サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

5月も終わり
2013年05月31日 (金) | 編集 |
ちび猫(メイちゃん)の事ばかり考えていても、
仕方ないので、更新しなくっちゃねぇ~

バタバタしていたけれど、こてつの肥満細胞腫のことは、
ちゃんと、通院をして、昨日(木曜)で、一応、
経過観察と言う感じで終わりました!



20130531kotetsu.jpg



先週は、木曜日に行けないと言うこともあって、
早目に受診。
しこりは、触れることのないくらいになっており、
更に、一週間後、ステロイドを半錠で、
しこりが再度触れるようになったかどうかを、観察するように。
で、昨日、受診。
やはり、しこりは触れることがなくなっており、
薬が効いたよう。
そして、今回のことで、先生はこてつの肥満細胞腫は、
「良性のようですね。」と、仰って下さいました。


ちょびっと、ホッとしたよ~。

ちび猫のお世話で、こてつのことが疎かになってしまったようで、
心が痛んでいたのよね・・・(-_-;)

ひとまず安心と言うことで、皆様にもご心配お掛けしました!



20130531mikan.jpg



みかんも、いつもの日常が戻って、
やれやれ・・・ってな感じでしょうか^^;



20130531miikun.jpg



みぃくん、どういう経緯で、このトイレクイックルの箱が、
お気に召してしまったのか・・・?
ちび猫がいなくなっても、やっぱり入ってるし・・・^^;



20130531yuyake.jpg




5月最後の日の夕焼け。
今日は、富士山も見えてました。



改めて、ちび猫(メイちゃん)との16日間のお世話日誌を、
ちゃんと、書き残しておきたいと思ってます。




ちび猫はメイちゃんになりました
2013年05月28日 (火) | 編集 |
本日、午後、ちび猫は新しい名前。
「メイ」ちゃんと、言う名前を貰って、新しいお家へ行きました。
(多分、女の子)



20130528chibi.jpg



お休みだったオットがルンバの上にちび猫を乗せちゃいました。
ウチの大きな猫を乗せたら、誤作動が起きちゃうけど、
ちび猫だったら、大丈夫~~(^_^;)



20130528chibi2.jpg



オットに抱っこして貰って、最後の撮影。



20130528chibi3.jpg



まだ、ミルクを飲んでいるちび猫。
保護した時、ホームセンターに買いに走ったミルクは、
この種類しかなかったっけ。



20130528chibi4.jpg



今日、最後に作ってあげたミルク。



20130528chibi8.jpg



歓喜の声をあげて飲むちび猫(笑)
ホント、鳴きながら哺乳瓶引き寄せて、飲むんですよ~。
可愛かった・・・



20130528chibi5.jpg



毎日、朝晩、体重を量ったキッチンスケール。
こんな入れ物にいれて、量りました^^;
お昼に量った体重は580gでした。



20130528chibi7.jpg



ベランダを見るちび猫。
毎日、成長しているちび猫が、初めて自分から、
ベランダを見てました。

今朝は、集金の人が来たら、
玄関にちょこんとやって来て、集金の人にも、
「可愛い~♪」って、触られてました。



20130528chibi6.jpg



ちび猫が入っていたケージも必要かと思い、
一緒にちび猫の新しいお家へ持って行きました。
その帰り道。
オットが、「エッグスンシングス」へ行こう!と、
言ってくれなかったら、私は、ウチで、泣き通しだったと思う。


エッグスンシングスの帰り道も、ちび猫のお家の傍を通り、
これから、こてつの病院通いでも、ちび猫のお家の傍を通り。
ちび猫を保護した、ウチの傍(窓から見える)を見る都度、
ちび猫を思い出し。


ちび猫がいた部屋がいやに広く感じる今日の、寂しい夜です・・・。
二週間と二日。
大変だったけど、楽しい日々をありがとう!
ちび猫(メイちゃん)♪



メイちゃん、幸せになってね。


そう言えばね、ウチの妹が、ちび猫(メイちゃん)の写真を見て、
「グレムリン」に出てくる「キズモ」に似てるーって言ってました!
メイちゃんって言う名前になっちゃったのね・・って、
残念がってました。
(何で、あんたが残念がるのよね?)




みなさん、色々とありがとうございました。
そして、コメントのお返事も遅れてます。
ごめんなさい!!





ボールで遊ぶよ!
2013年05月27日 (月) | 編集 |
今日は、お花のレッスンでした。が、
それは、また、次に載せることにして・・・^^;

恒例のちび猫オンパレードで行きたいと思います!



20130527chibi.jpg



今日は、このボールが楽しくって仕方ないらしい(笑)



20130527chibi2.jpg


20130527chibi3.jpg


20130527chibi4.jpg


20130527chibi5.jpg


20130527chibi6.jpg



隙間の好きなちび猫。
ソファーの下に興味津々!
手、突っ込んでるしぃ~~(^_^;)



20130527kotetsuchibi.jpg



こてつも、興味津々で、傍にやってくる。



20130527kotetsuchibi2.jpg



が、ちび猫に襲われると、逃げ出す~~^^;



20130527mikanchibi.jpg



怖い物知らずの、ちび猫。
果敢にもみかんにアタック!!


が、この後、みかんにシャー!!と、怒られる(-_-;)

ま、当然と言えば当然でしょう・・・。



20130527chibi7.jpg



その後、抱き上げたちび猫の顔が、しゅん・・・となっているように、
見えたのはワタシだけかしら・・・?



いよいよ、明日、ちび猫は新しいお家へ行きます。

どぉしよ・・・。
ワタシ、号泣しちゃいそう・・・(;O;)






可愛くて~♪
2013年05月26日 (日) | 編集 |
今日のちび猫は、自分のケージにほとんどおらず、
あちこちのベットを乗っ取り寝てました^^;



20130526chibi2.jpg



これは、みぃくんのオレンジベット。

写真はないけれど、みかんやこてつの好きないちごベットも乗っ取ってました^^;



20130526chibi3.jpg


20130526chibi4.jpg



電池切れで、爆睡ちぅ(苦笑)



20130526mikanchibi.jpg



かと、思えば、みかんの所に寄って来て、
みかんのおチリに顔を埋めてるって・・・(@_@;)
一体何してるの?!



20130526chibi.jpg



その後、「う~、くちゃい」って、
言ってるみたいに、鼻を下にくっつけちゃったよ!



20130526mikanchibi2.jpg



今日は、みかんとの絡みが多く、
これは、オットが子ザルよろしくみかんの背中に、
ちび猫を乗せちゃった。の図。



20130526mikanchibi3.jpg



これも、みかんのベットの中にちび猫を入れちゃった。の図^^;



どれもこれも、これから一緒にいたらあり得るような光景ばかり。
でもね。
可愛くて貰って下さる方がいらっしゃることにも感謝の気持ちで一杯。
その方の元で、可愛がって貰うことも、ちび猫には幸せなこと。
それも、ちび猫だけ。
ウチだったら、合計4にゃん。
里親さん宅だったら、ちび猫は愛情をひとり占め。
これって、こんなちび猫にとっては、とっても、大切なことかもしれませんよね。





日々成長
2013年05月25日 (土) | 編集 |
毎日、驚くほどのスピードで成長しているちび猫。

昨日は、全く興味ナシだったおもちゃに、
今日は食いついてたり、食いしん坊なのか、
ご飯を置いてある所はしっかりと、覚えていて、
そこで、ワタシを見て、「ご飯!」と鳴いたり(苦笑)



20130525chibi.jpg



今は、デビフの離乳食を与えてます。
口の周りに、デビフの色が・・・^^;

それと、ミルク。
それと、ベビーケアのカリカリ。
でも、まだカリカリは上手に食べられないみたい。
お湯でふやかしたり、ミルクでふやかすと、
後で、カチカチに固まって、余計に食べづらそう~。



20130525mikanchibi.jpg



みかんに素通りされちゃったちび猫。



20130525mikanchibi2.jpg



みかんに何か言われてるちび猫^^;
「あんた、生意気よ!」
または、「何、このちっこいの!?」と、でも言われてたりして~^^;



20130525kotetsuchibi.jpg



これまた、こてつに素通りされちゃったちび猫。

でも、今日は、ちび猫が傍にいるのをすっかり忘れて、
テレビに見入っていたら、こてつが、お守りをしててくれたっぽい~(^_^;)



20130525miikunchibi.jpg



みぃくんは、何故かちび猫のケージそばで、ご飯を食べる言う。
ちび猫が傍でウロウロしていても、意に介さずご飯を食らう(苦笑)
どうしてだ?!



20130525chibi2.jpg



ちび猫だけだと、感じないけれど、
他の子と写ると、まぁ、ちび猫が小さいのは当たり前だけれど、
みかん、こてつ、みぃくんのでかいこと!!!


ちび猫も、いつかは、こんなに大きくなってしまうのね・・・(=^・^=)







おんにゃの子かしら? 男の子かしら?
2013年05月23日 (木) | 編集 |
爽やかな今日でしたね~♪
でも、ちょっと暑かった
ちび猫も、昼間はだら~んとしていたよう。



20130523chibi.jpg



この頃、ケージの外で遊ぶことを覚え、
何にじゃれているのかは、不明だけれど・・・。



20130523chibi2.jpg


20130523chibi3.jpg


20130523chibi4.jpg


20130523chibi5.jpg


20130523chibi6.jpg



何をしても、可愛くってね~♪
もう、動く小さなおもちゃ!
で、電池切れになると、自分のベットに戻って寝ちゃう



20130523chibi7.jpg



もうちゃんと、自分の居場所(ケージの中)は、
認識しているよう。
安心できる場所なんだね



20130523chibi8.jpg



まだ、哺乳瓶猫もやってます



20130523kotetsu.jpg



そんな横では、空になったケージの中を、
こてつが、物色ちぅ~~(^_^;)


その内、入っちゃったりして

こてつよ。
もう少しで、ちび猫はいなくなっちゃうのよん。
また、静かな日常が戻ってくるんだね・・・。





今日も元気だ ちび猫!
2013年05月22日 (水) | 編集 |
ちび猫は、里親さんが決まりました!!

昨日、里親さん宅にちび猫を見せに連れて行き、
お返事を頂けました。
ありがたいことです。
ちび猫の新居は、我が家と同じ市内。
何かあれば、すぐに掛け付けることの出来る距離。

来週の火曜日。
ちび猫は、新しいご家族の元へ旅立ちます。
もうちょっとだねぇ・・・(しみじみ・・・)



20130522chibi.jpg



成猫用のフードに顔を突っ込むちび。



20130522chibi2.jpg


20130522chibi3.jpg



いい夢見てるのかねぇ・・・(=^・^=)
(目開いてますが、寝てます^^;)

例のあの小さ目ベットは、ちびの物となりました。



20130522chibi4.jpg



なにせ、動いてばっかりで、写真が撮りづらいったらありゃしないっ!

もう、本当に一人前の動きをしてます。
歩くのも、しっかりと歩くようになり、走ったりもします。
こうやって、大きくなっていくのね、ちび♪



20130522mikankotetsumiikun.jpg



何気に、疲れた雰囲気の漂うお三方(猫)
ここに、こうやって、3ニャン揃う事自体が、
珍しいって言えば、珍しい~です。






何となくいい雰囲気♪
2013年05月20日 (月) | 編集 |
ちび猫との蜜月も、あと少しなのかもしれないと、
思い、なるべくちび猫の写真を載せて行きたいと思ってます。

大分、大きくなりました。
離乳食は嫌だと言ってみたり(笑)元のミルクに戻ってみたり。
きっと、こうやって離乳していくのね~。
一人前に、小さなお手手で顔を舐めてみたり、
そのお手手を舐めてみたり、
ワタシの膝でくつろいでみたり。
あぁ、何て可愛くて愛らしいんだろ~~(=^・^=)
もう、オットと二人で、メロメロ♪♪♪



20130520kotetsumiikunchibi.jpg



スクープ写真よ!!!

こてつとみぃくんがちょっと後ろに映って、ちび猫と。
みかんは、ちなみに押し入れの中^^;



20130520kotetsuchibi.jpg



こてつは、ちょいと食欲が出て来ちゃいました。
ステロイドのせいですね。



20130520kotetsuchibi2.jpg



こてつとちび猫が一番、いい距離を今は、築きつつあります。
みぃくんも、とっても気にしていて、
ケージの中に手を入れてみたり、匂いを嗅いだりと、
みぃくんも、甲斐甲斐しくちびの世話を焼きそうなんだけど・・・^^;



20130520mikan.jpg



ま、みかんはこんなもんでしょう(苦笑)

シャーって言わなくなったんだけど、この時は、ちび猫をみて、シ
シャーって言ってました(^_^;)


みなさんの所に遊びに行っても、
コメント残せず、ごめんなさいm(__)m

もう少し、待ってて下さいねっ(^^ゞ




ちび猫
2013年05月19日 (日) | 編集 |
先日の、突然の登場、ちび猫。

実は、12日日曜、午前8時半頃。
鳴いている子猫を保護しました。
保護した経緯は、ここには書きません。

さぁ、それからが大変だった。
まず、ちっこい。
これは、絶対にミルクの状態。
すぐに、子猫用ミルクと哺乳瓶を買いに走る。

ミルクを与え、体を拭き、
札幌の○田さんに電話でこんな状態のちび猫の、
対応を仰ぐ。
ワタシ、自慢じゃないけれど、子猫育てはあっても、
ベビーから育てた経験ありません^^;
おまけに、人間の子も育ててないので、
まるっきりのど素人。

それからが、オットと二人、大奮闘~~!



20130519chibi.jpg



こんな哺乳瓶猫って、初めて育てたの!

今回、オットがとても、協力的で♪
ミルク作って、飲ませるわ、お尻刺激して、
おちっこ、○んちを、させるわ、凄いのよ!
見直しちゃった♪


その日の午後、病院へ連れて行き、
先生、看護師さんに育て方を聞き、
大体、一週間ほどで、離乳食になるでしょう。と、
言われました。
そうしたら、今日、本当に、朝、ミルクを嫌がったちび。
自分から、離乳食が欲しい!って言ったのよ!
で、離乳食を与えたら、パクパク食べてました。
良い子だなー(=^・^=)

先生曰く、生後2週間から3週間。
女の子。
でも、看護師さんは男の子?と、言う(苦笑)
まだ、ハッキリとしないってことね。



さて。
この子は、里親さんを探すことにしました。
ウチは、3にゃんで、定員オーバー。
オマケに、こてつの肥満細胞腫が、発覚した今、
こてつに目をかけてやりたい。

幸い、火曜日に、動物病院にポスターを貼って頂いたら、
翌日には、問い合わせが入り、
金曜日には、2件も問い合わせがあり、
夜には、もう見に来て下さった方がいらっしゃいました。

このちび猫は、里親さんとの縁が結べそうです。

なので、今、ちょっとホッとして、ここに印すことにしました。

そして、こてつは、ステロイドを飲み始めたら、
今日、しこりが小さくなったような気がしました。

木曜日、病院へ行ったら、ハッキリとまたわかることと思います。





いろいろとありまして・・・
2013年05月16日 (木) | 編集 |
突然ですが、こてつが「肥満細胞腫」と、診断されました。

気が付いたのは、火曜日。
こてつの体をなでていて、背骨に沿って、腰の方へ、
いった辺りに、米粒大のしこりが。
脂肪腫とは明らかに違う感触。
水曜日は、こてつの主治医はお休み。
木曜の今日、行って来ました。
ここの所、病院ばかり行っているこてつ。
嫌だよね。ストレス満載だよね、こてつ(;O;)



20130516kotetsu.jpg



しこりに針を刺して、組織を調べます。
針を刺した瞬間、ビクッとしたこてつ。
嫌なことばかりさせられて、ホントに、ごめん、こてつ。

猫の場合、良性を辿ることが多いそうですが、
取りあえず、「ステロイド」を一週間。
リバウンドを避ける為に、徐々に量を減らしていく。
こてつには、可哀想だが、これからは一週間ごとに、
通院が続く見込み。

ちなみに、こてつの主治医は、腫瘍の専門医。
その先生の診断なので、まず、間違いないかと。



20130516mikankotetsu.jpg
(みかんと、お手手繋ぎたい?)



あ~ぁ・・・。
一体、何が原因でこんなことになっちゃったのかしら。
何回も聞いてきた病名だけれど、まさか、こてつが、
診断されちゃうなんて。
アレルギーとも関係があるらしいしねぇ・・。
ここ数ヶ月、ちょっとこてつに何かが起こってるのかもしれないって、
言う不安感は皮膚の状態などを見ていて気にはなってました。
それも関係してたのかなぁ・・・。



20130516miikun.jpg
(トイレクイックルの箱がこの頃のお気に入りのみぃくん)



ねぇ、みぃくん、どうしてなんだろうねぇ~。
随分と小さい箱なのに、身体を折りたたむようにして、入ってます^^;



そして、そんな事が起こるなんて思いもせず、



20130516chibi.jpg



今、ウチにはこんなチビがいます。
このチビのことで、忙しくなりそうでコメント欄閉じてました。
乳飲み子のチビ。
数時間おきのミルクで忙しい。
お世話でカーブスもお休み中。
そんな中、こてつにこんな事が見つかり、
ハッキリ言って、チビの世話をしてる場合じゃないっ!
って、今は、思ってます。

ここ毎日のように、チビのこともあり、
病院通いしてたようなもんです・・・。


本当は、チビのことは、落ち着くまで、載せないつもりでしが、
こてつが、こうなった以上、早く里親さんを見つけなくては!
と、焦りだしたのでした。
すでに、募集は数ヵ所でお願いしてます。
引き取りたい・・と、言う電話も頂きました。
でも、室内飼いが難しいそのお宅には、申し訳ないのですが、
お断りをさせて頂きました。


そんな訳で、少々、ご無沙汰をしてしまいました。





みかんはいい子♪
2013年05月13日 (月) | 編集 |
みかんちゃん、この頃とても、聞き分けがいいです。
我がまま言う時もあるけれど、
添い寝だって時々してくれるし、
でかい弟2猫のことも、煩わしくても、
ナントか見逃してくれてるし。

仕方にゃいわね~って思ってくれてるみたいです。



20130513mikan.jpg



こてつにいちごベットを取られても、
奪い返したりせず、じっと、私のベットで待つ。
みぃくんに、押し入れの中の定位置を取られても、
これまた、じっと、別のベットで待つ。

何だか、我慢ばっかりさせちゃってるみたい~

だから、大好きなホタテは、みーちゃんの為にストックしてあるからね!
そして、食べる時は、みーちゃんだけちょびっと多目^^;


みかん。
これからも、私の相棒として、よろしくね♪
時々、あんまりうるさいと、カミナリ落とすけど、
いつだって、みーちゃんがいてくれるから・・って、
思ってるんだからね~~



  ☆  お知らせ  ☆

ちょっと、バタバタしてます。
なので、コメント欄はしばらく閉じたいと思います。
出掛けるとかそんなのではありません~^^;
多分、今週中は、コメント欄は閉じておくと思います。

でも、更新はしていくと思いますので、
3にゃんに会いに来てくださいね~♪
そして、みなさまの所には遊びに行きますよ~。
でも、コメントは残せないかもしれません。
その時は、お許しを・・・。






みぃくんと北海道セレクト
2013年05月11日 (土) | 編集 |
今日は、結構早い時間から雨が降り出しました。



20130511miikun.jpg



みぃくんよ、雨降りだからか、よく寝てるねぇ・・・。
その白目、ちょっと怖いよ・・・(@_@;)


先日、札幌のМちゃんから、お楽しみプレゼントが、届きました。



20130511sapporo.jpg



北海道食品セレクトみたいで、楽しい~♪
スイーツあり。道産品あり。

十勝の豚丼のタレ。
これって、使えるのよねーー!
早速、豚丼を作ろうと思います。
北海道の味を思い出しながら・・・。

Мちゃん、いつもいつも、懐かしい味をありがとう





こてつの寝顔
2013年05月09日 (木) | 編集 |
この頃、ワタシの横で気が付くと寝ているこてつ。



20130509kotetsu2.jpg



携帯で激写^^;



20130509kotetsu.jpg



最初は、布団の中で。
熱くなると、這い出てきて、枕元に。

よく、寝てるよ・・・(^_^.)
お手手を顔の前でバッテンにしちゃってさ~♪

おちっこの方も、落ち着いているみたいです。
ただ、結晶はまだ、出てるっぽい。
ほら、砂にしたおっちこを、取る時にわかりますよね?
ちょっと、キラキラしているのが、わかるんですよ。
来週、また病院へ行かなくてはならないので、
結晶がどの程度なのか、わかるとは思います。

療法食も、食べてくれてます。
もう、バイトリルは飲みたくないね、こてつ・・・。






GWも終わり~^^;
2013年05月07日 (火) | 編集 |
GWだからと言って別に何があったワケでもない我が家。
猫たちにとっても、一日中ウチにいる人や、
いつも、昼間いないのに、ウロウロと目の前をよぎる人がいたりする、
変な日々だったに違いない(苦笑)



20130508kotetsu.jpg


20130508kotetsu2.jpg


20130508kotetsu3.jpg



一杯遊んで貰えると期待して、わくわく顔のこてつ。
が、いつまで経ってもおもちゃが、出てこなくて、
ついには、むすっとしちゃったこてつ。

遊んで~!かまって~!タイプのこてつには、
人が目の前にいるのは、とっても嬉しいことのようでした~♪
だから、遊んで貰えるって期待大で、
期待したほどではなかった時の反動が大きかったようですよ?



20130508miikun.jpg



そして、こちらのお坊ちゃま(笑)
とても、ゆったりとした気分だったのか、
こんな、あられもない格好で・・・^^;

目のやり場にこまるお姿です。

笑ってるようにも見えませんか?~~(=^・^=)



20130508mikan.jpg



で、みかんちゃん。
こんな弟二人(猫)の姿を見て、
げんなりとしているようでした。

この頃ね、みかんを追いかける、こてつとみぃくんなのです。
一体、何がどうなって、みかんを追いかける気になったのかしらねぇ・・・。
みぃくんは、さほどでもないのですが、
こてつは、飛んで行ったり走って行ってまで、みかんちゃん~!って、
追いかけているようなんですよーー。

その都度、みかんの悲鳴が聞こえる我が家。
助けに行くと、こてつは、一目散に逃げます(-_-;)
全く、何を考えてるこてつなのかしら・・・。




サスケくん17歳になる
2013年05月05日 (日) | 編集 |
今日は子供の日だけれど、サスケくんの誕生日でもあります^^;
お空の上で、17歳。
凄いなー。現世で生きていたら17歳になったんだね!



20130505sasuke3.jpg



いきなりな格好~
このタワーのここの場所が、くぼんだ形で、
大好きだったのよね♪



20130505sasukemikan.jpg



懐かしいなぁ~
どっちの写真も、ちゃんとみかんと写ってる。

みかんもチビの頃は、サスケくんを追ってたんだよね。



20130505sasuke2.jpg



大人になったサスケくんは、イケメン
きっと、今もお空の上でイケメンよ



20130505sasuke5.jpg



今のみぃくんみたいに、でかい体で、抱きついてきて、
よろけそうになったワタシでしたわぁ~^^;
(この頃は痩せてたからねー^^;)



20130505sasuke4.jpg



札幌で、作って貰ったサスケくんの似顔絵ケーキ。
このケーキ、作って貰ってよかった。
いい思い出になりましたからね



20130505sasuke.jpg



サスケくん2号になってから、
永遠に年を取らなくなったサスケくん。

このお鼻の模様は、サスケくんのチャームポイントだね
最高なお鼻だよ~~(=^・^=)


今年も、思いっ切り言っちゃお!

サスケくん、 Happybirthday 




夕焼け
2013年05月04日 (土) | 編集 |
ここ数日、お天気は割と良いものの、
気温がちょっと肌寒いです。
過ごしやすいんだけれど、ちょっとヒンヤリする時もある、
そんな今年のGW。
明日からは、どうなんでしょうかね?



20130504kotetsumiikun.jpg



早速、取り合いになってる新しいタワーの、
「こてつの部屋」^^;
この時は、こてつが入ってた所を、
みぃくんが、入りたいーって覗きに行った所ですよ♪

この後、どうなったんでしょうね?
気がついたら、お二人さん(猫)とも、
いませんでしたねぇ。



20130504mikan.jpg



みかんちゃんは、少々寒いので、ベットに入って、
丸まってます。
んふっ♪ 丸まり方が女の子は、可愛いのよね~♪♪



20130504yuyake.jpg



寒いような日が続いているので、
空気も綺麗で、大山が綺麗に見えてます。
そこへ、沈む太陽は、もう少し富士山に寄っていれば、
ダイヤモンド富士になりそうな、そんな夕焼け時でした。






5月になりました
2013年05月01日 (水) | 編集 |
今日から5月ですね。
ナント、月日の経つのは早いこと!
この間、お正月を迎えたばかりのような気がするんだけれどねぇ・・・^^;



みぃくん?
大人しく猫らしく座ってるね~?



20130501mikun.jpg



ん? なんか前足が変じゃない??



20130501miikun2.jpg



正面に回ってみました。
あら、前のあんよが交差してますね?



20130501miikun.jpg



アップしてみましょう~^^;
ちょっと、バランスが取れない座り方じゃないですか~?


と、本猫もそう思ったのか、ちゃんと座り直していたみぃくんでした。



20130501kotetsu.jpg



こてつは、新しいタワーのこの場所がお気に入り。
隠れる気分で、こてつは好きみたいです。

こてっちょですが、
療法食は、段々と食べ始め出してくれましたよ!

薬のせいで、食欲不振になったものと思われ、
今は、段々と、食欲も復活してきて、
買ってしまったフード3種類を、交互に食べてくれてます。
ゆくゆくは、どれか一種類にするつもりです。
あぁ、よかった・・・。
ホッとしました・・・。
でも、まだ万全ではないので、気を抜かないでいこうと思ってます!

ご心配お掛けした皆様、ありがとうございましたm(__)m



20130501mikan.jpg



みかんちゃん~♪
あのルンバ事件の犯猫は、誰だったのかしらね~?

何となく、ルンバの車輪が完全には匂いが取れてないと、
思う、ワタシなのでした・・・(>_<)




