サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハワイの風に吹かれて -3-
2013年03月31日 (日) | 編集 |
ハワイ滞在2日目。
時差との関係で、まだまだ眠いけれど、
この日は、朝からオプショナルツアーに参加することにした。
行った所もあるけれど、ま、もう一度♪ってことで。



20130331hawaii.jpg



ハワイのマカダミアナッツ入りチョコレートのマイチョコレート作成!
↑は、嬉しそうにチョコレート板を持って皆のカメラに写る社長さん(笑)
このチョコレート板、結構重いのよ。



20130331hawaii2.jpg


20130331hawaii3.jpg



写真は、オット作。
やっぱり、こう言うのはお菓子とか作り慣れてる女の人が上手よね~♪



20130331hawaii4.jpg



このようにちゃんとパッケージしてくれます。



20130331hawaii5.jpg



「この木なんの木・・」で、お馴染みのモアナルア・ガーデン。
ハワイは、あちこちに、こんな木が一杯あります。


次は、映画の舞台によく使われる「クアロア・ランチ」
ジェラシックパークやゴジラが有名!
クアロア・ランチでは、他に乗馬、四輪バギーなどが、
楽しめるそうですよ~。



20130331hawaii6.jpg


20130331hawaii13.jpg


20130331hawaii7.jpg


20130331hawaii8.jpg



この島は、クアロアの歴史を物語る島。
「モコリイ島」

クアロア・ランチは、スピリチュアルな場所でもあるそうです。
そんな感じのする所ですよね。
ハワイのマナが一杯得られる所って言うのかなぁ・・・。


その後、ノースショア到着後、ハレイワタウンで、フリータイム&フリーランチ。



20130331hawaii10.jpg


20130331hawaii9.jpg



ハレイワで有名なバーガー店。
「クア・アイナ」
ウサギになったのかと思う程、なが~い人参がついたバーガー!(笑)
野菜もたっぷりで、ボリュームもあるけれど、
とっても、美味しかったです。
日本にも店舗があるそうですね?



20130331hawaii11.jpg



この後、ドール、パールハーバーに寄り、ホノルルへ戻って来ました。


そして、この夜のディナーは、兼ねて噂に聞いていた、
「タウン」で、自然派志向の料理を頂いて来ました。
こちら、予約が必要。
ホテルのJTBディスクにお願いして、予約して貰いました。
至れり尽くせりのJTBディスクさんでした~^^;



20130331hawaii12.jpg



なお、この「タウン」へ行かれる方。
メニューはすべて英語。当たり前ですが、英語(苦笑)
私達でさえ、ナントかかんとか、読みこなし料理を頼めました。
わかり易いメニューなので、大丈夫かと思います♪
そして、量は多め。シェアするのがいいと思います。

お味は、もちろんとっても、美味しいお料理ばかりでしたー。
ちなみに、アヒ(まぐろ)の前菜に、その他。
メインは、店員さんお勧めのパスタに、マヒマヒ(何の魚かな?)のソテーでした~(^_^)/


大満足ーー!!




桜 桜
2013年03月28日 (木) | 編集 |
桜があまりにも、美しく咲いていて、
桜のみの写真ばかりを載せたいと思います♪

全て、今日のお昼頃撮った桜たちです。



20130327sakura.jpg


20130327sakura2.jpg


20130327sakura3.jpg


20130327sakura4.jpg


20130327sakura5.jpg


20130327sakura6.jpg


20130327sakura7.jpg


20130327sakura8.jpg


20130327sakura9.jpg


20130327sakura10.jpg


20130327sakura11.jpg


20130327sakura12.jpg


20130327sakura13.jpg



ここは、我が家周辺ですが、枝垂れとソメイヨシノがあります。
両方楽しめる時季ってあんまりないんですよね。
今年は、枝垂れも咲いてきて、ソメイヨシノと美しさの饗宴です♪





ハワイの風に吹かれて -2-
2013年03月27日 (水) | 編集 |
3月17日。
午後8時30分、成田発。
大韓航空9155便。



20130327hawaii.jpg



とっても、リーズナブルなお値段のツアーを見つけてきたオット。
人生初の大韓航空です。
韓流スターが好きなワタシはちょっぴり、興味がありました^^;

キャビンアテンダントさん、とっても綺麗(笑)
制服も、大韓機の水色に合わせた美しいお色。
そして、機内食は、「ビビンバ!」
他にもありますよ。でも、やっぱり「ビビンバ」なんだーって驚いちゃった。

飛行時間は約7時間ほどでしょうか。
今回、ワタシは機内でとても、感激したことがあります。
これが、今回のハワイで一番感激したんじゃないか?と、思うくらい。


食事も終わり、みんなお休みタイムに突入。
思い思いの時間です。
ビデオタイムの人が多いかな。
その頃になると、機内の照明も落されますね。

今まで、夜の飛行も何回かあったのに、一度も気がつかなかった。
と、言うより、飛行機の窓を閉めさせられるから、
気にならなかったと言う方が正しいか・・・。

今回、窓を閉めさせられなかったんですよねー。

ふと、窓を見ると、見えるじゃないですか!
最初は、目を疑いました。



飛行機から見る、 星 星 !

大感激しました。
プラネタリウムなんて比じゃないよねー。
見上げるのと横から見るのとは違うけれど、
まるで、星々の間を縫って飛行している感覚。
流れ星も見たような気がするのよね~。

コックピットにいる機長さん達は、
こんな世の中の美しい光景を一杯見ているんですね。


もう、ここで旅行が終わってもいいと思うくらい、
感激したワタシでございました(^^ゞ



20130327hawaii2.jpg



ハワイ、ホノルル空港に午前8時30分着。
これから、ホテルまで直行です。



20130327hawaii3.jpg



アーリーチェックインではないので、チェックインまで、
取りあえず、ぶらぶらしなくちゃ。
↑は、ホテルのラグーンにて。

ホノルルは、思いのほか肌寒く、びっくり。
常夏のイメージがあるので、びっくりです。

夏物しか詰めてなかったけれど、
前日に、もしや・・と、思い、ネットで見てみたら、
結構気温が低めのようで、
慌てて、ジャケットなどを入れました。
着いた日もこんな格好してても、ちょうどよかったですよ。



20130327hawaii4.jpg



約15年ぶりに見る、ダイヤモンドヘッド!
今も、美しい姿だね~♪



20130327hawaii5.jpg


20130327hawaii6.jpg



ハワイの空はこんなにスカイブルー!



20130327hawaii7.jpg


20130327hawaii10.jpg



ちょっと、ホテルロビーでまったりしてから、
今回の旅行の目的である、この教会へタクシーで行く。

見れてよかった~。
もう一度、ちゃんと見てみたかった場所。



20130327hawaii9.jpg



ホノルル市内へ戻り、ロイヤルハワイアンセンター2階の、
フードコートで、軽めのランチ。
機内食も含めて何食食べてるのかしらー(-_-;)
ハワイ時間のお昼なので、一応食べることにする。



20130327hawaii8.jpg



今回の宿泊先は、シェラトンワイキキ。
部屋はオーシャンビューではありません^^;


この日のディナーは、やはり隣のロイヤルハワイアンセンターで、
豪華にTボーンステーキを頂いて来ました。

あぁ、満腹。
お腹が、はちきれそうでした・・・。




桜と春のバスケットアレンジ
2013年03月25日 (月) | 編集 |
今日は寒かったぁ~!
久々、ホカペに暖房を入れてしまった。
周りも咳をしている人が多い。
風邪引きさんが多いような気がします。



20130325sakura4.jpg



ハワイに行っている間に桜が満開になってしまうのでは・・と、
ヒヤヒヤしていたけれど、間に合ってよかった。
土曜日、慌てて眠い目をこすり、回らない頭をなだめつつ、
近所のお花見をしてきました。



20130325sakura3.jpg



もう少しで、満開!と、言う所でした。



20130325sakura2.jpg



きっと、明日辺りお天気がよかったら、
本当に満開になるんだろうなぁ。



20130325sakura.jpg



今年も、綺麗な桜を咲かせてくれてありがとう。
来年も、綺麗なお花を咲かせてね、サクラさん~♪


そして、今日は、アレンジメントの日。
季節のラナンキュラスを使ったアレンジです。



20130325hana.jpg



 花材

○ ラナンキュラス(オレンジ)
○ スカビオサ(淡い黄色)
○ ブルースター
○ グリーンベル
○ ラムズイヤー
○ ムスカリ(白) 先生の庭作


ブルースターが、とっても綺麗なブルーです。
ワタシ、ブルースターも大好き。
ムスカリも大好き。
ラナンキュラスのまぁるい形も大好き。
ラムズイヤーの触り心地のよさも好き。
スカビオサのお花の形も愛らしい。
グリーンベルも、何て愛らしいのかしら♪


ハワイで癒され、今日はお花に癒され。

次回から、ハワイのブログになる予定です(^_^)/




ハワイの風に吹かれて
2013年03月23日 (土) | 編集 |
昨晩、帰宅しました。

皆さん、お久しぶりです。
4泊6日ですが、ハワイはオアフ島へ行っていました。



20130323hawaii.jpg



一番の目的は、この教会へ行きたかったこと。

2週間近く、グズグズしていた鼻かぜだか、花粉だか。
そんな物は、ハワイに着いた途端、綺麗に治り、
○秘な私が、毎朝気持ちよくスッキリ感を味わい。
ハワイの不思議な力を一杯、感じてきた数日間でした。



20130323kotetsu.jpg



今朝は、今までなかったことだけれど、
こてつが、離れない~^^;


3ニャンは、みんないい子でシッターさんにお世話して貰い、
元気でお留守番してくれていました。


時差ボケと、洗濯物の山と。
取りあえず、ちょこっとだけ更新しまーす♪





バンマツリ開花♪
2013年03月16日 (土) | 編集 |
東京、サクラが開花しました!
今年はやっぱり、早く開花しちゃったみたいですが、
何はともあれ、嬉しい知らせですよね

そして、ウチのニオイバンマツリも、先ほど開花しましたー♪



20130316banmatsuri2.jpg



昨日の段階で、そろそろ・・って、思ったら。



20130316banmatsuri.jpg



今日、午後には、一輪開いてました。
どんどん、これから開花するようで、一杯蕾がついてます。



20130316mikan2.jpg



我が家の姫様は、花より団子で、食っちゃ寝をしてます^^;



20130316mikan.jpg



夜寝る前になると、いつも甘えにくるみかん。
昨日は、携帯でちょっと撮ってみました。
ベットに入って寝る体制に入ると、「またね~」と、
消えていくみかんです(笑)
一緒に寝てくれたらいいのに・・・。



20130316kotetsu.jpg



そして、朝は、こてつが入って来ました。
これまた、可愛い顔してねぇ・・。



20130316miikun.jpg



みぃくんは、変わらずスッキリなお姿。
お外大好きで、お外命!です^^;


明日からちょいと、お出かけ三昧になるので、
コメント欄は閉じて行きます。
みなさん、よい休日を~♪








強風でも元気だよ~
2013年03月13日 (水) | 編集 |
今日もまたまた、外は恐怖を覚えるくらいの強風です。
帰りの通勤電車、動くかなぁ・・・。
窓は、ガタガタと音を立てて鳴り、
風はゴォーゴォーと、鳴っているし、
これで、雨が降ったりしたら台風だわぁ(~_~;)

でも。
午前中、カーブスに行ったワタシ。
外に出て、失敗したかなと思ったけど後の祭り。
しっかりと、風をまともに受けて、この脂肪のついた身体でも、
飛ばされてしまいそうでした。
帰ろうかと思ったけど、出ちゃったし、そのまんま強行してきましたー。

こんな日は無理しない方がいいね。
人も車も、横に流されそうだし、
何か飛んでくるんじゃなかろうかと、気になるし。

ウチの中で、音がして怖いって思うのかな?
と、思った3にゃんだったけど・・。



20130313mikan.jpg



ちょっと、お耳がイカ耳になって、
音が気になるのかしら?みーちゃん。



20130313kotetsu.jpg



退屈そうだったこてつに、またたびシートを出してみた。
このシートの上で、まるで妄想するみたいに、
舐めたり、佇んだり。



20130313kotetsu2.jpg



妄想してたのは、こんなこと・・・?
この後、小さ目ベットで、一生懸命ふみふみしていた、こてつです。



20130313miikun.jpg



みぃくんは、今日も元気!
可愛い声で、ささやくように甘えてきます





みぃくん
2013年03月11日 (月) | 編集 |
今まで経験したことのないような、大きな揺れを感じた、
あの大地震。東北地方は、津波、そして、福島は、
津波+原発の爆発。
大きな大きな爪跡を残した東日本大震災を経験して、
今日で丸2年が経ちました。

復興は、進んでいるとは言えども、まだまだの所も多く、
福島に至っては除染と言う、なかなか進まない問題もあり、
原発では、汚染水の処理をどうしたものか・・と、
頭を悩ませているこの頃。
どうやったら、福島の復興はスムーズに進むのか。
ウチには、皆さんもご存じのみぃくんと言う子がいますので、
福島の今を気にせずには、過ごすことが出来ません。

きっときっと。
被災地の方の心の時計は、止まったまんまなんだろうなぁと、
この頃、思います。
だって、猫のみぃくんを見ていても、そう思う事があるんですよ。



20130311miikun.jpg



オットが、この時のみぃくんを見てこう、言いました。

「どうしても、みかんやこてつと違って、
まだまだ、遠慮している部分があるように見える。」って。

思わず、ワタシ、この時のみぃくん、
暑くなったので、(ここ数日は、心地よいを通り越して、暑く感じる日々でした。)
あの乗っ取ったオレンジベットは捨てて、
みかんやこてつが入っていたベットを今度は、
乗っ取った時だったので、
「えぇぇ~。そうかなぁ~。」などど、言って笑ったのですが・・・。



20130311miikun2.jpg



でも、思えば。
こんな顔をして、いつもワタシの方をじっとじっと、見ているよなぁ・・。



20130311miikun3.jpg



この、こたつむりの時もワタシの顔を見て、
「入っていい?」みたいな顔してたっけなぁ・・・。



20130311miikun4.jpg



みぃくんは、とってもお茶目な顔をする時もありますが、
大体は、こんな済ました顔をしてます。
ポーカーフェイスって言うのかな。



20130311miikun5.jpg



時々、こてつを相手に、とっても可愛い猫らしい仕草をするみぃくん。
みぃくんの心の中の何かが、溶けていくのがわかる瞬間です。



20130311miikun6.jpg



こんな悪戯もするしね~(^^ゞ



20130311miikun7.jpg



大きな態度をしているように見えますが、
案外、私達を試しているのかもしれないなぁ。
ここまでしたら、どうするか・・・。
こんなことしたら、どうするか・・って。

頭のいい、賢いみぃくんです。



20130311miikun8.jpg



この玄関窓から、お外を見るのが大好きなみぃくん。
福島へ、○岡町へ、自分のお家に帰りたいって思ってるのかな。


今朝、オットが言っていました。
みぃくん口が利けたら、きっと、
「福島が、原発が、こんなことにならなかったら・・・」って、
言ってるだろうなぁ・・と。


3月11日は、みぃくんにとっても、猫生を左右する事件の起こった日。
この日を忘れることなく、風化させることなく、
みぃくんを見る都度、心に刻んで行かなくっちゃ。

そして、被災地の方達に、これからも心を寄せて行こうと思います。


みぃくんのご家族のみなさま。
みぃくんは、元気ですから、どうぞ安心して、
ご自分たちの生活を立て直して、安定させて下さいね。

また、近々、ムクちゃんにも会いに行ってきますね。







ベットに何かいる・・・!
2013年03月09日 (土) | 編集 |
ホントに暖かい毎日~♪
でも、風は強くって色んな物が混じって、
飛び交ってるって言う感じの毎日。(泣)
お蔭で、私は花粉なんだか風邪なんだか、
よくわからない症状で、悩んじゃうわぁ~(~_~;)


と、言うことで、お天気だけはいいので、
窓辺では、日向ぼっこの毎日。


みーちゃん、例の小さ目ベットで何か見つけました。



20130309mikan.jpg


20130309mikan2.jpg



出たっ!!
ちょっこし、お耳とあんよが・・・^^;



20130309mikan3.jpg



みかん、驚いたようです(^^ゞ



20130309mikan4.jpg


20130309mikan5.jpg



あっ・・・(・_・;)
それで、終了しちゃったワケね?

ちょっと、物足りなかったわぁ~。
そしたら、こてつもそう思ったのか、
ベットから出てきて・・・。



20130309kotetsu.jpg



あぁぁ・・・。
写真じゃ見づらいけれど、
影をじっとじっと、見つめてます・・・^^;

か、可哀想に・・・。
影と遊ぶだなんて・・・。

みーちゃんよ、ちょっとこてつの相手をしてやっておくれよ~~。



その後、夕方、私はレーザーポインターで、
こてつと、沢山遊んであげました。
一時期飽きていたレーザーポインター。
また、遊び出したくれたので、助かるわ~~(^_^)/




今日の3にゃん
2013年03月06日 (水) | 編集 |
ここ数日、暖かいです。
桜の開花予報が出ましたが、東京、
3月25日?だったと思うのですが、
もう少しですよ~。
寒い日が長かったので、桜の開花は遅めかなぁと、
思っていたのですが、もうちょっとだわっ!


そんな今日は、みかんもいつもの押し入れや、
こたつではなく、久々のいちごベットで、お昼寝。
器用に置いてある毛布に潜るみかん。
めくったら、もやっ・・と、湯気が立ちそうだったわぁ~(^_^;)



20130306mikan.jpg



一方、男の子組は、何故かぬくい、こたつに潜る。



20130306kotetsu.jpg



カメラ向けたらこてつが、起きちゃったけれど、
クッション隔てて、隣でみぃくんが寝てます^^;



20130306miikun.jpg



いつもは、オレンジベットで寝てるのに、
今日みたいな暖かい日に、わざわざ、こたつに潜る・・・。

どうしてなんだ・・・?
キミたちの行動は、よくわからん・・・(ー_ー)!!






お雛様だった・・・?
2013年03月04日 (月) | 編集 |
昨日は、ひな祭りでしたね。
すっかり、みかんがおんにゃの子だと言うのを忘れ、
人間様だけで、桜餅によもぎ餅を食べ、
仕上げは、ちらし寿司に、はまぐりのお吸い物。
(なお、写真はナシ。)



20130304mikan.jpg



もしかして、み、みーちゃん、怒ってる?!

ホタテも出なかったから、怒ってる?



北海道、北日本では、とんでもない暴風雪に見舞われ、
テレビで観るニュースは、私の知らない北海道が映し出されてます。
私のいた頃とは、全く異なる雪の降り方。
確かに、ワンシーズンに1,2回は、遭難するんじゃないか・・と、
言うくらいの降り方を経験します。
でも、こんな「暴風雪」なんて言葉、聞いたことなかった・・・。
北海道のお友達が心配です・・。
街中は、まだそれほどでもないとは思うのですが、
街中を外れたら、どうなるんでしょうか・・・。


そして、明後日辺りから今度は、急激な気温の上昇により、
山間部では、雪崩、雪解けによる色んな弊害が、
一気に出てきそうです。

雪国のお友達、気をつけて下さいね!!!





行ってきましたよ~。
2013年03月02日 (土) | 編集 |
行ってきました。こてっちょのおちっこ検査。



20130302kotetsu.jpg



綺麗なおちっこでした!
よかったぁ~。でも、先生に釘をさされました^^;
膀胱炎は繰り返す子が多いので、云々・・・と。
そうだよなぁ・・・。みかんも結構、苦労したもんなー。
お友達の所でも、繰り返しなる子が多いしなぁ・・。
油断せずに、おちっこ、気をつけていかなくちゃっ


で、今日は、ここの所ちょっと気になっていたみぃくんも、
連れて行きました。



20130302miikun.jpg



また、う○ちが緩くてねぇ・・・。
ちょうど、出る寸前にう○ちをしてくれたので、
それを持って病院へ。
みぃくんも、う○ちの検査結果は、何ともなく、
消化器サポートのフードで、対処。

時々、みぃくんは、う○ちが緩くなります。
そんな時は、「エビオス」を与えていたのですが、
今回、あんまり、スッキリとしないので連れて行きました。
まぁ、悪い菌が一杯いるとかそんな事ではなかったので、よかったです。


病院へ行くのも対照的な2にゃん。
キャリーが結構好きなみぃくんは、出した途端に自分から入っちゃって(苦笑)
そのまんま、閉めちゃいました(^_^;)
一方、こてつは今回は、いやに警戒しちゃって入れるのに苦労しちゃったわー。
車の中でも、大人しいみぃくん。
こてつの方は、鳴いてばっかりーー
病院では、ワンちゃんが多いので、
みかんの一件以来、車の中で待つことにしています。
今日は、お天気がよく風もなかったので、
外は気持ちよく、私は、病院の前のベンチに座ってました。
これからは、外の方が気持ちのいい季節になっていくのね!
春。春だよねーなどと、通院であるにも拘らず、
心がうきうきしちゃったのでした^^;



20130302mikan.jpg



みかんは、一人で数時間お留守番。
うるさい弟2猫がいなかったので、
気持よかったみたい~^^;
↑の、みかんちゃん。テレビを観てます。



20130302tabi.jpg



こんな旅番組(^_^;)

みかんも、旅に出たいのかしら~♪



20130302sakura.jpg



今日、見つけた桜。
きっと、早咲きの桜。河津桜かなぁ~






今日から3月
2013年03月01日 (金) | 編集 |
う~ん。早い。早すぎる・・・。
もう3月だなんて。アッと言う間に夏がやって来るよっ



20130301kotetsu.jpg



「なに、ぶつくさ言ってるのさ。
えっ?ご飯だよ。ご飯をちょーだいって言ってるにょっ!!」と、
こてっちょに、睨まれちゃった~^^;

昨日、今日と暖かい一日でしたね。
でも、また明日から寒くなるって・・・。
体調管理、皆様、気を付けましょうね~。


さぁ、明日は、こてつのおちっこ検査だわ。
バイ菌ちゃん、もう綺麗さっぱりと、ないといいけどね~(苦笑)




