サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
あんまりだ・・・
2013年04月29日 (月) | 編集 |
いつものように、ルンバを回しお掃除完了。
ウチのルンちゃん、元気一杯。
毎日毎日、お掃除してくれてます^^;

が・・・。
今日、掃除が終わって「ピポ~」と、鳴って基地に帰った合図。
そうすると、変な臭いがするのよね・・。ルンバから。
でも、汚れてないし・・。

一応、他の場所を確認していたら・・・。
実は、新しいキャットタワーと別にもう一つ、キャットタワーを買いました。
それを見たとき、あれっ?
まだ、新品なのに、汚れてる・・・。と、匂いを嗅いでみたら・・。
あらら・・・! ○んちの臭いがっ!
誰だー!!こんな所に器用にくっつけたのは!

綺麗に汚れをふき取っていたら、今度はホカペの上のシミが目についた。
あらら・・・! これももしかして、○んち?!
目を凝らしてみれば、ホカペ全体に○んち模様が。
そこで、ハタと思った!!!
もしかして、ルンバが踏んづけちゃった?!


慌てて、ルンちゃんをカメのように裏返す。
すると・・・。
とっても、悲惨な光景が・・・。

想像して下さいませ・・・(@_@;)

凹凸になった車輪の中には、○んちが一杯~~。
「あんまりだ・・」と、悪臭と戦いながら、拭き取る。
大変だったのよーー。
首、腰は痛くなるし、気持ち悪くなってきちゃうし。
楊枝や色んな物を駆使して、拭き取る。コソゲ取る。
すると、ブラシの方まで今度は、匂いが気になり出し、
オットに外してもらい、拭き取る。
ルンちゃんは、洗っちゃいけないんです。
水洗いとかしちゃいけないんです。
だから、ただひたすら、拭き取るのみ。

ゴミの貯まる所を開けてみれば、
ここにも、あったよ、○んちが・・・(泣)
結局、午前中にこてつを病院へ連れて行こうと思っていたのに、
とんでもない!!



20130429kotetsumiikun.jpg
(ちょっと前のお昼寝光景。幸せ~♪ 2にゃんが両脇で♪)



話を元に戻すと・・・。
こんな事をしたのは、こてつか?! みぃくんか?!



20130429mikan.jpg



みかんちゃんか?!

3にゃんのオチリの臭いをかぐ。
が、みんな、○んちの臭いなんてしない。

結局、犯猫はわからず・・・。
そして、どこにそんな物体が落ちていたのかも、わからず・・・。

ルンちゃんは、ちゃんと任務を遂行して、
○んちを、吸い込んじゃって、あちこち汚れをつけたまんま、
お掃除しちゃって。
その後、私は部屋中を拭きまわりましてねぇ・・・(泣)

ぐったりしてしまいましたよ。終わった後は・・・。


お食事中の方、読んでしまったらごめんなさいm(__)m

そんな事のあった、今日の午前中でした。



20130429kotetsu.jpg
(タワーを組み立てるのを、覗きこむウチの幼稚園児(笑))



午後の診療で、こてつは病院へ行って来ました。
また、オチッコのの検査。

今回、結晶は少なくなっているとのこと!

あれれ? フードはあんまり食べてないと思うんだけど?
そのフードの件ですが、今日、サンプル品を貰ってきました。
そして、結晶が少なくなっていると言うのは、
抗生剤を飲んでいたこととも関係あるそうで。
膀胱炎が刺激になって結晶が出来たって言うこともアリなんだそう。

そして、その抗生剤が、飲んでいたのは「バイトリル」
もしかしたら、この「バイトリル」のせいで、
こてつは、食欲がなくなってしまったのかもしれない。
飲み終わった一昨日から、何となく、食べなかったフードも、
ちょこっと、口をつけてたりするようになりました。

ドクターズケアの後、また、療法食を買ったワタシ。
アメリカのナンたら・・と、言うフード。
真空になっており、新鮮だと思ったんだけど、これも、ボツだったのでした。

どれもこれも、不発に終わり、仕舞にゃ今までのフードも食べなくなってしまって、
どうしたんだろ・・と、不安になりだしたワタシ。
でも、元気はあるんですよー。
甘えまくりで、どうしたんだろ?って思うくらいだったんだけど、
それも、今、考えれば、こてつがグズっていたのね(-_-;)



20130429kotetsu2.jpg



気づいてあげられなくて、ごめんねー、こてっちょ。

薬も今日でなくなったし、もしかしたら、
食べなかったフードは、食欲がなくて食べなかっただけかもしれない。
明日からまた、ちょっとずつ、療法食の調整してみます!



20130429miikun.jpg
(キャットタワーの頂上制覇した、みぃくんです。)



一つ、今回のことで、わかったこと。
みぃくん、療法食でもすんなり、食べてくれそうです。
これは、ありがたい。
って、消化器のフードは食べてくれなかったんだけど、
これも、わかんないか・・・。
人(こてつ)のフードだから、食べたのかもしれないけれど^^;


と、こんなバタバタなGWを過ごしている我が家でした(^^ゞ


皆さんは、充実したGWを過ごされてますか~?





こてつ5歳 みぃくん4歳に
2013年04月26日 (金) | 編集 |
4月26日。

今年もやって来ました!
こてつとみぃくんが加わって2回目の お誕生日 です



20130426tawa.jpg



昨日届いた、新しいキャットタワーがバースディープレゼントです!

でも、やっぱり警戒しちゃってあんまり乗ってくれません。
みかんなんて全く知らんぷり^^;



20130426kotetsu.jpg



こてつは、キャットタワーよりおまけで入っていたキャットニップ入りキッカーの方が、
お気に召したみたいですよ♪



20130426miikun2.jpg



その後方ではみぃくんがキッカーの入っていた袋に夢中~^^;



20130426miikun.jpg


20130426kotetsumiikun.jpg


20130426kotetsumiikun2.jpg



あっ、ようやく気がついてキッカーに手を出した!



20130426mikankotetsumiikun.jpg



そこへ、みかんも加わり、どうなることかと思われましたが・・・。



20130426kotetsu2.jpg



結局、こてつだけのおもちゃで、落ち着きました♪

今回はよかったね、こてっちょ!


こてつは、ストルバイト結晶が見つかり、
あんまり、いいお誕生日じゃないかもしれないけれど・・・。



20130426kotetsu3.jpg



5歳になったね~♪

相変わらず、食べてくれない療法食。
いつも食べていたドクターズケアの療法食ならば・・と、
思って購入したご飯も、ボツ・・・。
どんだけ、まずいのかしら・・・?



20130426miikun3.jpg



みぃくんは、我が家で迎える2回目のお誕生日。
辛かった数ヶ月は、みぃくんにとって、
一年にも二年にも、感じられるほど辛い日々だったに違いない。

みぃくんも、4歳になりました~♪



20130426mikan.jpg




みかんちゃん・・・。
みかんちゃんは、6月だもんね♪♪
盛大に11歳のお祝いをしようね、みかんちゃん♪♪♪



こてつのご飯については、あれこれ飼い主ない知恵を振り絞って、
どうにかして、食べて貰おうとしていますが、
こてつも、頭が良くてねぇ・・・。
上手に、療法食だけ残してます。
あ~ぁ。どうしたものかしらね・・・?


とにかく、数日後にはもう一度、病院へ行かなくてはならないので、
サンプル品を貰ってこようと思ってます!

あんまり、先走って考えると頭がおかしくなりそ~
なので、今は深く考えずに、フードも、1.5キロなんて買わずに、
500gから、試してみることにしまーす。
(ドクターズは、つい今のフードと同じなので、1.5キロ買っちゃってさ・・・)



今日は、こてつもみぃくんも、とにかく、 お誕生日おめでとう(=^・^=) 







今日でお別れ
2013年04月25日 (木) | 編集 |
なんて変なタイトル(苦笑)


何年もお世話になった、私の主治医が、
○○堂を辞めて、某病院だけの勤務にするとのこと。
今まで、二足の草鞋で、二つの病院の診療をこなしていました。
が、それも今日で終わり。

先月に聞いてはいたのですが、大分ショックだったな~。
某病院はちょっと遠くて通えません。
でも、ちゃんとアドレス教えて下さったので、
連絡は取れるし、また、通える範囲の病院へ移ったら、
連絡下さることになってるし。
そして、先生は、新婚1年。
子供より先に、猫を飼うことにしたんだってーー!!
(先生は、私の猫好きをよくご存知!)

マンチカン。
画像はこちらをクリック→

きゃぁぁ♪、お手手があんよが、短くて可愛らしい♪
先生、大事に育てて下さいね~。

と、ちょっと、猫ちゃんを新しく迎えることにしたお話が、
嬉しくって、つい・・・(^_^;)
ワンちゃんとかを、飼うって仰るのかなーって思ったら、
猫ちゃんだって、仰るじゃないの~(*^^)v



20130425kitte.jpg



診療の前に、KITTEに、寄ってみた。



20130425kitte2.jpg



出来たばっかりで、綺麗だし、解放感たっぷりだし。
ショップも楽しいよー。
もちろん、中央郵便局にも繋がってるので、
出入り自由。
本当は、四国八十八か所巡りのナンたらが(苦笑)出来ると言うので、
行ってみたんだけど、もう、当日券売り切れ!
お昼前だったのよー。
残念でした。



20130425kitte3.jpg



珍しいお味噌汁とご飯のお店。
お味噌汁が何種類かあり、選べます。
具だくさんで、美味しかったよー
そして、お昼を、食べて午後の診療に向かいました・・・。



猫の写真はありませんが、こてつのご飯のことについては、
ご心配ありがとうございます。
明日にでも、また、別に書こうと思ってます。






ハッピー君とみぃくん
2013年04月23日 (火) | 編集 |
ちょっと前にことになってしまったけれど、
ロビロビンさんが、去年天使になったハッピー君の
フォトブックをプレゼントして下さいました。



20130423happy.jpg



虹が好きなロビロビンさん。
よく、ハッピー君と虹を見つけてたっけ。

ちょっとだけ、ハッピー君達のお世話にお家へ行った時もあって、
そうなると、もう自分ちの子のようでした。
だから、いなくなってしまうって、とっても辛い出来事でした。
しょっちゅう会っていると、身近に感じ、親近感もたっぷりと湧きましたね・・・。

そんなハッピー君のフォトブックがやって来ました。
これからは、サスケくんのお家へ一緒に入ってね♪


そして、もう一つ。



20130423miikun.jpg



みぃくんのフォトブックも作って来てくれました!



20130423miikun2.jpg



な、なんと、ウチだけでなく、みぃくんの福島のご家族へも!



20130423miikun3.jpg



幸せそうに眠るみぃくんの傍にフォトブックを置いてみました。

今年の桜の写真も入っていて、見応えありましたよ!
ちゃんと、みぃくんママさんにも送りました。
もちろん喜んで下さって、こっちも嬉しくて、
ロビロビンさん、ありがとうございましたm(__)m
いいカメラで撮って貰ったみぃくんは、
イケメンで写ってましたよ♪



20130423miikun4.jpg



この頃、気持ちも落ち着いてきたのか、
みぃくん、楽しそうに遊ぶことが増えてきました。
この頃、この場所で、この尻尾にジャレます(笑)
落ちそうで怖いんだけど、くるくると器用に尻尾を、
おもちゃに回るんです~^^;
この間は、一回どすんと、落ちました(-_-;)
でも、またやってます(懲りないな)

そして、先日は、抱っこして欲しかったらしく、
抱っこしたら、鼻をブヒブヒと鳴らし、
降ろそうとしたら、手で私の顔をちょいちょいして、
まるで、「まだ~」って言ってるみたいで、
横で見ていたオットは、苦笑してました!

ね、とっても可愛らしくなったでしょ、みぃくんーー(=^・^=)


結晶持ちのこてつくん。
オチッコ、小玉をしてます。
出てくれてるからよかった。

ロイカナの療法食を貰ってきたけれど、
2日ぐらいで飽きたらしく、今日は口もつけません(泣)
昨日、他の療法食も頼んだので明日、届く予定。
食べてくれるのを探して、与えていくしかないな~~




はぁ・・・
2013年04月21日 (日) | 編集 |
はぁ・・・。
いきなりのため息。
今朝。こてつのおちっこがまた、出ませんでした(泣)
慌てて、病院へ駆け込みました。

ちなみに、こてつの病院ではおちっこの採取は、
膀胱の圧迫ではありません。
膀胱穿刺です。
なので、ほぼ無菌状態の尿が採取できるハズです。
そして、エコーで、膀胱の中が見えるハズです。
今回は、菌はなくて、結晶が一杯見えたとのこと。
でもね、一番初めに膀胱炎になった時には、
結晶はなかったハズ。
「こんなに短期間に結晶って出来るんですか?」って、
先生に聞いちゃったわよ。
先生も、「そうなんですよね~。」と、仰る(-_-;)

なっちゃったもんは仕方ないよ。
これからは、こてつには、療法食よ!療法食!!



20140421kotetsu.jpg



今までも、ドクターズのドライを与えていたんだけど・・・。
尿量も増やして欲しくて缶詰も与えていたんだけど・・・。
メチオニンタブも与え始めた矢先だったんだけど・・。


     はぁ・・・。


思いっ切りため息が出ちゃいます・・・。



20130421mikankotetsu.jpg


20130421mikankotetsu2.jpg



尿閉になった時の緊急時について、
先生が、説明して下さった時には、恐ろしい・・って、
改めて思いましたよ・・・。

もしもの時には、まず、病院へ電話。
次に病院か、もしくは夜間動物病院へ行くか。
もしかしたら、初めて、夜間動物病院にお世話になることになるのかも。

そんな事にならないように、こてつよ、頼むよ~!!



4月22日 追記。

すっかり、気が動転していたのか、
こてつの病名をはっきり書いてませんでしたね。

よく聞く病名。

「ストルバイト結晶」です。




こてつの結果とアレンジメント
2013年04月19日 (金) | 編集 |
こてつのおちっこの検査は、OKでしたよ~。
でもでも・・・。前回もOKが出たのに、
再発したし・・。
さっきなんて、おチリをまた舐めてたりして、
またまた、飼い主不安になってきたりしてます・・・(トホホ・・・)



20130419kotetsu.jpg



どうぞ、おチリ舐めてたのは膀胱炎とは関係ありませんように!



20130419mikan.jpg



みかんも結構長く通院したけれど、
今は、大丈夫だもんねー。



20130419kotetsumiikun.jpg



昨日は、キャリーを見せたら逃げた(-_-;)
そりゃ、嫌だよなー。
おちっこ採るのだって、嫌だよね~。
トラウマになっちゃったのね、こてつ~(T_T)

で、捕まえてキャリーに入れたらやっぱり来たよ。みぃくんがっ!
覗いてる姿が、何気に可愛らしい・・・。



20130419kotetsumiikun2.jpg



こてつの鳴き声を聞きつけて飛んで来たみぃくん。
何を思って飛んできたんでしょうか・・・?











さて。
お次は、ガラリを変わって、アレンジメントです。
昨日は、こてつの病院を午前中に終わらせ、
午後は、お花♪

昨日も、癒されてきました・・・(*^_^*)



20130419hana2.jpg



 バラのエレガントアレンジ



20130419hana3.jpg



花 材

○ 輪バラ(濃いピンク)
○ 輪バラ(淡いピンク)
○ モッコウバラ(白)
○ デルフィニウム(淡い紫)
○ レースフラワー
○ オレガノケントビューティー
○ アイビー

ラウンド型ですが、背面はちょっと感じが変わります。



20130419hana4.jpg



全面は、エレガント。
背面は、野に咲く花。の感じになりました。
イメージしてたワケではないのですが、
こんな感じになりました~^^;



昨日は、暑いくらいだったのに、今日なんていきなり寒い(~_~;)
寒暖の差が激しすぎます~。
みなさま。風邪なぞ引かれませんように!





明日は・・・
2013年04月17日 (水) | 編集 |
長野へ行っていました~

オットは、仕事で。
私は善光寺の傍に住む友人に会いに。

約20年振りぐらいに会う友人とのひととき。
楽しかったし、意外な発見もあって、
驚きの連続だったかしら~。
そして、一度行ってみたかった栗の町。小布施。
栗三昧でございました

栗のお菓子って、色々あるけれど、
私は、小布施堂の栗きんとんや、栗むし、
水栗ようかんが好き♪
そして、栗ごはんが好きっ!
そして、恵那地方の栗きんとんが好き!


と、食べてばかりじゃなかった長野ですが、
このお話は、もう少ししてから・・・。


明日は、こてつのおちっこの検査に行って来ます。



20130417kotetsu.jpg



もう、大丈夫かなぁ~?

実は、あれからまた、こてつは膀胱炎を再発していまして・・・。



20130417kotetsu2.jpg



こんな潜り方してるけれど、暑くないのかしらね?
頭隠して尻隠さず・・だなぁ~^^;
(みぃくん、いない隙に・・・)


おちっこの菌の培養もお願いしたりしていたのですが、
それは、持ち込んだところが失敗したらしく(泣)出来ずに、
お金の返却もあるしねぇ・・・。
何より、ちゃんと完治しているかどうかの確認をしなくては。

再発時には、「コンベニア」を注射して貰いました。

もう、膀胱炎とはおさらばしなくっちゃね~!




温泉に入るお猿さん
2013年04月15日 (月) | 編集 |

可愛かったし、人間っぽくて!
また 桜
2013年04月14日 (日) | 編集 |

2度もお花見が出来ました。
穏やかです
2013年04月12日 (金) | 編集 |
とある日のみかん。



20130412mikan.jpg



ぽよよ~んとしたお顔。
満足した後のお顔かなぁ。
みかんちゃん、6月で11歳。
サスケの最後の年の11歳になります。
サスケと比べても、元気一杯なみかん。
大丈夫。あにゃたは、きっと長生きします!
いや、して貰います!



20130412kotetsumiikun.jpg



一方、こちらのお二人さん。
仲良く、お外見。と、言いたい所だけれど、
どっちが先でどっちが後なのかしらね?
みぃくんが困った様子なのがわかりますよね~^^;


今日は、ロビロビンさんが、みぃくんの福島のご家族と、
ワタシに、とっても素敵なプレゼントを持って、
来て下さいました。
詳細は、また後日。
感激しちゃったわぁ~~!(^^)!




おとんが作った!
2013年04月10日 (水) | 編集 |
ハワイで、パンケーキの素を買って来ました。
パンケーキ大好きなオットは、自分で作ると言ったので、



20130410oton.jpg



作って貰いましたよ~。
しかも、オットにとっては、パンケーキは朝食の位置づけらしい^^;
なので、パジャマ姿なのは、お許しを。



20130410oton2.jpg



ちょっと焦げちゃったね^^;



20130410oton3.jpg



二回目に焼いたのは、綺麗。
ワタシが食べることにします(笑)

バナナとマカダミアナッツのフレーバーです。
これに、バター(の香りのマーガリン)を塗り、
オットの大好きなメープルシロップをたっぷりと。

人が作ってくれたので、余計に美味しく感じたわ~~♪



20130410kotetsu.jpg



オットは、今まで料理でもお菓子類でも、作ったりしない人でした。
これが、珍しかったのか、こてつまで、テーブルに乗ってきちゃった~!


これからは、少しずつ、色んなことをしてくれるかしら~!(^^)!

期待しちゃお~~!





番外編
2013年04月08日 (月) | 編集 |
撮り溜まってしまった写真ばかりです^^;



20130408kotetsu.jpg



こてつよ、ドラえもん首輪が重いのか?



20130408miikun.jpg



こっちは、やっぱり怒ってる(笑)
(耳が凄いイカ耳~!)



20130408mikan.jpg



こちら、とある日のワタシとみかんのお昼寝風景~~^^;
(同じような格好して寝てる・・ってオットが言ってました~。)



20130408enoshima.jpg



↑は、ハワイのエッグスンシングスじゃないんですよ~(^^ゞ



20130408enoshima2.jpg



ハワイで食べてこないで、帰ってきてから、
エッグスンシングス湘南江の島店で、食べました(^_^;)



20130408enoshima3.jpg



小一時間ほど、並んだかしら?
ハワイで、並ばないで、こっちで並んで食べるなんて、
ちょっと、天の邪鬼かなぁ~?

こちらのお店のパンケーキは普通に美味しかったですよ♪
ホノルル店のは冷め切ったパンケーキが出てくるって言うウワサです(・_・;)



20130408fuji.jpg



ダイヤモンド富士にはならなかったけれど、
こんなカンジで沈むのかなぁって思えた太陽の落ち方。



20130408fuji2.jpg



刻一刻と変わる夕焼け空。
アッと言う間に夕闇になってしまいました。


う~ん。幻想的・・・。





ハワイの風に吹かれて -6-
2013年04月06日 (土) | 編集 |
ついに、帰国する日です。
もう、この日は、午前11時過ぎのお迎えなので、
どこにも行けません。
ホテル内で、朝食を済ませました。



20130406hawaii.jpg


20130406hawaii2.jpg



その後、隣のロイヤルハワイアンへ、直行。
ハワイのホテルは、どこでもくつろげるソファがあちこちに置かれており、
自由に、まったりと座っている事が出来ます。

そんなソファに座って、のんびりと時間を潰します。



20130406hawaii3.jpg


20130406hawaii4.jpg


20130406hawaii5.jpg



こんな景色も、見納めね~
約15年前は、このロイヤルハワイアンに宿泊したけれど、
その頃と全く変わらない景色。
だから、また、安心して来れるような気がする。



20130406hawaii6.jpg



この景色も、きっと、変わらずにあるんだろうなぁ。

以前と比べて、くつろげるソファは増えてるような気がする(笑)
いいことだけどね~。
ホントに、座り心地のいいソファや椅子が、
色んな所に置かれていて、一日中、そこでまったりといる人も、
いるんじゃないか・・って、思うくらい。
やっぱり、リゾート地ですね~。

オットは、「夢の時間も終わり。」って、言ってました。
旅は、現実から離れる事が出来る唯一の物ですよね。
さぁ、これから、長いフライトが待ってる~。
東から西へは、行きより帰りが長いのよね



20130406hawaii7.jpg


20130406hawaii8.jpg



最後のダイヤモンドヘッドです。


オットが言っていましたが、
「ハワイは、気持ちよくお金を使わせてくれる所だなぁ。」って。
確かにそう。
皆、笑顔で楽しく、明るく。
ノーと言わないその姿勢。
旅人を、快く受け入れ、楽しませてくれるところ。
夢のような日々を過ごさせてくれるところ。


あ~、楽しかった。
ホント、また行きたいって思います。
そして、お留守番隊も、いつもと違って、
今回は、元気一杯みたいで、ホッとしました。

飼い主が、ハワイで癒され気持ちがゆったりとしていると、
その気を遠く離れたウチ猫たちは、しっかりと、
受け取って、留守中も穏やかでいられたようでした。
これは、シッターさんが言ってくれた言葉です。
折角の旅。
ゆったりとした気持ちで過ごすことは、大切ですね~♪



これで、ハワイ編は終了です。
長々と今回もお付き合いありがとうございました♪












20130406kotetsu.jpg



とある所で、結構見かけたマックのハッピーセットについてくるオマケ。
ワタシも、滑り込みセーフで、何とかこの首輪をゲットしましたー。
子供に混じって、孫にでも買うのか?って、言う目で、
店員さんに、見られちゃったわぁ~^^;
(写真としては、ちょっと以前の写真でございます~(笑))

久々の、猫登場でした。








ハワイの風に吹かれて -5-
2013年04月05日 (金) | 編集 |
この日は、ハワイで過ごす最後の一日。
滞在4日目。
翌日は、もう帰国しなくっちゃねー。



20130405hawaii.jpg


20130405hawaii2.jpg



ハワイにやって来てから毎朝、7時前に起きて海辺で、ハワイの空気を吸い込む。
朝のダイヤモンドヘッド。
そして、同じ敷地内にある「ロイヤルハワイアン」。
ピンクのホテル。
こちらのホテルもロイヤルハワイアンも、まだ人気のない静かな時間。



20130405hawaii3.jpg



この日の朝は、やっぱり「エッグスンシングス」は、やめて、
「アイ・ホップ」で、食べました^^;
オットは、もちろんパンケーキ。
ワタシは、朝からでかいバーガー。
おまけに、オニオンフライまでついてて、
げっぷが出そうでした^^;
日本人には、やはり、量的に多過ぎるよね~。



20130405hawaii4.jpg



で、午前10時からのホテル宿泊者だけで、レッスンできるフラ体験。
だから、お国柄も様々~♪

フラって、ある程度ふくよかな方が踊ると、とっても美しく、
あのフラの動作が合うんですよねぇ。
どうしてなのかしら。
もちろん、スラリとした方のフラも素敵だけれど、
フラに限っては、ふくよかな方の方が合うと思います!

ロイヤルハワイアンセンターの先生も、このホテルの先生も、
どちらも、ふくよかな方でしたよ♪
(ちょっと、安心したりするワタシでした・・・(^^ゞ)



20130405hawaii5.jpg



フラ体験の後は、「アラモアナ・ショッピングセンター」で、
色んな物を物色(笑)
オットは、内心ドキドキだったのではないでしょうか^^;
何か買われるんじゃなかろうか・・って(*^^)v



20130405hawaii8.jpg



まぁ、とにかく落ち着いて(苦笑)お昼を食べる。
と、言っても朝のでかいバーガーのお蔭で、
お腹が一杯。
ワタシは、フードコートで、フルーツとスープを。
オットは、ちゃんとサンドイッチを食べてましたねぇ。



20130405hawaii6.jpg


20130405hawaii7.jpg



アラモアナを出て、傍にある「ウォルマート」へ場所を移す。
こちらの方が庶民的で、お値段も安いですよ、やっぱり!



20130405hawaii9.jpg


20130405hawaii10.jpg



スニーカーがあたって痛いと言うオットの為に、休憩~。

こちらのお店は、フルーツを選んでスムージーにしてくれます。
これもまた、でかくてねぇ・・・(あはは~)
と、言いながら、飲み切っちゃいましたけど。
これ、ホントに暑い日に飲んだら美味しいだろうなー。



20130405hawaii11.jpg



ホテルに戻ると、太陽が沈む時間。
穏やかなハワイの海に、今日も陽が落ちます。



20130405hawaii12.jpg



最後のディナーは、ホテルの近くにあるインターナショナルマーケットプレイスの、フードコート!
笑うなかれ。
ここ、とっても美味しかったのよ。
ワンプレートで、ライス、肉、魚、フルーツまで盛られてます。
やっぱり、美味しいせいか、人も一杯。

ホント、最後のディナーだったけど、美味しかったです!!
お店の名前は、「ブルーウォーター・シュリンプ・&フィッシュ・マーケット」です♪
シーフードなのに、お肉もとっても美味しいお店でした♪





ハワイの風に吹かれて -4-
2013年04月02日 (火) | 編集 |
まだ続くよ、ハワイ編。

滞在3日目。
この頃になると、体もハワイ時間に慣れてきて、快適。快適。



20130402hawaii.jpg



朝食がついてない今回のツアー。
この日の朝は、隣のホテル。
「ハレクラニ」のビュッフェです。
ホテル内に、ローソンとかもあり、
簡単にローソンでスパムとか、フルーツを買って、
プールサイドで、食べたりもしましたよ。

以前、ハレクラニに泊まったことがあり、
もう一度、ハレクラニで、食べてみたかった。
でも、ちょっと曇り空で、残念~。
あの何とも言えない、解放感がたまらなかったんだけどな~^^;



20130402hawaii2.jpg



フルーツも沢山!
朝から、大満足ー。



20130402hawaii3.jpg


20130402hawaii5.jpg


20130402hawaii4.jpg


20130402hawaii6.jpg



その後、ワイキキを腹ごなしの為、歩き、
翌日の朝食場所に、「エッグスンシングス」を偵察。
でもね、ここあんまり評判よろしくなくて。
一応、候補にしておく。



20130402hawaii7.jpg



この日は、前々からチェックしておいた、「フラ体験」の出来る日。
無料で、一時間ほど、体験出来ます。
ワタシのハワイで、したかったこと。
2つ目は、このフラ体験でございました~♪
1つ目は、セントラルユニオンチャーチを、もう一度見てみたかったこと。ですよ♪

実は、翌日も宿泊したホテルで、フラ体験が出来ると言うので、
体験してきたんです。

こちらは、ロイヤルハワイアンセンターで。
ちゃんと、レッスンできるところもあるそうですが、
全くの初心者のワタシですので、こちらで充分。

とってもとっても、楽しかった!

踊りながら、とても楽しくて、自然に笑えるようでした。

で、ワタシ、決心しました!


 今年中に、フラを習おう!!



ずーっと、ずっと、フラを習いたかったんです。
決心がつかなかったんだけれど、これで、出来そうってわかったもん~^^;


そして、この日の午後は、ホテルの部屋でまったり。
ベランダでオットはお昼寝したり、部屋のコーヒーを入れて、
景色を眺めたり。
優雅な夢のような時間を過ごせたような気がします。


この日の夜は、ルアウショーの予約を入れていました。



20130402hawaii8.jpg


20130402hawaii9.jpg



ヒルトンハワイアンビレッジ内の、会場です。



20130402hawaii10.jpg


20130402hawaii12.jpg



ここでも、フラに釘づけ。
いいよな~。フラって。



20130402hawaii11.jpg



そして、暗くなった頃、最後の松明を扱ったショーで終わりました。