サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトル寸前!
2015年02月28日 (土) | 編集 |
今日で2月も終わりますね~。
明日から3月だなんて。あぁ、やっぱり一年なんて早いです^^;

珍しく、タワーの上でこてつとみぃくんが、
同時にいました。



20150228kotetsumiikun.jpg



何気にお二人さんとも同じカメラ目線。

少しすると、みぃくん大人しくしていられないらしい(苦笑)



20150228kotetsumiikun2.jpg



20150228kotetsumiikun3.jpg



おっ、みぃくんの手が出たっ(~_~;)



20150228kotetsumiikun4.jpg



折角、いい雰囲気だったのに、戦闘モードになっちゃったじゃない。

どうにもこうにも、下にこてつがいるのが、
気に入らないらしい、一匹狼のみぃくん。



20150228kotetsumiikun5.jpg



20150228kotetsumiikun6.jpg



そこで、ワタシの一声!!!


や め な さ いーー!!



20150228kotetsumiikun7.jpg



急に大人しく寝たふりし出した、こてつとみぃくんなのでした(=^・^=)

この後、みぃくんがタワーを降り、こてつが上段に乗りました(あはっ)

どうして二人で大人しく乗ってられないのかしらねぇ・・・。
こてつは、大丈夫なのに、やはりみぃくんです。
何が気に入らないのか、周りに誰もいて欲しくないみたいだね~(-_-;)








みかんのふみふみ
2015年02月24日 (火) | 編集 |
ここ数日、暖かいですね~。
お天気はイマイチだけれど空気が冷たく感じないので、
春が近いって思いたいです^^;


みかんが春を感じて(?)



20150224mikan.jpg



お気に入りの寝床でふみふみし始めました。



20150224mikan2.jpg



お顔はちょっと怖いけど(苦笑)可愛いみかんちゃん♪



20150224mikan3.jpg



お手手が必死なのが笑える~(^◇^)



20150224mikan4.jpg


20150224mikan5.jpg



一心不乱なみかんちゃんでした!

ウチでよくふみふみをするのは、実はみぃくんです。
みぃくんはしょっちゅうやってます(笑)
次がみかん。みかんも気がつくとやってるのですよ~!
一番やらないのが、こてつ。
一番やりそうでやらないのが、こてつ。でした(~_~;)


ちょっとだけ追記。

2月22日。そうだ!にゃんにゃんの日。
この日は、まぐろのお刺身をみかんとこてつに
食べさせました♪
みぃくんはずーっと寝ててちょこっとだけ、食べました^^;




そしてちょっと、ぼやき・・・。

本当なら、今日は抜歯のハズだった。
でもでも・・・。
やっぱり、体調がイマイチで抜歯できず。
あー。何でこうなるんだ?
抜歯しなきゃ先に進めないのにー。
一体いつ、抜歯出来るんだろうか・・・・。









寒い日が続いていますね
2015年02月18日 (水) | 編集 |
雪が降りそうで降らない中途半端に寒い一日。
昨日もシトシト降る寒い雨。
何だか、お天気悪い日が多いのかなー。
途端に、みかんが何だかおかしくなる・・・。



20150218mikan.jpg



お天気の良い日は、薬のせいもあってか、
食欲バッチリ。元気一杯!
しゃくれたお鼻はみかんのチャームポイント♪



20150218mikan2.jpg



先週の土曜日に、またケロる回数が多くなり、
病院へ行く。
血液検査をするも、全くの健康体!!!
そりゃそうよね~。
大事に面倒見させて頂いてますから(笑)
ガスモチンを今回は貰い、投薬中。



20150218mikan3.jpg



ガスモチン飲んでから、いつものみかんに、
戻りました。
うるさいくらいに元気なみかんちゃん!
落ちないようにおサルさんみたいに、
短い尻尾をタワーにくっつけてます(^◇^)

オットのお友達の猫ちゃんが19歳で虹の橋を渡ったと言う。
19歳。大往生だよねー。
そのお話を聞いて、みかんもまだまだ。
みかんは19歳になるのにあと、7年。
頑張るにゃ~!(=^・^=)

でもさっき、草食べてまた、ケロった・・。
ま、仕方ないか。草食べたんだもんね。


こてっちょは、いちごベッドに潜り込んで寝てます。



20150218kotetsu.jpg



掛け物を置いてあっても、潜る時は潜って寝るこてつ。
こんなことするのは、こてっちょだけ~^^;



20150218kotetsu2.jpg



いちごベッドめくると、こんなお顔のこてつがいました(^^ゞ



今週末は少し暖かい日が戻るみたいだけれど、
こんな寒暖の差が激しいのは、ごめんだなーー(>_<)






バレンタインアレンジ と追記あり
2015年02月14日 (土) | 編集 |
今日は、バレンタイン。
でも、ウチはもうチョコレートはさっさとあげちゃったし、
お花も今日、アレンジしたのではなく、木曜日のレッスン時のこと。

出来上がった作品は、とてもシックなアレンジメントになりましたよ~


花 材

○ カップ咲きバラ(赤)
○ カップ咲きバラ インフィニティローズ (ピンク)
○ カップ咲きスプレーバラ(白)
○ ピットスポルム
○ 初雪蔓
○ ヘリクリサム
○ ペッパーベリー(私のアレンジには使用しませんでした)

デザイン

ダイアゴナルラインの応用。
ダイアゴルナインとは、対角線の意味。
上からみて、細めの三角形を2つ組み合わせた感じ。

う~ん。これは初めてのアレンジだなぁ・・。
札幌でも習っていないと思う。

そして、出来上がった作品は・・・。



20150214hana.jpg



ワタシ作。
う~ん。ダイアゴナルラインになってるのかしら?



20150214hana4.jpg



でも、お花達が楽しそうだから、いいかな~(^◇^)


そして、もっとシックな先生作。



20150214hana2.jpg



ペッパーベリーがいい味出してる~!
下に流れるラインがとても、素敵☆
ちなみに、ワタシのには入れない方がいいかもと言う事で、
入れませんでした。
同じようにアレンジしてもやはり、お花の形、入れ方etc。
一つとして同じものは出来ないってことなのねぇ。



20150214hana3.jpg


20150214hana5.jpg



小さな花瓶の世界に、小さなお花畑が出来ました♪




今週は、あたふたとした1週間で、アッと言う間に終わってしまった。
本当なら、昨日までにアップしたかったお花ですが、
遅くなりました~。
上記の写真全て、先生宅で写した写真です。


それと、昨日はお隣の厚木で竜巻が発生したと言う。
それと同時刻に、わが市でも竜巻が発生したそうだ。
それも、割とウチの近く。ひぇぇ~~(@_@)
ちょうど、その時刻、最寄り駅に着いたワタシは不気味なほどの真っ黒な空に、
ビックリしたんだった。
そうかと思えば、ウチと反対方面は真っ青な青空で。
雨でも降ってるのかと思ったら、竜巻だったとは。
この頃、予期しないことが多い。
自然も、人も、世界も。



遊びに来て下さった方々、少しでも、お花で癒されて下さいませ。





2月15日 追記。

神奈川西部厚木などの竜巻は竜巻の小さなもの。
旋風と、言うことです。
旋風でもあんなに凄いのだったら、本物の竜巻の威力ったら・・・(◎_◎;)
想像しただけでも、恐ろしい・・・。







みかんちゃん大丈夫?
2015年02月10日 (火) | 編集 |
寒い日が続いてますね。
こうなると、早く春が来て欲しい・・と、思う。
春が来たら、すぐに夏がやってくるのにね^^;
年々、冬の寒さについていけない。
夏の暑さにもついていけない。
どうしたらいいのかしらね??

ウチ猫は、お天気さえよければ部屋に日差しが入るので、
窓辺りに陣取って昼寝したりと、日差しを堪能しておりますよ^^;


こてつが、何やら見つけました。



20150210kotetsu.jpg



カラスがいたようです。
(カラス撮ろうとしたら、飛んで行っちゃった!
おまけに、雑巾が干してあって、凄い目立つね~^^;)

その下では。



20150210miikun.jpg



みぃくんも、見てました。
狙い定めて、ダッシュ!とは、行かなかったですけれどね(苦笑)


そして、日差しの入る午後。
こたつの中にはこてつとみぃくん。
みかんが、こたつの中に入れなくて、みぃくんの、
オレンジベッドに寝てました。
可愛いあんよだけ出して(笑)



20150210mikan.jpg



本来だったら、みかんにこうして使って貰いたくて、
買ったベッド。
もう、このベッド売ってないんだよね~。
大きなサイズのはあるみたいだけれど・・・。
どこかにないかな~?!



20150210mikan2.jpg



その横では、おとんが珍しくみかんにくっつくようにお昼寝。


と、ここまではとても、ほんわかとしたゆったりとした午後だったのですが・・・。


みかんがこの後、むくり・・と、起き出して・・・ケロリました(@_@)
それからが、大変。
気持ち悪いらしくあちこちと、転々としてはケロる。
そうするとスッキリとするのか、ちょっとご飯を食べる。
そうすると、また、ケロる。
の、繰り返しで、合計すると8回ぐらいは、吐いちゃっただろうか。

夕方になり落ち着く気配はなさそうなので、
病院へ行きました。
異物があるかもしれないと言うことで、
レントゲン、エコーを撮るも何もなし。
結構、戻してしまったので、輸液に吐き気止め、抗生剤を入れて貰い帰宅。
だるいのか、疲れたのかその日はもう、気配を消して寝てました。
翌日も、吐くようならまた病院だったのですが、
まぁまぁ、朝になりちょろちょろとしているので、安心かと。
今日は、一日様子を見ていて、夕方いつものみかんに戻りました!
明日も、この調子だったらもう安心かな。
どうしちゃったのかねぇ・・・。
いきなりだったので、ちょっとビックリしちゃった。


みかんも今年は13歳。
今までにも増して、体調の変化に気を付けてあげなくっちゃね。
寒くて、ちょっと体にきちゃったかな。








にゃにしてるの? と チョコレート
2015年02月06日 (金) | 編集 |
昨日は積雪にならずに済んでよかった・・・。
北海道などは、大変なことになっているようですが、
ほんの少しの積雪で大騒ぎする首都圏。
雪に弱いんだよね・・・。
朝から、雪の予報ばかり。正確には前夜からだけどね^^;



20150206kotetsu.jpg



こてっちょは、そんなのお構いなし!で、
何か悪戯しようとしているようですよ?
カメラを向けた私に向かって何か、やってやるーみたいな感じでしょ?

向こうに、みかんの頭が少し見えてマース♪
(むふふ。なんか、可愛い♪)


そして、今日はちょいと市ヶ谷まで用事があったので、
帰りにバレンタイン用のチョコレートを買いにデパートへ寄ってみた。



20150206チョコ


20150206チョコ2



毎年のことながら、ゴンチャロフの「アンティキテ」のチョコレート。
このチョコレートを見つけてからはずっと、このシリーズ。
全部欲しいけれど、全部は買えないので厳選して(笑)
ここの猫ちゃん達はちゃんと名前があって、
それぞれの自己紹介みたいなのが書かれたパンフがあるんですね。
今まで、貰ったことなかったので知らなかった・・・。
全部で4にゃんいるようですよ。

ワタシのお気に入りは、サスケに似た白黒ちゃんで、
「MINU」。ミヌ。
お母さんに編んで貰った頭巾がチャームポイントなんですって♪
(最後の写真がミヌちゃんです)

少し早いけれど、もうオットにあげちゃいました(=^・^=)
そして、ミヌちゃんのはワタシの分です(^◇^)






おNEWな首輪
2015年02月02日 (月) | 編集 |
先週、金曜日。
雪の中、郵パックが届いた~♪

中身は、見て驚いた!!
だって、前日につんきんちゃん達に、
会いにブログにお邪魔したら、可愛い首輪つけているんだもん~♪
その、つんきんかあちゃんさん手作りの布の首輪が、
ウチの3にゃんに・・・って、届いたのよん!(^^)!
それと、美味しいかあちゃんさん手作りの焼き菓子も。
(おっと、それはもうすぐに食べてしまって写真がない~^^;)



20150202kubiwa2.jpg



和柄ですね~♪
和柄と言えば、ウチには由緒正しい(?)三毛猫みかんちゃんがいるので、
みかんちゃんにぴったし!!!
どれもこれも、みかんに似合いそう・・・(笑)
そして、肉球チャームが付いてるんだよー。
これは、猫好きには大変嬉しい♪



20150202kubiwa.jpg



ボケた写真だけれど、どれがどの子に着けられたでしょうか~?



20150202mikan.jpg



見た瞬間。これは、みかんでしょ!でした(^◇^)
ご飯食べてると写しやすいねぇ~。
ちなみに、みかんちゃんは、和室で畳の上でご飯を、
食べたがります。基本、どこでもご飯なのですが、
みかんちゃんは、和室がお気に入り。
これも、和猫として満点♪



20150202kotetsu2.jpg
(何故か、動くこてつ。なので、こんな写真しか撮れなかった^^;)



こてつは、迷ったー。
結構色が黒めだから、明るい色がいいんだろうなーと、
思って、みぃくんとどっちにしようか・・って迷いました。
みかんの首輪も似合うよなぁと思ったり。



20150202miikun3.jpg



みぃくんには、この首輪になりました。
こちら、恐竜さんの柄なんですって!
あはっ、みぃくん恐竜みたいな所あるから、いいかも~(~_~;)
これを着ける時にも、みかんやこてつは大人しく着けさせるのに、
みぃくん一人、暴れる暴れるー。
今までも、首輪を着けていたのに、首を触られるのが嫌なのかしら?
被り物も、大嫌いだしね!

と、言うワケで、迷いながらこんな感じになりました。

でも、まだ付け替えもあるかも~。
どれを着けても、みんな似合いそうでしょ♪


つんきんかあちゃんさん、またまた、ありがとうございましたm(__)m
大切に使いまーす♪








