FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
今年もありがとうございました
2014年12月30日 (火) | 編集 |
今年も明日を残すだけとなりました。

今日は年内最後の眼科の日。
眼圧は落ち着いている。
けれど、眼の充血は落ち着くようでまたぶり返す。
これ、充血が中まで入ってしまうと、
以前のような大変なことになってしまうので、
黒目の中に入り込む前に充血を止めておかなくちゃならない。
この按配がなかなかねぇ・・・。
でも、この頃は付き合い方を覚えてきたので、
以前ほど焦らなくなりました。
自分で点眼して様子を見るって言うことも出来るようになりました。
年明けは、視野検査をまた行う予定。

と、この一年を振り返ると、今年は何かで計算したみたいに、
後半がつくづく運のない月日だったと思える・・・。
6月にイタリアへ行けば躓いて骨折した方がよほど楽だったと言われたほど、
腱を伸ばしてしまい、初めてのギプス生活を経験。
それも、海外での怪我でホント、泣きたくなるほどだった。
それもようやく落ち着いてきて・・と、思ったら、
9月の初旬に胃腸炎になり、熱が39度まで上がった。
この時は、さすがにフラフラだった。
それも過ぎ、胃カメラの検査が終わった頃。
目で大騒ぎすることになる。
この目は、まだまだ先が長そうで少々うんざりだけれど、
仕方ない。付き合っていくしかない・・と、思う。
このお目目のことでは、本当にストレスが半端なかったのか、
血圧まで上がってしまった((+_+))
自分でも思う。ホント、凄いストレスだった。
オットには、迷惑を掛けてしまったと思う。
よく病院にも付き添ってくれたし、横浜医療センターにも、
連れて行ってくれた。これは、本当に感謝している。

来年は、眼の方も落ち着いてくれるといいなぁ・・。

あっ、でも普通に生活しているので、ご安心を。

ニャンズの方は、3月ぐらいまでみかんが心配だったり、
こてつが心配だったり焦ったりしたことがありましたが、
引き換えにワタシがおかしくなり出したら、
ニャンズの方はみんな、後半は元気でいてくれました。
よかったよぉ・・・。
ニャンズ達が具合悪くなるのは悲しい。
ワタシが身代わりになったのかなぁ~^^;



20141230mikan.jpg



みかんも来年は13歳。
シニアだけれど、まだまだ元気一杯。
来年もワタシの相棒でいてね~♪



20141230kotetsu.jpg



こてっちょは、体が大きくなったね!
この頃、もしかしてボスの座を狙っての?って思うぞ~^^;
おちっこ、詰まらないように来年も注意しようね!



20141230miikun.jpg



みぃくんのニャン生。
福島での生活よりここ湘南での生活の方が長くなりました。
もう立派な湘南ボーイ。

福岡へ行ったムクちゃん。
時々UKCさんのブログに写真で出てきます。
元気そうでホッとしてます。
福岡で幸せに来年も暮らして欲しい。


今年も、一年更新もまばらになったブログにいらして下さった皆様。
ありがとうございましたm(__)m
来年も、細々とだけれど、続けて行きたいと思います。


年内最後の更新になります。
どうぞ、よいお年を。







スポンサーサイト