サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しい時間
2013年11月30日 (土) | 編集 |
今日は、ちゃんと続きを書きますよー^^;

翌日、ブロ友さんである よしみが行く♪ の、よしみさまに、
我儘を言って朝早くから、会って頂きました。

ワタシ、グリコも見た事ないの。
難波も道頓堀も、グリコの戎橋も、
くいだおれ太郎も、かに道楽本店も知らないの~^^;

と、言うことで、まずは、わかり易い、かに道楽の前で待ち合わせしました。



20131130guriko.jpg



そして、念願のグリコの前でよしみさまと、ツーショット。
よしみさまは、小柄な方ですが、
ブログはビックですよ~♪
去年の夏は帯広で、娘さんであるちこ太郎さんご夫婦の経営する、
お好み焼き屋さんへ、お邪魔しましたが、
よしみさまとは、私が札幌在住時からのお知り合いです。(ブログを通してね)
今回、大阪へ行くにあたり、これは!と、閃き、
お会いすること叶ったと、言うワケです!(^^)!



20131130guriko2.jpg



しかし、本物のグリコの看板は、こんなに大きかったんだ・・・!


この後、この界隈を案内して頂きながら・・・。



20131130dotonbori.jpg



う~ん。まさに大阪だわー!



20131130dotonbori3.jpg


20131130dotonbori5.jpg



法善寺を案内して頂いたり。
法善寺は、夫婦善哉の舞台になった所なのですよね。
境内には、夫婦善哉が売られてましたよ。
そして、水掛不動さまと、言う苔むしたお不動さまがいらっしゃいました。
詳しくは、→  を、クリック!



20131130dotonbori6.jpg



車の通らない境内は、にゃんこの住処!
この子は三毛ちゃんで、どこかの屋根でご飯を貰っていたようです。



20131130dotonbori2.jpg



そして、くいだおれ太郎がいましたよー!!
確か、姿を見かけなくなったようですが、
この場所に新たに、いることになったようですよ。


いやぁ、大阪は楽しいねー♪
ワタシの気質に大阪は合ってるような気がするのよね。
だから、ずっとずーっと、行きたかった。
札幌から帰ってからは、しばらくは関西方面へ、
転居出来ないかなーって、真剣に思ってたほど(笑)


そして、少し早目だけれど、
これも、本場の味を食べてみたかった、
お好み焼きを食べに、お昼によしみさまに連れて行って頂きました。



20131130dotonbori7.jpg



ふわふわ~(≧◇≦)なお好み焼き!
どうしても、固めな感じに焼いちゃうワタシなのですが、
これは、やっぱり店員さん、上手です!

とても、美味しいお好み焼きでした。
そして、よしみさまとも、お話が弾み、
アッと言う間に、お別れの時間になってしまいました。
(いや、話が弾んだと言うより、昔からのお知り合いのような感じでした。)



20131130hukusa.jpg



よしみさまから、こんな素敵な袱紗入れを頂きました。
これは、ご自分の着られなくなった着物を袱紗入れに仕立て直したと、
言うことです。
貴重です。ご自分の好きだったお着物を小物に作り直したんですもの。
大事に使わせて頂きます<(_ _)>


今度は、ゆっくりと大阪のみの滞在だけで、
また、よしみさまにお会い出来たら、
もっと、大阪らしい所へ連れて行って下さいませね^^;


本当に、楽しい時間をありがとうございました!!



そして、奈良へ向かう私達なのでした・・・。
(難波の駅は、大きくて、コインロッカーの場所を間違えたりして、
ウロウロしちゃいましたよ~^^;)







ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2013
2013年11月29日 (金) | 編集 |
続きをすぐに書くハズだったのに、
こんなに遅くなってしまった・・・^^;

それでは、世界一の光のツリーをより輝かせるナイトショー、

「天使のくれた奇跡Ⅱ」



20131129USJ.jpg



これは、プロジェクションマッピングと、言うそうですね~。
ちゃんと見たいがために、特別入場券を買って見ました!
物語仕立てで進んでいきます。



20131129USJ2.jpg


20131129USJ3.jpg


20131129USJ4.jpg


20131129USJ5.jpg



歌あり、踊りあり。
ダイナミックです。
そして、天使のような歌声です♪

その天使が矢を放つと・・・。



20131129USJ6.jpg



花火と共にツリーが点灯します!
これが、世界一の光のツリーです☆



20131129USJ7.jpg



クライマックスですよ~♪



20131129USJ8.jpg



ツリーは次々と色を変えていきます。



20131129USJ9.jpg



とても、大きくて美しかったです。
パーク内は、いつの間にやら、カップルだらけ^^;
それも、若いカップルばかり。
これを、見に来たカップルばかりと言う感じでした。


その後、閉園までにもう一つアトラクションに乗る。
ハリウッドエリアにある「スペースファンタジーザ・ライド」。
これもねー、グルグル回りながら乗るんですよ。
入るまでに、何度も何度も、「気分のすぐれない方は云々・・・」って、
ビデオを見せられるんです。
ワタシも、また酔っちゃいそうなので、ほとんど、
目をつぶって乗ってたかなー。
いやぁ、USJは、若い人向きなアトラクションが多いですね!

でも、このアトラクションも楽しかった。
小惑星をかいくぐって行くシーンが快感~♪



20131129USJ10.jpg



そして、ホテルへと向かいました。
ホテルはUSJのすぐそば。
お部屋は、何とUSJ向きの角部屋!(^^)!



20131129USJ11.jpg



ホテルの部屋からも、ツリーが見えちゃいました~(≧◇≦)

やったね~♪



そして、翌日は、奈良へ行く前に、
大阪で、是非お会いしたい方がいらっしゃいまして。
その方に会いに、道頓堀まで行きました。

続きます^^;





大阪 ユニバーサルスタジオジャパン!
2013年11月26日 (火) | 編集 |
11月20日。大阪は何回かは行ってますが、
いつも、素通り状態で、今回が初めてと言っていいほどの、
滞在です^^;
そして、行きたくてずっと、狙っていた、
ユニバーサルスタジオジャパン!へ。

恥ずかしながら、私、全く、お勉強してなくて、
ほとんど、ディズニーランドのような感覚で、
行ってしまいました(笑)



20131126USJ.jpg



当日朝の、大阪はうすら寒い雨混じりの天気。
こんなに大阪が寒いとは!

何だかよくわかんないけど、まず最初にジョーズへ^^;
ここの写真がいくら探してもない(苦笑)
何故だっ?!

ジョーズは大体想像出来た。
ジョーズが出てくるんでしょ?(~_~;)
・・・・乗ってみた。
そして、濡れた・・・。
ずぶ濡れまではいかないけど、かなり濡れた。
隣にいたオットは、一番濡れる位置だったのか、
結構、濡れてしまった。
で、お次は、ジェラシックパークへ。



20131126USJ2.jpg



ちょうど、ストリートショーである、
ダイナソーエスケープが始まっていた。
↑の、ワタシは、肉食恐竜ヴェロキラプトルに、
喰われそうになっています^^;
この子、目が動いたら本物かと思うくらい!
実に、本物そっくりに作られていました。

そして、ここのエリアでジェラシックパーク・ザ・ライドに乗る。

この入り口で、ビニール合羽が売られていた。
ジョーズの経験で、ははぁ、濡れるのね。と、思って、買う。
ご丁寧にフードまで付いてる。

で、乗りました・・・。



20131126USJ3.jpg



またもや、ずぶ濡れ状態です(@_@)
しかも、ジョーズよりも派手にびっしょびしょ・・・(ノД`)・゜・。
それもそのはず。
一番前だったんだもん。

こんなに2回も水を被るとは・・・。
さすがに、Gパンまでぐっしょりになり、
タオルを買って、ふきふきしました。
その後、お天気が回復してくれて、
太陽が出てきたので、暖かくなってくれてよかった・・。
風邪引いちゃいそうでしたよー。



20131126USJ10.jpg



もう水を被るのはごめんだと思い、
只今、ユニバーサルワンダークリスマスの最中。
サンタさんを、見る(笑)

煙突から、入る瞬間!!(^^)!

そして、お次はちょうど、ウォーターワールドの時間になったので、
これも、水を被りそうなので、前の方は止めて、
後ろで大人しく見る。



20131126USJ4.jpg



こちらは、人がちゃんとショー仕立てで動きます。
水あり(苦笑)火あり。のアクション仕立てのショーです。



20131126USJ8.jpg



全体としては、ディズニーランドより規模は小さいかな?


次は、バックトゥザフューチャーへ。



20131126USJ9.jpg



ひゃぁ~!!これ、楽しい!
タイムマシンに乗って、時空を超える冒険!


お次は、スパイダーマン!



20131126USJ5.jpg



おぉ~!これも楽しい!

が、しかしここを出た時点で気がついた。
ここって、絶叫系マシンが多くない?
乗り物酔いをしたことのない、ワタシだけれど、
2つも立て続けに、こんな乗り物に乗って、
少々、変な気分になってきたよ・・・。

なので、次は大人し目のターミネーターで、シアターショー。
でもね、これもただのショーじゃなくて、
椅子とかが動くの。
これでも、ちょっと気分が悪くなりそうだった・・。

少しお休みしたい・・と、思って。



20131126USJ7.jpg



クリスマスメニューのリンゴをキャラメルチョコレートで、
包んだ、スウィーツを頂く。
甘過ぎず、リンゴも美味しくて、これはヒットだったなぁ~♪



20131126USJ6.jpg



陽が暮れるのが早くなりましたが、
大阪はちょっとだけ、関東よりは陽が長い。
それでも、段々と薄暗くなる時間になりました。

この季節、USJの一番の楽しみである、
世界一の光のツリーのショーがあります。
まだ、点灯前のツリーです。


続きは、点灯後のツリーと、素敵なショーを載せたいと思います☆






可愛いにゃんズ
2013年11月24日 (日) | 編集 |
昨晩、遅くに帰宅しました。
20日~23日まで、大阪、奈良、京都。と、
回ってきました。
大阪では、ユニバーサルスタジオで遊び、
大阪にお住いの、プロ友さんに会い、
奈良では、古墳を見たり寺院巡りをしたり。
帰りは京都からの新幹線だったので、
時間まで、凄い人出の京都見物をして来ました。

明日から、少しづつ、また旅記録を書きたいと思ってます^^;


留守中のみかんこてつみぃくんですが、
いい子で、お留守番をしていてくれてました。



20131124mikan.jpg



みかんはやはり、一番マイペースで、
慣れたもんだよ~ってな感じで、シッターさんといたみたい。



20131124kotetsu.jpg



こてつは、おっとりとした優しい子なので、
シッターさんに可愛がって貰ってたみたい。
おしっこに不安があるので、しっかりとサプリを与えて貰い、
おしっこの確認をして貰いました。



20131124miikun.jpg



みぃくんは、とても賢い子なので、
私達がいない時には、シッターさんに目一杯甘えて、
「ぼく、○○さんがいないとダメなの~^^;」みたいな甘え方して、
シッターさんを誑し込んじゃったみたいだよ~(大笑)

そのみぃくん、今日の日中、こんなことしてた!
わかります~?



20131124miikun2.jpg


20131124miikun3.jpg



ふかふかオレンジベッドで、ちゅぱちゅぱしてるのよ~!(^^)!
オレンジベッドをママだと思ってるの~♪
きゃぁぁ~~(≧◇≦)
何て、可愛いの♪ 愛らしいの~♪

みぃくんこんなに、ハッキリとした、
ちゅぱちゅぱを見せてくれたのは、久しぶり。


こんな姿見ると、もう、卒倒しちゃいそうだよ・・・( ;∀;)


今日(24日)は、○○回目の結婚記念日。
今回の記念日旅行は、関西ツアーだったのでした(^^ゞ







飛鳥路
2013年11月22日 (金) | 編集 |

奈良で万葉人気分
ユニバーサルスタジオ
2013年11月20日 (水) | 編集 |

楽しいよ!
長い尻尾がいいな~
2013年11月18日 (月) | 編集 |
お天気のよい、午後の一コマ。



20131118kotetsu.jpg



こてつの隣にみぃくんがいまして。
こてつは、なが~い、みぃくん自慢の尻尾が、
ユラユラ揺れるのが、堪らなく楽しいらしい(笑)



20131118miikun.jpg



ちょっと、ウザったそうなみぃくん。



20131118kotetsumiikun.jpg



どうしても、触りたいこてつ。



20131118kotetsumiikun2.jpg



と、言うよりジャレたいんだよね~^^;



20131118kotetsumiikun3.jpg



みぃくんが怒らない内に止めた方がいいよ~、こてっちょ!



案の定、この後、みぃくんはベッドをどいちゃいました( ゚Д゚)






こんな日もあるさ
2013年11月14日 (木) | 編集 |
ちょっと、凹んだ昨日。
こんな日もあるんだなーって、つくづく思いました。

昨日は、簡単に言うと、 「待つ日」。又は、 「待たされた日」。

ボヤキなんで、興味のない人はスルーしてね。


まず、昨日はガス保守点検があり、在宅してなきゃいけない。
ウチは大体AM9時から11時の予定。
終わったら、色々と回らなきゃいけない所があるんだよなー。
午後2時には人が来ることになってるし。
11時半には、外に出たい。
が、待てど暮らせど、点検の人が来ない・・・。
とうとう11時を過ぎちゃった。
おかしいな・・と、思ってガス会社へ電話をかけたら、
お調べします。との返事。
電話を切ったら、待っていたかのように、すぐにピンポーン。

途中省略。

↑の人、ちょっと、器具を取って来ますって、出て行った。
そうしたら、またピンポーン。
あっ、戻って来たのねーと思ったら、違う人!!!

ん?ん?ん?

何でも、前の人、携帯を忘れたとかで、云々。
よくわかんないけど、この人も、ガス点検の人だ。
この人が、点検して一応終わらせた。
で、帰る時にわかったこと。
何故か、ウチのマンションだけ異様に点検が長引いたらしく、
(きっと、私みたいに、問い合わせの電話をした人がいるのね)
他のマンションを点検していた人たちが、応援にきたらしい。

何だか、クルクル回ってよくワケのわかんない点検だったけど、
この時点で、これからの予定に私は、嫌な予感を覚えたのだった・・・。



20131114kotetsu.jpg
(写真は本文とは関係ないよ~^^;)



このこてつのように、いや~な予感を抱えたまま、
銀行に行った。

銀行でも、ちょっとしたことを聞いたのだが、待たされた。

次、どうしても接骨院に行きたかった。
接骨院でも、いつもの倍近くの人が待っていた。
この時点で、私の予感は確実なものになった気がした。
おいおい、2時に人が来るんだよー。
大丈夫か?



20131114mikan.jpg
(みかんの写真も本文とは関係ないよ~^^;)



2時前にやっと、施術を終え、慌ててウチに帰り、
お昼をかき込む。
が、2時半になっても、待ち人来ず。
あら?私の聞き間違い?
もしかして4時の間違い?

よし。
4時過ぎても連絡なかったら、電話しなくっちゃ!

と、悶々としながら時間の無駄だ・・と、思いながら、
やっぱり、今日は、厄日だと思ったり。
ワタシの朝の予感は的中しちゃったじゃないーと、思ったり。
待っていた。
待つ。待つ・・・。

4時過ぎに待ち人からようやく連絡が来た。

やっぱり、間違いなく2時の予定だったのだった。
遅れた理由は、まぁ、簡単に言うと事故。
待ち人の事故ではなく、助けを求めて来た人がいたって言う事。
これも、ちょっと驚くような内容なんだけど、
ここでは、省略。


ま、こんな感じで、何してたかわかんない一日だったんだけど。
疲れたわー。


あっ、待ち人は再度来ることになりました。



20131114hana.jpg


20131114fuji.jpg



こんな美しい写真でも見て、心のアカを落とさなきゃな~。


今日は、ちゃんとした一日になるかと思ったら。
それが、そうでもなかったんだよ・・・(@_@)
もう、なんちゅうことかしら。二日連続で。
呪われちゃったのかしら( ゚Д゚)

が、しかし。
この二日で、厄が落ちたと思いたい!!!







ロマンチックキャンドルアレンジ
2013年11月12日 (火) | 編集 |
いきなり寒くなりました・・・(>_<)
ホントに寒いです。
でも、こたつは、まだです。
ファンヒーターもまだです。

しかし、ホットカーペットはつけてます。
エアコンも付け出しました^^;
夕方、陽の沈む時間帯が一番冷え込む・・・。
ここ数日は、太陽もあまり出てない天気だし、
余計に寒い寒い!


そんなさむ~い(こら、寒いって言い過ぎだぞ!)今日は、
アレンジメントのレッスンでした。


 ○ 花材 ○

○ ピンクバラ(オールフォーラブ)
○ ピンクスプレーバラ(バンビーナ)
○ ピンクスプレーバラ(アンブラッセ)
○ トルコキキョウ(淡いピンク)
○ トルコキキョウ(ボヤージュグリーン)
○ アジサイ(ドライ)
○ バラ柄リボン
○ キャンドル

 ○ デザイン ○
ドーム型の中心にキャンドルを配置



20131112hana.jpg



あいにく、部屋には猫がわさわさ。
サイドボードの上だってどこだって、お猫さま乗り放題な、
我が家なので、お花もこんなに美しいんだから、
もっと美しく見える場所がいいだろうなぁ~^^;



20131112hana3.jpg



本当は、こちらが正面のつもりで作りましたが、
ちょっと、大輪のバラが痛んできており、
一枚目の方が正面にいいかなーと。



20131112hana2.jpg


20131112hana4.jpg



来月は、クリスマスアレンジ。
今年は、どんなアレンジになるのかな。
とっても、楽しみです!(^^)!


オマケの一枚。



20131112mikan.jpg



みかんちゃん、よく陽の入る日に、撮った一枚。
気持ちよさそうでした(=^・・^=)







10年前の今頃
2013年11月10日 (日) | 編集 |
カメラを車の中に置きっぱなしで、取りに行くのも、
忘れてしまって、新しい写真がない~。
なので、10年前の今頃の、サスケとみかんの写真です♪



20131110sasukemikan.jpg



お二人さんで、仲良く廊下に並んでナニしてる?!
ひそひそ話でも、してるような・・?



20131110sasukemikan3.jpg



と、思ったら、みかんが伸び~をして、
そのおチリを、匂い嗅いでるサスケかな?

しかし、サスケは大きかったなぁ・・・。
今のみぃくんも、大きいけれど、まだここまでは、いってないしなぁ・・。



20131110sasukemikan2.jpg



この辺りからやはり、こたつは出していたようで。
仲良く、こたつの中で寝ているサスケとみかん。

今じゃ、みかんはこてつと入るのも嫌らしい。
もう少ししたら、こたつの出番だけれど、
今年は、誰が占領するのかな?





ぼくだって入りたい
2013年11月07日 (木) | 編集 |
これまた、とある日。



20131107miikun.jpg



ソファーの上に羽根布団を置いておいたらば、
ふかふか大好きなみぃくんが見つけて、
上手に、サンドイッチ状態で寝ていた(≧◇≦)


しばらくして、みぃくんが出て行ったら、
その後、ちゃっかりこてつが入っていた!



20131107kotetsu.jpg



みぃくんのいる所、入ってる所、
自分も確かめてみたい。
これ、みぃくんも同じ。
お互い、そんなことばっかりしてる~!



20131107miikun2.jpg



で、みぃくん、また入ろう~と、思ってやってきたら、
あれま、こてつがいるじゃない!!
どうしよ~って、しばらく考えてましたよ(笑)



20131107miikun3.jpg



やっぱりね・・・(-"-)
こうなると、思ってたよ・・・( ゚Д゚)

出ろ!出ろ!攻撃^^;



20131107miikun4.jpg



手を突っ込んでます^^;
この後、こてつの目にでもみぃくんのパンチが当たったら、大変なので、
みぃくんには、別の場所へ移動して貰いました~(~_~;)


この頃、こんな日が目立ちます。
元々、みかんの為に買ったオレンジベットも、
みぃくんが出た隙に、こてつが入ってました。
それを見つけたみぃくんは、やはり↑と同じことをしてましたよ~!


・・・・面白い奴らだよ。






みーちゃん やるときゃやるよ!
2013年11月04日 (月) | 編集 |
楽天優勝しましたねー!!
素晴らしい試合でした。
ジャイアンツは、何回も優勝してるしね^^;
被災地の希望となる楽天が優勝してくれて、
嬉しいです。
マー君は、私が札幌在住時、駒大苫小牧に、
在籍していて、北海道の希望の星だったのよね~♪
だから、好き。
何となくでも、好き(笑)




みかんが、押し入れの中で固まってしまった日。



20131104mikankotetsu.jpg



仕方なく、みかんはソファーの上で寝ることにしたようなので、
ワタシが、フリースをかけてあげた。
  


そうしたら・・・。
こてつも、出てきましてねぇ・・。
みぃくんと一緒と言うのが許せないらしくて、
みかんの横に行ったのですよ。
それが、↑の図。

しばらくは、こんな状態でお二人さんで寝てました^^;

その後、みかんがこれまた、こてつが横にいることに気づき、



20131104mikanmiikun.jpg



起きちゃいました。
そうしたら、すでに起きていたみぃくんが、
機嫌よくみかんに寄って行こうとする。



20131104mikan.jpg


20131104mikan2.jpg



すると・・・。
傍に転がっていたボールで、遊び始めたみかん!
珍しい~!
この一連の出来事の中で、みかんの何かに火がついたのかしら?!



20131104mikan3.jpg



しばらく、楽しそうに遊んでました。
写真を一杯撮ったのですが、フラッシュの電池切れで、
暗い写真ばかりになってしまった・・・(残念!!)
↑のみかん、興奮して毛が逆立ってるよね~(=^・^=)



20131104kotetsu.jpg



起きてきちゃったこてつも、ちょっと呆気にとられてました・・・(≧◇≦)
もちろん、みぃくんも遠巻きに眺めてましたよ~。
顔を左右に振って、見てましたよ!!






みかん困ってます
2013年11月02日 (土) | 編集 |
今日は、うすら寒い一日でして。
太陽なんて出てないから、日向ぼっこなんて出来ないし。
こんな日は、押し入れの中が人気のようです。



20131102mikan.jpg



みかんを探したら、やっぱり押し入れの中。
でも、寝ないで座ってるよ?



20131102mikan2.jpg



困ってらっしゃるようです^^;



20131102miikun.jpg



隣を見てみれば・・・。
やっぱりね~^^;
みぃくんが珍しく押し入れにいて。



20131102kotetsu.jpg



更にその上の二階では、こてつがいて。



20131102mikan3.jpg



これじゃあ、みかんの入る場所はないよね~(-"-)

と、言う事で、この続きがございます(笑)

今、楽天×ジャイアンツ戦を見ております。
いい所なので、続きは、また後日・・・(=^・^=)







