FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
はぁ・・・
2013年04月21日 (日) | 編集 |
はぁ・・・。
いきなりのため息。
今朝。こてつのおちっこがまた、出ませんでした(泣)
慌てて、病院へ駆け込みました。

ちなみに、こてつの病院ではおちっこの採取は、
膀胱の圧迫ではありません。
膀胱穿刺です。
なので、ほぼ無菌状態の尿が採取できるハズです。
そして、エコーで、膀胱の中が見えるハズです。
今回は、菌はなくて、結晶が一杯見えたとのこと。
でもね、一番初めに膀胱炎になった時には、
結晶はなかったハズ。
「こんなに短期間に結晶って出来るんですか?」って、
先生に聞いちゃったわよ。
先生も、「そうなんですよね~。」と、仰る(-_-;)

なっちゃったもんは仕方ないよ。
これからは、こてつには、療法食よ!療法食!!



20140421kotetsu.jpg



今までも、ドクターズのドライを与えていたんだけど・・・。
尿量も増やして欲しくて缶詰も与えていたんだけど・・・。
メチオニンタブも与え始めた矢先だったんだけど・・。


     はぁ・・・。


思いっ切りため息が出ちゃいます・・・。



20130421mikankotetsu.jpg


20130421mikankotetsu2.jpg



尿閉になった時の緊急時について、
先生が、説明して下さった時には、恐ろしい・・って、
改めて思いましたよ・・・。

もしもの時には、まず、病院へ電話。
次に病院か、もしくは夜間動物病院へ行くか。
もしかしたら、初めて、夜間動物病院にお世話になることになるのかも。

そんな事にならないように、こてつよ、頼むよ~!!



4月22日 追記。

すっかり、気が動転していたのか、
こてつの病名をはっきり書いてませんでしたね。

よく聞く病名。

「ストルバイト結晶」です。




スポンサーサイト