サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

よい子のみんなはマネしないでね^^;
2014年02月28日 (金) | 編集 |
ウチの冷凍庫には、北海道お取り寄せの
美味しい鮭が冷凍になっている。
このお店の鮭は最高。
元我が家からほど近い、円山にある「丸亀」。
昨晩、この鮭を焼いて食べていたら、
魚大好きなみぃくんが、異常に欲しがってきた!

以下、よい子のみんなは絶対にマネしないでね!



20140228miikun.jpg



ウチの食が丸見えでございますが(苦笑)
みぃくん、私の隣に陣取り、テーブルの上から、どきません!
降ろしても、オットの方に行ったり、とにかく、
鮭の傍から離れません!
(鮭の匂いを手から嗅がせてそれで、満足させようとしている^^;)



20140228miikun2.jpg



手が出たり、口が傍まできたり。
みぃくん、テコでもどきません。

隣で、私の奮闘を見ながらオットは写真を撮り、鮭を食べていましたよ・・・(-_-;)



20140228miikun3.jpg



それなら、これならどうだーっ!
と、ばかりにオットの鮭を掴み、みぃくんの鼻先に持って行く!



20140228kotetsu.jpg



それを下でみているこてつ。

結局、みぃくん、ご飯でつりどいて貰いました。
いつもいつも、魚の時は大変。
特に、この鮭を焼くと大変。
猫にでも、味の旨いマズイはわかるのかしら?!



みかんのおちっこの菌の培養検査の結果が出ました。
な、なんと、みかんちゃん膀胱炎だって!!!
えぇぇー?!
普通におちっこしてるし、こてつみたいに、
おチリを舐めるとかってしてないし。
あぁぁ、明日病院へ行って、注射をしてくる予定・・・(泣)









わぉ!
2014年02月26日 (水) | 編集 |
ちょっと、おさぼりしちゃってました^^;
風邪気味だったり、ソチロス(苦笑)だったり。
あっ、真央ちゃんのSPは生で見なくてよかったと、
思うくらい残念な結果でしたが、フリーでは、
驚くほどの復活劇を果たしてくれましたね。
何かの神が舞い降りたとしか思えなかったくらい!

出来れば、4年後のオリンピックにまた出て欲しいですけれどね(^^ゞ



今日は、暖かい日でした。
ワタシの横にあるみぃくん専用オレンジベッドが、
空になってました。


みかんがウロウロ・・・。




20140226mikan.jpg



ぷぷぷっ♪
入っちゃったー!



20140226mikan2.jpg



みかんの為に最初は買ったハズだったこのベッド。
いつの間にやら、みぃくん専用になってしまったが、
みかんちゃん、今日はどうしたの?



20140226kotetsu.jpg



隣では、こてつも寝てました。

みぃくん、そろそろベッドに入ろうと思ってやってきたら、
みかんがいたので、しばらく、じーっとベッドを、
恨めしそうに見てましたが・・・。



20140226miikun.jpg



諦めてタワーの上に行きました。
よかった。追い出すようだったら、大変ーって思ったけれど、
案外、大人しく去ってくれましたよ。



20140226mikankotetsu.jpg



一時間後もまだ、寝てる。



20140226mikan3.jpg


20140226mikan4.jpg



今現在も、まだ、気持ちよさげに寝てる。

みかんちゃん。
先週の金曜日(21日)に、再度、血液検査と、おちっこの検査に行って来ました。
おちっこの検査の方は、ちょっと潜血があったので菌の培養検査に出し、
血液検査の方は、数値内にみんな、収まってました。
腎臓、肝臓はもちろんです。
おちっこの比重も変わりなし。

おちっこの回数に量。
心配ではあるけれど、今はもう、この状態に慣れたかな。
しばらくは、経過観察で行けると思います。

この頃じゃ、すっかりみかんは私の相棒って感じで^^;
同じおんにや同士って言う事もあるかしら~~(=^・^=)
って、何が言いたいかって言うと、
みかんちゃん、あにゃたには、こてつやみぃくんとは、
違った感情があるってことにゃよ~~♪









バレンタインボックスアレンジ
2014年02月21日 (金) | 編集 |
今日は暖かい一日。
昨日は、すごーく寒い一日だったのに^^;
そのさむーい一日の昨日。
ちょいと、遅くなったけどバレンタインのボックスアレンジの、
レッスンでした。



○ 花 材

ガーベラ   (ピンク芯茶)
スプレーバラ (ピンク)
スプレーバラ (濃い赤)
カーネーション(ピンク&縁紫)
スイトピー  (白)
スイトピー  (ピンク)
ホワイトレース 
ホワイトスター
ベッパーベリー


今回は、二種作りました!

○ ピンクの四角ボックス



20140221hana3.jpg


20140221hana.jpg


20140221hana4.jpg



フラワーボックスなので(笑)お花が一杯詰まってます♪
プレゼントにしたら、「わぁ~!」と、言う声が出ること間違いなし!!



もう一つ。
○ ハート型ボックス



20140221hana2.jpg



これは、ちょっと小さ目だけれど、
これはこれで、とても愛らしくて、
食べてしまいたいくらいです!(^^)!


この頃、先生のセンスがまた、冴えわたってきて、
このアレンジも、小さな閃きが一杯詰まってます。
見た目には簡単そうだけれど、一つ一つが、
とっても手が掛かっているアレンジなのですよ♪


来月は、春らしいアレンジの予定。






大雪のあとは
2014年02月19日 (水) | 編集 |
ようやく、道の雪も解けてきて、
安心して歩けるようになりましたよ。
明日辺り、また雪の予報でしたが、
どうやら、明日は雪の心配はしなくてよさそうです(ホッ)

雪に振り回されていたこの二週間。
まだまだ、流通も滞っているのかスーパーに、
パンがない(苦笑)
生鮮品もイマイチ。野菜もイマイチ。
明日には、大分解消されるかな。
そして、まだ孤立している地域もあります。
早く、孤立解消がなされますように。


そんな大雪後のみぃくん。



20140219miikun.jpg



窓から、表を眺めてました。

その視線の先は。



20140219yuki.jpg



こんな景色。

よく降ってたねぇ、みぃくん!
みぃくんのいた、○岡町は、雪はあんまり降らなかったんだよね?

この頃、「う~ん」と、ちっちゃな声で鳴いては、
お喋りしてくれるみぃくんです^^;



20140219kotetsu.jpg



こてっちょは、フリースにくるまって寝てました(=^・^=)

みかんは、押し入れの中♪




ジャンプの葛西さん。
頑張って、頑張って銀メダル。
彼の事は、札幌へ行く前から知ってましたし、
彼の悲運も記憶にありました。
札幌にいる時には、ジャンプ競技を見に行って、
競技最後のジャンプで、葛西さんが飛ぶのを見ました。
ワタシはすっかり忘れてましたが、オットはしっかり覚えてました(笑)

そんな彼は団体でも銅。
故障や病気を抱えた日の丸飛行隊。
泣けてきちゃうよねー。

羽生くんは、喘息を持っていると言うし、
故障、病気を抱えていても、メダルを取ってる!

これからも、続け!日本のメダル!!
(女子のショート、頑張れーっ!!!)






思い出してしまった
2014年02月16日 (日) | 編集 |
8日の大雪からあんまり、晴れた日がなく、
いつもどんよりな日々だったっけ。
どんよりとした日々だと、何となく、
テンションも⤵るんだよねぇ・・。
札幌でも、そうだったなー。
雪ばっかり降って太陽なんて出なくて、
いつもいつも、白と黒の世界。
気持ちが滅入って仕方ないからよく出かけたな(笑)
大通りに近かったから、よくデパートに出かけたな(笑)
だって、他はどこにも出かけられないし。
最後の方にようやく、車で遠出出来るくらいの安定した、
運転が出来るようになったオット。
それまでは、怖くて近場しか行けなかったもん。
だから、よく温泉(市内ね)に行ったよ!



20140216kotetsu.jpg



と、ここ1週間ほど、こてつにぶつぶつと呟いてました。

ようやく、太陽が出た今日。
ホッとしたわ・・・。
太陽の力って凄いね。




羽生君、金メダル取りましたね!!!
あぁ、嬉しい!(^^)!
ライブで見ました。
起きて見ましたよ!!







また 今日も
2014年02月14日 (金) | 編集 |
また、降った。
それも、神奈川、東京より降ってます。
べちゃべちゃの雪だけれど、しっかり積もってる



20140214yuki.jpg



あ~、もう沢山なんだけどなー。
(雪国の人、ごめんなさい)

この二週連続の大雪のお蔭で、
またまた、明日予定していた用事が延期です(-_-;)
どうしてくれようぞ・・・



20140214kotetsu.jpg



窓を開けて雪の確認をしていたら、
こてつがやって来た。
抱っこして、あんよをつけてみたけれど、
綺麗に肉球にならない~^^;



20140214kotetsu2.jpg



寒かったのかしら?冷たかったのかしら?
ブルブル震えちゃったから、
慌てて、抱っこしたら、やり始めました。

モミモミ・・・(=^・^=)



20140214kotetsu3.jpg



ぐふふ・・・(≧◇≦)
にゃんて可愛いのかしら~!


今日は、この大雪の為、帰宅が危ぶまれるオットの路線。
早めに帰宅したオットでーす(おぃおぃ・・・^^;)




オリンピック、羽生くんカッコイイ!!!
以前から、この子はやるな!と、思っていたけれど、
今回、素晴らしいーー
もう、絶対に金メダルを、取って欲しいです。

しかし、今回のオリンピックは、10代の活躍が目立ちますね♪
まだまだ、先が楽しみな年代ばかりですね~♪







寒いです
2014年02月12日 (水) | 編集 |
先日の大雪以来、北風ぴゅーぴゅー吹く日々。
寒いのなんのって!

昨日は雪がチラつくし、今週末は、
また、雪かもって言う予報だし。
にゃんこも寒くてたまらにゃいよね~!(^^)!



20140212mikankotetsumiikun.jpg



この間、テスの前に集合3にゃんの図。
レンズの都合上、ヒゲだけ参加のみぃくんでしたが、
ミラーレスで撮った写真には、珍しい3にゃんショットがあるのだ!
どうでしょうか~?
部屋が暗かったので、真っ黒くろなこてつ。
向かって左が、こてつだよ♪



20140212mikankotetsumiikun2.jpg



後ろから私が撮る。
今度は、向かって右がこてつ。
こてつが、真っ黒クロなのが、残念^^;



20140212mikankotetsumiikun3.jpg



フラッシュをつける。
あれ?もう、こてつは、寝そべっちゃった!



20140212mikankotetsumiikun4.jpg



みかんは、早々に逃げ出し。
こてつとみぃくんが、寝そべっているテスの前の図。



20140212mikankotetsumiikun5.jpg



目の前でユラユラ揺れるみぃくんの長い尻尾に、
釘付け状態なこてつでありました!









45年?振りとかの大雪
2014年02月09日 (日) | 編集 |
いやぁ、よく降りました!
札幌でもこんな降り方をするのは、
年に何回もないような猛吹雪。
雪でなかったら、台風並みな風でした。
湘南、暴風雪大雪警報が出た時には、
もう、怖いくらいの暴風雪でした。

そして、もう一つ、怖かったのは、
昼過ぎから(もちろん、外に出る気などなく)
電圧が下がるのか、一瞬電気が暗くなり出しました。
停電の文字がチラつきました。
慌てて、携帯と大震災時に使ったLEDライトを充電して、
備えていた矢先。
小刻みに、停電が始まりましたー(@_@)
パッと、電気が消えて、またすぐに点く。
そして、テレビだけが消えたりを繰り返して、
その内、外の雪が止んできたようでした。
まるで、お化け屋敷みたいだったわぁ~~(◎_◎;)

その後、雪が止んだような気がして、玄関を開けようとしてみれば、
あらら!!
これは、大変なことになっている!!

玄関が開かないー

札幌でもしたことない玄関前の雪かきしなくちゃ、なんないの?
スコップなんてないよ。
凄い力で玄関を押し開け、
オットが、有り合わせの板で雪を押しのけてくれました。
朝には、大分解けていて助かった・・・。


雪に弱い首都圏。
しかし、これも45年振りの大雪とかって言うし、
参ったよ~。
もう来年は、降らないで欲しい。と言うより、
もう、今年は降らないで欲しい。
でも、雪国のことを思うと、そんな事、
言っちゃいけないよね~^^;
ずーっと、何か月も雪に閉ざされる人たちだって、一杯いるんだもの。



20140209yuki.jpg


20140209yuki2.jpg


20140209yuki4.jpg



重くてべとべとな雪だから、外へ出ても、
傘が必要だろうし、雨に濡れた感じになるから、
外へは出ませんでした。
かる~く、ベランダで15㎝ぐらいは積もりました。



20140209mikankotetsumiikun.jpg



ニャンコは、テスの前に集合。
みかんも、この時は真ん中にいるよ♪
(レンズの都合で、端っこのみぃくんが写らず^^;)
向かって左端に、みぃくんのヒゲのみ、写ってます^^;



明日には、道路の雪も解けて、歩きやすくなると思いますが、
まだまだ、凍結している所もあると思うので、
充分注意して、歩くようにしましょうね~~!
(自分にも、言い聞かせている・・・!)






明日は雪?
2014年02月07日 (金) | 編集 |
天気予報が、関東地方、明日は雪。それも大雪。だと、
いつにも増して、キッパリ!と言い切ってます。
迷いのない言い方です!
なので、明日は絶対に雪が降ると思います。
それも、かなりな大雪になりそうなので、今から覚悟してます!
湘南地方も積雪になると思われ、
夕方のスーパーは、明日買い物に出なくていいようにと、
買い出しの人で結構混んでました。


こてっちょ・・・。



20140207kotetsu.jpg



雪が降るのかにゃ~?と、外を眺めてます。



20140207kotetsu2.jpg



ここ数日、とても寒い日が続いていて、
冷蔵庫の中にいるような日々。
きっと、皆さんの地方も寒いんでしょうね!

こてっちょ、外ネコちゃんの心配してるかにゃ?



20140207kotetsu3.jpg



みんな、どこにいるんだろうね・・。
何とか、外気に触れないような所に居れたらいいんだけどね・・。

こてっちょの幸せ、分けてあげたいね!


こんなお天気が続くといつも思います。
外ネコちゃんが、少しでも暖かい所にいられますように・・って。





くまもんベッド
2014年02月05日 (水) | 編集 |
寒い!寒い~!!
昨日は雪が降りましたねー。
すぐに止んじゃいましたけれど。
一昨日(3日)は、こちら湘南かる~く、20℃を、
超えたんじゃないかと思うくらいの暖かさだったのに。
これじゃ、体がおかしくなるよねぇ・・・。


こんな時はこてっちょの一発芸で!(;^ω^)



20140205kotetsu3.jpg



久々の「ちりぞ~」^^;
ちょっと、おチリ周りにお肉がついたかしらね?

そして。



20140205kumamon.jpg



この間、某スーパーで値引きで手に入れた、くまもんベッド(大笑)
真っ赤なほっぺが可愛いね^^;



20140205kotetsu.jpg



誰が使っているかと言うと・・・。

こてつでした。
多分、こてつが入るだろうなーって思ったらやっぱり。

みぃくんも好きそうだけれど、もうみぃくんには、
あんなにフカフカなオレンジベッドがあるもんねー(=^・^=)



20140205kotetsu2.jpg



だから、もうこてっちょから、奪ったりしないでね、みぃくん。



20140205miikun.jpg



3日↓の節分のみぃくんの鬼のお面写真。
何度見ても、笑っちゃうワタシ。
だって、いきなり蓋されたみたいに、みぃくんのお顔のちょうど、
ど真ん中に上手に貼りついてくれて、面白いやら、可笑しいやら・・・(;´∀`)

一人で、見てはクスッと笑っている可笑しな人、それはワタシ・・・^^;
面白いから、もう一度、みんな見てみて~(しつこくてごめんなさい<(_ _)>)



20140203miikun.jpg



        あはは~♪ 


では、今日はこの辺で・・・(=^・^=)




節分のネコ
2014年02月03日 (月) | 編集 |
今年もやって来ました。

     節 分!

もう、「鬼は外、福は内」は、やりませんが、
恒例の鬼のお面猫を、お見せしましょう~!(^^)!



201040203mikan.jpg



段々と、大人しくなってきちゃったみかん^^;
昔は暴れたのになー。
でも、可愛いから嬉しい♪♪


お次は、モデルにもってこいの、こてっちょ!



20140203kotetsu.jpg



紙のお面の目の辺りにちょうど、こてつの目がある~~(≧◇≦)
(お面を浮かせているので、ちゃんと息は出来てるよ)



20140203kotetsu3.jpg



何と言ってもこのお面が一番似合ってるかな?!



次は怖い怖いみぃくん(@_@)



20140203miikun2.jpg



ほら、もうこの時点で怒ってるし・・・。
おとんも怖々、被せてるし・・・。



20140203miikun.jpg



口が出てきたので、慌てておとんが手を放したら、
ちょうど、顔の部分にお面が被っちゃった!!!

みぃくんは悪いけれど、ちょうどいい写真が撮れちゃったよ~ん(~_~;)

なお、すぐにお面は外したので、ご安心を。


と、今年も、お猫さま達、協力ありがとうねーー(=^・^=)




オ マ ケ 。



20140203kiri.jpg



昨日の夜は、霧がかかっていました。
段々と、濃い霧に包まれてきた夜でした。







ネタがない~^^;
2014年02月01日 (土) | 編集 |
2月になりました!
今の時季とは思えないほど暖かい日が続いています。
来週から、また寒波がやってくるそうですが、
今年は、桜ももしかしたら、早いのかなぁ?なんて、
春を期待しちゃうこの頃です。


しかし。
ネタがないこの頃。
更新しなくちゃと、焦る今日(苦笑)
仕方ないので、昨日(金曜日)のことを。
同じ市内なのに、今まで行ったことがなかった、
江の島シーキャンドルを、見てきましたよ!



20140201enoshima.jpg



カメラを忘れ、iPhoneで撮る。
それも、他はみな、ボケボケ(苦笑)
一応、ちゃんと写っていたのはこの一枚のみ。
撮る気がないもんだから、こんなことになったのね・・・(涙)


これだと、しょぼいイルミネーションに見えちゃいますが、
実際は、とても、美しい!
シーキャンドルって言うくらい、海をイメージした感じの
イルミネーションが、素敵でした
でも、このシーキャンドルは明日までとか。
その後は、バレンタイン用になるのかな?
とにかく、2月中旬まで楽しめる江の島のイルミネーション。
お近くの方、一度行かれてみては如何でしょうか~!(^^)!





