FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ホーチミン -4-
2012年12月03日 (月) | 編集 |
今日も寒いよ~~!
去年より、ずっとずっと寒いと思うこの頃。
暑いのに慣れるまでやっぱり時間が掛かったけれど、
この寒さに慣れるのにもやっぱり、時間が掛かるんだろうなぁ・・・。

さぁ、チマチマと更新していたホーチミン編。
最終日、前半をいきたいと思います!

帰国日は、飛行機が夜の23時55分出発です。
ホテルの部屋は午後12時までしか使えないとのこと。
集合時間までをどうするか・・。

まず、朝、ちょっとゆっくり目に出発。
チェックアウトも済ませる。
向かった先は、ホーチミン市内唯一のチャイナタウンである、
チョロン。



20121202betonamu.jpg



チョロンの心臓部と言われているビンタイ市場へ。

まぁ、活気があり過ぎて(笑)



20121202betonamu3.jpg



市場は、小さなお店がひしめきあって、これって、
全部のお店がちゃんと、利益が出るんだろうか・・?と、
思っちゃうくらいのお店の数です。
2000店以上ひしめく巨大な市場だそうです。

雑貨はもちろん、布、日用雑貨、お菓子、などなど・・・。
アジアって凄いなーって、感動しちゃいましたね。



20121202betonamu2.jpg



市場散策の後、チャタム教会へ向かおうと思うのですが・・・。



20121202betonamu4.jpg



オートバイが一杯過ぎて、渡れません(泣)



20121202betonamu5.jpg



現地の人のように、スィスィと渡ることなんて出来ません。
でも、横断歩道なんて役に立たないベトナム。
時には信号だって、役に立ってるのか・・・?と、
思うような数のバイクが走っているのです。
何としてでも、渡らなきゃ~~(@_@;)



20121202betonamu7.jpg



何とか、チャタム教会に着きました。

もう、この時点ですでに、日本の真夏でもかいたことのないくらいの、
大汗をかき、オットなんて背中がびっしょり!!
水分補給を心がけないと、熱中症になっちゃうよ。
内部は涼しいかと思った教会も、ただ、暑いだけ・・・^^;



20121202betonamu6.jpg



エアコンのあるお店など、あろうはずもなく、
もう、半分意識が飛んじゃった感じで、歩いてました。
この辺りは、生地屋さんの問屋が多いのか、道端に生地を広げては、
何か、作業をしている人たちが多かったです。
かと、思うと果物屋さんがあったり、鳥を売っているお店があったり。
食べ物屋さんがあったり。
こう言うアジアの猥雑さが大好きなオットは、大喜び!

おそらく、オットは、私がいなかったらこの辺りに宿でも取って、
この中のお店で食事でもして、そして、現地の人になっても、
いいと、思っちゃうのではないでしょうか?
それほどに、オットはアジアの猥雑さが大好きな人です。

反対に、私はオットが行きたい・・と、言うから、
仕方なく、アジアに付いていきますが、
実際、あんまり好きではありません・・・。
アジアなら、韓国と台湾で十分です。
シンガポールも、いいかな・・・?

とにかく、アジアの猥雑さを大満喫したオットにとって、
この日は、とても印象に残った日だったのではないでしょうか?





スポンサーサイト