FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
麻婆豆腐とナスとピーマンの味噌炒め
2014年11月01日 (土) | 編集 |
11月になりました。
今年も早かったなぁ・・。と、まだ師走にも
なってないけれど、もう終わるような気がしちゃう。
だって、もう11月よ!来月は12月よ!
おせち料理だって予約しなくちゃとか、色々と頭をよぎる季節になりました・・・。

そんな焦りとは別に、おとんはなかなか、お料理の腕を上げ、
先日は、麻婆豆腐とナスとピーマンの味噌炒めを作ってくれましたよ~



20141101麻婆豆腐



実は、麻婆豆腐は3回目。
一番最初は、レシピ通りに作り、普通のお味。
2回目は、豆板醤の量を甜麺醤と間違えて入れたら、
それが、とても、美味しくて!
やっぱり、麻婆豆腐って言うのは少々辛目がいいのかも^^;
そして、今回の3回目。
2回目と同じく辛目の麻婆豆腐が出来上がりましたとさ!

美味しいんだよー。生姜がきいててネギもたっぷり、もちろんニンニクも!
あまり麻婆豆腐の好きでなかったワタシですが、
おとんの作ったそれは、お店で食べる物と同じくらいに美味しいと思うのです!



20141101ナスとピーマン炒め



ナスとピーマンの味噌炒めも、まぁ、上手に作ること。
これも、とてもおいしゅうございました~!(^^)!


おとんが、作っている間、ワタシは美しい夕日に染まる富士山を撮りました。



20141101fuji.jpg



久々、望遠レンズで撮ったら、ブレブレだよ・・・(~_~;)


そして、ご飯を食べようと食卓についたら・・。



20141101miikun.jpg



みぃくんも、慌ててやって来ました!
自分も、食べなくっちゃーって来たみたいですよ(≧◇≦)



今朝。
UKC JAPANのブログを見たら、
福岡へ行ってから、初めてムクちゃんの写真を見れました。
シェルターの子達が次々と写真で登場する中、
ムクちゃんが載らなくて、悶々としていたら、ようやく・・・。
元気そうだけれど、おチリはどうしたかな・・。
新しい犬舎に入っているみたいだから、居心地はよさそうだけれど・・・。
一度、電話で状況を聞いてみようと、思うワタシです。











またまた、ワタシの覚書。

今日は、地元の眼科受診の日。
眼圧 14と15。
一応、今日で眼圧を下げる目薬もストップしてみることに。
おぉ、こわっ・・・(@_@)

次は、来週木曜日。










スポンサーサイト