FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ルンバさんと猫
2012年06月16日 (土) | 編集 |
すっかり、ルンバさんの紹介が遅れちゃいまして^^;

我が家にやって来たルンバさん。
愛称、ルンちゃん(笑)
今年の私のお誕生日プレゼントは、「ルンバ」だったと言うワケです。

使い心地は、今の所、概ね満足。
でも、やっぱりゴミをきちんと、吸い込まない。
自分の排気でゴミを吹き飛ばしちゃう感じかな。
だから、その後、モップなどで床を拭いた方が、確実。
でも、格段にお掃除としては、楽! 楽!
だって、ルンちゃんにお掃除して貰ってる間に、
洗濯物は干せちゃうし、他の所のお掃除出来ちゃうし。


猫は・・と、言えば。



20120616kotetsumiikun3.jpg



最初に、ルンちゃんを回した日。
こてつは、今もそうだけど、ルンちゃんの後を追いかけてます(笑)
こてつにとっては、動く大きなおもちゃって言う感じかなー。
元々、こてつは掃除機もあんまり嫌いじゃないのでね。



20120616miikun.jpg



みぃくんはも、最初は、興味津々でこてつと一緒に、
後を追いかけてました。



20120616kotetsumiikun.jpg



が、今日あたりから、みぃくんは掃除機だと認識したのか、
(みぃくん、掃除機大嫌い!)
腰が引けてきた感じです~。
こてつは、堂々としているのに、みぃくん、
箱に入っちゃって、警戒気味。



20120616kotetsumiikun2.jpg



ほらね。
こてつは、普通なのに、みぃくんは落ち着かない様子です~^^;


なお、写真の色んなものは、ルンちゃんでお掃除する時には、
床の物を、上にあげておかないと、吹き飛ばしたり、
絡まったりしちゃうので、雑然としてますが、
お掃除中だからですよ~^^;
特に猫のお水なんて、こぼしちゃったりするので、要注意です。


そして、一番心配したみかんは・・・。



20120616mikan2.jpg



実は、今日がみかんとルンちゃんの初対面だったりします。
いつも、朝ごはんが終わると、押し入れに籠るみかん。
ルンちゃんでお掃除する時には、押し入れの中。
でも、今日は起きてました。
どうなるかな~と、思って見てましたが・・・。
(みかんも、掃除機、大嫌いっ!)



20120616mikan.jpg



結構、平気でいます。
ルンちゃんいるのに、ご飯ねだったりしてましたし(笑)
案外、落ち着いてくれてました~(^_^;)


掃除機と違って、音が大きくない。
だから、逃げないのかなぁ?
やっぱり、あの掃除機の大音量が苦手ってことなのかしらね??


こてつにとっては、まだブログに載せてないけれど、
「チューゲット」っておもちゃがありますね~?
あのチューゲットと動きが似てるので、
やっぱり、おもちゃの類と、思ってるみたい~(~_~;)


明日も、ルンバさん、お掃除よろしくね~♪




スポンサーサイト