FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
忙しかった土日
2012年05月28日 (月) | 編集 |
土曜日は、みかんを病院に連れて行きました。
おチリにある脂肪腫の経過観察と、
一年に一回の血液検査をして貰おうと。

病院、半端なく混んでましてねぇ・・・。
オマケに、この病院、猫ちゃんより、
圧倒的にワンちゃんの方が多い病院で。

○ 混んでいる(待ち時間が掛かる)
○ ワンちゃんが一杯待合室にも外にもあふれている(鳴き声も一杯)

みかんは、かなりなストレスを感じていたみたいでした。
そこへ、診療の終わった大きな黒いワンちゃんが(犬種、忘れた)
みかんのキャリーを覗きました。(顔もすごい、でかい)
それを境に、みかんは凄い鳴き声を出し、
威嚇し、キャリーの中から、ワタシやオットにも、
シャーシャー言いながら、猫パンチを繰り出し始めました!



20120528mikan.jpg

(写真と文とは関係ないけどね~^^;)


時間が経てば治まるかと思った猫パンチに威嚇。
全く治まる気配がなく、とても診療を受ける状態にはないと思われ・・。

それでも、一応先生も診てから・・・と、言うことで、
呼ばれました。でもねぇ・・・^^;
やっぱり、威嚇も猫パンチも、そのまんま(苦笑)
日を改める・・と、言うことになりました(^^ゞ

あんなみかんを見たのは初めてかも。
確かに気は強いけど、あそこまで怒ったみかんは、初めてだったなぁ・・・。

ごめんね。みかん。
次は、先生も言っていたけれど、
車の中で待とうね。
それと、お給料日後の土日は、行くのは止めようね~^^;



20120528mikan2.jpg


車に戻ったみかんは、威嚇も猫パンチもすぐにおさまり、
平常のみかんに戻ったのです。
この切り替えの早さ!
全て、わかっているんだねぇ~(~_~;)



と、飼い主は疲れただけの土曜日でした。

みかんには、もっともっと、ストレス与えちゃったね。
ホント、こめんね、みかん!!



前日の金曜日の朝。
親戚の急な不幸の知らせ。
日曜日は、早朝から栃木まで日帰りで葬儀に参列してきました。

田舎のお葬式って、こちらの葬儀と違って、
色んな「しきたり」みたいなのがあるんですね。
お勉強になりました。

こんな時だけど、叔母や従妹、久しぶりに顔を見る事が出来ました。



20120528kotetsumiikun.jpg

(鳥を見つけて興奮する2にゃんです)



こてつもみぃくんも、ちゃんとお留守番してくれてました。
あっ、オットもね♪

みかんは、ワタシが玄関を入ったら一番にお迎え。
土曜日のことは、恨んでなかったのね、みかん~!






スポンサーサイト