サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

それ以前の写真
2013年02月27日 (水) | 編集 |
この間の、こてつとみぃくんのじゃれ姿。 ☆  の、以前の状態はここから始まりました!



20130227kotetsumiikun.jpg



おぉ~(~_~;)
やっぱり、こてつがみぃくんの長い尻尾にじゃれてたのね~。



20130227kotetsumiikun2.jpg



みぃくんが溜めて溜めて・・・。
ガンを飛ばしてるのが伝わってきます。
こてつは、下で思わず、みぃくんのするどい視線に、
すでにタジタジとなってるみたいだよねーー!!

おいっ!しっかりしろ!こてっちょよ!!

と、言うことで上からのみぃくんの攻撃となったようでした。

何と言うか、こうもうちょっと、楽しそうに遊んでくれないかしらね~^^;



20130227mikan.jpg



みーちゃんは、ベットで真ん丸。
私には、関係にゃいの~って言うお顔です(^_^)/




今日も一日、寒い日でした。
今日は気温も少しは高くなるのかと思ったのに・・・。
本当に寒かったよ~。
明日は、予報通り、暖かくなってくれるのかな~?


一昨日からちょっと、おかしいなぁ・・・と、思ってたんだけれど、
昨日の朝、ホカペが壊れました・・・(泣)
日中、私がいない間、そして、帰宅してからも、
ホカペが使えないので、湯たんぽをこたつに入れて凌いだけれど、
東日本大震災で、計画停電になった時の事を、思い出しました。
あの時も、こうやって湯たんぽで凌いだっけ・・・。
猫は、やっぱり寒くて寒くて、湯たんぽにくっついて。
こたつの外に出てこなかったっけ。
ご飯も、食べないでこたつむりになってました。
夜。
おとんが帰って来て、すぐにホカペを買いに行きました。
新しいホカペを敷くと、お猫さま、本当にホッとしたお顔して、
嬉しそうにこたつに、潜ってました~。

ホカペが壊れただけで、この有り様。
大物が壊れたら、どうなることやら・・・・。








お雛様アレンジ
2013年02月25日 (月) | 編集 |
寒い日が続いてますね。
あんまりにも寒いとウチ猫は、行動範囲が狭まり、
寝てばかり・・みたいな感じになります。
体力温存って感じでしょうか~^^;

本日は、アートフラワーを使ってのお雛さまアレンジでした。



○ アジサイ
○ 和風ボール
○ マム ピンク、白、グリーン、ライラック
○ ディル
○ 水引



20130225hana2.jpg



あぁぁ~
カメラレンズに埃がついちゃったのかしら!
写真に写りこんでるー!
ちょっと、そこの辺り、ヨロシク(笑)


「和」のイメージです。 
マムをお内裏様とお雛様に見立ててます。



20130225hana.jpg



水引を使って、お内裏様の烏帽子に見立てたりしてます。
お雛様の冠もやっぱり、水引です。
小さな、和紙のボールは、食べちゃいたいくらい愛らしいです。
先生のセンスに脱帽~。

その先生、お風邪引かれているのに、マスクして、
レッスンして下さいました。
早く、治して下さいね。

そして、お雛様のない我が家で、ちょっとお飾りさせて頂いて、
このアレンジは、お嫁入りしまーす♪




さて。今朝はこんなことしてた、こてつとみぃくん。



20130225kotetsumiikun.jpg



もちろん、じゃれてます(笑)
でも、手を出したのはみぃくんーー^^;

右下に耳だけ見えてる子はサスケ2号です(^_^)/



昨日、風も強かったので富士山の夕景が綺麗に見えました。



20130225fuji.jpg



望遠で撮りましたよ~!
凄い、近くに富士山が見えてる感じですね~!(^^)!
登山中の人まで写ったら凄いね~(~_~;)
(あっ、そう思っただけで、写るハズないですけどね~)



この寒波も明日辺りには少し、緩みそうとか・・・。
これからは、三寒四温で、春になって行くんでしょうね。





にゃんにゃんの日
2013年02月22日 (金) | 編集 |
2月22日。
にゃんにゃんの日。
語呂がいいですよね~。



20130218mikan.jpg



今日は、ホタテでも貰えるのかしら?!



20130218miikun.jpg



果報は寝て待て(笑)



20130218mikankotetsumiikun.jpg



3にゃん揃い踏み~♪

何だか、こてつが一番下にいるって言うのが、
ちょっと、私としては気になる~(苦笑)

そのこてっちょ。
今日は、おトイレの回数が減ったけれど、
やや、おちっこ玉は、小さ目。
ようやく、薬が効いてきたのかなー。
もっと、効き目するどいお薬かしらって思ったんだけどね・・・^^;

何だか、寒い日々で今日は自分の体が冷たくて冷たくて。
ちんまり過ごしておりました・・・。


ウチは毎日がお猫さまの日。
特別なことはないけれど、これからもちょっとの病気はしてもいいから、
元気で可愛く、愛らしく、飼い主を癒してちょ~だいね(^_^)/




こてっちょ イマイチ
2013年02月20日 (水) | 編集 |
膀胱炎こてつ、元気は一杯で、ご飯も食べてるし、
見た目、ホント膀胱炎だなんて思えないくらいなんだけどねぇ・・・。



20130220kotetsu.jpg



ご飯を食べていると、後ろのカウンターの上に乗って、
じっと、佇んでたり。



20130220kotetsu2.jpg



かと、思うと遊びたくて、おもちゃの入った棚を、
開けようとしてみたり。



20130220kotetsu3.jpg



でも、おちっこは、相変わらず小玉・・・(泣)
まだまだ、回数も多くておチリもよく舐めてるし。
人間なら、スッキリと一発で治っちゃうのに(だからって、薬は、
きちんと飲まないといけないって、言いますよね)
お猫さまは、イマイチなのよね~。

大丈夫かしら・・・。
心配になってきちゃったわ。

オマケに、耳を掻くからか毛が抜けちゃってるし。
これも、この間、先生に聞いてくればよかった。
まぁ、このまんまイマイチな状態なら、今週にでもまた、
行かなくちゃならないしな・・・。
その時にでも、診て貰おう。



もう2月も末になると言うのに、
春はやっぱり、まだまだ先なのか、
ここ数日の寒いこと!
昨日なんて、また雪が降りましたよ・・・(-_-;)
静かに降る雪でしたが、カーブスに行った私は、焦った!
帰りに積もりそうな勢いで、雪を意識して出て来なかったので、
慌てて帰りました~。
でも、積もらずに夕方には止んでくれました。
ホッ・・・。




こてっちょ 病院へ
2013年02月18日 (月) | 編集 |
思えば、一週間ぐらい変な感じだなぁと、思ってたっけ。
少々の危機感はあったかも。

今朝。
おトイレの中に入るものの、出てきたらしい足跡が数か所。
そして、小さなおしっこ玉があるトイレ。
(注 ウチには猫さまのおトイレは3つ)
そこへ、こてつが入り、なが~いおトイレタイム。
出たこてつの後を見ると、あれっ?ないっ!ないよ?

それから、数回おトイレの中へ入るが、出てもちびっと。
頻尿だねー。おチリも舐めてるし、出難くて、
おしっこハイになってるし。


はいっ! 速攻 病院です!



20130218kotetsu2.jpg



てへへ~(^_^)
やっちゃったよ、ボク~^^;
ってな、感じでしょうか。
一杯菌が出たってさ、こてつ。

膀胱炎。
幸いなことに、石はなさそうでホッ・・・。



20130218kotetsu.jpg



ボケボケ写真だけれど、病院へ行く前。
玄関にフリース掛けたキャリーの中で待つこてつを、見送るみぃくんの図(笑)
なお、慌てて支度したので、スリッパはあっち向いてるし、
携帯で撮った写真は、激しくボケてるし^^;
キャリーの中でこてつは、転がっているらしく、キャリーが横転するし^^;


みぃくん、そんなこてつの鳴き声に反応して、
傍に来たんです。
心配して来たんだか、野次馬根性か・・・。
心配して、傍にやって来たんだと思いたい~~!



20130218kotetsu3.jpg



お薬10日分貰って、帰宅。

はぁ~。疲れた。
一人は疲れるよ。
重いし、雨だったし。

こてつ、元気はあるので安心ですが、
帰って来てから、こたつむり。
おしっこも、小玉を一回。
結構、大玉のおしっこをするこてつ。
次は、ちゃんとした大きさのおしっこが、出るといいね、こてつーー!!




改良の余地あり
2013年02月16日 (土) | 編集 |
以前から、お猫さまのご飯台をおとんに、
作って!と、お願いしていました。
結構器用なおとんなら、絶対に作れるハズって思ってたんですがねぇ・・・。



20130216mikan.jpg



先日、何やらホームセンターへ出かけたなぁと思ったら。
それらしき物を買ってきました。

早速みかんに使うと、立ったまんま食べてるし・・・(@_@)



20130216kotetsu.jpg



こてつに至っては、高さが気に入らないらしく、
わざわざ下に落として食べてるしぃ~(-_-;)



20130216miikun.jpg



みぃくんが、一番それなりの使い方をしてくれているみたいです。

誰の為に、ご飯台が欲しいかって、こてつよ、お前の為なんだよ!
よく戻すこてつに、ご飯台あったら少しは違うんじゃなかろうか・・と。
でも、この高さじゃ、嫌みたい。
おとんは、下方を切るか・・って言ってるけれど・・・^^;
やっぱり、お手製が一番いいのではないんでしょうかねぇ・・・?

とにかく、こてつに対しては、まだまだ改良の余地あり!ですね~~(^_^)/





みぃくん大ハッスル!
2013年02月13日 (水) | 編集 |
11日の祝日に妹と甥っ子がやって来た。
ウチ猫は、どうするかな~^^;
と、思って玄関を開けたら。

写真にはないけれど、いつもだったら出てこないみぃくんが、
やっぱり、お迎えにやって来た!
あれは、絶対に甥っ子が来たからだと思う。
甥っ子や小さい子が大好きなみぃくん。
自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんぐらいの年代の子が大好きみたいだ。



20130213miikun.jpg



じゃらしを振って貰ってハッスルするみぃくん。



20130213miikun2.jpg



今度は、移動してハッスル!



20130213miikun3.jpg



妹と甥っ子に、「みぃくんの耳は小さい~」って言われたお耳^^;



20130213miikun5.jpg



今度は、タワーの上から。
みぃくんお得意のポーズです。
あと、お得意のムササビみたいに ぱぁ~っ と、両手を広げて、
立ち上がるポーズ!
いつかこの写真を撮ってみたいわ(笑)
ご機嫌さんなので、みんな披露してました~(^_^;)



20130213miikun4.jpg



また、定位置に戻って遊ぶ。

なお、じゃらしを振っているのは、大好きな甥っ子ではなく、
妹の方なんですけどね~(^^ゞ

甥っ子が、こたつむりになっている、こてつを、
撮りたいと言って撮った一枚。



20130213kotetsu.jpg



何だか、圧倒されちゃって出難くなっちゃったみたいでーす^^;

みかんは、押し入れの中から出て来ませんでした・・・。
それが、残念だって妹が言ってましたけどね(笑)


この日、とても大満足だったみぃくんは、
夕飯もそこそこに、よぉくお眠りになってました。
きっと、凄く、楽しかったんだね!









お姉ちゃんどうしたの?
2013年02月10日 (日) | 編集 |
みかんは、ご飯を食べ終わると押し入れに入ります。
その後、掃除が終わるまで出てきません。
私は、時々みかんが入っているのを忘れて、
押し入れを閉めてしまいます。



20130210kotetsu.jpg



そんな今日は、押し入れから出てこようとしたみかんの、
降りる音が、「ドスン!」と、したので、あれっ?と、
思ったら、いきなりこてつが襖の所へ飛んで行きました!

開けてあげようとしてるのよ~^^;
へぇぇ・・。結構、姉思いのこてつなのね~♪



20130210miikun.jpg



一方、みぃくんは一瞬、襖を見たものの、
すぐに平常心・・・。



20130210mikanmiikun.jpg



こてつに開けて貰って、出て来たみかんは、
ぶつくさ文句を垂れていたようです~(^_^;)

ごめんねー!みかんちゃん~♪
襖閉めちゃったのは、私だからね~^^;









金曜日は、焼津、清水港などを回って来ました。
静岡から見る富士山は、また我が家から見る富士山とは、
違って見えます。


本当に美しい富士山。
富士山って、女性なんですってね。
そう言われればなぁるほど、そうだよなぁ・・と、思います。
富士五湖に姿を映してお化粧してるんですって♪



20130210fuj.jpg



清水港クルージングでは「ゆりかもめ」ちゃんが、
クルージングのお伴をしてくれてました。



20130210kamome.jpg



この写真見ながら思ったけど。
どこでだったかなぁ。
昔、こんな光景の中で、おじさんがカモメを素手で、
捕まえてたよなー。
あれって、見つけた方もギョッとしたけれど、カモメもギョッとしたよね?!
私、そのおじさんのこと、凄く睨みつけてやったけど、
次々と捕まえては放してた。

どこでだったんだろう。
この写真を見て、思い出しちゃったよ~(~_~;)





富士山三昧
2013年02月08日 (金) | 編集 |

今日は当たったバス旅行で富士山三昧!
肉球チョコ
2013年02月06日 (水) | 編集 |
今日は大雪の予報だったけれど、
いい方に外れてくれたみたいで、よかったー。

でも、今日は外に出るなんて出来ない!って、
思っていたので、何だかすごーい損した気分^^;
でもね、毎年この辺りって結構雪が降って、
関東はエライことになっちゃうのよね。

昔、昔・・・。
もうそれは何十年も前のハナシだけれど(苦笑)
やっぱり、今のこの辺りにちょうど連休が入るって言うことで、
冬のイタリアへ旅立つ日。
関東、とんでもない大雪に見舞われ、成田へ行くのもようやく・・・。
疲れ切ってそれでも何とか着いたらば。
今度は、滑走路が閉鎖されちゃって、飛行機が飛べない。
午前便だったのに、夕方まで待って。
とうとう、この日の出発は取り消し。
当然、便の振り替えなど出来るハズもなく、
ツアーは、代金を返してくれると言うことで、
真夜中に雪が積もった中、帰ってきた思い出があります。
何をしに行ったんだか・・・って、言う一日でした。
それ以来、こんな事も起こりうるんだと思って、
この季節の海外は、行く気にならなくなりました。

いつも、この2月の連休辺りになると、
雪の予報と共に、こんな事を思い出してます。


今日は、猫の写真もなくて、ハナシがそれちゃってる感あり(^_^;)



20130206neko2.jpg



ちょっと、早いんだけれど、今年はおとんに、
こんなチョコレートを買ってみた。



20130206neko.jpg



肉球型で、猫満載ー♪
他にも色んなパッケージがあって迷ったんだけれど、
やっぱり、チラシ(笑)に載っていたこの肉球型に決めました♪

そんなおとんは、今日は雪国へ・・・(笑)
雪国へ行くのに、こっちが雪で交通機関に支障が出たら、
行けなくなっちゃうって事で、焦って出勤しました・・・^^;
でも、ちゃんと行けたハズです。





鬼のお面をつけてみる^^;
2013年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分と言うことで、3にゃんに鬼のお面をつけて、
撮影させて貰いましたよ~~♪

トップバッターはみかん!



20130203mikan.jpg



あり?大人しいぞ。
ちょっと、拍子抜け。



20130203mikan2.jpg



可愛い~♪ 女の子の鬼って、可愛いなー。
(今年は、この小さいお面を探すのに苦労した^^;)


お次は、こてっちょ。



20130203kotetsu.jpg


20130203kotetsu2.jpg



この辺りで、嫌々をし出す。



20130203kotetsu3.jpg



ついに、鬼のお面を齧りだす。



20130203kotetsu4.jpg



でも、最後は、レンズにチュ~しにきたよーー♪


最後は、もっとも危険な みぃ鬼!



20130203miikun.jpg



ほらほら、もう怒ってる(-_-;)

この後、逃げられて再度チャレンジ(しつこい飼い主)



20130203miikun2.jpg



これは、耐えねばならぬ・・・と、悟ったのか、
次は結構大人しくお面を被ってくれた。



20130203miikun3.jpg



おほほ~~ヽ(^。^)ノ
みぃくん、とっても似合ってるよーー!!
そして、大人しくしててくれてありがとーー!!!


みぃくん、モデルになるよう努力してくれているみたいでした(^_^;)



みんな、ありがとうね~。


さて、節分のディナーは、
恵方巻きは買って来たし、いわしを焼いて食べようかな。

みなさんは、どんな節分ディナーでしたか?




2月になりました
2013年02月01日 (金) | 編集 |
今日の写真じゃないんですけれどね^^;



20130201mikan.jpg



太陽の光を浴びて、みかんもベットでぬっくぬく♪



20130201kotetsu.jpg



こてっちょも、ぬっくぬく♪



20130201miikun2.jpg



オマケに、このお人も(猫)こてつの隣でぬっくぬく♪



20130201miikun.jpg



この寝姿が幸せを物語っているようでーす♪


今日から2月。
ようやく1月が終わりました。
ちょっと苦手な1月よ、さらば~~^^;




