サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハワイを行く♪ -4-
2014年03月31日 (月) | 編集 |
桜も満開になりました。
明日、明後日辺りが見頃かな。

そして、今日で3月も終わり。
4月からの新しい道を歩む人。
さまざまな出会いと別れがある3月。
さぁ、明日から4月です。
また、新たな気持ちでスタートしたいですね。


でも、まだハワイ編は続くのでした(笑)


ブーツ&キモズでパンケーキを食べた後。



20140331hawaii4.jpg




こんなカイルアの住宅街をてくてくと歩いて。



20140331hawaii2.jpg


20140331hawaii3.jpg


20140331hawaii.jpg



しばらく歩くと、カイルアビーチへ着きます。
これも、迷わず行けたのはナビのおかげ。

とても、美しいビーチで、私の写真じゃ全く素晴らしさが伝わらないけれど、
エメラルドグリーンの海の色、真っ白い砂浜。
空は、ちょっとだけ曇りっぽかったけれど、もう、
息をのむような美しさでした。

そして、このカイルアビーチをもう少し歩いて行くと、
「天国の海」と呼ばれるラニカイビーチがあります。
多分、この写真からも見えているのはないかと思うのですが。
まだ、ちょっと先だと言う事で、今回はここまでで諦めました^^;

風がとても強く、吹き飛ばされそうなのですが、
ビーチ近くに住宅街もあり、そこへ移動しただけで、
風を感じないんですよねぇ・・・。
オットと不思議だねーって話しながら、帰り道をまた、てくてくと・・・。


ナビでバスの時刻を確認して。



20140331hawaii5.jpg


20140331hawaii6.jpg



ラニカイジュースで、喉を潤す。
ワタシは、マンゴーだのパッションフルーツだの入ったスムージー。
オットは、アサイーが入ったスムージー。


南国はフルーツが美味しくていいね~♪


その後、またザ・バスに乗り、約40分かけてホノルルまで戻って来ました。
ホテルへ戻ってきたら、



20140331hawaii7.jpg


20140331hawaii8.jpg



こんなショーが始まってました。
フラは、見る人を癒し、明るくしてくれますねー(#^.^#)
凄い、見ていても楽しかったです!



今夜のディナーを、予約していたので、
向かう途中。



20140331hawaii9.jpg



やっぱり、夕日に染まるワイキキの街。



20140331hawaii10.jpg



ディナーは、去年も行った「ウルフギャング・ステーキハウス」
とても、ボリュームがあるのですが、
日本の国産牛と違って、さっぱりとしているので、
結構、量が食べられます!
他とは熟成の仕方が違うそうです~^^;

こうして、この日も終わりました・・・。



今回も、コメント欄は閉じさせて頂きますね<(_ _)>






ハワイを行く♪ -3-
2014年03月29日 (土) | 編集 |
さぁ、まだまだ続くよ~!(^^)!


この日は、ホノルル3日目。
穏やかに晴れているようだ。
一人、カメラを持ち、ホテル内を散策。
2日目は朝からダイヤモンドヘッドのふもとで、
土曜日限定で開催されるKCCファーマーズマーケットへ、
行く予定だったのが、朝の雨で中止になり、
予定が狂い、何となくぼんやりと過ごしてしまったのだった。



20140329hawaii3.jpg


20140329hawaii.jpg


20140329hawaii2.jpg


20140329hawaii4.jpg
↑ 何かの鳥さんの足跡かしら?



が、この日は、父と叔母は、オアフ島一周のツアーへ参加したので、
私達は、iPhoneのナビを頼りに、カイルアへ向かうことにした!!!



20140329hawaii5.jpg



アラモアナショッピングセンターのバス乗り場から、出発。
ザ・バスで、行きますよー!
56.57番ならオッケー。
特に57Aだったら、今回の目的地、「ブーツ&キモズ」の、
お店に一番近いバス停に止まるそうだ。

こんな事が出来るのも、iPhoneのナビのお蔭だわぁ~♪



20140329hawaii6.jpg



ザ・バスは一人2ドル50セントで、どこでも行けちゃう♪



20140329jawaoo7.jpg



カイルアタウンで、降りる。(バス停の名前は全くわからない)
ナビの通りに歩いて行くと、「ホールフーズ」の前を通って・・・。



20140329hawaii7.jpg



こんな可愛いお店が並ぶ通りを更に歩いて行くと・・・。
バス停から5分ほどで・・・。



20140329hawaii8.jpg



ブーツ&キモズ!に到着!



20140329hawaii9.jpg



待つこと、約一時間。
もちろん、食べたのは、マカダミアナッツソースのパンケーキ♪
と、私は、グァバジュース。

ソースは思ったほどくどくなく、
結構食べられちゃいます。
でもなー。
失敗したのは、パンケーキの量が多かったってこと。
見た目、2枚ぐらいだったんですが、
実は、3枚ありました。
勿体なかったけれど、ちょっと残してしまったワタシでした。
(オットは完食。)

次回は、やっぱりシェアしよ・・・。



20140329hawaii10.jpg



店内はとても、賑やかそして、派手!!でしたー(^_^)

ランチ・・と、言うことでこの後、
腹ごなしを兼ねて、歩きました。
2キロ近く、往復4キロ近く歩いたのかな?


次は、とても美しいビーチでございます♪



今回もコメント欄は閉じさせて頂きます<(_ _)>





ハワイを行く♪ -2-
2014年03月27日 (木) | 編集 |
また、続きをご覧下さいませ。



20140327hawaii.jpg



ホテルへチェックインして、夕方、ワイキキまで海岸沿いにお散歩。
ワイキキの街を照らす夕焼け。



20140327hawaii2.jpg


高橋果実店。ここへ立ち寄り、


20140327hawaii3.jpg


パパイヤを食べる!
甘くてとろりとして、トロピカルだわぁ~と、喜ぶ。
それに、こんもりと山のように盛られていて、
たったの500円!


20140327hawaii4.jpg


帰り道には、美しい海岸の夕焼け。


20140327hawaii5.jpg


みんな、海岸で眺めてました。


20140327hawaii6.jpg


夜には、ホテル内で、金曜日限定の花火大会があると聞いたので、
見てみた。
たったの5分間だけど、見応えありました。
写真はしょぼいけど、許して~(苦笑)

その後、部屋へ戻ったらまた、外から花火を上げる音が。
慌てて、ベランダへ出てみたら、今度は、
別の方から上がっているようだ!
こっちの方が、部屋からバッチリ見えて、楽しかった~♪
(今回は見るに徹する^^;)



20140327hawaii8.jpg



ハワイは、ハトまでフレンドリーなのかしらね。
ベランダから、部屋の中を覗いてました。
逃げないんだよー^^;


翌日の夕方は、ハレクラニの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」で、
夕暮れを見ながらフラとウクレレのショーを見る。
ここは、ディナーも頂きながら見れますが、
カクテルのみでも、見れます。


20140327hawaii10.jpg


20140327hawaii11.jpg


20140327hura3.jpg


元、ミス・ハワイの「カノエ・ミラー」さんのフラがとても、有名なんですって!
(この写真は、父が写した写真です^^;)


20140327hawaii13.jpg


カノエ・ミラーさんのフラ、もっと見たかったなー。
ムード満点なサンセットショーでした!(^^)!





今回から、ハワイ編が続くと思われますので、
コメント欄は閉じておきますね。





ハワイを行く♪
2014年03月24日 (月) | 編集 |
今年も、この季節にハワイの風に吹かれてきました~♪

何だかんだと忙しいこの季節。
ちょこちょこ更新になりそうなので、ごめんなさい<(_ _)>


3月14日。金曜日。
午後23時55分、羽田発。ハワイアン航空。



20140324hawaii2.jpg



何が起こるかわからない当日。
羽田へは車で行くことが多い私達。
集合時間が夜の10時とあって自宅を出るのは、
夜の8時でも十分間に合う。
でも、何があるかわからないってことで、
早めに出ましたらねぇ・・・。
やっぱり、ありました(◎_◎;)

事故渋滞。
それも、我が家を出てからすぐの感じで、
早く着き過ぎるんじゃないかと心配したのも嘘のように、
しっかり、集合時間間際に着きました。
早めに出て正解だったなー。
でも、本当に何があるかわからない出発日。
これからも、気をつけなくちゃ~!



20140324hawaii.jpg



搭乗した瞬間から「ハワイ」な航空会社だと聞いてましたが、
半袖姿のCA。
でも、寒そうだよ~(~_~;)


今回は、父と人数合わせで叔母を連れて行きましたので、
飛行機の中の席は真ん中。
当然、外も見えずちょっとつまんなかったな・・・。

飛行時間約6時間。
ホノルルには、お昼前に到着。
すぐに、お迎えのバスに乗り、
アラモアナショッピングセンター、OLIOLIプラザの前で降りる。

何かのブログで読みましてね^^;
到着日には、ホテルでチェックイン時間を待つより、
ショッピングセンターなどで、チェックインまで、
お土産などを先に買ってしまい、
目を覚まさせておくことが、到着日を快適に過ごす裏ワザだとか(苦笑)
ほら、人間、ショッピングって、テンションあがるでしょ~!



20140324hawaii3.jpg



ハイ!
と、言う事でアラモアナで、お土産を買いあさる私達^^;
抜けるような青空。
あぁ、ハワイに来たんだなーって実感。



20140324hawaii5.jpg



猫好き人間は、すぐにこのお店を見つける!

靴下、ボールペン等々、小物を買ったぞ。



20140324hawaii4.jpg



その後もお土産を延々と買い続け、
結構な荷物になったので、そろそろ、ホテルへ向かう。


今回のお泊りは、「ヒルトンハワイアンビレッジ」です。



では、これで続く~^^;






ただいまー!
2014年03月20日 (木) | 編集 |
今日、AM12時半、帰宅。



20140320hawaii.jpg



これ、見ればどこへ行ったかお分かりですよね!(^^)!


       ハワイはホノルル~~♪


今回、何だか時差ボケも激しく、今日明日はお掃除やら、
片付けやらで終わりそう。
ちゃんとした、更新、もう少しお待ちくださいませ!





キラキラボール大好き
2014年03月14日 (金) | 編集 |
キラキラボールが大好きなこてつ。
上手に咥えては、遊びます。



20140314kotetsu2.jpg


20140314kotetsu.jpg



こうやって、運んできて、私の前にぽとっと落とします。
「なげれー」って言ってるんですよね^^;



20140314kotetsu3.jpg



くりんくりんの瞳で見つめられたら、
もう、何でもしてあげちゃう~♪


ワタシ、数日お休み致します^^;
コメント欄も閉じておきますので、
また、数日後、遊んで下さいね~~♪







東日本大震災3年
2014年03月11日 (火) | 編集 |
もう3年経ってしまったのですねぇ・・。
改めて、今日その日のブログを読み返してましたが、
あの頃と今の被災地。
どれだけ、復興したんだろうか・・。
あんまり目に見える復興は果たされていないように、
見えてしまうのはワタシだけだろうか。

先日、震災関連のテレビ番組の予告が多くなり、
こてつが傍にいたので、
「ねぇ、こてつあの日は怖かったねー!」って、
言ったら、隣にいたオットに、
「ウチには、本当に怖い思いをしたのがいるじゃないか。」と、
言われ、ハッとしました。



20140311miikun.jpg



そうでした!!
ウチには、被災ネコがいたんでした!
すっかり、もうウチの子になったみぃくんの過去は、
あやふやになっているワタシ。

忘れちゃいけないよ。
そして、まだ飼い主さんと暮らせることのできない子達のことも。



20140311miikun2.jpg



つい去年の秋ごろまでは、よく眼球を腫らしていたみぃくん。
目薬とサプリで対処しながら、気がつけば、
ここ数か月、眼球を腫らすこともなくなりました。



20140311miikun3.jpg



ストレス、体調・・・。
みぃくんの小さな体の中には、色んなことが
起こっていたんでしょうね。
ようやく、落ち着いてきたのかな。
一時は、みぃくんの真っ赤に腫れた眼球を見る度に、
放射能の影響とか色んな事が頭を過りました。



20140311miikun4.jpg



しかし。
大分、心身共に、安定されたようで、
安心しましたぞ、お坊ちゃま(笑)



20140311kotetsumiikun.jpg


久しぶりにタワーの上部にいるこてつに、
どけっ!と、下から手を出していたみぃくん。
「あらぁ、遊ぶ気満々~?」などと、
ほくそえみながら、ちょっと目を離したら、
こてつの 「ぎゃぁぁー!」 と、言う鳴き声と共に、
ドスンと、落ちる音。
この後の写真がないのは、こてつを、慌てて抱っこしたから。

どうやら、みぃくんとやり合って、こてつは落下したよう。


ちょっと、お元気になり過ぎたようですね、お坊ちゃま!!





今日は晴れました
2014年03月06日 (木) | 編集 |
昨日は大雨。
午後からは冷たい雨。
でも、今日は久々の晴れ
あ~、やっぱり太陽って偉大だわーっ



20140306kotetsu.jpg



こてっちょは、ベッドの上でキラキラボールと戯れちぅ。
何故か、ベッドの上でキラキラボールと遊ぶのが好き。



20140306miikun.jpg



みかんにふみふみされたベッド。
みぃくん、負けじとモミモミ^^;

みぃくんのは、お分かりだろうか?
毛の部分をちゅぱちゅぱしながら、お手手を毛布のように、
めくれるようになっている部分に入れて、そのお手手を、
モミモミと動かしているのだ。
みかんやこてつのように、立ったままではなくて、
まるで、ベッドがお母さんのように寝ころんで、モミモミするのだ。

猫でも、色んな性格があり、やり方も色んなやり方があるのねー。

もしかして、
みぃくんが、一番の甘えん坊さんなのかも。と、思うこの頃。
(このモミモミの仕方を見ているとね^^;)






みかんもふみふみ♪
2014年03月04日 (火) | 編集 |
なかなか暖かくならない春ですね。
また、今週末には寒波がやってくるって言うし。
桜、どうなってるのかな~?


これまた、とある日。


みーちゃんがみぃくんのいない隙を狙って。



20140304mikan.jpg



オレンジベッドで、ふみふみ♪
このベッドは、誰でもふみふみするベッドなんですね~!



20140304mikan2.jpg



そして、真剣っ!!



20140304mikan3.jpg



必死な背中が笑えるみかんちゃん♪

みかんの膀胱炎ですが。
頻尿とかって全くなくって、
本当に、気づきませんでした。
ただ、初期と言うことで、このままわからずにいたら、
頻尿その他の症状が出てきたのかもしれませんね。

今回は飲み薬から始めずに、
二週間効果のある「コンベニア」を注射。
今更ながら、気がついたのですが、このコンベニアって、
体重でお値段変わるのねっ!
みかんちゃんおデブだから、余計に高かったわぁ~( ゚Д゚)

と、言う事でみかんは、元気そのもの。
膀胱炎って本当なの?って思うくらいです。

また、今月中旬過ぎにおちっこの検査に行きます。



20140304kotetsu.jpg



みかんちゃんがふみふみ終わって、去った後(入らなかった^^;)
こてつが、入ってました。
何だか、笑えるねー!!!





メイちゃんが来た!
2014年03月02日 (日) | 編集 |
昨日(土曜日)メイちゃんが、
ママとお姉ちゃんと遊びに来てくれました。
何か月ぶりかしら~!

一ヶ月に一回は必ず、写真付きのメールを、
メイちゃんママから頂いてました。
だから、どんなメイちゃんになったのかは、
わかってましたが、やっぱり実物を見るのは、
嬉しいものですね♪



20140302meichan.jpg



でもね、キャリーから出てきたメイちゃん。
やっぱり、シャーシャー言ってるよ(~_~;)
このお顔も何となく、怒ってるでしょ?



20140302miikunmeichan.jpg



案の定、みかんとこてつは、知らんぷりして押し入れの中。
みぃくんだけが、メイちゃんにご挨拶。



20140302miikunmeichan2.jpg



メイちゃんに、「久しぶりですね~!」とでも、言ってそうなみぃくん。
それに対してメイちゃんは、「ふんっ!!」ってな感じか( ゚Д゚)

メイちゃんがまだウチにいた頃。
みぃくんが一番メイちゃんに興味を持ち、
もう少し一緒にいたら、メイちゃんのお世話をし出すんじゃないかと、
思った時もありましたね~^^;

実際はどうなっていたのか、今は知るすべもないですけれどね。



20140302meichan2.jpg



まぁ、それにしても深窓の令嬢ですね~♪



20140302meichan3.jpg



おぉ、それにしてもちょっと怖い顔だこと!

今度は、メイちゃんのお家に、普通のメイちゃんに会いに行きますからね!!



何はともあれ、元気に育ってくれて嬉しいこと。
メイちゃんは避妊手術も済ませ、健康診断も良好と言う事。
元ママとしては、本当に安心しました。








