、自分の顔が写りこんでいる姿を見てます。
この少し前。
「仕返し」をみぃくんにしたんです!
その勝利に酔っているようです~(苦笑)



20120116mikan3.jpg



なぜ、仕返しをしたかと言うと。
朝から、何故かみぃくん、みかんにちょっかい出して、
唸り声を出していたみかん。
そんなことでへこたれるみかんじゃないんですぞ。
みかんは、仕返しをしますからねー^^;
みぃくんに、猫パンチをくらわし、追いかけてみぃくんの毛が散るほど~
鉄の女ですからね、みかんは!

強いみかんは、みぃくんを蹴散らし、
ついでに、図に乗って追いかけてきたこてつも蹴散らし、



20120116mikan4.jpg



このように、ふつーにご飯をねだってます。
強い心臓と、気の強さがみかんの素晴らしいところ~♪
そのくせ、袋のガサガサ音が大嫌いで、すぐに逃げちゃうけどね(^_^;)



20120116kotetsu.jpg



こてつは、このように反省するんだけれど、
また、忘れて、ちょっかい出してます^^;
いつか、みかんに勝てる時が来るのかって思うけどね~。


何とも、騒々しい寒い今朝の出来事でした。





みかんとこてつの楽しみ♪
2012年01月15日 (日) | 編集 |
寒い日が続いていますが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか~?

ウチの暖房は、メインが石油ファンヒーターです。
でも、以前はガスでお湯を沸かして温風を出す、
温風ヒーターを使ってました。
これが、心地よい暖かさで、気持ちいいんです♪



20120115mikankotetsu.jpg



みかんとこてつは、これが大好き。
前に陣取って、まったりと体を舐めたり、
気持ちよさそうに寝転んだりしてます。
こうやって、2猫で仲良く並んでるのもこの前だから(苦笑)

が・・・。
唯一の難点は・・・。
これ、ガス代がとても掛かる!んです(-_-;)

札幌でもこの温風ヒーターがメイン暖房でした。
札幌では、3部屋近くを一つの温風ヒーターで温めても、
それでも、こちらのガス料金(冬の場合)よりお安かったんです。
と、言う事は、ガス料金、東京ガスは高いって事なんですけれどね^^;
札幌の寒さには、石油が一番なのですが、
住んだお部屋には、この暖房機がついていたし。
空気もホント、汚れないのでずっと、温風ヒーターでした。
その時もガス代が高いってぼやいてましたが、
それでも、ほぼ3部屋、暖めての値段。
こっちに帰ってきて、同じように温風ヒーターを使ったら、
札幌より狭い空間を温めているのに、
金額は、ヘタをすると、とんでもない金額になります。
で、去年から、メイン暖房を石油に変えました。
今の時期、暖房費が掛かりますが、それでもやはり石油は安い。
泣く泣く、温風ヒーターはあまり使わない寝室に。

で、この寝室では、朝起きる時間、私が着替えたりお化粧したりする時間、
夜寝る前にお部屋を暖める時間。
と、少しの時間しかつけませんがその間だけでも、
必ず、この2猫がやって来ます。
凄いよね? 音?匂い?で、わかるの?
そして、こうして気持ちよさそうにしているのです。
切るのが可哀想だけど、代金考えるとねぇ・・・。

冬のみかんとこてつの、唯一の楽しみ・・・なんですね!

ホントにこの温風暖房って、ガス代高いです。
休日の多かったこの季節。
オットの部屋には、ふるーい温風ヒーターがあり、
それを使っていますが、休日が多いと自然とつけている時間も多く、
この間の請求書を見て、びっくり!!
顔が青ざめちゃいましたー(@_@)
即座にオットにこまめにつけたり消すように言いましたよ~^^;
このガス代の高さ、何とかならないでしょうかねぇ~^^;


と、何だか、くどくどと並べ立ててしまいました~。ごめんなさい~!



20120115koetsu3.jpg



みかんが私の膝の上にいた時。
こてつが、下をウロチョロしてましたが、
オットの膝の上をゲットしました!



20120115kotetsu2.jpg



オットも嬉しそうだけど、こてつも嬉しそうです。



20120115kotetsu.jpg



ほら、こてっちょの嬉しそうな顔ったら~^^;
私の顔見て、「うふふ~ん♪」とでも、思ってるんでしょうか~?



20120115kotetsu4.jpg



こてつのもう一つの今の楽しみ。
この間、頂いて来たハッピーくんの毛ボールを銜えて歩き回ること(笑)
もちろん、手でちょいちょいして、あっちに飛ばしたり、
私が投げてあげたり。
廊下を走り回って運動してまーす




今日の写真
2012年01月13日 (金) | 編集 |
何の意味もなく写真を並べるだけの今日の出来事。



20120113mikan.jpg



つい先ほどのみかん。
今は、PCいじってる私の膝の上。
下をこてつが膝に乗りたくてウロウロ(笑)
皆、可愛いなぁ~♪ と、にんまりする私です^^;



20120113mikanmiikun.jpg



これも、先ほどのみかんとみぃくん。



20120113mikanmiikun2.jpg



みぃくん、この頃みかんに大胆にも闘いを挑みます~^^;
上にいる自分が強い!って思ってるみたい。
みぃくんに甘いみかんは、こてつの時のように、
凄い怒り方はしません。



今日の日中は、こんな所で足湯に浸かったりしたのです。



20120113ginza.jpg



北海道十勝岳温泉の足湯ですって。



20120113ginza2.jpg



銀座ソニービルの下。



20120113ginza3.jpg



寒かったからとても、温まりましたよ!
この後、足が軽くなったもん。
きっと、血行がよくなったんだねー。


そう言えば。
12日の午後12時過ぎだったかその前だったか。
久々、「緊急地震速報」が、鳴りました。
接骨院にいた私だけど、あれってマナーモードにしてても、
ちゃんと鳴るんですね!
結局、揺れは感じなかったけれども、
都心にいたオットの方は揺れたらしい。

あの音を聞くと、未だにドキッとしますよ・・・。




続 お風呂場
2012年01月11日 (水) | 編集 |
昨晩、お風呂に入ろうとしたらね・・。
やって来たんですよ。
あの2猫が^^;



20120111kotetsumiikun.jpg



迷わず、蓋の上に上り蓋の中身が気になる様子。



20120111kotetsumiikun2.jpg



お風呂場デビューでは、先輩なこてつは、
先輩風吹かしちゃって、結構大胆。



20120111kotetsumiikun3.jpg



みぃくんに、チュッ♪まで、しちゃってぇ~^^;



20120111kotetsumiikun4.jpg



一応、気が済んだようで、こてつはバイバイ~♪

残ったみぃくん。



20120111miikun.jpg



    よっ・・



20120111miikun2.jpg



    こら・・・



20120111miikun3.jpg



    しょ~っと (^_^)/


ちなみに、私はすでに裸になっておりまして・・・。
バスタオルにくるまっておりました。
写真は、オット作でございます~(笑)



お風呂の板が動いたりしないように、注意して写真を
撮ってますので、ご心配なさらないで下さいね~♪






赤ちゃんマントと焼き菓子
2012年01月09日 (月) | 編集 |
私のブログ友達の中に、つんきんかあちゃんさんが、いらっしゃいます。
つんきんかあちゃんさん、お菓子教室を開いてらして、
忙しいのに、ハンドメイドのお品をチャリティーバザーに出品なさったりと、
頑張ってらっしゃいます。
いつも、美味しそうで覗いているつんきんかあちゃんさんの、
お菓子のHPはなあかりで、私、見つけました!

ちくちくウィークのページを見てください!
可愛い赤ちゃんのマントが出て来ます♪
これを、見つけちゃったんです。
可愛いハート柄にとても愛らしい色合い。
たまたま、2月に出産予定のお知り合いの方がいて、
女の子だと、わかっているので、つんきんかあちゃんさんに、
お願いしちゃいました~。



20120109manto.jpg



そうしたら・・・。
なんとまぁ、これまたつんきんかあちゃんさんのお菓子ブログで、
見ていて、美味しそうだなぁ~って、思っていた焼き菓子まで、
一緒に入ってましたよ~(=^・^=)



20120109kotetsu.jpg



マントは、綺麗にラッピングされているので、
このまんま、お渡ししたいと思います。
やっぱり、またまたこてつのチェックが入りました^^;
お菓子の匂いをやたら、嗅ぎます。
つんきんちゃんの匂いでもついてるかね?



20120109okashi4.jpg



焼き菓子はこちら。
沢山、入ってまして、嬉しい限りです。



20120109okashi2.jpg



なかでも、こちらが一番食べてみたかった♪
形に色がとても愛らしいクッキーです。
お味は、ほんのりと甘く、優しいお味です。
いつも、つんきんかあちゃんさんのお菓子は優しい味がします。
黒豆ときなこの黒糖マフィンもそう。
きつい甘さはなく、ホント、優しいほっこりするお味です。



20120109okashi3.jpg



ラッピングも凝ってるんですよね~。
何気ない凝り方だと思うんです。
袋の裏ですが、テープが二重。
それも、ちゃんとクッキーに合った色が貼られています。
こんな細かい所まで拘っているつんきんかあちゃんさんの、
手作り感。
お教室が近かったら習いに行ってみたいくらい。

本当に、マントも愛らしくて、私が着たいくらいです(苦笑)
是非、大人用も作って欲しいーっ!
こんなに素敵なマントに、お菓子なのに、
イマイチ、写真の腕が悪くて、わかりづらいかもしれないけれど、
実物は、もっともっと、素敵なんですよ~。


皆様も、こちらのマント、出産予定の方がいらしたら、
如何でしょうか~~(*^_^*)

そして、忙しい中、急いで作って下さった、
つんきんかあちゃんさん、ありがとうございましたm(__)m
おまけに、私にまでこんなに沢山の焼き菓子を、
焼いて下さって、重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m




コリアンタウン
2012年01月08日 (日) | 編集 |
1月は苦手・・だっていつだったか(苦笑)書きましたが、
8日は、オットが一個、年をとる日なのです。

今年は、今週末にもオットのご希望の場所を、
予約してあるので、8日は軽めに、
前々から、行ってみたかった新大久保のコリアンタウンへ、行って来ましたよ~♪



20120108kankoku2.jpg



どこで食べるとかって決めてなかったので、
適当に入ったお店。
名前も忘れちゃった^^;
ここで、参鶏湯とチャプチェを食べましたの(笑)
参鶏湯よりチャプチェの方が美味しかったなぁ~(笑)
参鶏湯はやっぱり、ソウルで食べた方が美味しいかなぁ~(笑)



20120108kankoku3.jpg



しっかり、韓国してます。
どこもかしこも、テレビでお会いするようなイケメンばっかり~^_^;
良い目の保養になりましたわぁ~♪



20120108kankoku.jpg



こちら、コーヒープリンス3号店の、店内!
ご存知の方は、知ってますよね。
韓ドラをモデルにしたお店だそうですよ~♪
こちらも、目も眩むようなイケメンばかり。

やっぱり、これはもう一度、現地へ行って、
韓国イケメン情報をこの目で、確かめてこなくっちゃ!!
と、おバカなことを考えながらコーヒー飲んでた私です。
店内、私のようなおばさんや若い女性で一杯。
男性は数名・・・(苦笑)

一緒に行ったオットは、食べる方が終われば、
興味なし。
後は私が、好きな韓流スターのグッズを買ったり、
このコーヒープリンスでお茶したり。

ま、結構、私が楽しんじゃったオットのお誕生日でした~(=^・^=)





邪魔をする
2012年01月07日 (土) | 編集 |
とある日。
お風呂掃除をする為、お湯を抜こうとしたら。



20120107kotetsu.jpg



また、こてつかいっ!



20120107kotetsu2.jpg



落ちたって知らないぞ~!
湯船の周りをウロウロ。
綱渡りのように、端っこを歩いては、
湯船の中を覗く。
水が流れる音が楽しいのか、何のか。


何となく後ろに視線を感じて振り返れば。



20120107miikun.jpg



ぎょぇぇ~っ!

みぃくんまでいるじゃないさっ!



20120107miikun2.jpg



後ろにちんまり座ってこてつの動きを見ていました。

みぃくんも、お風呂場が好きみたいで。
私が入っていると、こてつと交互に覗きにやって来たりします^^;
だからと言って、お風呂の蓋とかでまったりするワケでもなく、
ただただ、お風呂場の中を歩くだけ・・なんですけどね(^_^;)
何が、楽しいんでしょうね。
ウチは、こてつとみぃくんがこんな事をしますが、
みかんは、絶対にお風呂場なんて入りません!

面白い奴らです・・・^_^;





こてつと毛ボールと北海道スィーツ
2012年01月05日 (木) | 編集 |
20120105kebo-ru.jpg



んふふ(^_^;)
こてつの大好きな毛ボール。



20120105kotetsu.jpg



福袋のおもちゃもあるけど、この毛ボールもゲットしたんだよ!
5つもあるんだよ!

この大きな毛ボールは、ロビロビンさんから頂いてきました。
きっと、ハッピー君、元気君、ついでに勇気君のも混じってる?かな?
こてつは、紐系のおもちゃも大好きだけど、
何と言っても、毛ボールが一番好きだと思う。



20120105kotetsu2.jpg


20120105kotetsumiikun.jpg



みぃくんは、興味を示さないので、毛ボールはこてつだけ!のもの!!



20120105miikun2.jpg


20120105miikun.jpg



みぃくんなんて、しら~としたお顔しちゃってますよ^^;
「あいつ、何であんなもんで喜んでるの?」って言ってるかな~?


みかんは、どうしているかと言うと・・・。



20120105mikan.jpg


20120105mikan2.jpg



ホント、こたつとお友達になってます(笑)
こてつが入らない限りずーっと、潜ってますよ^^;


昨日、札幌のMちゃんから定期便が届いたよ~(^o^)



20120105okashi.jpg



いつもいつも、私にとっては故郷(弟2の故郷よ)の味をありがとう。
日高昆布だし、この高級なタイプのは使ったことないけど、
ありがとう!!

この頃、ご当地だしと言うか、調味料にハマってます~♪




福袋の中身
2012年01月03日 (火) | 編集 |
え~^^;
福袋の中身はナニ?と、言う質問があったので、
載せてみます。



20120103hukubukuo.jpg



結構入ってたんですよ。
フリースに猫ベット(これはかなり小さいのでウチの子は全く入れず)
お水に消臭スプレー、流れる水。(これは魅力的だけどまだ、使ってない)
爪とぎにおもちゃがゾロゾロ(笑)



20120103kotetsu.jpg



こてつは、このおもちゃが気になって気になって、
袋の中に顔を突っ込んでみたりしてたのです。
当分、おもちゃに不自由はしなさそ~(=^・^=)







昨日、じぃじを実家まで送りがてら、
母の命日が今日(3日)なので、
お墓参りをして、帰って来ました。

今月は、3日が母。
7日が 夫のお父さん。
26日が、サスケ。

何だか、1月って新年早々、ブルーな気持ちになります。
新年早々なのに、こんな愚痴を書いてしまって、
ごめんなさいm(__)m

何となく1月って、苦手・・・だ・・・。





2012年 ニャンズはまったり
2012年01月01日 (日) | 編集 |
新しい年がやって来ました。

さらりと、元旦のウチの子の様子を~♪



20120101mikan.jpg



じぃじもいるし、みぃちゃんは嬉しいって!
お正月だから、朝からホタテは貰えちゃうしね~♪



20120101kotetsu.jpg



さんざん、じぃじにウチに人間の子はいないんだから、
猫が孫なんだよ!と、くどくどと言って、
テラスモールに連れて行き、猫用福袋3000円を買わせる(笑)

こてつよ、ようやくじぃじに買わせたからねー!!^^;



20120101kotetsu2.jpg



中身が気になるらしくて、顔を突っ込んで、
嬉しいって言ってるこてつ~♪

一方、みぃくんは、私の膝の上で、こんな格好しちゃってます。



20120101miikun.jpg



とても、リラックスしてくれたようです・・・(^_^;)

あっ、じぃじとも、仲良しになって来ました~。



と、言う事で、皆様、今年もどうぞ、飼い主共々ウチの子を、

よろしくお願いします♪