サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
靴が好き
2012年05月30日 (水) | 編集 |
こてつは、誰かが帰ってくると、この頃必ず、
靴の匂いを嗅ぎにやって来ます^^;



20120530kotetsu.jpg



この日は、私のスニーカーです(笑)



20120530kotetsu2.jpg




ちょうど、足首の辺りのカーブがこてつの、
顔にフィットするようで~(笑)



20120530kotetsu3.jpg



カメラを向けているワタシを見つめてます。

何で、見てるの?ってなお顔してますね~。



20120530kotetsu4.jpg



んふふ・・・♪
こんな可愛い顔して、罪作りな奴だなーー!(~_~;)



20120530kotetsu5.jpg



おっ!!
今度は、すっぽり顔を埋めちゃって~~!!

あぁん。。。
こてっちょったら、何て可愛いのかしらん。。。(*^_^*)


今日は、みかんもみぃくんも、お写真ナシでーすヽ(^。^)ノ






忙しかった土日
2012年05月28日 (月) | 編集 |
土曜日は、みかんを病院に連れて行きました。
おチリにある脂肪腫の経過観察と、
一年に一回の血液検査をして貰おうと。

病院、半端なく混んでましてねぇ・・・。
オマケに、この病院、猫ちゃんより、
圧倒的にワンちゃんの方が多い病院で。

○ 混んでいる(待ち時間が掛かる)
○ ワンちゃんが一杯待合室にも外にもあふれている(鳴き声も一杯)

みかんは、かなりなストレスを感じていたみたいでした。
そこへ、診療の終わった大きな黒いワンちゃんが(犬種、忘れた)
みかんのキャリーを覗きました。(顔もすごい、でかい)
それを境に、みかんは凄い鳴き声を出し、
威嚇し、キャリーの中から、ワタシやオットにも、
シャーシャー言いながら、猫パンチを繰り出し始めました!



20120528mikan.jpg

(写真と文とは関係ないけどね~^^;)


時間が経てば治まるかと思った猫パンチに威嚇。
全く治まる気配がなく、とても診療を受ける状態にはないと思われ・・。

それでも、一応先生も診てから・・・と、言うことで、
呼ばれました。でもねぇ・・・^^;
やっぱり、威嚇も猫パンチも、そのまんま(苦笑)
日を改める・・と、言うことになりました(^^ゞ

あんなみかんを見たのは初めてかも。
確かに気は強いけど、あそこまで怒ったみかんは、初めてだったなぁ・・・。

ごめんね。みかん。
次は、先生も言っていたけれど、
車の中で待とうね。
それと、お給料日後の土日は、行くのは止めようね~^^;



20120528mikan2.jpg


車に戻ったみかんは、威嚇も猫パンチもすぐにおさまり、
平常のみかんに戻ったのです。
この切り替えの早さ!
全て、わかっているんだねぇ~(~_~;)



と、飼い主は疲れただけの土曜日でした。

みかんには、もっともっと、ストレス与えちゃったね。
ホント、こめんね、みかん!!



前日の金曜日の朝。
親戚の急な不幸の知らせ。
日曜日は、早朝から栃木まで日帰りで葬儀に参列してきました。

田舎のお葬式って、こちらの葬儀と違って、
色んな「しきたり」みたいなのがあるんですね。
お勉強になりました。

こんな時だけど、叔母や従妹、久しぶりに顔を見る事が出来ました。



20120528kotetsumiikun.jpg

(鳥を見つけて興奮する2にゃんです)



こてつもみぃくんも、ちゃんとお留守番してくれてました。
あっ、オットもね♪

みかんは、ワタシが玄関を入ったら一番にお迎え。
土曜日のことは、恨んでなかったのね、みかん~!






ちょっとだけよ・・・^^;
2012年05月25日 (金) | 編集 |
押し入れに入っているみかんに・・・。

「みかん~♪ みかん~♪」 と、何度も呼ぶ。



20120525mikan.jpg



まぁ、何て可愛らしい愛らしいあんよと肉球なのかしら!

どこにいるのかと、探したら押し入れにいたみかん。
あんよだけ、ベットから出していらっしゃいました^^;



20120525mikan2.jpg



あんまりに、大声で呼ぶので、立ち上がったみかんです。
寝ていたようで、お目目をつむってらっしゃいます~~(^_^;)
不機嫌な顔で、ひとにらみ(こわっ!)

思わず、す、すみませんでした・・と、あやまったワタシです~。

みーちゃん、来月10歳。
そろそろ、一年に一回の健康診断(血液検査)の時期だねー。
病院行こうかね・・・?






こてつと きらきらボール
2012年05月23日 (水) | 編集 |
昨日は冷たい雨で、今日は爽やかな初夏の気候。
(夏日になって暑い所もあるらしいけどね。)
昨日と今日の温度差、実に10℃近く!
こんな年も滅多にあるもんじゃないらしいけどね~



20120523kotetsu.jpg



この間、頂いたきらきらボール。
こてつは、やっぱり何でもこのサイズが好きみたい。



20120523kotetsu2.jpg



きらきらな部分は無くなって、ほとんど、地の部分だけになっちゃった。
あれっ?ボールどこ行った?



20120523kotetsu3.jpg



あぁぁ、あった。あった!
身体の下にでも、入ってたのかな~?



20120523kotetsu4.jpg



こてつは、こうやって掲げるようにして遊ぶのが好き。
猫手で、持って遊ぶ姿はもう、飼い主メロメロ~^^;

ホント、可愛い!! って思う~(^_^;)



20120523kotetsu5.jpg



本猫、真剣に遊んでます。
こてつは、これで、ストレス発散してるのかな~。



20120523kotetsu6.jpg


20120523kotetsu7.jpg



これは、みかんにもみぃくんにも出来ない遊び。
こてつだけの遊びだよね~♪





金環日食
2012年05月21日 (月) | 編集 |
午前5時過ぎに目が覚めて、外を見れば、
雨が降ってる・・・!
ありゃ、晴れそうもないなー。
      ・
      ・
      ・
そして、午前6時。起きる。
やっぱり、外は雨。もちろん雲があって、
太陽なんて全く見えない。

ふて寝しちゃおうかとも思ったけれど、
オットが外を出たり入ったり。
そのうち、空もなんとなく明るくなり始めて、
ちょっとだけでも、見れそうな気がしてきた。

私の実家のある多摩地方は、とてもよく見えているそうだ。
そんな話を聞いていると、ここだけが見れないんじゃないかと、
焦ってくる・・・。

それにしてもさ、この辺りが一番綺麗な状態で見れるって言うのに、
この天気の悪さはなんなのよっ
腹が立ってきた・・・
でも、天気相手じゃ、腹立てても仕方ないんだけどねぇ~



20120521金環日食



でも。ちょうど、6時半辺りから、
何となく、雲が流れ太陽の辺りが見える感じに。
そんな時、肉眼ではっきりと、見えました!
太陽がくっきりと出たワケではないので、
シースルーって感じかな^^;
↑の写真、撮る気が全くなかったので、標準レンズなんだけど、
それでも、ちょっと、わかる~。

その後、こんな状態を繰り返して、太陽がバッチリ見れるようになり、
ちゃんと、日食メガネで観察しましたよ。
三日月みたいになって、とっても、面白かった~~!(^^)!

天体ショーって、楽しいっ♪

次の金環日食は、18年後。
2030年6月4日だったかな?
北海道全域にて。

生きてたら、北海道で見てみたいな~^^;



20120521kotetsumiikun.jpg



出たり入ったり、バタバタしていたら、
こてつとみぃくんが、何だか落ち着かないのか、
自分たちも、下駄箱の上にいた。
見せてあげたいけどさぁ~。



20120521kotetsumiikun2.jpg



玄関が大好きなみぃくんは、
外に出れるチャンスとばかり、動かないで、居座ってましたとさ・・・(笑)



 追 記

次の金環日食は2030年6月1日ですって。
訂正して、追記します。






土曜日は・・・
2012年05月20日 (日) | 編集 |
土曜日はお天気がよかった♪
カーブスに行って買い物して、帰宅。

朝はいつもの時間に目が覚めて、
身体も動かしちゃったから、夕方、
どうしても眠くなってしまって。



20120519mikankotetsu.jpg



ベットでちょっと横になったら・・・。
ちょっと寝てしまったようです^^;

みかんとこてつが、傍にいたのはわかっていたんだけれど。
こうやって傍にいてくれたのね~♪
自分じゃ撮れない写真を撮ってくれたオットよ。
面白い写真の提供ありがとーー

こてつは、毛づくろいしているようです^^;



20120519miikun.jpg



みぃくん、昨日あたりからとても、
穏やかな目をしてます。
どうしたのかな~?
みぃくんの「はる」は、過ぎ去ったのかな~?
(ちなみに、みぃくんは去勢手術済み。でも、何となく季節になると、ざわざわするようです^^;)


生後3,4ヶ月で、去勢手術を済ませてしまったこてつは。



20120519kotetsu.jpg



そんなことは、一向に感じないようで、
いつまでも、小さいな子供のようです。
そんなこてつは、この季節になると、私とオットとの間で、
川の字になって寝てくれます~~(=^・^=)


月曜日はいよいよ、金環日食! どうなるのかしら~(~_~;)






こぐまのラーメンと可愛い3にゃん
2012年05月19日 (土) | 編集 |
初夏の日差しに初夏の香り。
なんちって^^;
でも、やっぱり今の季節は梅雨入りを前にして、
伸び伸び・・と言うか、心が軽くなるような気がします。

そんなお天気のよかった昨日(18日)。
お昼過ぎには大気の状態不安定で、雨がざーっと降ったりしましたが。



20120518koguma.jpg



その前に、同じ市内のロビロビンさんと、ラーメンランチ。
私は、醤油ラーメン。



20120518koguma2.jpg



彼女は、このお店のイチオシの牛乳ラーメン!

ワタシ、牛乳は苦手なので醤油にしたんだけれど、
スープを少し飲ませて貰ったら、牛乳の味なんてしなくて、
とても、爽やかなスープだったのです。
今度は、是非、この牛乳ラーメンを食べてみようと思ったわぁ~

その後、慢性腎不全と戦っているハッピーくんの様子を見に、
お家へお邪魔しました。



20120518happy.jpg



以前から比べたらやっぱり痩せたし、
先日は、口内炎が出来てお口の辺りに、
瘡蓋が見えるけれど、穴も開いちゃったりしたけれど、
脱水もあるけれど、貧血もあるけれど、
でもでも。プーパパさんがお薬入りの輸液をしてくれて、
病院も何かあれば、すぐに駆けつけて。
ハッピーくんは、今、穏やかに過ごしています。



20120518happy2.jpg



携帯で撮った写真なので、画像がイマイチだけど、
よく動くしご飯も食べてるし(口内炎で痛かったけど、かなりよくなったよう)
高い所も登ったりするし。

ハッピーくんお得意のふみふみだってしちゃう
ハッピーくんのふみふみは、みぃくんの豪快なふみふみと違って、
長い自分の尻尾をお手手で手繰るようにして、
尻尾のさきっちょをちゅっちゅっしながら、ふみふみするんだよ~♪
か、可愛い。。。



20120518genkiyukikun.jpg




これも、イマイチな写真でごめんね~。
元気くんが、もしゃもしゃな毛の勇気くんの尻尾を舐めているの図(笑)
ここの子はみんな、フレンドリーだわぁ。
人が来ても逃げないっ!
ウチの子は、誰か来ると取りあえず、みんな逃げる(笑)
みかんとこてつは、押し入れ。
みぃくんは、どっか高い所。
こてつもみぃくんも、最初はお客様が来ても、逃げたりしなかった。
ふと、考えたんだけれど、みかんのマネをみんなしているような。。。
みかんの姿を見て、みかんの後ろ姿を見て、行動しているような。。。
う~む。
これは、ちょいと、観察すると面白いかも~^^;


ハッピーくん、また様子を見に行くからね~♪





そっとしておこう・・・
2012年05月17日 (木) | 編集 |
みんな、どっか行っちゃったな~。
姿が見えないなーって言う日ありますよね?

そんな時。
押し入れにいたり、好きな場所で寝ていたり。
アッと思うような場所にいたり。



20120517mikankotetsu2.jpg



この時はスクープ!!を、撮ったような気分でしたねぇ~(^_^.)
ふたにゃんがいないなーって、探して、寝室に入ったら、
突然、目の前にこんな姿が!!



20120517mikankotetsu.jpg



これって、貴重だと思うわぁ~~。
だって、凄いみかんが普通の顔してるでしょ?
くつろぎサインのスフィンクスポーズしてるし。
こてつの方がドキドキッみたいで(笑)

その後、どうなったかは覚えてないけれど、
そぉ~と、出て行った私にくっついて誰も来なかったので、
しばらくは、そのまんまでいたんだと思います♪


昨日は暑かったので。



20120517kotetsu.jpg



こてつも珍しくこんな場所に。
これも、大人しくしているので、そぉ~としておきました。


今朝のみぃくんは。
みぃくん、暑がりです。



20120517miikun.jpg



うつろなお目目(起きたばっかりよ)で、
寝転んでます。



20120517miikun2.jpg



まだ、夢の中に半分いるような顔してるので、
これも、そぉ~としておこう・・・。
ヘタに起こすと、また、うるさいからねぇ。。。






新潟ウマいもの と タローくん
2012年05月15日 (火) | 編集 |
新潟美味いものめぐり、続きです~♪


いきなりだけど、寺泊は日本海に面しています。



20120515teradomari.jpg



日本海に沈む夕陽です~
ちょっと、ロマンチックだったかも


楽しみだった夕食は・・・。



20120515kani.jpg



一人に一杯ついたズワイガニ。
するっと身が抜けましたよ。
ズワイガニって甘いのねー。



20120515teradomari2.jpg



これ以外に、甘海老が沢山ついて、海の幸満載。

翌日は朝から快晴で、お宿の前からは佐渡ヶ島がよく見えました。



20120515sado.jpg



これは、弥彦山頂上からの佐渡ヶ島です。

弥彦山には、パノラマタワーなんちゅう、面白い乗り物があって、
高い所大好きなオットのツボにはまったみたい!
こんな乗り物に乗ってぐるぐる回りながら
360度の展望を楽しみながら上に登っていくのです。



20120515suidenn.jpg



越後平野は田植えが終わり、これから稲が伸びてきたら、
青々とした景色が広がるんでしょうね~。

ちょっと、スリルのある乗り物で、高所恐怖症の私は、
遠慮したかった・・・(^_^;)



20120515yahiko.jpg



パワースポットでもある弥彦神社を見て。



20120515teradomari4.jpg



寺泊魚の市場通りで、ランチ。



20120515kaisendon.jpg



私は、ズワイガニ丼だったけど、オットは海鮮丼。
これも、綺麗な身が一杯のっていて、美味しそうだった。



20120515ikayaki.jpg



食べ終わった後も、食べたくてイカの浜焼きに食いつく(苦笑)
お値段、何種類かイカの大きさによってあったけれど、
これ、確か300円か350円!
一番小さいイカ。
それでも、食べごたえ十分~♪


あと、もちろん新潟はお酒も有名だけど、あんまり呑めない私たちは、
お酒には興味なし~。
お米は、これまたもちろん、こしひかり!
お米が美味しいと言うことは、お味噌も美味しい。
お味噌を使ったお饅頭も美味しい。
お米で作った新潟チップスも美味しい。

う~ん。
食べてばかりな一泊二日の旅だったようです(^_^.)











5月15日。
今日は、実家の猫、タローの命日。



20120515taro-.jpg



とても優しい子で、サスケくんと初めて同居した日から、
大の仲良しに。
いつも一緒に猫ベットに入ってました。
外猫ちゃんで、6歳ごろまで後ろ足が一本ないまま、
生活してました。
それでも16歳まで生きました。

家猫になってからは幸せ一杯で、
サスケくんとも、仲良しになってくれて。

母はきっと、タローが一番可愛かったと思います・・・。


サスケくんが虹の橋へ旅立った時。
タローが、お迎えに来たと今も、確信しているワタシです。






ウマかった♪
2012年05月13日 (日) | 編集 |
寒い寒い土曜日でしたね~。
今日(日曜)は、私の居た場所は、
昼過ぎまで寒かったです。
でも、晴れ渡り、昼過ぎからは過ごしやすい気温でしたよ。


そして。
どこへ行って居たのか・・と、言うと^^;



20120513nigata2.jpg



新潟市民のソウルフード!
その名も「イタリアン」を、食べに新潟へ。

うそうそ(笑)
新潟に行ったのは本当ですが、
オットの出張にくっついて行っただけ。
でも。
テレビで見たりしていたB級グルメ。
機会があったら食べてみたかったのよね。



20120513nigata.jpg



「みかづき」
懐かしい店構えで、親しみが湧いちゃう感じ。
店内は、学生、若者、子連れ、カップル、ご婦人。
さまざま。
幅広い年代に愛されている「イタリアン」なのでした。

太めの焼きそば(ホントにソース焼きそばだよ)の上に、
トマトソースがかかってます(^_^.)
他にも、マーボ豆腐、ホワイトソース、カレー、など種類豊富。

でも、なぜに焼きそばにトマトソースなのか・・・。
それがとても、気になりました。
まぁ、普通に食べれるお味でしたけどね。

日本全国、色んな地元の人に愛されているお味がありますね。
豪華な食べ物でなくても、この頃そんなどこか懐かしい、
皆に長く愛され、食べられている物が食べたくなりました。


そして。
今日はお昼を寺泊で食べたのですが、



20120513kani.jpg



う~ん!
このカニ丼。旨かったヽ(^。^)ノ
お値段も、手ごろでカニも一杯!!
カニはカニでもズワイガニだけれどね。

でもね、やっぱり私は毛ガニが一番好きだな~♪

続きも少しあるかも・・・です(笑)




変なお天気の日は
2012年05月11日 (金) | 編集 |
昨日は、ちょうど悪天候の時刻、横浜にいました。
地下から地上に上がって、ガラス板の天井を見たら、
雹で真っ白になっていて、びっくりしました!
駅に向かうコンコースは水浸しで、駅員さんなどが、
一生懸命、水をかきだしていました。
我が市に着けば、雷が轟いて、やっぱり大雨~

そして、今日は、涼しい~^^;
一体、どうしちゃったって言うのかしら。

昨日の夜も結構涼しかった。
みかんも、真ん丸になっていた。



20120511mikan.jpg



こてつは、まるで動いて体温上げようって思っているみたいに、
遊んで攻撃。



20120511kotetsu.jpg



そうそうキミのお相手ばかりしてられないんだよ~^^;
と、言うと、むくれたお顔(笑)

みぃくんを見てみれば。



20120511miikun.jpg



何だか、哀れっぽいお顔してます。



20120511miikun2.jpg



いえいえ。
寝ていて夕ご飯食べ損ねて、
一人で、食べている様子です~^^;

美味しいかどうか?は、わからないけれど、
ご飯ウマウマ~で、目じりが下がったみぃくんでした。







みんな甘えん坊
2012年05月09日 (水) | 編集 |
GWが終わり、ぼぉ~とした日々を過ごしてます^^;
日常が戻り、平和だよなーと思いながらね♪

さ、またカーブス通ってお休み中に溜め込んだ脂肪を
減らさなきゃね~!


昨日だったか、みかんがソファーに座っていると、
乗ってきて・・・。



20120509mikan.jpg



お得意の脇腹に入れて~なことを、手でちょいちょいして、
要求してきたので、お風呂上りな私は着ていたカーディガンを、
めくって、お招きしました♪

みかんだけです。
こう言うことしてくれるのは。


この時、珍しく3にゃん揃っていたのですが、
それを見ていたこてつは。



20120509kotetsu.jpg



何を思ったのか、座っているムートンの敷物に、
自分も入る・・と、顔を突っ込んでいるではないですか~^^;
笑えましたー!(^^)!



20120509miikun.jpg



それを一部始終、テーブルの上に置いてあるみぃくんの
定位置ベットに入って見ているみぃくん。

みぃくんのお顔、「何、やってんの?あいつ。」って言ってますよねー!!



20120509kotetsu2.jpg



入れなくて、潜れなくて仕方なく、
カーペットの上で丸くなるこてつでした。
それも、しっかり私の足元ね~♪



前のブログの写真についていた、
黒い点々。今日はないですよね?
レンズについてた・・って言うことなのかしら?
大丈夫っぽいよね~(^_^.)




平和な日常
2012年05月07日 (月) | 編集 |
ようやくGWが終わりました~!
あぁぁ、今朝は何だかホッとしたぞ~(苦笑)


お天気もよかったし、日常が戻った嬉しさで(?)
くだらない写真を撮ってみた^^;



20120507mikan.jpg



あれ?
レンズにゴミでも入ったか?
みかんの写真下にぶつぶつが見える。



20120507kotetsu.jpg



こてつの写真にも見える~^^;
あれ。どうしましょ~。

ちなみに、みかんとこてつ。
別々のお部屋だけれど、西日が入る部屋で、
何故か、西日にどっぷりと浸かってたんです。
暑くないのかしらん?



20120507miikun.jpg



みぃくんは、どうしても一人が好きなのかな~。
いつ見ても、ポツンと一人でいる。
このベットが気に入ってるのかな?
それとも、この場所が気に入ってるのかな?


今朝、みぃくんにお鼻をペロンとして貰いたくて、
私の鼻を突きだしてみた(笑)
みぃくん、無反応~^^;
まだ、みぃくん認めてくれてないのかなー。
そう言えば、みぃくんのゴロゴロってまだ、聞いたことない。
いつか、お鼻ペロンも、ゴロゴロも聞かしてくれるかな~。
待ってるよ、おばさんは。





お空のお誕生日♪
2012年05月05日 (土) | 編集 |
本日、サスケくんお空の上で16歳の
お誕生日を迎えました~♪



          1 6 歳  お め で と う ♪



20120505sasuke.jpg



サスケくんのお誕生日もはっきりわかりません。
大体、5月生まれ・・ちゅうことで、
覚えやすい子供の日にしちゃった!んです。



20120505hana.jpg



ほら~♪
お花だよー!サスケ~♪
札幌の教室のお花だよ~♪



20120505sasuke2.jpg


20120505sasuke3.jpg



う~ん♪
相変わらず、イケメン(?)なサスケくん~。
親バカと何でも笑って下さりませ。

お顔の模様は絶対に誰にもマネできないねっ!(笑)



20120505sasukemikan.jpg



ある暑い夏の一日の札幌で。
みかん、お兄ちゃんと一緒に寝転んでます。



20120505hana2.jpg



ほら、サスケ~。
またまた、札幌の教室のアレンジだよ~。

札幌の空気が大好きだったサスケくん。
札幌のお花も大好きだったよね~~☆



来年もずっとずっと、サスケくんのお空の上でのお誕生日。
お祝いするからねーー!!




昨日見た、虹です。



20120504niji.jpg



サスケくんへ。
札幌では、沢山沢山、虹を見たよね。
お空が近かった札幌は、とてもクリアな虹が見えたのです。

昨日の虹も、綺麗だったけどもう一度、札幌の虹も見てみたいね。





何をしているのか?
2012年05月03日 (木) | 編集 |
今朝は、大雨&強風。
そして、朝から雷 ピカピカ光って、
夜だったら綺麗だったのに~なんて思って見てました(笑)

以下、とある日のみかんとみぃくんです。



20120503miksnmiikun.jpg



みぃくんの長い尻尾がやたら邪魔なよう^^;



20120503mikanmiikun2.jpg



強気のみぃくんです。



20120503mikanmiikun3.jpg


20120503mikanmiikun4.jpg



みぃくん、みかんに遊んで貰えるのかと大きな期待を寄せて、
誘ってみたりしたのですが・・・。



20120503mikanmiikun5.jpg



みかんが、飽きちゃったり、みぃくんが飽きちゃったり(笑)
何ともうまくいかない状況だったようです。



20120503mikanmiikun6.jpg



最後は、こうして上段下段で、ぼけっ~とした2にゃんでございました!


最初は、バトルになるかとカメラを向けながら、
ハラハラドキドキしてたのに・・・。
みかんがやっぱり、根気がなくなったのかなー?
何て言ったって、来月には10歳になるみかんなのでした。
完全にシニアの仲間入りだよね~。




久し振りに・・・
2012年05月01日 (火) | 編集 |
今日から5月ですねー。
しかし。今年はやっぱり暑くなるのかしら。
だって、まだ5月初めだと言うのに、
すでに、ムシムシとした日が多くて^^;
梅雨入りも早いのかな~。


「震災で消えた小さな命展」を、見た帰り。
十何年か振りで、わが母校を訪れてみました。



20120429watashi.jpg



すっかり綺麗になった講堂。
創始者の○○○先生の銅像がある~^^;



20120429yasukuni.jpg



この神社も、ある時期いつも話題になってしまうが、
毎日横を通っていたのよね。



20120429yasukuni2.jpg



中に入るってあんまりしなかったんだけど、
改めて、広い敷地だなーって思います。
清々しい場所ですよね。
そして、今の季節は新緑が眩しくて。



20120501kotetsu.jpg



我が家に帰れば、こうやってこてつが、
私の顔の横で、寝てくれるし。
ボケちゃったけど、あんまり可愛くてオットを、
呼び出してカメラを持ってきてもらい、
慌てて撮りました~。


なかなか、この日は充実したGWの一日でありました。

さぁて。
明後日からGW後半!
みなさまは、どちらかへ行かれてるのかしら?
どうぞ、楽しいGWをお過ごし下さいね♪