サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あらま・・・? と 猫マンガ
2012年03月31日 (土) | 編集 |
今日はまぁ、強風に雨!
まるで、台風のような風雨でしたよ。
午後2時過ぎあたりからは落ち着いてきましたが、
どうなることかと思いました^^;
こんな日なのに、うろちょろして、傘は壊してしまうし。
車のドアなんて開けた瞬間、風で持っていかれるのかと思うくらい、
勢いよく、バーンッ!!と、
直角に開きましたよ・・・(^_^;)
傍に、何もなくてよかった・・・^^;

ウチ猫。
今日は、こてつがこんな所にいたよ。



20120331kotetsu.jpg



冷蔵庫の上。
この頃、みぃくんに奪われた冷蔵庫の上。



20120331kotetsu2.jpg



僕もちゃんと乗ってるの。って、アピール。



20120331kotetsu3.jpg



ホント、お目目の大きな可愛い顔したこてつ。


この前ね♪
妹からこんな本を、貰ったの。



20120331manga.jpg

(画像はお借りしました。)

この漫画。読んだ方いらっしゃるかしら~?

ハマりました・・・。
この顔。サスケみたいでしょ?
で、この子の性格、こてつそっくりなの!
顔はサスケ、性格はこてつ。
これは、もう、うんうんうん。って頷きながら読みましたよ~~(=^・^=)



いくえみ綾さんが描かれた漫画です♪
いくえみさんって、札幌在住なんですよねー。
不思議な縁を感じちゃいました。

続編もあるとか。
また、「かわいいにもほどがある」と言う別の猫ちゃん達を、
描いた漫画もあり、こちらは購入しました。
面白くってぇ~。
久々、漫画にハマったかも。
一時、北大獣医学部を舞台にした「動物のお医者さん」もあったでしょ?
あれも、札幌に行く前に妹に教えられてハマった漫画でしたが、
その後、まさか、自分が本当に北大の傍に行く身になるとは思いもせず・・・。
これも、不思議な縁を感じた漫画だったのです。
札幌にお家を探しに行った時。
本当に、北大の傍に物件があって、いつか、サスケを、
ここへ連れて行くようになるのかな・・とか、
色々心配をして引っ越しした頃が懐かしい。
まぁ、結局住んだ場所は、北大からさほど遠くはないけれど、
とても、環境の良い繁華街にも近い所だったのですけれどね。

話が脱線しちゃったけど、
読みながら、いくえみさんが札幌在住だと知り、びっくりした私でした。

ホント、可愛いよ~~♪♪


あっ、忘れる所だった!!



20120331fuji.jpg



29日の綺麗な夕日が沈む頃の富士山。
アッと言う間に夕日が沈んでしまって、
卵の黄身をつぶしたような瞬間を撮り損ねた写真です。









あの箱
2012年03月29日 (木) | 編集 |
みかんが入っていたトイレクイックルの箱。

実は、最初はみぃくんがむりやり入ったと、
書きましたが、その時は、箱の上部にテープが、
貼られていたまんまで半分しか上部は開いていませんでした。
で、みぃくんが頭を突っ込んで体も半分入れて、全部入ろうと、
もがいていたんです(苦笑)
想像してみてね♪
半分閉まっているんだから、入れないじゃない。
で、出るに出られず、私が救出したと言うワケなのです。
その後、テープを剥がしたらみかんが入ったのです。

で、その箱が、リビングにお目見えしたら・・・。



20120329miikun.jpg



やっぱり、みぃくんが入っていた・・・(^_^.)



20120329kotetsumiikun2.jpg



そこへ、野次猫こてつがやってきた。



20120329mikankotetsumiikun.jpg



もっと恐ろしいことに、みかんが気がついたっ!!
どうなることかと思ったら・・・。



20120329kotetsumiikun.jpg



あら・・・(~_~;)
あっさりと、去ってしまわれました・・・^^;

何だか、やる気をそがれたこてつと、みぃくんの姿でございます(笑)











えぇっと・・・。
私の大腸内視鏡検査のお話にお付き合い下さいまして、
ありがとうございます~m(__)m

無事、終わりました!

と、言うか初めてだったので、どうなるんだか・・って、
すんごい不安だったのです。
検査当日2リットルも腸を洗浄する薬入りの液体を飲まなきゃいけなくて。
朝6時から8時の間で飲まなきゃいけないんだけど、
最後の方は、気持ち悪くなりだして結局2時間半近くかかってしまった(-_-;)

1リットル飲んだ辺りから、おトイレに行きますよ・・と、
看護師さんが仰ってましたが、私は、そうでもなく・・。
その後も、オットが言うほど(オットは毎年受けている)、
おトイレも行かず、心配になってしまった・・・。

でも、検査受けられたので、大丈夫だったのでしょう~^_^;

痛み止め、鎮静剤、その他ナンたらの注射をして始めます。
ドキドキッだった私は、すぐにぼぉ~っとした状態に。
検査が終わって、一時間ほど点滴をして先生のお話を聞いて、終了。
ま、ポリープ3つ採って終わり。

その後、しばらくぼぉ~っとした状態でもう、夕方5時近くだったけど、
何か食べたくて、スタバでちょいとつまみ食い。

その夜は、何故かとっても熟睡できた私でございました~(あはは)

変な写真載せたりしてご心配かけたりして、ごめんなさいm(__)m






箱入りみかん
2012年03月27日 (火) | 編集 |
今朝、捨てようと思って箱を置いておいたら、
ちゃっかりみかんが入っていた。



20120327mikan.jpg



正確には、みぃくんが最初入ろうとして、
あまりにでか過ぎて入れず、もがいていたのを、
私が救出したら、みかんが入ってました^^;



20120327miikun.jpg



救出されたみぃくんは、あきらめたもよう(^_^;)



20120327mikan2.jpg


20120327mikan3.jpg



ホント、みかんにぴったりサイズな箱だこと~♪
(トイレクイックルの箱ちゅうのは、知らん顔しててね!)
みぃくんが入ったのを見ていて、自分も入らなきゃ!って、
思ったみかん。
この頃、何でもそう。
おトイレでも、人(猫)のがあると、必ず同じトイレにするみかん。
(他のおトイレが綺麗になっていても必ず、そう)

何だか、お風呂でも入ってるみたいだよね~♪
気持ちいいですか?みかん♪
楽しいですか?みかん~♪












20120327watashi2.jpg



突然、こんな写真が・・・^^;

今日は、私、朝からこの箱に入ったものしか食べちゃいけません。
一日の摂取カロリーがたった819キロカロリー。
何となく、エネルギー不足なためか、イマイチ力が入らない。

これから、夜だけど、夜はスープだけ。
しかも、何も入ってないただの液体ね。
そして翌朝は・・・。



20120327watashi.jpg



上の方のが待ってるんだよーー(-_-;)

明日は、それこそ夜まで何も食べられない。
そして、辛い辛いこの朝の作業・・・(泣)

どうなるワタシ?!







平和な日曜日
2012年03月25日 (日) | 編集 |
今日も晴れなんだか曇りなんだか、よく、
わかんない一日でした。
でも、今は、綺麗な夕焼けです。



20120325fuji.jpg



久々、夕陽に輝く富士山を見れたかな~。

段々と暖かくなって来て、窓を開けても、
寒さで震えるって言う事もなくなってきましたね。



20120325mikankotetsumiikun.jpg



この日は3にゃんで揃って窓の傍に。
やっぱり、みかんは一番偉いんで、一番高い所に(笑)
洗濯物は見なかったことにして下さいね~(苦笑)

そして、頂き物が届いて箱を開けたら、
すかさず、入り込んだこてつです。



20120325kotetsu.jpg



ホント、こてつは何でも興味津々だねぇ。
これまた、散らかっているテーブルの上は見なかったことに^^;

今日は、朝からみぃくんの姿を探しちゃいました。
呼んでも返事をするでもなし。
影も形もみえないーー(@_@;)



20120325miikun2.jpg



い、いたーー!!
シーツを洗ったので、布団を丸めておいたら、
その中に潜り込んでました!!



20120325miikun.jpg



こてつが、小さい頃こんな姿して、
やっぱり、写真をバシャバシャ撮ったっけなーって、
思いながら、みぃくんのこともバシャバシャ撮っちゃいました♪


でもさ。
真剣におとんと探しちゃったんだよ。
声ぐらい出してよねー^^;







梅の花
2012年03月23日 (金) | 編集 |
梅の花が満開になりそうです。
まだ、満開にはなってない今年なんですよ。
例年だったら、桜が咲いている年もありました。
今年はやっぱり、寒かったんですね~。


20120323ume3.jpg



湯島天神の梅です。
梅園(小さいけど)もあり、都心の中にあって、
梅の馥郁とした香りがとても、心地よかったですよ。



20120323ume2.jpg



あ~、ホント、いい香りだった



20120323ume.jpg



ようやく咲いてくれた梅の花。
春がやって来た!と、感じられますね!(^^)!


昨日のポニーちゃん「あかり」ちゃんは、実は、こんな所にいたのです。



20120323kandamyojin.jpg



神田明神!!

将来は葦毛色になる予定のポニーちゃんです。
でもね、何で、神田明神にポニーちゃんなのかしらね~??
ご神馬として、大きなお馬さんは飼えないから、
ポニーちゃんなのかしら?
ご神馬としてのポニーちゃんってこと?






まぐろだよ~♪ と あかりちゃん
2012年03月22日 (木) | 編集 |
今日のご飯は、まぐろだよ!



20120322kotetsumiikun.jpg



出掛けていて、帰宅したら、こてつとみぃくんはここに乗って来た。



20120322mikan.jpg



私が、下げて来た袋の中身がもうわかっているって~(^_^;)



20120322kotetsu.jpg



もう、こてつなんてまぐろを切ってるそばまで、やって来る。
危ないっ



20120322miikun.jpg



みぃくんも、食べる気満々っ
みんな、旅行中お留守番しててくれたご褒美だよ~♪


満足してくれたようです









今日、こんなの見て来ちゃった^^;



20120322uma2.jpg



ポニーちゃん!
お鼻を地べたにくっつけてよぉくお昼寝してました。



20120322uma.jpg



ぐるりと回ってもう一度戻ってきたら、
今度は、行き倒れみたいに寝てました~(笑)
この子のお名前、「明」と書いて「あかり」ちゃんです♪


今日は、暖かかったからねっ!


都内の梅なぞ見て来ました。
明日、梅の写真載せますね~






美味しい台北と鳥來
2012年03月21日 (水) | 編集 |
もうアルバムを作ることもこの頃しないので、
ブログに思い出として、台北の写真を、
載せたいと思います^^;
つまんないから、スルーして貰ってOK!

着いたその日の夜は、すぐにディンタイフォンへ。



20120320taipei.jpg


20120320taipei2.jpg



やっぱり、ここへ来たなら小龍包よね~。
約一年前にも来てるけれど、今回は激混みでしたねぇ。

今回は、父と父の妹。私には叔母にあたりますが、
オットとの4人での旅行でした。
私たちは、2回目で翌日の市内観光も見たところばかりだったけど、
今回は、お天気がよかったので、去年とは違った台北の顔を見れたような気がします。
あっ、着いた日は雨降りだったんだけどね。

その後、着いたその日から土林夜市へ!
相変わらずエネルギッシュな町です。



20120320taipei3.jpg


20120320taipei4.jpg



↑の写真。凄いの!
思わず、覗いてしまいました。
マッサージみたいなんだけど、な、なんと、
包丁で、
肩とか背中を叩いているではないですか!!
「入れー」ってお店の人、手招きしてましたが、
丁寧にお断りしました(笑)

年寄り二人+オットがいるので、
この日はホテルへ帰りました。

翌日は市内観光。



20120320taipei6.jpg


20120320taipei7.jpg


20120320taipei8.jpg

↑は龍山寺。パワースポットよん。



一度訪れた所ばかりだったけど、
故宮博物院など、もう一度見てみたかったので、
新しい発見もあったりで、よかったかも。



20120320taipei19.jpg



この日の夜は、宿泊先が西門町に近かったので、
この立ち食いソバみたいなお店で食べてみた。
阿宗麺線
不思議なお味だったなー。
出汁は、カツオなんですよ。でもうどんじゃない。そばでもない。
ラーメンでも、もちろんない。
モツが入っていて、レンゲですくえる長さの麺。
美味しかったです。実にシンプルで。
行列必須です。その後、ちょっとお腹が一杯にならなかったので、
鳥の空揚げを食べてみた。
これまた、こちらでは食べれないお味。
鶏肉にお砂糖がまぶしてあるのかと思うくらい甘く、
五香の味やガーリックの味。
奥深いお味でしたよ。


追記。

今日の「はなまるマーケット」でわかりました。
麺線とは「そうめん」のようです~^^;



翌日は、父と叔母は九分へ。
私とオットは去年行ったので、
今年は、鳥來へ。



20120320taipei9.jpg


20120320taipei12.jpg


20120320taipei11.jpg


20120320taipei10.jpg

↑この日のお昼。素朴な料理でした。
美味しかったよ!


20120320taipei13.jpg

↑トロッコで下まで下ります。


20120320taipei14.jpg

↑少数民族であるタイアル族の嫁入り。
実は、こんな民族舞踊の舞台があって最初に見たんだけど、
最後は観客も一緒に踊らされます(笑)

ショーの中で結婚式があるんだけどね(笑)
私ね、お嫁さんにして貰えちゃったのよね~(*^_^*)
写真あるんだけど、カメラでは撮ってないのよね^^;
で、上の花嫁さんをしょっている姿そのもので。
私、しょって頂きましたとも!
しょってくれた男の人は、大きな人だったけど、
重くてごめんなさいね~(笑)

その後、オットは、一言・・・。
「姥捨て山に行くみたいだったな・・・」

確かに~!
何かの映画でそんな感じの映像を見たことあるよー(@_@;)

ま、観光客を大事にしてくれたと思って。
気を取り直す(^_^;)



20120320taipei15.jpg

↑鳥來の温泉。


20120320taipei16.jpg

↑台湾はワンちゃんものどかで、おおらかで、
暑かったのもあったのか、寝そべってました。
結構、小型犬より中型から大型の子が多いみたい。



ホテルのお部屋からは台北101が見えました。
オプショナルツアーも終わり、その日は、
夕方、台北101へ行き、街中をぶらぶらとし・・。



20120320taipei17.jpg


20120320taipei18.jpg



最後の晩は、地元民も食べていると思われる、
定食なるものを、どこかのデパ地下のフードコートで食べてみた。

台湾の人は、朝、昼、晩と、お外で食べる事が多いため、
どこもみんな、お安く美味しい物を食べられる。
これも、美味しかったよん!

今度は、もっと地元民に密着した所で食べてみたいです!!



台湾は、今、日本の季節を2ヶ月ぐらい先に行ってます。
鳥來では山桜がありましたが、もう散ってました。
これからは、暑くじめじめとした日がやって来ます。
今回も、鳥來では真夏日で、汗を私はタラタラ流しちゃいました^^;

そして、バスの中でもガイドさんが言ってましたが、
東日本大震災のこと。
私、しっかりお礼を言ってきました!
日本の一国民のお礼だけどね・・・。
ガイドさん、「困った時はお互い様です~」って言って下さいました。

で、面白いことに、去年のガイドさんにも偶然に会い、
ちゃんと、その節の色んな事のお礼も言えました。
何か、ワタシ的にはスッキリした旅行だったな~♪


去年買ったパワーストーン。
金髪晶も一緒にお里帰りしてきました♪









みんな 元気ですよ!
2012年03月18日 (日) | 編集 |
ちょいと、お休みしちゃいました~^^;

14日~17日まで、父の○寿のお祝いで、
台北へ行って来ました。
父がどうせなら台湾へ行きたい!行きたい!と散々お正月に、
騒いで帰りましたので、行って来ました!

じゃ、11日の東日本大震災1年を過ぎたらね。
とか、言って14日にしたのに・・。
何だか、何回も大きめな地震があったみたいですね~~(@_@;)

台北で、シッターさんからや妹からのメールで、ドキドキッ!!
猫、大丈夫か?!

出てくるときに、こんなこともあるかも・・と、思い、
前回の体験を元に、危ない物を保護してきました。
倒れたものは、わざと倒してきたり、
陶器は下に置いたり、ガラスの傍のタワーを移動したり、
食器棚が開かないようにしたり、飛び出した引き出しは、
テープで留めてきたり。

でも、まさかこんなに地震が続くなんて思わなかった。
今回、日本から離れてみて、地震の報を聞いて、
これは、やっぱりある!いつか、必ずある!って、
何故か、確信しちゃいました・・・(泣)



20120317mikan.jpg



今日はお昼前には、帰国しましたので、
帰宅も早く出来ました。

みかんもこてつもみぃくんも・・・。
みんな、お迎えに出てこない。
大きな声で呼んでもだぁれも出てこない。

部屋に入ると、みかんが出てきてくれました!
「みかん、ごめんねー。怖い思いさせて!」と、言うと、
こてつにみぃくんが出て来ました。



20120317kotetsu.jpg



シッターさんがいない間の地震で、怖かったよね、こてつ、ごめんね・・・(T_T)

ご飯をほおばるこてつ。



20120317miikun.jpg



みぃくんは、シッターさんが一番心配してました。
何しろ、一番怖い思いをしてますからね。

人がいると安心するのか、ご飯をシッターさんの前で、
もりもり食べたそうです。
抱っこもして貰って、遊んで貰って。

今は、もういつもの3ニャンです。


あぁぁ~、ヒヤヒヤしちゃった旅行でした。
父は、大喜びでしたけどね~。

ま、そんなこんなの台北旅行なのでした。


今朝は、飛行機も早朝出発でしたので、
起きたのも早く、そろそろ、まぶたが下りてきそうです。

取りあえずのご報告です~^^;



では、おやすみなさい~~






また これからも
2012年03月13日 (火) | 編集 |
また、何でもない日常が戻って来ました。
これから、来年の3・11まで、また、みぃくんと共に、
福島の原発の一日も早い収束を、祈っていきます。
(みぃくんは、福島の○岡町の猫ちゃんなのでね・・・)

あの日。みぃくんのママからメールが届きました。
みぃくん。
お兄ちゃんが4月から、寮生活になるんですって。
ママ達は寂しくなっちゃうね・・。
ママが、みぃくんに「お兄ちゃんを応援してね。」って、言ってたよ。



20120313miikun.jpg



こんなお顔してますが、みぃくん人のお話をちゃんと聞きますよ。
みぃくん、お兄ちゃん、お家へ初めてこの間、
一時帰宅したんですって。

・・・・本当に、自分の家に帰れないなんて、そんな馬鹿な事ある?

色々と書きたいけどさ、今は、書かないでおきます。



20120313mikan.jpg



みかんちゃん~♪
これからも、こてつとみぃくんのこと、よろしくね♪
頼りにしてるよー。



20120313kotetsu.jpg



えっ?僕をよろしくなの?
って、こてつが覗いてるよ~^^;


また、楽しい毎日を過ごそうじゃないか!
ね、みかんこてつ。そして、みぃくんよ!!!









明日から、少しの間、ブログはお休みします。

ちょいと、父にお付き合いしてきます~~^^;







東日本大震災1年が経って と みぃくんスペシャル
2012年03月11日 (日) | 編集 |
今日は、みぃくんなのだ。
ブログは、みぃくん!だけなのだっ!

1年前のあのとてつもない東日本大震災から、1年経ちました。
この震災は、人間だけでなく動物たちの生活も一変させました。
そして、未だ収束の見えない原発事故。
動物たちの救済。
進まない復興。
あぁぁ、日本はどうなってしまうんだろうか。

そして、1年前の今日は、みぃくんの放浪生活の始まった日でもあるんです。
(もちろん、人間も他の動物たちも・・・)


嘆いても私ではどうなることでもなく、
出来ることを・・と、思ってシェルターから預かったみぃくん。
日を追うごとに優しいお顔になってくるみぃくん。
ホントは、とてもお茶目な可愛い子だったんだね、みぃくん!


みぃくんママさん、パパさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん。
見てくれてるかな?
今日は、みぃくんスペシャルだよ~♪



20120311miikun.jpg



麗しい横姿。
こうやって窓から、福島のお家を思い出したりしているのかな?



20120311miikun6.jpg


20120311miikun5.jpg


20120311miikun4.jpg


20120311miikun3.jpg


20120311miikun2.jpg



こてつと一緒に遊ぶみぃくん。
みぃくんって見上げたお顔がとても愛らしいんですよ~♪



20120311miikun11.jpg



こうして、こてつも、みぃくんの匂いを嗅いで、
みぃくんを確認するようになりました。

あっ、みかんはやっぱり押し入れの中(笑)


そして、私、みぃくんから呼ばれました~^^;



20120311miikun9.jpg



いいですよ。聞きますよ!



20120311miikun8.jpg



はいはい。ちゃんと今日はお願い聞きます。
みぃくんが元気でこうして日常を過ごしてくれることが、
ママやお姉ちゃん、お兄ちゃん、皆、嬉しい事なんだよ。



20120311miikun10.jpg



うんっ! ありがとうね、みぃくん!



20120311miikun7.jpg



そして、ブログを見て下さっている方たち。
みぃくん、頑張ってます。
きっと、ストレスやら色々と小さい頭で考えて、
爆発しそうになることもあったと思います。猫なりにね・・・。
でも、つつがなく今は日常を送れるようになりました。
いつまででも、みぃくん、ウチで下宿生活満喫してくれていいんだからねーー!!
安心しなよね~(=^・^=)



今も、放浪をしている動物たちの救済が、
1日も早く終結してくれますように・・・。
ウチには、猫がいますので、どうしても動物の事のみになりますが、
被災されている方達も、1日も早い平穏な生活が、
送れるよう、祈ってます。
本当に祈ってます・・・。






どっちがどうしたんだか・・・
2012年03月09日 (金) | 編集 |
今日も雨降りな湘南地方。
午後から、寒くなって来た!
午前中は、そうでもなかったのに、
午後から、冷えてきたなぁ・・。
くしゃみ連発しちゃったよ^^;


どっちがどっちのマネをしてるんだか、
わからんウチの男子組。



20120309kotetsumiikun.jpg



今日は、こてつまでこんな所に乗って~~(^_^;)
みぃくんの鳴き声がしたら、こてつが乗ってたよ^^;



20120309kotetsumiikun2.jpg



昨晩はやっぱり、お風呂に入ろうと思ったら、
どっちが、先にやって来たんだか、両方いるしぃ~^^;



20120309kotetsumiikun3.jpg



全く、この頃、マネしなくていいことを、
マネっこする男子組。

こまったちゃんだねぇ~(-_-;)



20120309mikan.jpg



みかんは、内心こんな事を思いながら、
まったりしていた事でしょう・・・(^_^;)




みぃくん狙ってます
2012年03月07日 (水) | 編集 |
昨日、今日と気温が上がって、春らしくなりました。
が、明日からまた、気温が下がるって・・・。
今年は、梅もほとんどまだ、咲いてなくて、
いかに、寒かったか!と、言う事なんでしょうけれど、
夏も、涼しくお願いしたいですねぇ~^^;



20120307miikun.jpg



暖かいからか、朝からみぃくんがハッスル!
何か一生懸命に狙ってます。



20120307miikun2.jpg



あっちこっちから、狙ってます。



20120308miikun4.jpg



一人で、とっても楽しそうです♪



20120308miikun5.jpg


20120307miikun3.jpg


20120308miikun3.jpg



何だか、とっても楽しそうにしてましたよ~。
自分が狙われてて、逃げてるって言うつもりなのかな~?


と、言っても、みぃくんのお相手は、こちら!なんですけどね^^;



20120307kotetsu.jpg



こてつしかいないもんねー!(^^)!



みかんは、押し入れで一息ついてます・・・(笑)






遊んで~♪と曽我梅林
2012年03月04日 (日) | 編集 |
こてつは、遊んで貰うのが大好きです。
猫と遊ぶんではなくて、人と遊ぶのが好き。
こちらも、そうそう遊んでばかりもいられないので、
ついつい、こてつの要求を退けちゃったりしちゃうんですが・・・。



20120304mikan.jpg



そうすると、こてつの要求はみかんに向かいます(笑)
みかん、ベットでまったりしていたいのに、
こてつが後を追い、みかんも、むすっとしたお顔になってしまってます。



20120304kotetsu2.jpg



こてつは、このドアを出たり入ったり。
一生懸命みかんを、誘ってます^^;



20120304mikan2.jpg



こうして、うざったそうな顔をするみかん。
自分から遊んでとか自分からアプローチするのはいいけれど、
相手から、アプローチされたりするのは、大嫌いなみかん。



20120304kotetsu.jpg



いつまでも、相手にして貰えないこてつに、
私は、「いい加減にしなよ~」と、言う。
あとで、遊んであげるからさ、こてつ~~!



20120304miikun.jpg



そして、みぃくん。
みぃくんは、無駄な動きをしない子です。
体力温存又は、無関心(苦笑)
しかし、自分も遊んでいいとなると、
途端に、はしゃぎだすみぃくんです。
寝てるかと思いきや、お目目パッチリ!に、途端になったりするんですよ~(=^・^=)









昨日、お雛様の日。
別にウチはどうって事なくて、
用事のついでに、小田原の曽我梅林に梅を見に寄りました。



20120304soga3.jpg



今年は遅いねーー!
まだ三分咲きと言う感じ。
梅まつりも終わっちゃうよ~(^_^;)



20120304soga2.jpg


20120304soga.jpg



何だかんだと言って今週が見ごろになるのかな。






よく寝てました
2012年03月02日 (金) | 編集 |
今日、午前中に降り出した雨は、冷たい雨に変わりました。



20120302mikan.jpg



みかん、今日は珍しくいちごベットで寝てます。
小さ目毛布をベットの上に置いてあるのですが、
ちゃんと毛布を自分でめくって、潜り込みます。
上手ですよ~^^;



20120302kotetsumiikun.jpg



こてつとみぃくんは、こたつの中。
みぃくん、よく寝てました。
こてつは、「にゃぁにぃ~?」と、顔だけ、
こちらに向けてましたけど。

あぁ、可愛い~♪ 可愛い~♪
親バカと笑って下され~♪




