サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロウィン!
2013年10月31日 (木) | 編集 |
今年も、ハロウィンがやって来た!



こてつのハロウィン






何と言っても、こてつが一番やり易くて^^;
一番、大人しくさせてくれるし^^;



みぃくんのハロウィン






一番、怖いのはこのお方(笑)
抑えてないと、逃げる逃げる~(@_@)



みかんのハロウィン






みかんも、まぁまぁ、大人しかったです。


今年も、3にゃんで、ハロウィン仮装出来て、よかった!(^^)!
今年は、クリスマスもあるよ~♪


恒例のハロウィン仮装。


また、来 年!





みかんだよ♪
2013年10月30日 (水) | 編集 |
今週はずーっと、晴れの予報じゃなかったかしら?
なのに、昨日は雨。結構な量の雨が降ったと思う。
もう、雨はいいんだけど・・・。

でも。
今日は、晴れてくれた
やっぱり、晴れると気持ちいいよね~
おまけに、今日は暖かいし
そんなせいか、みかんが今日は押し入れにお籠りにならずに、
部屋の中でちゃんと、過ごしてくれてました



20131030mikan4.jpg



あたしの、爪とぎよーっとばかりに、匂いを嗅ぐ。



20131030mikan3.jpg



キャットタワーも、ちゃんとチェックを怠らない(笑)



20131030mikankotetsu.jpg



そうしたら、こてつにちょっかいを出された・・・(≧◇≦)
激写しようと思ったが、電光石火の如く、
一瞬で終わる(@_@)
やけに、こてつの下半身が、立派に見える・・・^^;



20131030mikan.jpg



別のタワーに場所を変え、可愛いお顔ちゅうのみかん



20131030mikan2.jpg



ん~♪ 
やっぱり、みーちゃんはおんにゃの子だよね~~
ウチで唯一のおんにゃの子。
ウチは3対2で、おとこが多いのよね・・・(~_~)
(人間の男と女がいますよ・・・^^;)





陽があたる
2013年10月28日 (月) | 編集 |
ようやく、お天気が回復して太陽が見れるようになりました!
やっぱり、こうでなくっちゃね~^^;



20131028kotetsu.jpg



こてつが、日向ぼっこしてます。
太陽の光が部屋の中まで入るようになり、
陽があたる時間帯は、これから日向ぼっこの時間になります。



20131028kotetsu2.jpg



枕までちゃんとしちゃって。
気持ちいいんだろうなぁ。
敢えて顔の方は見ないで・・・(笑)



20131028kotetsu3.jpg



黒いから、焼けないようにしないとね・・・(≧◇≦)






Orbi横浜とこてつとみぃくん
2013年10月26日 (土) | 編集 |
いつだったかなぁ。
18日の金曜日だったかなー。
今年の夏、新しく横浜に誕生した、
大自然超体感ミュージアムOrbi に、行ってみた。

新しい体感が出来て楽しかったよ。
スクリーンを利用しての体感施設ですが、
今までになかったミュージアムなので、
結構楽しめました。
子供はもっと、楽しめると思います~♪

そんな施設の中で、写真を撮れるサービスがあって、
ちょっと、試してみた(笑)



20131026obi.jpg



ヒメシジミ(蝶)に乗ってる写真♪
色んなシーンで撮影できるのですが、
ワタシ達は、勝手にこれにされた(大笑)

ちなみに、ヒメシジミはこちら

と、このように自然界の中での体感が出来る施設です。


入り口にあったサバンナの動物たちとのふれあいが出来るコーナーが、
あるんだけれど、これは楽しかったなぁ~♪
時間制限がなかったらずーっと、居たかったよ(笑)
このコーナーは、ふれあう動物たちが変わったりするようです。
帰りにもう一度、トライしてみたら、海の中の生き物になってました。



話変わって^^;
昨日のウチのにゃんこ。



20131026miikun.jpg



みかんやこてつのいる場所を、必ず自分も試してみたい、みぃくん。
昨日の夜は、こてつのいた場所を陣取ってました。



20131026kotetsu.jpg



それを、部屋の入り口から、こてつがじーっと、見つめてました・・・。
何を思っているのか、こてつよ・・・。
(かなり、ボケボケ写真ですみません~^^;)


この頃みかんの姿が、ご飯時以外見えません(泣)
すっかり、幻状態。
寒くなったら、押し入れにばっかり~~!!


夜中の地震、大きかった・・・。
まだまだ、東日本大震災の余震らしい。
こてつが、飛び起きてました。
みかん、みぃくんは、知らん顔・・・。





目の保養
2013年10月24日 (木) | 編集 |
昨日は、お友達と久々、表参道に行って来ました。
何年振りだろうか・・・。
表参道辺りは、木々が高く、すっかり大人の街に変身ー。

向かった先は、今、話題の、
ASOKO!
これは、楽しかったよーー!(^^)!
何がいいかって、値段よ、値段!
驚くような低価格で販売されてて、形が可愛い、意外性がある。
思わず、ニンマリしちゃう雑貨ばかりでした。
ちなみに、行ってみるわって言う方。
平日でもまだ、行列作ってます。
そして、もう一店舗、タイガーと言うお店もあります。
両方制覇する元気はなかったので、今回は、ASOKOだけでしたが・・・^^;
この辺には、行列作ってるお店がわんさかと・・・。
エッグスンシングス、bills、シカゴ発ポップコーンのお店、同じく、
シアトル発のポップコーンのお店、あちこち、行列だらけ。
ASOKOの後に目指した「カフェ カイラ」は、見つからず・・・。
断念して、別のお店に行く。

まぁ、いい目の保養したわぁ~♪
たまに、表参道なんて行くと、ホント、刺激を受けます(=^・^=)

大都会の真ん中にこんなオアシスがあったりして。
↓ スタバですよ、スターバックス!



20131024sutaba.jpg


20131024sutaba2.jpg



都会のスタバは、テラス席まであって、
木々を眺めながらその先にある、ビルを眺めながら、
ディータイム出来るんだぁ・・・。

たまには、刺激を受けに行かなきゃね~♪





おまけの2枚。



20131024kotetsu.jpg



何故か、朝起きてすぐにぐちゃぐちゃの布団の上で、
見合ってる猫二人・・・。



20131024kotetsu2.jpg



ボールを追ってベッドの上にきたこてつに、
これまた、ベッドの上で寝たかったみぃくんが、やって来たもよう(笑)

こてつは、みぃくんが目障りで仕方ないようでした~(≧◇≦)





みぃくんウロウロ
2013年10月22日 (火) | 編集 |
とあるお天気の好い日。



20131022kotetsumiikun.jpg



みぃくん、ウロウロしてます。



20131022kotetsumiikun2.jpg



こてつがいる陽のあたる場所に陣取りたいらしい。



20131022kotetsumiikun3.jpg



こてつがどいてくれないので(当たり前だ^^;)
何とか、気を引こうとタワーに乗ってみたり。



20131022kotetsumiikun4.jpg



真後ろで、これでもか!ってな感じで、体を舐め舐めし出す。



20131022kotetsumiikun5.jpg



とっくに気づいているこてつは、一向にどこうとしませーん^^;


さて。
この後、どうなったのか・・・。

ワタシもね、この後の写真撮ってないので、覚えてなくってねぇ~(~_~;)

まぁ、どっちかが、どいたんだと思います。
バトルにもなってないし、ちゃんと、棲み分け出来たんだと思います!



こちら、またまた、台風が近づいてますが、
なんと、27号に続いて28号もやってくるとか!
二つもやってくるなんてー!!
一体、どうなっちゃうのかしら?
今週末が恐ろしい・・・( ゚Д゚)










10月19日 富士山初冠雪
2013年10月20日 (日) | 編集 |
昨日(19日) 富士山を見たら、
綺麗に冠雪してる~!

で、撮った写真がこれ。



20131020fuji.jpg



ちゃんと撮れなかったみたいで~^^;
わかりますか?ちょこっと富士山が。



20131020fuji2.jpg



こっちはどうだっ!

大して変りないか~^^;

初冠雪なのかなぁ?と、思っていたら、
ニュースで流れてました。
富士山初冠雪 と。
例年より遅いらしいですね。
そりゃあそうだ。あんなに先日まで、暑かったんだもん。

台風26号で、一気に秋が深まったようです。
今日は、寒い寒い~(@_@)
おまけに冷たい雨。
結構な降りっぷりで、風もあるので台風みたいな風雨になってます。

今週はまた、台風27号が近づいてくるとか。
これまた、巨大台風なようで、
これからの進路が気になるところ。

今月は、台風にずっと振り回されていたような気がします。

台風よ、もう来なくていいからっ!!!






接近するふたニャン
2013年10月18日 (金) | 編集 |
伊豆大島の被害の大きさに驚いています。
陸と海の差はあっても、映像で見る家の跡形もない、
姿は、まるで津波に遭ったように見えてしまう・・・。
ここでも、また人と共に、沢山の動物も、
消えてしまったのでしょうね。

自然は、恐ろしい。
美しい物も沢山見せてくれるけれど、
ホント、紙一重なのかもしれないなぁ・・・。


そんなことを考えながら、ウチの猫を見れば・・・。



20131018kotetsumiikun.jpg



この頃、このお二人さんで(ネコ)つるんでる事が多いです。
年も一つしか違わない、こてつとみぃくん。
決して仲はよくないけれど、この頃、こんな姿をちょっとだけ、
見せてくれるようになりました。
どうみても、みぃくんが威張ってるようですよね~(笑)
おい、しっかりしろよ!
こてっちょ!!





2013年10月16日 (水) | 編集 |
台風被害、みなさんの地方は如何でしたでしょうか?
伊豆大島では、とんでもない被害が出て、
9月に台風で中止になった大島ツアー。
あの時は、こんな被害がなかったのに・・。
どんだけ大型台風だったのでしょう。
二ノ宮では小学生が波にさらわれた・・とか、
鎌倉でがけ崩れがあったとか。
みんな、ウチの周りじゃん~!!

被害が出てもおかしくなかったウチの辺り。
改めて、今回の台風の巨大さに驚いています。

寝ても、何だか目が何回も覚めてしまって、
猫も風の音が気になるのか、こてつなぞは、
ハイになってるしぃ~(-_-;)
夜中に何回も起こされるし。
気圧もおかしくなって、人間様も目覚めは変な感じだし・・で、
今日は一日中、ぼぉ~としちゃったわ。


でも。
速度の速い今回の台風。
千葉方面へ移動してくれた辺りから、
空が青く、晴れてきて。


窓を確認しに行ったオットが見つけたよ!


                  を!


20131016niji3.jpg



向かって左方面には、富士山も少し見えてきました。
正面は、ちょっと煙ってる大山。



20131016niji2.jpg



撮っている間は気がつかなかったけれど、
写真を見ていたら、気がついた。
ダブルレインボーだよね?!



20131016kotetsu.jpg



こてつと一緒に撮ろうと思ったけれど、
難しい・・・。
ワタシには無理だわー。
真っ黒くろすけなこてつです^^;



20131016miikun.jpg



みぃくんはそれでも、白が入ってるから、
何となく、わかる~。



20131016sasuke.jpg



サスケ2号は、もっとボケボケでわからん^^;

こんな時なのに、みかんはいない・・・。
押し入れの中に入りっぱなしで、出てきてくれない。
残念でございました・・・(泣)


気を取り直して。



20131016niji.jpg



綺麗に半円を描いた虹で、またね~~!






小田原風の盆とルームシューズにブドウ♪
2013年10月15日 (火) | 編集 |
超大型の台風が近づいてきてます
只今、雨風が激しく、風の音が不気味です(-_-;)
明日は、朝、どうなっているんだろうか・・・。
出勤の方たち、どうぞ、無理しないで下さいね。
オットは、明日はもうお休みにするつもりだそうです。
オットの利用する鉄道は、こんな時真っ先に、運転見合わせする鉄道です。


話は変わって12日土曜日は、
「小田原風の盆」でした。
去年も見に行って、今年もやっぱり見に行っちゃいました。



20131015owara.jpg



富山県人会のみなさんが踊ってらっしゃるようです。



20131015owara2.jpg


20131015owara3.jpg


20131015owara4.jpg


20131015owara5.jpg



情緒豊かな踊りです。
去年も書きましたが、この胡弓の哀調の音が、
とても、この風の盆に合ってるんだなー。
幽玄で密やかな踊りです。
本場の「風の盆」を見てみたいものです。



20131015owara6.jpg



歌を唄う声もまた、素晴らしくて・・・。
年季の入った歌声でした。

きっと、来年も見に行きそうな気がします。



そして、12日には、こんな物が、
ことぶきさんから、届きました。



20131015kotobukisan.jpg



おわかりでしょうか~(笑)

猫の模様のルームシューズ(UNIQLO)と、
ことぶきさんご実家の「ナイアガラ」と言う品種の薫り高きブドウ。
この猫柄の黄色がない!と、某ブログのコメントで、
ワタシが騒ぎまして^^;
それを読んでいたことぶきさんが、「見てみるので、
あったら、ブドウと一緒に送ります」と、言って下さって、
ありがたく、頂戴しちゃいました!

札幌にいた時に、ナイアガラと似た品種のポートランドを、
よく箱買いしては、食べてました。
香りのよい品種で、ブドウの香りが部屋中広がって、
とても、幸せな気分を味わったのを思い出しました。
今、ナイアガラの香りに浸ってます・・・♪
そして、×10と、描いてある通り、こちらのブドウ、
10個入ってたんですよー!!!
驚きです! こんなに箱で送って下さるとは思わなかったので・・。

ありがとうございます! ことぶきさん~☆

さくらんぼも、作っていることぶきさんご実家。
来年は、是非、さくらんぼ、ブドウをお願いしよう♪







平和なり
2013年10月13日 (日) | 編集 |
今日は、昨日までと打って変わって、
とても、秋らしい日になりました。
これで、もうあの暑さとはいい加減おさらばしたいけどなぁ・・・。

そんな気持ちのいい日。
先ほどのにゃんこ達でーす



20131013mikan.jpg



みかんちゃん、写真を撮ろうとしたら、やっぱり出てきちゃった・・・。



20131013mikan2.jpg



この二段ベットに入って寝てたのに~♪



20131013kotetsu.jpg



こてっちょは、日向ぼっこ。
今日は、日向ぼっこも気持ちいいね



20131013miikun2.jpg



みぃ坊ちゃまだけ、随分と暖かそうなところにいらっしゃいますねぇ・・。
ちょっと、涼しくなったりすると、クッションの上に、
乗っかって寝てらっしゃいます(笑)
(前のお手手がとても、キュート



20131013miikun.jpg



後ろから見ると、こんな感じ。
上手に体を細長いクッションに載せてます



本当に10月だと言うのに暑かった日々。



20131013kotetsu2.jpg


20131013kotetsu3.jpg



こんなに開いて寝なきゃならないなんて、
やっぱり、おかしな陽気だよねー!!!








ビーフシチューと にゃんこ
2013年10月11日 (金) | 編集 |
朝方は、雨が残り蒸し暑い朝だったけれど、
お天気が回復するに従って、爽やかな快晴の日となりました♪
暑いけど、湿度がないので過ごしやすいです。
でも、風が強くてねぇ・・・^^;
本当は、窓を全開にしたいのだけれど、
こう風が強くっちゃ、埃まみれになってしまう・・・(-_-;)
なので、仕方なく(?)ドライをかけてます。
でもさ、10月も11日になったと言うのに、
「ドライをかける・・・」って言うのも、なんか変だよね?!
平年だったら、あり得ない出来事よね?!


こんな日は、みかんも・・・。



20131011mikan.jpg



夏用の定位置でお昼寝してました。
カメラを向けると、ムッとしたお顔です(苦笑)



20131011kotetsu.jpg



こてつは、椅子の上でお昼寝。
でも、やっぱり本気で寝てるんではなくて、ウソ寝(苦笑)



20131011miikun.jpg



みぃくんのみ、本気で寝てました(大笑)
そこは、午後から日差しが入るから、
かなり高温になると思うんだけど、ドライをかけたので、
気持ちよくなったのかな?

日向ぼっこが気持ちよくなるのは、あと数日先かしらねぇ・・・?



とある日。
玉子焼き以来、おとんが、ご飯を作ってくれました。
と、言っても自分が食べたくて、ビーフシチューを作る!と、言うので^^;



20131011niku.jpg



スーパーで、材料を揃え。



20131011oton.jpg



自分で、ちゃんと野菜の皮をむき。
(説明書きに野菜の皮をむくとは、書いてない!と、
言うので、おとんの言いそうなことだ・・と、聞いておりましたが、
ちゃんと、むきましたよ)




20131011oton2.jpg



ジャガイモは、煮崩れちゃうので、後回しにし。



20131011oton3.jpg



鍋に全部、ぶち込んで(苦笑)炒めました。

その後、オーストラリア産の硬いお肉だったので、
時間をかけて煮込むと、なかなかの事を言うので、
シャトルシェフにお出まし願いました。



20131011oton4.jpg



そして、夕飯時には、柔らかいお肉になった、
美味しいビーフシチューが出来上がりましたー♪

なかなか、やるではないか、おとんよ!!!
💮だぞ~♪


でもね、味見はしようよ。
作ったら、そのまんまではなくて、味見をしようよ~(^◇^)


と、言う訳でこの日は大変、美味しいディナーとなりました!(^^)!

ちなみに、あれ以来、玉子焼きはおとんの仕事となりましたとさ^^;





そして父になる -映画-
2013年10月09日 (水) | 編集 |
ここ数日、真夏日で湿度の高い毎日。
また、夏が戻ってきちゃった(~_~;)
寝苦しい夜を過ごし、また寝不足だわぁ・・・。


秋は深まらず、この先どうなるのやら・・・。
でも、秋の味覚は揃ってきてますね♪
柿、栗、ブドウ、サンマ・・・。

秋の深まりを感じる時間。本当ならそんな一日を映画鑑賞でも、
したいなぁと思ってましたが、実際は、台風の余波で、
風が強くて蒸し暑く感じる今日、観てきました。
「そして父になる」です。

実話が存在するそうですが、実に重い内容でしたねぇ・・・。
「そして父になる」のタイトルの意味が、イマイチよくわからなかったのでしたが、
ははぁ・・。こう言う意味だったのね。と、納得しました。

きっと、これから観る方も、観た方もいらっしゃると思いますが、
機会があったら、観てみて下さいね。
いつも、あんまり考えずに観れるような映画ばかり観ていたワタシですが、
久々、ずしん・・と、心に響いた映画が観れたと思ってます。


今日は、写真は一枚もなくて^^;
お許し下さいませ(=^・^=)




びっくり箱?!
2013年10月07日 (月) | 編集 |
PC部屋にいると、後ろでガサゴソ音が・・・。



20131007kotetsumiikun.jpg



こてつは、時々、ペプシの箱に無理やり入りますが、
今日は、先客があったようです。

それは、みぃくん・・・(=^・^=)
ちょこっと、お顔が見えてますね?



20131007kotetsumiikun2.jpg



こてつは、何かしたいみたいなんだけど・・・。



20131007kotetsumiikun3.jpg



下でゴソゴソ動かれて、体が安定しないみたい^^;

その楕円に開いてる穴から、手でも入れてみたら面白いと思うよーー!(^^)!
やってみなよ~~(≧◇≦)





10月のレッスン
2013年10月04日 (金) | 編集 |
10月3日の昨日は、暑い夏はお休みにし、
10月に入ってからの、久々の、
アレンジメントのレッスン再開の日でした♪


       実りの初秋アレンジ


 花 材

○ カーネーション (オレンジ)
○ トルコキキョウ (白)(黄)(紫)
○ シンフォリカルポス
○ 青りんご
○ アジサイ
○ リボン(ブルーオーガンジー)

 デザイン

ホリゾンタル(アーモンド型)



20131004hana.jpg


20131004hana2.jpg



紫のトルコキキョウがアクセントかしら~!(^^)!

そして、下二枚は、ミラーレスで撮りました。



20131004hana3.jpg


20131004hana4.jpg



撮り比べてみたんですが、どうでしょうか?
上二枚のいつものデジイチで撮った写真は、
フラッシュを焚いてます。

下二枚の写真は、部屋の明るさのみ。
好みかしらね~?

お花としての本当の色合いは、デジイチかなって思います。
ちなみに、ディズニーシーの写真は、全てミラーレス。
これはこれで、綺麗に撮れて、大満足!です(^-^)


今日は午後から、とても寒くなってきました。
明日もこんな一日みたいですが、
明後日には、また気温も上がりそうです。
こんな寒暖の差が激しいと色々と、体に支障が出そうですね(泣)
みなさま、どうぞ、季節の変わり目、
猛暑で疲れた体を休めて、元気で過ごしましょうね!!!




夢の国 -2-
2013年10月02日 (水) | 編集 |
ディズニーランドは、ここ毎年のように、
行っていたけれど、シーに行ったのは、
一体いつ以来だったっけ・・・?

で、キャラクターも色んなキャラクターがいて、
ミッキーやドナルドぐらいは、ちゃんとわかるけれど、
ちょっと、見慣れないキャラクターはホント、
わからなかった~^^;



20131002.jpg



ミッキーとミニーは王道よね~♪
ショーを見ながら、一体ミッキーは、
何人いるんだ?!なんて、夢のないことを考えてたワタシ。



20131002ディズニーシー



ミッキーってどうしてこんなに可愛いのかな~。
今度は、レストランでミッキーに会いたいなー。

ランドより、シーの方がキャラクターに会える確率が、高いような気がする~!



20131002ディズニーシー3



ドナルドも近くで見れちゃったし。



20131002ディズニーシー2



スケルトンなんて言うキャラクターもいたのね!?



20131002ディズニーシー5



こちらのスケルトンには、とても親近感を覚えました・・・(大笑)



20131002ディズニーシー4



マリーちゃんは、やっぱり可愛らしい♪
何て言ったって、にゃんこだもん♪



20131002ディズニーシー7



どこもかしこもハロウィン仕様。
ここにも、にゃんこ♪



20131002ディズニーシー6



一番、怖かったアトラクション。
タワーオブテラー。

このアトラクション、外からも見えちゃう!
驚いたー!!
窓が開いて、椅子に座った人たちが見えるんだよ~(@_@)



20131002ディズニーシー8



やっぱり、夜まで居てしまいました・・・。
オットは翌日、会社です。
ウチのにゃんこも待ってるし、
あぁ、帰らなくっちゃ~~


ランドも楽しいけれど、次もシーに行きたいかなって、
思いました♪♪




