サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

台風
2012年09月30日 (日) | 編集 |
ただ今、台風17号接近中!!
15時過ぎ辺りから雨が降り出しました。
こちら関東は、台風の通過は、夜中辺りに、
なるのでしょうか。



20120930mikan.jpg



皆さん、台風の通過には十分な注意を!
みかんも、そわそわ・・・?


みぃくん、写真ありませんが、
ベランダから風がいきなり ぶぉー と、入って来たら、
表を覗いていたのに、大急ぎで逃げましたよ~~(@_@;)
悪いけど、大笑いしちゃった^^;


とにかく、暴風雨にはくれぐれも、みなさま、ご注意を!!




富士山見た後は
2012年09月28日 (金) | 編集 |
ヘンなタイトルでごめんなさい。
タイトルって、皆さん簡単に浮かびますか?
私はこの頃、どうにもこうにも浮かばない時があって・・^^;

今日は、「富士山の写真を見た後のブログ」って、
言う意味を込めてのタイトルにしちゃった~♪

あの綺麗な夕焼けのあと。



20120928kotetsu2.jpg



富士山のことなんか、関係ない猫、一猫アリ。
また、こんな所に乗っちゃって~^^;
(レンジフードの上)



20120928kotetsu3.jpg



これがまた、上手に降りれなくて、ウロウロ危ないことこの上ない。



20120928mikan.jpg



その頃、みかんもテケテケやって来た。



20120928miikun.jpg



みぃくんは、まだ夢の中。
(ちょっと、お目目開いてるね?)
うむ。起きるとうるさいからそのままで、宜しいぞ。


その後、こてつは危ないので私が腕を伸ばして降ろし、
そのまんま、ベットの上に置いたらば・・。



20120928kotetsu.jpg



何だか、お寝んねしてくれちゃったぁ~(^_^.)
いいよ~。
そのまんま、朝までゆっくり寝ておくれ~♪
ワタシが寝る時には、添い寝してあげるからね~~♪

ってなことには、なりません。
だって、みんなまだ、夕飯食べてないもん。
この後、ご飯コールの大合唱。
やっぱり、お腹がすいてちゃ、寝てもいらんないのね~(-_-;)







今日の夕焼け
2012年09月26日 (水) | 編集 |
空気も乾燥して、澄んでくる秋。
夕暮れ時の富士山が綺麗に現れる時期です。



20120926fuji.jpg



たった今、撮った富士山と夕焼けです。

これ、今までのレンズとは違うんですよ。
ちょっと、高級なレンズを頂きました^^;
それで、撮った夕焼け富士山です。
やっぱり、夕暮れの色がくっきり・・と出るような気がします。
ちなみに、↓の こてつも、そうですよ~。


何回撮っても何回載せても、うっとりするような夕暮れ時の富士山です☆




ねぇ 遊ぼっ♪
2012年09月24日 (月) | 編集 |
ようやく、秋の入り口に来ましたねぇ・・。
昨日なんて、肌寒いくらいでした。
(雨も降っていたのでね。)

窓も久々、閉めて寝るって、何か月振りかしら~。
今日も30℃になるって言っていたけれど、
午前中ぐらいでしょうか。
あぁ、暑い・・って感じたのも。
もう、あの厳しい暑さとも、ようやくおさらばですねー。


こうなると、猫たちも体が楽になるのか、
お遊びのお誘いが多くなります♪



20120924kotetsu.jpg



こてつの、「遊んで~♪」



20120924kotetsu2.jpg



タワーの上から落ちないでね。

こてっちょの全身縞々タイツ模様、健在!!


一方、こちらでは。



20120924mikanmiikun.jpg



みぃくんがみかんを狙っていたようです^^;



20120924miikun.jpg



みぃくん、そんな所に隠れてもすぐに、わかっちゃうよ~。



20120924mikan.jpg



こちらの、遊んで~は、みかんの拒否に合い、
成立しませんでしたけどね^^;


ここ毎晩、寝る前にこてつに、ベットの上で、
じゃらしを、振らされるのですが、
3にゃんで、そうやって遊んでくれたら、楽なのになー。

ね、みかんもみぃくんも、一緒に遊ぼうよ!!!










我が家最寄駅に、10月から新病院が移転オープンします。
何でも、病院内覧会ちゅうのが出来るそうで、
昨日の雨の日に面白半分で見に行ってきました。



20120923tsuzido.jpg



周辺住民の関心の高さもあってか、大混雑っ!
びっくりしたー。
個人クリニックなどの内覧会って言うのは、
よく聞くけど、こんな大きな病院もするのね。



20120923tsuzido2.jpg



これは、神奈川県下初導入と言われている病院の目玉である、
「ノバリスTx」。
高精度定位放射線治療統合システムと、言うそうです。
びっくりしちゃったんだけど、
簡単にさらっと、院内見学なのかと思いきや、
こんな機械も見れちゃったし、病室も、手術室も、
ロボット手術の手術室も、見れちゃうし驚いちゃうよー。
手術室なんて、ワンフロア、全部が手術室。
一体、何部屋あったのかな?

興味津々で見てきましたが、お世話には、
ならないようにしたいと、思いますよねぇ・・・。





それぞれの名前
2012年09月21日 (金) | 編集 |
来週はまだ30℃の日がありそうだけれど、
今日明日は、秋らしさを感じる事が出来そうです。
あ~、朝、ゆっくりと眠れそう♪

さて。
みぃくんですが・・。
ウチへお迎えするにあたって、一番困ったこと・・・。



20120921miikun.jpg



ウチには、「みかん」 と言う名の子がいますが・・・(笑)



20120921mikan.jpg



みかんの愛称は、「みーちゃん」「みにょ」「みーこ」「みぃちゃん」。

・・・・そうです。

「みぃくん」と言う名前が、あんまりにも、みかんと語呂が似すぎていて、
これは、どうしよう?!と、思ったのです。

オットなんて、最初の頃は、みぃくんを「みぃはどこだっ?」とかって、
探していた時がありまして、私は、みかんを指さし、「ここにいるよ。」とか、
私が、「みーちゃん!」と、呼ぶと、オットが、
みぃくんを指さしたり。

てんでバラバラで、笑いましたけどね~^^;
今では、ちゃんと、呼び分けてますが、
何とも似たようなお名前で困ってしまった記憶があります。

この頃では、みかんとみぃくんをしっかり、呼び分ける為に、
みぃくんのことを、「みぃ太郎」」「みぃの助」「みぃ次郎」などと、
わざと、男の子と言う呼び名で読んでます。

まぁ、この頃ではちゃんと、自分を呼んでいるって、
わかってくれるようになったお二人さんなので、
間違えないように、呼ぶようにしてます♪



20120921kotetsu.jpg



こてつは、よかったね。
呼び間違えられることのない名前でね~♪





月曜日には
2012年09月19日 (水) | 編集 |
昨晩の豪雨に雷。
びっくりしました。稲妻を窓から見ていたら、
目の前のマンションの屋根に稲妻が・・・

どどーーんっ!!と、鳴り響きました
玄関で稲妻鑑賞をしていたのですが、稲妻と同時に、
玄関まで、振動が伝わり、揺れているではないですか!
こ、怖かった・・・
鳴り響いている時には、窓の傍とかには近寄らない方ベストだね~(@_@)

その後、雷、あんまり怖がらないウチの子達は、いつも通り。
みぃくんなんて、窓から稲妻の光受けてたし^^;
こっちが、慌てて窓から離しましたわよ~。


今週の月曜日には。



20120919kotetsu.jpg



こてつと、お寝坊さん~(^_^;)
何でだろ? 久々、私の傍で寝ていたこてつ。
なお、写真はオットが撮りましたので、ブレブレです(笑)
こらっ、可愛い奴め~♪

お昼過ぎには、久々、オットとハッピーくんちにお邪魔して来ました。



20120919happy.jpg



腎不全の末期と言われ、闘病を続けて、ハッピーくん、9ヶ月近く。
また、小さくなっちゃったね・・・('_')



20120919happy1.jpg



でも、まだみんなと一緒にご飯も食べるし、
こんな軽い身体で、ヒョイっと、食卓の上まで、ジャンプもするし。
お鼻もロウみたいになっちゃったけど、
必死に生きてます。
妹のベビちゃんも、3ヶ月になったし、
ハッピーくんの周りはとても、賑やか。
ママのお友達も、一杯会いに来てくれるしね。

今日は、ちょっとヒヤリとしたけれど、その後どうしたかな。


我が家に戻れば・・・。



20120919kotetsu2.jpg



こてっちょは、こんな所で、周りを見下ろしていました。

ところで。
こてつの愛称は、一杯あるのですが・・。
私が呼ぶ一番多い愛称は、「こて」
あと、こてっちょ、こてっち、こっちゃん、こちゅじろう(苦笑)
あんまり、「こてつ」と、呼んでもらえないような・・・^_^;

皆さんも、沢山の愛称で猫ちゃんを呼んでますか?




みぃくんったら・・・^^;
2012年09月17日 (月) | 編集 |
蒸し暑い3連休も今日で終わり。
でも、来週もまだまだ、暑い日々が続きそう。
秋は本当にやってくるんだろうか・・・?

暑いって言うのに、みぃくんったら・・・。



20120917miikun.jpg



パソコンの後ろにいるんですよ~(-_-;)



20120917miikun3.jpg



器用に入り込んでます。



20120917miikun2.jpg



結構、本猫的には、寝心地いいのか?



20120917miikun4.jpg



去年も、夏の暑いときに、ここに入ってたよね~^^;



20120917miikun5.jpg



ま、リラックスしているようですし、私は邪魔ですが、
PCしながら、みぃくん弄れるしね!
今も、PCの真後ろにいます。
こっちから、どこ触っても怒らないし、案外いい場所なのかしらね?





やっぱりみかん!
2012年09月15日 (土) | 編集 |
毎日、毎日残暑が厳しいよね~^^;
暑いって言いたくないけど、暑いんだもん!
まぁ、それでも明け方には、涼風が入ってくるようになり、
寝れるだけいいんだろうけれど・・・。


今朝、みかんがみぃくんを襲ったんですよっ!!
現場を押さえようとカメラを取りに行った隙に・・・。



20120915mikanmiikun.jpg



一戦は終わってしまったようでした・・・^^;
みかんが、降りる所でしたねぇ・・。

一部始終見ていたんですが(カメラを取りながらね)、
いきなり、みぃくんのいる下の白い棚の上に乗り、
みぃくんに、「あたしが、乗るんだからどいて!」って、みかんが言ってたんですよ。
でも、みぃくんそんな事全く、お構いなしで寝てたら、
みかんが、みぃくんのいる所に乗り込んで、

猫パーンチ!!

一発お見舞いしておりました~~(^_^;)
やったねーっ! みかん!!

写真は、そのパンチの後、降りる瞬間であります(笑)
みぃくん、呆気にとられておりますねぇ~(ふふふ・・・)



20120915mikan.jpg



鼻息荒く、降りてきたみかんであります。
(こんな機会を狙っていたものと思われますなぁ~^^;)


それを、一部始終見ていたこてつは・・・。



20120915mikankotetsu.jpg



みかんが、自分の寝床に戻ったのを見て、
金魚のフンよろしく、後をついてきましたよ!

強いものの後についていくタイプかい?こてつは~^_^;
みかんは、すっきりしたのか、いつもの格好でいますね♪


いきなり、猫パンチをくらったみぃくんは。



20120915miikun.jpg



みぃくんの安全地帯のタワーの上で、何だかいじけたちゃったんじゃないか~~?


みかんは、やっぱり強いです!

オットと、さすが、みかんーー!
パチパチと、拍手しちゃいましたよ~^^;


その調子で、我が家の安全と秩序をこれからも、守って下さい。
みかんさま♪





行ってきた♪
2012年09月13日 (木) | 編集 |
予定通り、都内に用事があったので、
帰りに上野へ寄り、東京都美術館で開催中の、
マウリッツハイス美術館展を観て来ました。
平日だけど、60分待ち。
中も人、人!
こりゃ、凄いわ・・。
みなさん、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」に、
会いたくて、観に来てるのよね?
土曜日に観た、ベルリン美術館展よりも、こっちの方が私は、見応えがあった!!
絵画の展示だったし、レンブラントもルーベンスも展示されていたし。
ベルリン・・の方は、彫刻が多かったのよねぇ・・・。



20120913ueno2.jpg



もちろん、本物は写せないので、会場の外にあった、
「武井 咲」さんが着たと言う衣装を撮りました。
忠実に、再現されたお洋服だそうです。


首の辺りが、着物の衿みたいだなぁと思ったら。



20120913ueno3.jpg



正面は、こんな感じでした。

青のターバンがまた、素敵な色合いで。
別名、「青いターバンの少女」と、呼ばれるそうです。
何と、顔料はラピスラズリなんですって!

実際の絵は、やはり小さくて、あっちこっちに移動して、
人ごみの中、頑張って観て来ました!
とても、青のターバンが鮮やかで・・・。

横向きの顔といい、ちょっと開いた口元といい、
真珠の輝きといい、とても、魅力的な絵だったなぁ・・。


でもね・・・。
私は、レンブラントの「シメオンの賛歌」に、釘づけになりました・・・。
興味のある方は、検索してみてね。

聖書の一場面を描いた作品なのですが、教会の薄暗い内部を映す、光と影。
厳粛な気持ちになった作品だったなぁ。


マウリッツハイス美術館って、写真で見ると、
さほど、大きな美術館って言う感じはしません。
でも、中身の濃い美術館なのね。
ヨーロッパに行くと、美術館巡りが楽しかったりしますが、
観ているウチに、どれもこれも、みんな同じに見えてきちゃうんだよなぁ(苦笑)
そこは、ほれ、やっぱり観てる人間が、イマイチだしねぇ・・・^^;

でも、でも!
やっぱり、こんな素晴らしい絵画は、
是非、現地で見てみたい!と、強く、思った日でした。



オマケ。



20120913ueno.jpg



この辺りからも、スカイツリーが見えるようになったのね~(^_-)-☆
(携帯から撮ったので、小さいけどわかるよね?)






こてつ と白ゴーヤ
2012年09月11日 (火) | 編集 |
しかし、涼しくなるかと思えば、昨日も今日も、
残暑が厳しくて。
それでも、今日は湿度がなくて、エアコンなしでも、
何とか、過ごせたけれど。

やっぱり、こてつも、湿度のないカラリとした暑さなら、
こんなに気持ちよく寝られるのかな。



20120911kotetsu.jpg



角、角!となって寝てます^^;

みかんも、みぃくんも、皆、まだ寝てます。
(PM5時半)
動かない方がいいって思ってるのかな。
それとも、何となく秋を感じて寝てるのかな。

秋と言えば、ベランダのゴーヤも、そろそろ終わりに近づいたようなのですが・・・。



20120911goya.jpg



ただ今、白ゴーヤが盛りです(笑)
緑のゴーヤは一杯実が生ったのに、白ゴーヤはあんまり、
実がつかなかったのですが、ここに来て、勢いよく生りだしました!



20120911goya2.jpg



緑と混在してます。



20120911goya4.jpg



ほら、ここにも2個。



20120911goya5.jpg



これは、普通のゴーヤ。
もう、緑はこの辺りで、最後になりそうです。



20120911goya6.jpg



上の方にも、生ってます。

後、まだ実になりそうな小さいのがいくつか。
白ゴーヤ、ここにきて、今までの不作を詫びるかのように、
一杯、生りだしてきましたよ!

面白いですねぇ~!
何でなのでしょうね~!


さて。
白ゴーヤは、どうやって食べたら美味しいのかしら。
ネットで調べるとサラダがいいって書いてあるけれど、
やっぱり、チャンプルーでも、もちろんいいんだよね?!





みぃくんとおとん
2012年09月09日 (日) | 編集 |
昨日の朝。
おとんは、とうもろこしを食べていました。
どこかで、転がっていたみぃくんは、
もちろん、匂いを嗅ぎつけ飛んできましたよ!



20120909miikun.jpg



じぃ~っと、おとんのとうもろこしから、目を離さず。
見つめ合う一人と一匹(苦笑)



20120909miikun2.jpg



「あげたら?」と、私が言わなきゃ、おとんはくれなかったよ~。
みぃくん、美味しそうに食べてました。
本当に、とうもろこしが大好き。
その前日は、アジの開きに夢中で^^;
食べる気満々なみぃくんで、
ちょっとだけ、ご飯に乗せてあげちゃったけど。


そして、昨日はおとんと猫たちだけで、お留守番。
ワタシは、お出かけ。
駅まで車で送ってくれたおとんが、帰宅して猫を確認したら、
どうしても、みぃくんだけ、見つからなかったそうだ。
慌てたおとんは、家中、みぃくんを探したそうだ。
ついには、私と一緒に外へ出たか・・と、思って、
開放廊下まで、探して歩いたそう。

帰宅すると、家じゅう色んな物があちこち、ひっくり返ってたりして、
ワタシが、聞くと、↑のような事になっていたそう。

大笑いしちゃったけど、おとんは、焦ったそうだ。
そりゃそうだろう~。
クローゼットに押し入れに棚に・・・。
全部開けて探したってよ、みぃくん~。

それで、どこに居たか・・と言うと、
以前、こてつのマネをして、本棚の中に入っていたけれど、
今回は、更に驚きで、本棚の裏の棚。
(おとんの本棚は、スライド式で二重になっている)
そんな所に入りこんでいたらしい。
それも、でこぼこの物の上に乗っていたそうだ(^_^;)


ま、居たからいいけど、呼んだら返事ぐらいしておくれ~。


そんなことになっているとも知らず、ワタシは、優雅に、
こんな物を観てきましたぞ。



20120909フェルメール

(これは、絵葉書買ってきて写したものです)



ベルリン国立美術館展の、「真珠の首飾りの少女」です。
日本初来日だそうです。


実は、上野では、もう一つ、フェルメールが観られます。



20120909フェルメール2

(マグネットを写しました(笑))



こちらは、東京都美術館で、開催中の「マウリッツハイス美術館展」の、
「真珠の耳飾りの少女」です。

こちらは、おとんが見たかったそうで、
金曜日、わざわざ、夜、会社の帰りに寄って観てきた、お土産(笑)


ワタシ、自分でもどっちを見たかったのかわからなくなっちゃったよ~^^;
でも、「初来日」と言うので、多分、首飾りの方を見たかったんだろうなぁと、
思って、翌日、ちょうど用事があったついでに、ベルリン国立美術館展の方へ。
レンブラントも、展示されていました。


でも、こうなったら、17日までの開催なので、
「耳飾り」の方も観てみたい。

それまでに、やっぱり都心に出る用事があるので、
観てこようと思ってます。

意外と小さな「絵」で、人だかりがあると、
背の低い私は、見づらかったりします。
でも、やっぱり、本物っていいよねぇ・・・。
重厚な感じがするもんねぇ・・・。
観てみたくなっちゃうよねぇ・・・。


まるっきり、芸術的センスのないワタシでも、
とても、目の保養になったのでした。







開き特集
2012年09月07日 (金) | 編集 |
なんちゅうタイトルかしら~(~_~;)

「開き特集」と、言ってもこてつと、みぃくんの開きだけなんだけどね。



20120907kotetsu2.jpg



こてつの開きです(笑)
牙のオマケつき。



20120907miikun.jpg



名物、みぃくんの開きです(笑)



20120907miikun2.jpg



とても、開きがお好きなようで、よくこの格好で寝てらっしゃいます(笑)



20120907miikun3.jpg



そして、今は、この場所がとてもお気に入り。
みかんも、こてつもまた、場所を取られちゃって押し入れの中です・・・(泣)

今日、午前中はマンションの火災報知器点検の日。
去年、みぃくんは、ビビッて大変だったので、
今年は、前もってキャリーに入っていて貰いました。
みかんもこてつも、押し入れの中にいたので・・。

全て終わって、キャリーを開けたらみぃくん!
お家の中、全部、腰が引けた状態で歩いて確認してました!
誰か、不法侵入者はいないか・・って、言うみたいにね(苦笑)

↑の写真は、落ち着いてホッとして、開いたみぃくんなのでした。



20120907kotetsu.jpg



みぃくんが下で開いている時、こてつはここの場所で。



20120907mikan.jpg



もう、開かなくなったみかんも、またまた、この場所で、
とても、気持ちよさそうに寝てました♪

ま、それぞれに好きな場所で寝てるんだから、良し!ってことにしよ~^^;


午前中はちょっと、暑かったけれど、その後とても、
過ごしやすい気候になって、あぁ、やっぱり秋なのね・・と、
思った今日。
サンマが食べたくなったなぁ~♪
柿も、栗も出て来たなぁ~♪

味覚の秋。もうすぐそこ・・・。






何でもないことばかり
2012年09月05日 (水) | 編集 |
今日は、暑かった湘南地方。
このまんま、すんなり秋に突入するワケはないと、思ったけどね~^^;


とある日。

みかんの唸り声がするので、見てみたら。



20120905mikanmiikun2.jpg



んまぁっ!!
みぃくんが、みかんを襲おうとしてるじゃないのーー



20120905mikanmiikun.jpg



でも、悠長にカメラで撮影なんてしてたら、
「あっ、見つかったの?!」ってなお顔されて、終わり!!
(ブレブレ写真~^^;)
あ~、よかった。みかんを救出!

みぃくんよ、みかんさまを襲ったりしちゃいけないよ~。
こてっちょのマネっこしてるんでしょーー
そんなことは、マネしなくて宜しい!



で、その翌朝。
暑くて、夜明けに目が覚めて表を見たら。
朝なのに、もう夕方みたい・・って思ったの。
朝焼けとは、違うんだよ。



20120905asa.jpg



これ、夕方じゃなくて、明け方なんですよ。
雲が朝日に照らさてるんでしょうね。
でも、とっても不思議な色合いの雲で、珍しいなぁと、
思って、慌てて撮影したのでした。


そして、先ほどのみかん。



20120905mikan.jpg



魂があっちに行っちゃったんじゃないか・・って言うくらい、
よぉく、寝てました。
今日は、暑かったからねぇ・・・・。
エアコン入れたらよく、寝れたみたいです^^;





こてつとキラキラボール
2012年09月03日 (月) | 編集 |
土日と、久々雨が降り、そして、
今日の朝方はぐっと、気温が下がりました。
窓を開けて寝てるのか?って言うくらい、
ヒンヤリして、目が覚めてしまったくらい。
「今日から、秋になりました・・」って、線引きでもあるみたいに、
急に、日中も夕方も、秋めいて来ました♪

陽射しが、黄金色って言うのかなぁ~。
ようやく、秋がやって来たのねー。
日中もあのうだるような暑さには、もうならないかな。


先日、私がこてつの大好きなキラキラボールを、
探していると、言ったらば。
(何故か、この頃キラキラボールを見かけないのよねぇ・・・)



20120903kotetsu4.jpg



だぢんち。の、「はは」さまが、
ぢぢちゃんのキラキラボールをこてつに、分けて下さったのよ。
何でも、札幌の「ダイソー」とかには、キラキラボールが売っているらしい。
こっちのダイソーとかでは、キラキラボールが柄についた、
紐系のおもちゃは、売っているけれど、それ自体は売っていない。

わざわざ、確認をしに行って下さった「はは」さま。
何故か、人気があまりないらしくこの頃は札幌でも、
置いてないそうです。
なので、ぢぢちゃんのキラキラボールを分けて下さったのでした!



20120903kotetsu5.jpg



ぢぢちゃんの匂いがするのか、やはりこてつは、
ここでも、真剣な顔してる~^^;



20120903kotetsu2.jpg



ほれ、どうよ?
キラキラボールが好きなのか、匂いが気になるのか?!



20120903kotetsu3.jpg



両方か?!



20120903kotetsu.jpg



この後は、ご覧のとおり、咥えてあちこち、
走り回っております
追いかけるのが大変なワタシです~~
(キラキラボールって、結構、パクリといっちゃそうな大きさでしょ)

涼しくなったのもあってか、こてつは楽しそうに走り回ってました。

ありがとうございますm(__)m 「はは」さま!

そして、ぢぢちゃんおもちゃ、取っちゃってごめんね~~。




面白い行動と 新じゃが
2012年09月01日 (土) | 編集 |
今日は北風が吹いていて、多少蒸し暑いけれど、
エアコンなしで、過ごせる幸せっ♪

そう言えば、今日から9月だった・・・。
もう、いい加減涼しい風が吹いてもいい頃だったのね^^;

夜もきっと、寝苦しくなく久々、気持ちよく眠れそう~♪


さて。こてつはどこにいるでしょう?



20120901kotetsu2.jpg



さて。みぃくんはどこにいるでしょう?



20120901miikun2.jpg



両方とも、簡単にわかりましたね~~(^_^;)

この日。
最初に、こてつを探し回ったらここにいて。
数時間後に、みぃくんを探し回ったらここにいて。



20120901kotetsu.jpg



ちんまり、ジャストフィットこてつです。



20120901miikun.jpg



みぃくんにゃ、ちょっと小さいスペースだったみたい(笑)


みぃくん、こうして、みかんやこてつのマネをします。
同じ部屋にいなくても、気配でわかるのか同じ日に、
同じ事をしていて、びっくりしました。

ご飯も、そう。
みかんが、あちこち行って食べたがるのですが、
みぃくんが、モロに同じ行動をします。
ご飯になると、散り散りになってそれぞれの場所で、
ご飯待ちをするウチの子達。
みぃくんって、学習能力高い~!!



20120901mikan.jpg



「こてつのマネをするのは、いいけど、
ワタシのマネっこは、しないでっ!!」と、
みかんは、言ってました^^;

ちなみに、みかんは、ちゃんとわかり易い所にいてくれるので、
探さなくても、すぐに確認出来るんですよ~~(=^・^=)









昨日、札幌のМちゃんから、Мちゃん農園新じゃがが、届きました。



20120901poteto.jpg



今年は、通気性のよい網に入って、
品種も増えてる~♪
凄い!札幌にいた頃にも見たことのない品種がある!
なんだろ、こてつも一緒に覗いているんだよ~^^;



20120901tokibi.jpg



朝採り、とうきびも入ってました。


Мちゃん、ありがとう~!
楽しんで、味わって、頂きます!!





