サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

震災で消えた小さな命展
2012年04月29日 (日) | 編集 |
昨日、今日と暑いくらいの陽気になり、
つい一週間前のあの滝桜を見に行った日の
寒さがウソのようです。

そんな汗ばむような陽気の今日は、
「震災で消えた小さな命展」を、見に行って来ました。

↑をクリックすると、何とも言えないイラストが出て来ます(泣)
震災で消えてしまった全ての動物たちへの鎮魂歌ですね・・・。
ホロリ・・と涙が出てくるような優しい思いやりに溢れたイラストです。
飼い主さんからの依頼を受けて、写真や写真がなければ、
お話などから、イメージを膨らませてイラストを描かれているそうです。

会場では飼い主さんからのお手紙もありました。
見ていて、涙ぐんでいる人もいます。
私も、思わずうるうる・・としてしまいました。
色んなイラストがあるんですよ・・。
どれもみんな、優しい優しいイラストで・・。
飼い主さんの心が癒されるような、そんなイラストです。

なかでも、三毛猫ちゃんとキジトラちゃん模様の子のイラストが、
心打たれました。

三毛猫ちゃんがキジトラちゃんの手を引いて歩いてるんです。
みかんがこてつの手を引いて歩いているみたいで・・。

ワンちゃんもカメちゃんも鳥さんもいました。

みんな、みんな、小さな命だけれど、飼い主さんにとっては
大きな命だったはず。
もう、こんな悲しい思いはしたくない・・って、
見ながら思いました。

そして、ウチにいるみぃくん。
生きててくれてありがとう。
みぃくんママさん、そして保護してくれたシェルターの存在に
生きさせてくれてありがとう。
今日はそんな思いをまた、強く感じた日でした。



20120429miikun.jpg



だから、みぃくんよ、お外に出たい~なんて、
切ない顔しないでね~^^;




なお、「震災で消えた小さな命展」は、
会場と日程で、確認して下さいね。
そして、是非是非、お近くの方行かれてみて下さい。
今回の日程は5月3日までですよ~。






GW突入~
2012年04月28日 (土) | 編集 |
今年もGWがやって来ました。
別に予定のない私たち。
お猫さまも、ふつ~うな時間を過ごしてます^^;



20120428mikan.jpg



みーちゃんは、こうやってご飯欲しいって言ってるし。



20120428kotetsu.jpg



こてつは、PCの前にいるとこうやって、
おもちゃを銜えて鳴きながらやって来ます。



20120428kotetsu2.jpg



カメラを向けていたら、いきなり膝にのっかってきた写真。



20120428miikun.jpg



みぃくん、あにゃたはそんな怖いこと言ってぇ~(^_^;)

お外大好きなみぃくん。
いつも、出入りする玄関ドアはみぃくんのお気に入りスポット。
出入りを狙ってます^^;

未知の世界を知りたいのねぇ~(=^・^=)

さてさて、みなさま。
どうぞ、楽しいGWを過ごして下さいね。
ウチは、暦通りなので助かります~~(苦笑)





こてつ4歳 みぃくん3歳 おめでとう♪
2012年04月26日 (木) | 編集 |
本日、4月26日。
こてつが4歳になりました。
みぃくんも、お誕生日は定かではありませんので、
桜の咲く頃・・と、みぃくんママに聞いていたので、
一緒の日にしちゃいました。


とにかく、こてつ、4歳。 みぃくん、3歳。
    

          ☆お誕生日、おめでとう☆



こてつのお誕生日






みぃくんお誕生日






今年も、元気一杯楽しく過ごそうね♪

プレゼントは特にないけれど、今夜は、好きな物でも差し上げようかしらねぇ。
まぐろは、一昨日食べちゃったけどなぁ・・。


今年は、みぃくんが加わりお誕生日を迎える子が増えました。
これも、また楽しいです♪




  追 記
 

たった今、こてつの可愛い写真が撮れたので、
もう一度、写真載せちゃいます^^;



こてつのお誕生日2





そして、さっき食べたバースデディーメニュー(笑)



20120426gohann.jpg



ほたて^^; で、ございました~。





みぃくんのママに会う
2012年04月24日 (火) | 編集 |
昨日の続きで引っ張っちゃいますが、
タイトルの通り、みぃくんのママに会えたんですよ!!
みぃくん、本当に一年振りだよね?ママに会うの。
おじさんとおばさんが、みぃくんの代わりに、
しっかり会ってきたからね!

バスツアー前日。
ツアー予告を書いたこのブログを見たみぃくんのママから電話を頂きました。
な、なんと、みぃくんのママは「三春」の仮設にいらっしゃるって!!!
私は、何を勘違いしていたのか、ずーっと二本松だとばかり・・・。
しかも、この滝桜の近く。
あの夜のNHKのテレビを観ていた時点では、わかっていたので、
○岡町の方達が出てくると、映ってるかなぁ~って、思いながら観ていました。
ちょうど、桜まつりをなさるって仰ってましたよね。

みぃくんのママから「是非、会ってお礼を言いたいです。」って、
ありがたいお言葉を頂いて、ツアーで、限られた時間だけれど、
お約束して電話を切りました。



20120423miikunmama.jpg



ほらっ!
みぃくん、ママだよ!
お姉ちゃんもいたよ!
ママのお姉さんにお姉ちゃんのいとこも来てくれたよ!

感激したぁ・・・。
バスのツアー名を間違えたりしたおっちょこちょいな私の説明でも、
ちゃんと、バスを見つけてくれて。(ホント、ごめんなさい~)
降りた私たちの目の前から、ママが歩いてくるのがわかりました。
みぃくんになったつもりで、泣きそうになりましたよぉ・・・。
本当に一年。
みぃくんが育った環境を忘れず、ウチでも子供が大好きだったり、
お外が好きだったり、まぐろが好きだったり。
お魚が好きだったり。
おじさんが帰ってくると迎えに出てきたり。
男の人がちょっと、苦手だったり。

そんなことを、短い時間の中で確認できたのでした。

まだまだ、本来のみぃくんじゃないってわかったけれど、
これから、ゆっくりとこの環境に馴染んでいってね。みぃくん。

みぃくんママのお姉さんにも猫ちゃんワンちゃんがいたそうです。
こちらは、犬猫みなしご救援隊の方にレスキューを依頼したそうです。
そして、お姉さんちの子達は、今は大島で里親さんと、
暮らしているそうですよ。

そんなお話を聞いて、ホロリ・・ときてしまいそうでした。

この一年、色んなご苦労があったと思うのですが、
みぃくんママもみぃくんの大好きだったお姉ちゃんも、
みんな、みんな明るく、元気そうで、よかった!
ホント、会えてよかった!!

みかんちゃんに・・って「うさぎ」のぬいぐるみを下さったお姉ちゃん。
絶対に、ムクちゃんにみぃくんに会いに来てね!
待ってるからね~~♪



20120423usagi.jpg



お姉ちゃん、ピンクが好きなのかな?
女の子らしい、小顔の可愛いお姉ちゃん。
みぃくん自慢だったかも~^^;



20120423mikan2.jpg


20120423mikan.jpg



「初めまして~♪ みかんです。」



20120424mikan.jpg



今朝は、うさちゃんのおチリの匂いを嗅いでました(笑)
おぃおぃ、何かと間違えてないか?!



20120424mikan2.jpg



これから、みかんのお守り役をして貰おうと思ってます♪



以下、みぃくんからですよ~。



20120424miikun.jpg


20120424miikun2.jpg


20120424miikun3.jpg



ね、みぃくん。
写真でもママとお姉ちゃんに会えてよかったね。
嬉しかったね!




今日は、こてつの出番がなかったね~(笑)



20120423kotetsu.jpg



こてつの写真だけ・・・^^;






花見山公園と三春の滝桜
2012年04月23日 (月) | 編集 |
日帰りバスツアー行ってまいりましたー!!

朝、6時50分に○田急前で集合。
長旅です。福島はやっぱり遠い~
新幹線だと東京から一時間で着いちゃうのにね^^;
ほとんど、バスの中の滞在と言うことで、
お昼だってバスの中でお弁当。
夕食だってバスの中で買ったお弁当(笑)
座りっぱなしだから、疲れるよねー。

帰宅は夜の10時半あたり。
約16時間近く、お猫さまだけでお留守番。

お天気は、曇りでしたが、何とか滝桜を観終わるまでは、
降られることなく、助かりました。
でも、寒かった!
こちらは、まだまだ春の入り口・・って感じでした。


最初に訪れたのは、花見山公園
個人の私有地な為、お家が点在しています。
里山を歩いている気分です。
でも、遊歩道もきちんと整備されていましたよ。



20120423hanamiyama5.jpg



この季節、山が桜のピンクで染まってます。
でも、この辺りは養生中と言うことで、登れません。



20120423hanamiyama3.jpg



この桜は、東海桜と言うんですって。
背丈が小さいけれど、根元からすぐの所に、
一杯お花をつけて、まとまると、何か別のお花に見えます。



20120423hanamiyama.jpg


20120423hanamiyama2.jpg



小さ目なお花が一杯で、可憐で愛らしい♪



20120423hanamiyama4.jpg


20120423hanamiyama6.jpg



レンギョウもムスカリも綺麗に咲いてます。
これで、お天気がよかったら最高なんだけど。

那須あたりも桜はまだまだ綺麗でした。
今年は、やっぱり寒かったので、こちらの桜も開花は、
遅かったですが、東北はやっぱり、これからなんですね。


次は、去年から見たかった、三春の滝桜です。



20120423takizakura2.jpg



テレビで見たとおり、やっぱりまだ、蕾だった~^^;

でも、これでお花が咲いたら圧巻だろうなー。
お山をてくてくと、登って行くのかと思いきや、
ちゃんとこちらも、道が整備されていて、
お茶を飲める茶屋なども、沢山あって、
観光客も沢山訪れていて、去年の自粛がウソのよう。
きっと、桜も喜んでいるよね。



20120423takizakura.jpg



桜からパワーを貰って来ました!



20120423takizakura4.jpg



何でも、滝桜は一本の木ではなく、7本の幹が、
重なって一本の木に見えるのですってね。
樹齢1000年!ですからね!
いつか、お花の咲いた時にもう一度、訪れてみたいです。


詳しくは、三春滝桜を、どうぞ♪


そして、長々と引っ張るようですが・・。

出掛ける日の朝。



20120423miikun.jpg



みぃくん。
今日は(22日)、とっても、嬉しい日になるよー。
みぃくん、おじさんとおばさんの帰りを待っててね!!


と、言うことで、明日の予告。
必ず、更新します^^;
みなさん、見に来て下さいね~~(=^・^=)





教えてみぃくん
2012年04月21日 (土) | 編集 |
ねぇ、みぃくん~。



20120421miikun.jpg



あぁん
また、そんなバチ当たりな所に乗って~



20120421miikun2.jpg



気を取り直し、もう一度聞く。

ねぇ、みぃくん。
みぃくんって「夜の森」って知ってる?
みぃくんちの近くなのかなー?

ワタシ、この間テレビで、夜の森の夜桜を観たんですよ。
ライトアップされて妖艶な桜のトンネルの下。
誰も歩く人もない桜の哀しそうな姿の中継を・・・。

仮設にいらっしゃる○岡町の人たちが、
懐かしく観ていらっしゃるでしょう・・ってテレビで言ってました。

みぃくん。
みぃくん、明日ね、
おじさんとおばさん、日帰りバス旅行で、
福島の「三春の滝桜」を、見に行くんだよ。
去年の4月22日は、警戒区域に強制避難命令が出た日だったよね。
この日、みぃくんはレスキュー団体に保護されて、
湘南にやって来たんだったよね。
(その点は、レスキュー団体の記録で、ワタシもちゃんと確認をしてませんが・・・)

それを知っていて予約したワケじゃないんだけど、
何だか、縁があるのかなーって思いました。

みぃくん。
おじさんとおばさん、みぃくんの分まで、
福島の空気を吸ってくるからねーっ!!



20120421miikun3.jpg



帰って来たらお洋服くんかくんかしてね。



今日のNHKスペシャルでも 19時30分から「三春の滝桜」の中継と、
「夜の森の桜」も紹介される予定だそうですよ。
皆さん、どうぞ、○岡町の綺麗な美しい夜の森の桜を観て下さいね!


みかん、明日は朝早くからいないけど、
よろしく頼んだよー。



20120421mikan.jpg



ありがとう!みかん♪



20120421kotetsu.jpg



こてっちょよ。
ちゃんと、皆と喧嘩しないでお留守しててね。



しかし、残念なことに、「三春の滝桜」は、
まだ、蕾の段階で開花してないんですってーー(~_~;)

明日はお天気も悪そうだし、桜は咲いてないらしいし、
どんなバス旅になるのやら・・・^^;
取りあえず、行ってまいります~。






心配お掛けしました~
2012年04月19日 (木) | 編集 |
アロマの件では皆さんに心配をおかけしてしまったようで、
ごめんなさいm(__)m

アロマオイルが猫にはよろしくない・・と、言うことは、
大分以前から知ってました。が、よろしくない・・と言うハナシと、
大丈夫・・と、言うハナシと。
サスケは病院から貰ったアロマテープなる物を首輪に、
つけて食欲が戻ったなんて事もあったりしたんですよ。

そして、私自身もアロマは大好きだったのですが、
よろしくない・・と、言うハナシを聞くようになり、
アロマを焚く・・と、言うことはしませんでした。
我慢してたんですけれどね。

ここの所、何となく焚いてみたい気持ちが湧いてきて、
ちょっと、寝室とかで焚いてたりしたんですが、
猫たちも、寝室には出入りするので、
直接焚いている時でなくても、注意した方がいいのでしょうね。

色んな体験談を聞いて、ちょっと怖くなりました。



20120419kotetsu2.jpg



こてつの食欲の話は、今に始まったことではないのですが、
危ないと思う事は、避けようね、こてつ。



20120419kotetsu.jpg



でもでも。
香りって、一瞬にして気持ちをリセット出来る不思議なものですよね~^^;

ワタシ自身には、とてもアロマオイルは合っているように思うのです。

お風呂で使うって言う手もあり。だけど、お風呂も入ってくるしな~(笑)


皆さん、色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m





普通の日
2012年04月17日 (火) | 編集 |
この頃、よくアロマを焚いているワタシです。
今、使っているのは主に、ラベンダーとゼラニウム。
ランプ形式で上部でアロマを焚けるような物を使ってます。
それ+時々、イランイラン、ホーリーフ。
今日も好きな香りに包まれて、リラックスタイム~♪

お猫さまも、リラックスタイム・・・かな?



20120417mikan.jpg



この頃、鳥肉が好きなみかんちゃん。
むね肉とかちょっと湯がいた程度で食べちゃいます。



20120417miikun.jpg



みぃくんは、この頃ようやくカリカリを食べてくれるようになりました。
それ以外は、お魚には目がないけれど、お肉はちょっとだけ。
一番好きなのは猫缶です(笑)
ベットも、置く場所によって入ってる子が違う~^^;

こてつは、この頃どうしてだか、食の選り好みが激しくなりました。
以前あんなにがっついていた缶詰は嫌いになり、
ドライが好きになったかと思えば、それもこの頃、
選り好みする時があり・・。
かと言って、まぐろやお肉なんて知らんぷり。
どうしてしまったんでしょう。
この頃ではこてつに食べさせるのに、必死・・。
体重は減ってないんだけどねぇ・・。
だから、ちゃんとしたカロリーは摂取出来てるんだと思うんです。
心配し過ぎかな~。
どうしても、何か気になることを見つけると、
心配し出しちゃいますよね~。


昨日、見たウチ近くの川べりに咲くしだれ桜。



20120417sakura.jpg



はなびらの絨毯~(*^_^*)



20120417sakura3.jpg



遊歩道になっていて、しだれ桜やソメイヨシノが楽しめます。
しだれ桜も綺麗ですよね☆



ももばあちゃんの毛ボール
2012年04月15日 (日) | 編集 |
妹のお家には推定16歳~17歳?の女の子の猫ちゃんがいます。
名前はももちゃん。
おばあちゃん猫です。
肝臓が悪くて、週一ぐらいで点滴を受けに行ってるけれど、
元気一杯なおばあちゃんです。
食欲だってモリモリあるんですって。
そんなおばあちゃんももちゃんの毛ボールを、
妹がこてつの為に送って来てくれました。



20120415momo2.jpg



メモには「おばあちゃんの毛玉だよ」ですって。



20120415momo.jpg



ももは、所謂サビ猫です。
でも、毛ボールはかなり薄くてびっくり。
もっともっと、黒か茶色、もしくは濃いグレーになるかなって、
思ったのに、ベージュっぽい色です。

年を取り、毛色がなり薄くなったようです。



20120415kotetsu2.jpg



毛ボールの匂いを嗅がせると、
いつも、同じポーズをするこてつ。



20120415kotetsu.jpg



いつもと同じ真剣な目つきだけど、
こてつって、お目目が大きくて可愛いよね~(*^_^*)←親バカと笑って!

この後、私とサッカーみたいに、遊んだこてつです。



20120415kotetsu3.jpg



満足して、ベットに入ったこてつ。
満足して眠っておくれ~♪




またたび
2012年04月13日 (金) | 編集 |
先日のこと。
あんまりにも、こてつが退屈そうなので、
またたびを与えてみた。



20120413mikan.jpg



と、思ったらみかんがいち早く、酔っぱらいました。



20120413kotetsu.jpg



こてつは、この通り、参加し損ねた感じ^^;



20120413miikun.jpg



もっと、凄いのはこのお方!
どこからともなく、飛んできて、またたびをせがむので、
与えてみたら・・・。



20120413miikun2.jpg



もうここからは、みぃくんのオンステージ!!



20120413miikun3.jpg


20120413miikun4.jpg


20120413miikun5.jpg



何故か、仰向けになって転がってるんだよね~^^;
もう、みぃくんの悩ましいおチリが丸見え~~(^_^;)



20120413mikankotetsumiikun.jpg



完全に酔っぱらったみぃくんの向こうでは、
とっくに醒めちゃったみかんと酔い損ねたこてつの姿がありましたーー(~_~;)






色々な日々
2012年04月11日 (水) | 編集 |
桜も昨日で満開最終日と、言う感じでしたね。
今年は、近場だけですが、結構、桜を見れたかも。
この後、福島の桜を見に行く予定です。
桜三昧かな~~♪



20120411sakura.jpg



昨日もそれはそれは、良いお天気で気温も上がってくれて。
カットとカラーが終わったら(あぁ、さっぱりした!)近くの、
ロビロビンさんちへ、お届け物がてら、市内の桜見物。



20120411gennkikun.jpg



元気くんが入ってる!猫ベットを差し上げました~^^;

このベットは、ウチブログでも出てきたことあるかもしれません。
結構、お値段した記憶があります。
厚手でしっかりとした作りで、冬は暖かいなーって、思って、確か買いました。
札幌へも同行し、こちらへもそのまんま持って帰ってきたので、
彼是、9年はウチにあったと思われます(笑)
スポッと入れるタイプがサスケのお好みかなって、思ったんですよね。

でも。
結局、ほとんど誰も使ってくれなくて、お蔵入りしてたんです。
ウチは、ほら、今、やまだのママさんに作って頂いたベットがあるし、
使ってくれないのを、置いておいてもなーって思って、
貰っていただいたんです。
彼女のお家の子、ベット好きだって聞いていたし。

そしたら、皆、使ってくれて、元気くんは、
結構気に入ってくれたみたいー。
でも、いかんせん、体が大きくて・・・(^_^;)
ちょっと、はみ出ちゃうみたいです。

その後、小さくなったハッピーくんが使ってくれているようですが・・。


そして、昨日の夜、オットがお風呂に入っていたらね・・・。



20120411miikun.jpg



みぃくんがいたんですよ~~!!



20120411miikun2.jpg



湯船の中に手を入れたりして遊んでいるではないですか(~_~;)



20120411miikun3.jpg



この頃、オットや私がお風呂に入っていると、
こてつと、出たり入ったりしてくれてるみぃくんです。

みかんは、絶対に入ってきませんけれどね~(苦笑)


オットは、みぃくんが蓋に乗っているので、
随分と気にしながら、体を洗っていたようでしたー^^;



日付は前後しちゃうけれど・・・。



20120411mikanmiikun.jpg



土曜日には、私のベット周りはこんなに賑やかでした♪

こてつが明け方までベットの上にいたんだけれど、
起きる頃には、みかんとみぃくんがいましたよ~~♪
あぁ、幸せな目覚めでしたね♪♪♪


今日、昼前の近くの桜。



20120411sakura2.jpg



もう、今日でこの桜も散ってしまうかな・・・。






2012年04月09日 (月) | 編集 |
今日も風の強い日です。
桜もようやく満開かな。

鎌倉の桜も今年は見に行ったんだけど、
写真を取り込んでません~^^;
今日の桜は、カーブス行った帰りに見た桜。
川沿いに桜が咲いていて、ゆっくりと眺めながら、
歩けるようになっており、ベンチなんかもあったりして、
お弁当でも、食べられちゃいそうです。


以下、携帯で撮りました~。



20120409sakura.jpg



桜のピンクで青い空が映える!



20120409sakura2.jpg



桜はやっぱり下から見上げるのがいいかな~♪



20120409sakura3.jpg



あぁぁ、綺麗な愛らしい可憐なお花



20120409sakura4.jpg



わさわさと連なっている桜のお花。
この塊の中へ顔を埋めてみたいなぁ・・。


また、今年も桜のお花を愛でる事が出来ました♪
あ~、よかった。


今日は、猫の出演はありません~~(^_^;)




そうだっ!
いくえみ 綾さんの「そろえてちょうだい?2」が、発売されてますね!



20120409neko.jpg

(画像はお借りしました)



早速、アマゾンで注文しました~♪
明日か明後日には、届くはず~♪
また大笑いしそう♪






おニューが好き
2012年04月06日 (金) | 編集 |
あの新しい猫ベットは、誰が一番に入ったでしょうか?



20120406kotetsu.jpg



こてつ でした!!
のっそり・・と、入って行きました(^_^.)



20120406mikan.jpg



二番目は、みかん でした!
みーちゃんの尻尾が面白いでしょ~♪



20120406kotetsu2.jpg



こてつが入っている姿は、何だか、スカスカ~な感じですねぇ・・・。



20120406mikan2.jpg



比べ、みかんは、結構みちみち!って、感じに見えます。
こてつって、意外とスリムなんです。
もっと、大きくなるかと思ったんだけど、
食も結構細いし、ちびの頃の大食漢がウソのよう。



20120406mikankotetsu.jpg



みかんが、新しいベットを堪能している時、
こてつは、旧猫ベットで、まったりでした。


そして、その夜・・・。



20120406kotetsu3.jpg



こたつの上にベットを置いて、そろそろ寝ようと思ったら、
こてつが、ちんまりと、入ってました。
夜、こてつはこうしてここで、寝ていたようです♪

やっぱり、新しい物は何でもとりあえずは、使ってみるタイプの
みかんとこてつ。
一方、みぃくんは、小さ目ベットの横に置いておいても、
入る気配なし。
みぃくん結構、しっくり馴染んだものは、手放さないタイプかしら。
新しい物には、見向きもしないタイプかしら~~(^_^;)


と、今日はみぃくんの写真はナシです。ごめんなさい~。





新しい猫ベット
2012年04月04日 (水) | 編集 |
昨日の春の嵐は激しかったですねー!!
ガラスがガタガタ鳴って割れるんじゃなかろうかと。
ウチは南風と西からの風をモロに受けるベランダで、
ただでさえ、この季節は毎日風が強いのですが、
昨日のは、激しく吹き荒れていました。

ウチの子達はベランダに面したお部屋で寝ているので、
夜中、ガラスでも割れたりしたら・・。
一緒に寝ようか・・と、思っていたら、
爆弾低気圧、過ぎ去ってくれました。

でも、案外と動じることなく、みんな寝てましたけどね・・・。
あんなに、ガタガタとガラスが鳴っていてもね^^;


さて。
今日、新しい猫ベットがやって来ました!



20120404ベット



               じゃ~ん!!

どうだ!みぃくんよ。
どっちのベットがいいかい?



20120404miikun.jpg



と、お聞きするも、お昼寝真っ最中のことで、反応なし(笑)



20120404ベット2



可愛い猫柄よん。
こてつみたいなのが、いるでしょ~♪



20120404mikan.jpg



みかんちゃん~♪
そろそろ、カエルちゃんから出てきて、
このベットを使ってみたら~?

と、こちらも反応なし。
こてつは、こたつの中で全く反応なし(大笑)

今日は、何となく肌寒くてみんな、それぞれの暖かい場所で寝てます。



20120404ベット3



この新しい猫ベット。
作って下さったのは、やまだのママちゃん♪
やまだのママちゃんには、ベットの注文やら、色んな小物の作成中の忙しい中、
無理言って、作って頂きました。
ほら、みぃくんがあんなに小さいなベットで寝るし、
ラウンドのは、これまたみぃくんには小さいので、
スクエアで作って貰いました。

もちろん、みかんやこてつ、誰が入ってくれてもOKよん♪

さてさて。
誰が一番最初に入ってくれるかな~♪

やまだのママちゃん、ありがとうございました!
しっかり作ってあるので長持ちしてくれそう。
それに、好きな布地を選べたのもよかったです。







みぃくんベット
2012年04月02日 (月) | 編集 |
桜もようやく、咲いてくれましたね♪
でも、ウチの方はちょっとまだ・・。
後一歩で、ポッと開く状態ですよ~


もう、みぃくん専用となってしまった、
例の小さ目ベット。



20120402miikun.jpg



もう、意地でも手放さない!って感じで、
日々、ご愛用なさってます(笑)



20120402miikun2.jpg



が、ここ数日は、大分暖かくなりましたので、
身体も、ベットからかなり、はみ出るようになりました。



20120402miikun3.jpg



しつこく、写真を撮っていたら、起きていたようです~^^;
睨まれちゃった!



20120402miikun4.jpg



んふふ♪
みぃくんの肉球よん♪♪
みぃくんの肉球も黒豆ちゃんなの。

ウチの子で、ピンクの肉球の子っていないんだなー。
どの子もピンクが混じってるか、全部黒豆ちゃんか。
こてつみたいに、全部、炭のような肉球の子は初めてだけどね(=^・^=)


元々、みぃくんの体に合ったベットじゃないのに、
気に入ってしまったベット。
毎日、毎日、このベットでみぃくんふみふみしてます。
それは、もう一心不乱に・・・(苦笑)
とても、お気に入りのベットになったので、
これはもう、手放せないでしょうねぇ・・・(^_^.)





