サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

みぃくんのおウチ記念日
2013年07月30日 (火) | 編集 |
本日、7月30日は、みぃくんのおウチ記念日ですよ~~

2年前の30日。
みぃくんは、我が家にやって来ました。

その時のブログを載せようとするんだけれど、
何故か、エラーになっちゃう
どうして~?!

その日も暑い1日だったけれど、
その頃から、このPC部屋が好きだったのか、
おとんのパソコン下にいたりしたみぃくんでした。



20130730miikun.jpg



ウチには、アライグマそっくりなみかんに、
結構可愛い顔してると思うこてつに。(親バカな飼い主と笑って下され~^^;)
そして、イケメンなみぃくんと。

なかなか、楽しいメンバーになりましたよー♪



20130730miikun2.jpg



時々、寂しそうな顔する時があるみぃくんですが・・・。



20130730miikun3.jpg



お外見ながら、背中が寂しそう・・って、
思う時もあるけれど、



20130730miikun4.jpg


20130730miikun5.jpg



これからも、みんにゃと楽しく生活しようね~!(^^)!
みぃくんっ!!


もう、病院へ連れて行っても、どこに行っても(?)
すっかり、我が家の一員なみぃくんで、
この頃では、「福島のみぃくん」みたいな感じでは、
誰も見てくれてないくらい。

それは、とっても嬉しいことだと思ってます。


震災で、飼い主さんと離れ離れになった猫ちゃん、ワンちゃん。
今もなお、飼い主さんを待ち続けている被災地の動物達。

例え、1ニャンでもそんな動物を幸せ(幸せだよね~?)に、
それまでの生活に近い環境に置けることしか出来ないけれど、
もっともっと、みぃくんのような子が増えてくれたら、嬉しいな。









3か月になったメイちゃん
2013年07月29日 (月) | 編集 |
4月末に生まれたであろうと思われるメイちゃん。
生後3か月になり、初ワクチンを済ませました。
久々、会ったメイちゃんは大きくなって、
すっかり美人さんになって、びっくり。
ウチにいた時には、↓のようなこんな可愛い顔してて。



20130729meichan10.jpg



今は、こんな美人さん!



20130729meichan4.jpg


20130729meichan3.jpg



目の色がやっぱり、グリーンに変わってきましたね~。
で、お目目がやや垂れ気味だったのが、
普通になってきましたね~。

何だか、同じメイちゃんなのかと思うと、不思議なカンジ。



20130729meichan6.jpg



ご飯も、モリモリ食べて。



20130729meichan8.jpg


20130729meichan7.jpg


20130729meichan9.jpg



悪戯三昧して。
あの愛らしい仔猫はもう、すっかり幼児になってましたー。
毛の色合いも、茶色より段々と、黒が出てきたようです。
これから、成長するに従って、もっとどんな色合いになって行くのか、
楽しみでもありますね。

ウチのこてつも、毛色はしっかりと濃くなり、
鼻の色も抜けてきて。
みぃくんも、毛の色がやはり、濃いグレーになりましたし。
メイちゃんも、これからの成長期。
もっともっと、変化があるのかな。

ちなみに、あんよが大きいよ~~(=^・・^=)






みぃくんとメイちゃんと
2013年07月27日 (土) | 編集 |
昨日、26日金曜日。
みぃくんのワクチンと一緒に生後3ヶ月を迎えた、
メイちゃんの初ワクチンに行ってきました。

メイちゃんに会うのは、約2ヶ月振り~。
ドキドキしちゃう^^;

あっ、メイちゃんのお写真は、次回に一杯載せますからね♪



20130727mikankotetsumiikun.jpg



↑は、ワクチン接種した後のみぃくん。
今回は、フェロバックスは止め、ピュアバックスに。
廊下で寝ころんでいたこてつのそばに行くみぃくん。
みかんは、まったく関係なく座ってます(笑)



20130727mikankotetsumiikun2.jpg



みぃくんに背後に来られて、気に入らないのか、
こてつは、立ち上がって・・・。



20130727mikankotetsumiikun3.jpg



あ~、去ってしまいました~^^;
みぃくん、後ろで、あそぼーって誘ってたみたいなのに。

で、写りこんでるみかんは、全く動じず(苦笑)


今回のワクチンは、みぃくん、ちょっと変かな?って、思う程度でした。
フェロバックスの時には、明らかに元気がなくなり、
だるそうだったけれど、今回はそこまで感じるような、
不調はなかったですね。よかった!
初ワクチンのメイちゃんも、ちょっと大人しいかな・・ってな感じで、
すぐに復活したようでした^^;



20130727meichan.jpg



ワクチン接種後のメイちゃんとKさんを送り、
少しだけみぃくんと共に、メイちゃんちにお邪魔して。
久しぶりに、キャリー越しのみぃくんとご対面メイちゃん。



20130727meichan2.jpg



メイちゃん、網越しのみぃくんとおしゃべりしてました~♪



20130727meichan3.jpg



でも、やっぱりすこーし、おかしいな・・って感じで、
床に寝そべってしまったメイちゃんでした。

今日は、もう復活して元気一杯なメイちゃんだそうです。


メイちゃん、健やかに成長していて、安心しました。
これで、ワクチンも終わり、ひと安心。
一猫だと、目も行き届き、ウチより立派に育猫して貰っているメイちゃんでした。





あらら・・・
2013年07月25日 (木) | 編集 |
梅雨の戻りかと思うくらいまた、
鬱陶しい日々でございます~( ゚Д゚)
床はベタベタ、ヒトもベタベタ^^;
猫の毛も心なしかベタベタなような気がします。

そんな鬱陶しい日でも・・・。



20130725mikan.jpg



みかんちゃんは、お腹が空けばこうやって、
ウロウロとし出す。
ちゃんと、自分をアピールしてるのよ!
ワタシを見て!って、言っているのです。
ご飯が欲しいんだからねーって言っているのです^^;


変なアピールの仕方をするのは、こちら、こてつでございます~^^;



20130725kotetsu2.jpg



ワタシのいる所を狙って、こうして変な場所に入り込んで、
目立とうとしているんですよ~(-_-;)
いつも、そう。
変な奴だなー。
場所を変えると、自分もくっついてきて、
また、どっか私の目につく所で、寝始めたり。

↑は、おとんの本棚のひとつに、入っていた所です。
決して、本気で寝てるんじゃなくて、
ワタシの気配はちゃんと、感じてるんですよ!



20130725miikun.jpg



監視されてるワタシはと言えば。
PCの前にいるんですが、そのPC裏は、
只今、みぃ坊ちゃまのお気に入りでございます~^^;
よくもまぁ、こんな狭い所に・・・。



20130725miikun2.jpg



正面から見ると、いつもこんなカンジで、入ってます。
何がそんなに気に入ったのか、そそくさと、
用事が済めば、ここにいらっしゃいます。いつも(笑)



20130725kotetsu.jpg



今朝は、ここで、ワタシを監視していた、こてつです(笑)
それは、ワタシが傍にあるソファーに座っていたから!







プリザーブドフラワーアレンジ
2013年07月23日 (火) | 編集 |
今月のレッスンは、夏でお花も傷んでしまうと、言うことで、
プリザのアレンジになりました。
そして、8月9月はお休みになります。
秋になったら、また生花を使ったレッスンが再開~♪


~ロマンチック&エレガント~


花材、資材

○ローズ ミルフィーユ・てまり(ピンクローズ)
○ローズ ミルフィーユ・てまり(シャンパンピンク)
○ローズ ミルフィーユ(ホワイトピンク)
○ローズ ミミ(スウィートライラック)
○ミニカーネーション ミルフィーユ(ライラックロゼ)
○ピンクライラックバイカラーアジサイ
○白アジサイ
○白コンポート
○ビーズガーラント
○リボン


デザイン ラウンド



20130723hana2.jpg



売り物だったらきっと、このお値段では出来ないだろうと、
思えるくらいの出来栄え!
先生のアレンジは、これまた素晴らしく、
先生と私のアレンジが、並んでいたら、絶対に、
先生の方が売れちゃうだろうなぁって思えるくらいでした。
写真がないのが、残念・・・。



20130723hana3.jpg



初めて見ました・・・。
こんな可憐でエレガントなローズ♪

一か月に一回でも、真剣な時間を過ごせるっていいね♪
頭も活性化するし、指も攣りそうになりながら、動かすし^^;
でもねぇ、細かい作業は、この頃老眼が進み、
ホント辛いわぁ~(-"-)
これだけは、ちょっと、どうにかしたいって、
思うくらい老眼進んじゃったみたい(苦笑)



そして、ウチ猫。



20130723mikan.jpg



みかんは、横向きで開いてるつもり。



20130723kotetsu.jpg



こてっちょは、この頃洗面所に置いてある、
百均の籠がお気に入り。
ちんまりと、入ってる時があります^^;
(ちなみに、こてつの下にはおとんのクリーニングに出す、
ワイシャツが入っております^^;)




20130723miikun.jpg



みぃくん、またまた、開いてます。
今日は上半身だけ~~(笑)
(しかし、何回見ても、オーバーな開き方だなー^^;)











ミラーレスあれこれ
2013年07月21日 (日) | 編集 |
もういつだったのか?ってなくらい、前の写真です。
6月初旬だったかなぁ。
ミラーレスで撮った写真ばかりなので、
少々、お付き合い下さいませ。


モーニングの焼きたてパン食べ放題が有名なブレドール
葉山にあります。



20130721hayama.jpg



多分、お店に着いたのが朝8時前だったかなぁ。
まだ、並ばずに入れました。
この後、続々と人が現れ、狭い店内は満席に。
外では、待っている人もいました。
平日の朝なのに。



20130721hayama2.jpg



このパンの後、色んな焼きたてパンが出てきます。
みんな、食べ放題で頂けるので、
時間的には、種類が多く焼ける時間帯、
8時半頃に入店できるといいのかなぁって思います。
アップルパイだって、食べ放題で焼き立てを頂けちゃいました♪
朝から、満腹だったなぁ♪

こちら、ランチもあり。


その後、紫陽花がそろそろ見ごろを迎えるのでは・・と、
鎌倉の成就院の紫陽花を見に寄りました。



20130721kamakura.jpg



何年か前に見た時よりも、花が少ないような・・・。
もっと、以前は囲まれるくらいの紫陽花だったような。



20130721kamakura2.jpg



成就院の阪を下ると、「力餅家」が、あります。
こちら、屋号の通り、「力餅」が美味しいのです。
いつ行っても人がいるよなぁ・・・。



20130721kamakura3.jpg



江ノ電の線路の先には、江ノ電で唯一のトンネル。
風情があるよね。

我が家から近いけれど、すごく近いと言うワケではない鎌倉。
折にふれ、行きたい所ではあるのだけれど、
何せ、人が多過ぎる・・・(^^ゞ

もう少し、ゆったりとした時間帯に行ってみたいものです。



20130721kotetsu.jpg



この日、帰宅してこてつを撮る。
ミラーレスの試し撮りをして、帰宅したけれど、
持って歩くにはとても、宜しい~♪

デジイチって、大きいし、やっぱり持ち歩きには、
小さい方が絶対にいいねっ!





開きさまざま
2013年07月18日 (木) | 編集 |
また、暑さ復活っ!
あぁ、あぢぃあぢぃ~^^;


そんな日にゃ、廊下で寝そべるのが一番さっ!



20130718miikun.jpg



と、ばかりにみぃくん、目一杯開てます^^;

なんちゅうか、みぃくんのおチリって目のやり場に困るよね?
とっても、わかり易くていいんだけれど、
ちゃんと、印がついてるみたいで、笑えちゃうよね(#^.^#)


レディーな、みかんはいつもの定位置。
みかんは、まず場所をあちこち移動しない。
毎年毎年、春夏秋冬、それぞれに決まった場所で過ごしてます。

あちこち、定位置を変えるみぃくんとは違うのだ。



20130718mikan.jpg



暑くなると、このベットから漏れ出て、また、戻る・・の繰り返し^^;



20130718kotetsu.jpg



で、こてつも、大体、夏は、私たちのベットの上で、
寝そべってることが多いかな。



こてつの開きも、見事かしら?



20130718kotetsu2.jpg



開きながら、お顔のお手入れ中♪



20130718kotetsu3.jpg



お手入れしながら寝ちゃったかな・・・^^;

お休み、こてっちょ・・・(=^・・^=)





おとんの玉子焼きとみぃくん
2013年07月16日 (火) | 編集 |
今日はとても過ごしやすい一日です。
こんな日ばかりだったらいいのになぁ~。

酷暑な日々だったので、ホント、ありがたい!



この間のこと。
玉子がワンパック77円だったかな?
とても、お安かったのでおとんが、玉子焼き、
ホットケーキで使うからと、言うので買いました。
(ちなみに、私はあんまり玉子が好きじゃないので、
ワンパック買うってことはしません。)
それでね、玉子焼き初挑戦しましたよ~^^;
おとん自ら、玉子焼き用のフライパンも買ってきてね~♪



20130716oton.jpg



あれ?なんか違うぞ・・・?



20130716oton2.jpg



あらら~(@_@)
繰り返し玉子を焼いていかないで、伊達巻みたいなのを、
作っちゃってるよ?!



20130716oton3.jpg



と、ここで私が気がつき、
玉子を重ねて、焼いたのが↑

初めての玉子焼きにしては、上出来~♪
そして、お味も美味しく焼けましたよーー!
(形が三角なのはご愛嬌~)


昨日は、ネットをちゃんと見て、焼き方を研究したおとんは、
再挑戦して美味しい玉子焼きを作ってました!(^^)!

これからも、頑張れ~~!!




お次はみぃくんです。



20130716miikun.jpg



只今、私のPC裏がマイブームになってるみぃくん。
ふと、見れば、PCの色んな配線を通す穴に、
顔を突っ込んで涼をとるみぃくん~('Д')

面白いことしてるみぃくんだなーって思ったら。



20130716miikun2.jpg



次の日はあんよの肉球と肉球の間に、
(爪と爪の間とも言う)
PCの配線が突き刺さってる!( ゚Д゚)

暑いと面白いことをしでかしてくれるみぃくんなのでした。



20130716goya.jpg



きゅうりは、何回か収穫してますが、
ゴーヤはお初!です。

これから、ゴーヤ料理が登場すると思います~♪




追悼 ちびくん
2013年07月12日 (金) | 編集 |
ワタシには、ながーいお付き合いの猫友がいます。
多分、PCを触り始めて猫友さんとして、
初めて出会った人。
そして、初めてウチの子以外の猫さんとして、
親しみを覚えた子。

それが、みゃあくんと ちびくんと ないろくんでした。
7月11日。
きょーこさんの、ちびくんが、18歳の生涯を閉じました。

2年前にみゃあくんを。
もっと以前にないろくんを。
きょーこさんと一緒に知り合った猫ちゃんたちは、ちびくんを最後に、
虹の橋へと、旅立ってしまったのでした。


ワタシには、2009年にきょーこさんちへ、お邪魔した時の、
ちびくんの写真しか手元にありません。
その時のちびくんは、とても用心深い目をして、
そして、とても賢そうでした。
ヒトの目をじっと見て、全てお見通しのような、
そんな目をしていました。



20130712chibikun.jpg


20130712chibikun5.jpg



ちびくんは、きっとこうして、きょーこさん、ぼす、そして、
大好きなみゃあくんないろくんを守って来たんだと思います。



20130712chibikun3.jpg



そして、いつだって、みゃあくんの隣にいました。



20130712chibikun4.jpg



ぼすの膝でまったりしていても、目は真っ直ぐと・・・。



20130712chibikun2.jpg



きょーこさんにこんな事されても、「ぼく、きょーこさんを、
守ってるんですよ。」みたいなお顔してました。


とてもとても、強く深い絆を感じた瞬間だったなぁ。
結構楽しいみゃあくんと正反対だったちびくんなのでした。

でも、最終日辺りにはようやく、優しいお顔をしてくれたちびくん。
だけど、もうお別れの日だったね~。残念だったなぁ。


年齢を重ねると共に、あちこち不具合が出だしたちびくん。
きょーこさん達は一生懸命、介護してました。
それが、昨日、終わってしまったのでした・・・。


いつまでも、忘れないこと。
いつまでも、思い出してあげること。

ワタシも、ずっと思い出すから、ちびくん。
だから、これからもちびくん、きょーこさん一家を、
見守ってね。



                 - 合掌 -








ヘンなの~
2013年07月10日 (水) | 編集 |
今日も暑い湘南地方。
暑いと言う言葉でなく、酷暑!
辛い暑さでございます・・・。
毎年毎年暑いと騒いでおりますが、
今年は、例年より更に暑いような気がしてます。

朝から室温30℃ってどう思います?!
寝る前にはもちろん、エアコンつけて寝てますが、
タイマーで切れるでしょ。
その後、窓開けるでしょ。
で、汗だくで目覚めるでしょ。
起きてリビングの室温見たら、今朝は眩暈がしそうでしたよ・・・(@_@)




昨日、朝、パジャマを、(オットはいらないTシャツとかを、夏は利用してます。
               柄と柄だけど、パジャマだから気にしないで~^^;)
畳んでおいて。と、言ったらこんなヒト型にして置く変な人。



20130710otonn.jpg



これって、5歳の子供のすることじゃないか?



20130710mikan.jpg



朝から、みかんも驚いて見てるじゃないか。



20130710mikan2.jpg



と、みかんも言っておりました・・・^^;
暑くて、オットの頭もおかしくなっちゃったかしらね??
このヒト型パジャマのお蔭で、オットのベットには、
誰も乗って来なかったよ(苦笑)
これって、案外、猫に乗って欲しくない効果があるのかも~!


ちなみに、今朝もこんなヒト型で置かれておりましたが・・・( 一一)

すぐに、撤収しお洗濯しちゃいましたけどね~~!



この暑さ。
ホント、今年は例年より更に、熱中症に気をつけて、
みなさま、過ごしましょうね。




ももちゃん 頑張れ!
2013年07月08日 (月) | 編集 |
梅雨明けと同時に猛暑になったこの2日間。
あ~、暑い。暑い(@_@)
こんなに暑いんだもの、具合の悪いにゃんこや、
高齢にゃんこは、ホント、可哀想だ・・・。
ウチのみかんもぐったり・・・。
大丈夫だろうか・・・。
去年も、この辺りにお腹を壊して病院通いしたみかん。
昨日は、ひやっとしたけれど、今日は、
大丈夫みたい・・・。
年々、この暑さに慣れるまで、みかんは辛そうだ。
今日も、エアコンつけた部屋で寝てます。大人しく。


そして、18歳になる妹のもも。
今朝は、具合悪そうにしていたので、
慌てて、病院へ連れて行ったそうだ。
妹も、暑さでヘトヘトだと言ってました。



20130708momo.jpg



先日、会ってきた時のもも。
脱水が激しいので、鼻もカラカラ。
蝋のようでした。
でも、ご飯を欲しがり、よたよたしながら、
歩いて回ってました。



20130708momo2.jpg



元々は、サビ猫だか何だかよくわかんない毛色の子で、
毛並みだけは、綺麗でしたが、
さすがに、今は、色は薄くなり毛もぼさぼさ。
もう、別猫です。



20130708momo3.jpg



ボケてもいるので、徘徊その他、大変だそうです。
ご飯だって、食べても食べても欲しがるって。

もう、好きなものを好きなだけ与えているそうです。



20130708momo4.jpg



体が何とも言えずだるいのか、
あちこち、移動するのですが、
これまた、部屋の隅っこで、風の通らない所に、
好んで行くそうだ・・・。



20130708momo5.jpg



これから、まだまだ暑くなるけれど、
何とか、頑張っておくれよ、もも~。
サスケと1歳違いで、よくサスケと比べられたよね。
ももは、いくつだっけ?って、言うと、
必ず、サスケと一つ違うんだよーって、答えが返ってきたっけね。

甥っ子より、長い付き合いのもも。
頑張れよーー(=^・^=)





梅雨明けしちゃった
2013年07月06日 (土) | 編集 |
どうやら関東地方梅雨明けしちゃったようです。
今日はまだ、許せる気温。
明日は、ちょっと恐ろしい予報。
今年は、夏が長いってことなのかしらね~( ゚Д゚)



20130706kotetsu.jpg



今日は、こてつがベットで伸びてました~。



20130706kotetsu2.jpg



暑い一日だったけれど、朝から元気なこてっちょです。



20130706kotetsu3.jpg



下半身が伸びきってマース!(^^)!

気分がいいのね。こんな寝方してるってことは。


みかんちゃんは、そんなこてつを尻目に、
鏡の前でお澄まし顔。



20130706mikan2.jpg



正面向いて欲しいのに、カメラ嫌いのみかんは、
あっち向いたりこっち向いたり。



20130706mikan.jpg



ようやく、正面を向いてくれました。


西日の入る部屋にいるみかんとこてつ。
主にみかんがいるんだけれど、
また、この部屋だけエアコンかけるようになるのかな~。
実は、この時ももう、エアコン入れてました。
年々、年をとるみかんにとって、
暑い夏を乗り切るのは、体力を奪うようになっていくようで・・・。

一年に一回の血液検査に、みかんをそろそろ連れて行かなくちゃ。
同時に、みぃくんのワクチンも、ハガキが来てたっけな~

暑くなる前に行きたかったけれど、
こりゃ、覚悟して行かなくちゃねぇ・・・。










私の妹の愛猫は、今年18歳になります。
体重は、只今1.6キロ。
一週間に一度輸液に通っていましたが、
明日から、自宅で毎日の輸液になったそうだ。
肝臓も悪く、この夏を乗り切れるか、みんなで、
心配しているのです。

もも。と、言う名の女の子。
写真を先日、会ったときに一杯撮ってきました。
ミラーレスの方で撮ったのでまだ、アップしてませんが、
近々、載せますので、18歳になる、
ももを、見に来て下さいませ<(_ _)>


この暑い夏を、高齢にゃんこ、具合の悪い子。
みんな、みんな、乗り越えて秋を迎えられますように・・・。





寝る場所ジプシー
2013年07月03日 (水) | 編集 |
みかん、こてつは寝る場所が季節ごとに、
大体、決まってます。
が、みぃくんだけは、どうしてだか、
寝場所がコロコロと変わるのです。


先日まで、トイレクイックルの箱と、
本棚の上がみぃくんの寝場所だったのに。



20130703miikun.jpg



この間は、新聞入れの袋が突然、お気に入りになり、
何日間か、そこで寝てたりしたのですが・・・。



20130703miikun2.jpg



一昨日からは、私のベットの上がお気に入りになりまして^^;



20130703miikun3.jpg



今朝も、ご飯が済むと、まだ片づけていない布団の上に乗り、
おもむろに、お眠りになる。



20130703miikun4.jpg



掃除機が鳴り出すと逃げ出し、そして、
また、整理されたベットの上で寝る・・・^^;


あちこち、自分の寝場所を求めて、渡り歩くみぃくん。
今しばらくは、このベットの上がお気に入りになりそうなカンジ。
オットも、みぃくんのこんな性質をよくわかっていて、
当分、ここを動かないな・・。と、
言っておりましたね~~(-"-)
昨晩は、一晩中、みぃくんが布団の上で動いていて、
挙句、縦に寝ないで横に伸びてくれて、
私は、寝られない夜を過ごすことになりましたとさ・・・(トホホ)
(今日は、寝不足よ~)

さてさて。
今度は、どこがお気に入りの寝場所になるのかしら?


只今、PCに向かっていたら、突然、PCの後ろに、
入り込みました。
去年の夏は、確かにここにいたっけな・・・^^;






メイちゃん(ちび猫)お世話日誌 -6-
2013年07月01日 (月) | 編集 |
今日から7月ですね~。
あぁ、夏はそこまで。

さて、今日でちび猫日誌最後です。
お付き合い下さいませ。



5月26日(日)

体重 AM 555g
    PM 585g



20130701meichan2.jpg



よく食べよく飲み、よく遊ぶ。
しっかり仔猫らしくなり、走る姿も、
歩く姿も、しっかりとする。
前みたいに、転ばないし滑らないし^^;



5月27日(月)

体重 AM 575g
    PM 575g



20130701meichan3.jpg



ボールを追ったり、ソファーの下に手を入れてみたり。
一人でコロコロとよく遊ぶ。



20130701meichan4.jpg



歯が生えているのがよくわかるので、
ボケボケ写真だけれど、載せちゃった。
この歯で、只今、飼い主のKさんを困らせているそうだ( 一一)



20130701meichan5.jpg


20130701meichan6.jpg



いちごベットを乗っ取り寝てみたり、
それにお腹を冷やしちゃいけないと、
オットがタオルを掛けたり(笑)



20130701meichan7.jpg



いつまでも、一緒にいたいけれど、
明日はお迎えよ、ちび猫。



5月28日(火)

体重 AM 575g
    PM 580g(午後一時に計る)


この日が最後だと思うと朝から、写真を撮りまくり、
ミルクもご飯も最後だからと、一杯食べさせちゃった!



20130701meichan8.jpg



新しいお家に行くなんて知らないちび猫は、
楽しそうにボールで遊びます。

このボールも一緒にお嫁入り。


こうして、午後お迎えに来たKさんとちび猫は、
メイちゃんと言う新しい名前を貰って、
これからのメイちゃんのお家へ行ったのでした。


それから、メイちゃんのお写真をKさんは、
何回か送って下さいました。
すっかり、小悪魔と化したメイちゃんは、
Kさんを齧りまくり、困らせている様子。

今日、一番新しいメイちゃんの写真を送って下さいました。



20130701meichan1.jpg



生後2ヶ月。
そして、メイちゃんになって巣立ってから、
約1ヶ月。


どうですか~?
大きくなりましたよねー!
すっかり、猫らしくなり、毛もふっさふさ♪
美人さんですね☆
「窓辺に佇むメイちゃんです。」と、
Kさんからの説明つきですよ~♪


Kさん、これからも、メイちゃんをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




あとがき。



今回、初めて猫を保護すると言う状況になり、
後先考えずに、保護してしまったような感じがありますが、
そして、他の方の保護状況をブログで見ていて、
今回、よぉくわかりました!

ある日、突然それは、やって来る!!

まるで、ウチで保護してくれるみたいな感じで、
置かれていたら、そして、ウチしか保護出来ない!って、
言う状況だったら、迷わず保護しちゃうんだろうなぁ・・と。

まぁ、今回は里親さん探すつもりで、最初から保護しましたけれどね。
そして、運よく?超初心者の私たちには、うってつけ(?)の、
可愛さと、愛らしさを備えたベビーで、たった一猫!であったこと。
これが、3にゃんも4にゃんもいたら、どうなっていたのかと・・・。
今、思うと、ホント、メイちゃん1にゃんでよかった。
でも、心の奥では、いざとなったら、ウチの子にするしかない。とは、
考えてましたよ。



周りを確認しましたが、他にいる様子もなく。
メイちゃん一人で歩いてくるワケもあり得ず、
どう考えても、誰かが置いていったものとしか、考えられません。
オット曰く、あちこちに置いて行ったんじゃないか?って、
言ってましたが・・・。


メイちゃんと過ごしている間に、愛らしさが募り、
オットも私も、誰も里親さんに名乗り出なければいい・・と、さえ、
思い始めてました。が、4人ぐらいの方から、名乗り出て頂き、
ありがたかったです。
オットの会社の方も興味を持って下さったようで、
メイちゃんは、ウチから巣立つ運命だったのね。


しかし、寿命が縮むわ~~(@_@)
こんな体験出来てよかったと思う反面、
これから先、遭遇しませんように・・と、思う、
ワタシ達でもありました・・・。


追記。


今回の里親さん探しについては、
色々と相談、助言を頂いた方(名前は伏せちゃうけれど)
シッターさん、札幌の○田さん、
ありがとうございました<(_ _)>








