FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
3にゃんを連れて
2012年12月07日 (金) | 編集 |
いきなりですが、PM17時18分頃、三陸を震源地とする、
地震がまた、ありましたね。
久し振りの大きな揺れで、また地震酔いになりそうでした。
運よく、今日は全ての予定を地震の30分前までに、
終えて、家にいれたので、よかった・・・。
だって、我が家は結構揺れて、猫のお水もこぼれたし、
甘い引き出しはまた飛び出したし。
みかんは、びっくりしてこたつに潜り、
(こてつは、こたつの中にいました)
みぃくんは、「またっ?!」みたいに、
周りを見回して、お目目が大きくなってました。

私も、いざとなると、やっぱり立ち尽くすばかりで。
でも、ホーチミンへ行ってる間でなくてよかった。
出掛けてる時でなくてよかった。
偶然、代休でオットが休みでよかった。







     

オットの代休が今日だとわかった時点で、
みかんとこてつのワクチン接種を今日にしようと思っていました。

みかんは、ビルバゲンをお取り寄せして貰い、接種。
こてつは、今回、新しいワクチンを接種しました。
「ピュアバックス」
やはり、フェロバックスだと、元気がなくなるし、
激しい副作用はないものの、ピュアバックスだと、比較的副作用が出難い・・と、言うことで。
ワクチンはワクチンなので、必ずしも、
副作用が出ないとは限らないけれども、
より安全であれば言うことはないので、こてつには、こちらを接種してきました。
最初は、みかんに対してどうか・・と、言われたのですが、
みかんは、もうこのまま、生ワクチンでいきます。
以前のように、別のワクチンを打って、発熱したら大変!
みかんには、みかんに合うワクチンが見つかったので、もうそのままいきます。


現在、ワクチン接種してから約12時間が過ぎましたが、
みかんもこてつも、いつもと変わりなく過ごしています。
これで、よかったのかな・・・。

そして、今日は、もう一つ。
こてつはワクチン接種に加え、
一年に一度の健康診断で血液検査。
みぃくんも、血液検査で連れて行きました。
結果は、外注に出すので、一週間後。
みかんは、6月にしているので、今回はワクチンのみ。


ただ、ひとつ気になる点が・・・。
こてつが、もしかしたら甲状腺機能亢進症か、
もしくは、心臓が悪いか・・・。
どうやら、こてつの聴診器をあてた心臓に雑音があるようで・・・。
びっくりしましたけど、この頃、水を飲む回数が、
増えたこともちょっと、気になっていたし。
(お水って飲んでも飲まなくても気になりますね^^;)
食欲にムラがあるし、相変わらずよく吐くし。
オマケに、いつもハイになってるでしょ?
何だか、ハッキリとしたワケじゃないけれど、
どれもこれも、当てはまるように思っちゃうから、困ったもんです・・・。

と、言うことで普通の血液検査に+でft4が追加されました。
この項目ってお高いのよね~(@_@;)
びっくりしちゃいました。
こてつだけで、ワクチン含めて約15000円も掛かっちゃったよーー!!

この検査結果を見て、エコーに進むかどうか・・と、
言うことになりそうです。
あ~ぁ。どうなることやら・・・。


今日のお代は、全部含めて約30000円。
驚いたね~。
二人で美味しいものたっぷりと食べられるよ~~(^_^;)

いやいや。
3ニャン連れて行ってのお値段。
健康診断と、ワクチン。
これで、安心できるなら、お安いもんですよね^^;



20121205kotetsumiikun.jpg



仲良くみぃくんとウソでも(笑)並んで、
寝るこてつ。

みぃくんは、何ごともなく取りあえずは、
健康そうです・・・。





スポンサーサイト