FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ことぶき家へ
2012年07月16日 (月) | 編集 |
「ガーデン街道」は、一応終わったので、
ここからは、普通のタイトルに戻します♪
(北海道の旅はまだ続くのよ・・・(笑))


ホテルに到着後。
夕方から、向かった先は・・・。ことぶき家!!

去年も一昨年も、お邪魔してます(笑)
ほぼ、毎年、爽太くんの成長を見れてます。



20120716sota.jpg



もしかしたら、ウチのこてつより大きいかもしれない。
そして、重いかもしれない・・・^^;

このお目目の形は、とてもとても、悪戯っこの証し!!!
ホント、悪戯三昧だよ~^^;


今回、雫ちゃんがずっと傍にいてくれました。



20120716shizuku.jpg



今回は、何だか雫ちゃんがとっても、愛しく感じましたよ~♪



20120716shizuku2.jpg



どアップの写真も取れちゃったしぃ~♪



20120716shizuku3.jpg



雫ちゃん、可愛いよっ!
おんにゃの子だし、みかんみたいだよ~♪(って、何が?!)

とにかく、ことぶき家も女の子→男の子→男の子。
ウチと同じ順番だしね。
同じ猫数だしね。
とっても、似た感じなんだよね~!
と、勝手に満足しているワタシですが・・・(苦笑)

しかし、今回、何故か鈴太くんは、チラリ・・としか、
お目に掛かれず、写真が撮れませんでした。
確か、去年は、サービスしてくれたような気がするんだけどね・・・?



20120716sota2.jpg



もう、爽太くんは、悪戯真っ盛り。
これからも、まだまだ色んなことをやってくれると思います。
爽太くんの成長、楽しみに見守って行きたいと思ってます!!


この晩はことぶきさんお手製のディナーをご馳走になりました。
うっかり、食べることに夢中で写真を撮り忘れ^^;

彩り美しい、サーモンの手毬寿司に、レンコンの酢漬け(生姜入り)
鳥肉と梅肉を混ぜて、紫蘇で巻いて焼いたもの。
そして、忘れちゃならないのが、
私のリクエストを聞いてくれて、根曲り竹を焼いてくれました!
根曲り竹はもう、シーズン終了で売られていないので、
わざわざ、ご実家から(?)保存してあるものを、
頂いてきて下さったようです。
ホントにホントに、ありがとう♪
どれも、これも美味しく頂きました。
ちょっと、外食続きで飽きてきていたので、
とっても、嬉しかったです。


いつも言うけれど、ことぶきさんはそらさんに会いたいよね~。
いつか、ことぶきさんとそらさんと、ウチで会えたら、
楽しいのにねー♪
そんな時がやって来るのを、待ってます。




スポンサーサイト