FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
楽しい時間
2013年11月30日 (土) | 編集 |
今日は、ちゃんと続きを書きますよー^^;

翌日、ブロ友さんである よしみが行く♪ の、よしみさまに、
我儘を言って朝早くから、会って頂きました。

ワタシ、グリコも見た事ないの。
難波も道頓堀も、グリコの戎橋も、
くいだおれ太郎も、かに道楽本店も知らないの~^^;

と、言うことで、まずは、わかり易い、かに道楽の前で待ち合わせしました。



20131130guriko.jpg



そして、念願のグリコの前でよしみさまと、ツーショット。
よしみさまは、小柄な方ですが、
ブログはビックですよ~♪
去年の夏は帯広で、娘さんであるちこ太郎さんご夫婦の経営する、
お好み焼き屋さんへ、お邪魔しましたが、
よしみさまとは、私が札幌在住時からのお知り合いです。(ブログを通してね)
今回、大阪へ行くにあたり、これは!と、閃き、
お会いすること叶ったと、言うワケです!(^^)!



20131130guriko2.jpg



しかし、本物のグリコの看板は、こんなに大きかったんだ・・・!


この後、この界隈を案内して頂きながら・・・。



20131130dotonbori.jpg



う~ん。まさに大阪だわー!



20131130dotonbori3.jpg


20131130dotonbori5.jpg



法善寺を案内して頂いたり。
法善寺は、夫婦善哉の舞台になった所なのですよね。
境内には、夫婦善哉が売られてましたよ。
そして、水掛不動さまと、言う苔むしたお不動さまがいらっしゃいました。
詳しくは、→  を、クリック!



20131130dotonbori6.jpg



車の通らない境内は、にゃんこの住処!
この子は三毛ちゃんで、どこかの屋根でご飯を貰っていたようです。



20131130dotonbori2.jpg



そして、くいだおれ太郎がいましたよー!!
確か、姿を見かけなくなったようですが、
この場所に新たに、いることになったようですよ。


いやぁ、大阪は楽しいねー♪
ワタシの気質に大阪は合ってるような気がするのよね。
だから、ずっとずーっと、行きたかった。
札幌から帰ってからは、しばらくは関西方面へ、
転居出来ないかなーって、真剣に思ってたほど(笑)


そして、少し早目だけれど、
これも、本場の味を食べてみたかった、
お好み焼きを食べに、お昼によしみさまに連れて行って頂きました。



20131130dotonbori7.jpg



ふわふわ~(≧◇≦)なお好み焼き!
どうしても、固めな感じに焼いちゃうワタシなのですが、
これは、やっぱり店員さん、上手です!

とても、美味しいお好み焼きでした。
そして、よしみさまとも、お話が弾み、
アッと言う間に、お別れの時間になってしまいました。
(いや、話が弾んだと言うより、昔からのお知り合いのような感じでした。)



20131130hukusa.jpg



よしみさまから、こんな素敵な袱紗入れを頂きました。
これは、ご自分の着られなくなった着物を袱紗入れに仕立て直したと、
言うことです。
貴重です。ご自分の好きだったお着物を小物に作り直したんですもの。
大事に使わせて頂きます<(_ _)>


今度は、ゆっくりと大阪のみの滞在だけで、
また、よしみさまにお会い出来たら、
もっと、大阪らしい所へ連れて行って下さいませね^^;


本当に、楽しい時間をありがとうございました!!



そして、奈良へ向かう私達なのでした・・・。
(難波の駅は、大きくて、コインロッカーの場所を間違えたりして、
ウロウロしちゃいましたよ~^^;)







スポンサーサイト