サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

孤高の女王様の誕生 -5-
2015年07月25日 (土) | 編集 |
厳しい暑さが続いています。
でも、夕方には綺麗な夕焼けが。
きっと、みかんの月命日だからかな~(なんちって)


月命日の今日、またみかんちゃんのお写真見て下さいね。
長いよ~(笑)



20150725mikan.jpg
(背中にこうして潜るのがホント好きだった)



20150725mikan2.jpg
(寒い冬の夜の写真。アンカが隣にありますね~)



20150725mikan3.jpg
(何か言ってるみかんちゃん。これは冬の日の昼間の写真かな?)



20150725mikan4.jpg
(この頃からいちごベッドってウチにあったのね?)



20150725mikan5.jpg


20150725mikan6.jpg


20150725mikan7.jpg
(ここからよく表を見てました。見晴らしのいい窓辺だったのよ)



20150725sasukemikan.jpg
(ベランダにやって来たセミを見つけて、サスケくんと。
 短い札幌の夏でした)



20150725mikan8.jpg
(必死でふみふみ)



20150725mikan9.jpg
(あんよ抱えてペーロペロ♪)



20150725mikan10.jpg
(ワタシに甘えるみかんちゃん)



20150725mikan11.jpg
(そして、お引越しの日を迎えました。何もなくなったお部屋。
 札幌最後の日だよ)



20150725mikan12.jpg
(湘南へ戻る時もカシオペア。みかんちゃんは、
 2度もカシオペアに乗ったニャンコです^^; 色んな事があったけれど、
 楽しい札幌生活だったね、みかん! 道内を走るカシオペア)



20150725mikan13.jpg
(車内でおとんに遊ばれたみかんちゃん。
 行きはサスケくんがいたけれど、帰りはみかんちゃんだけ)



こうして、みかんは湘南での生活がまた始まったのでした。
約2歳で札幌へ行き、この時点では札幌での生活の方が、
長くなったみかんちゃんなのでした。

















月命日にみかんちゃんからの贈り物みたいな、
優しくどこか懐かしい夕焼けをどうぞ。



20150725fuji.jpg


20150725sora.jpg



みかんは、きっと天使になったんだ・・って、
思えた今日の夕焼けでした。







この頃
2015年07月23日 (木) | 編集 |
暑くなりました・・・。
はぁ・・・。猛暑続きなんですけど・・・。
今日はそれでもここ数日に比べたら過ごしやすい日。
でもねぇ、湿気が半端ないです。
あ~ぁ。毎年毎年、こんなことばかり言って。
今年も涼しくなったなぁ・・と、思う頃には、
今年も残り少なくなってるってことですねー。



20150723fuji.jpg



今年の夏は、風が強いからか富士山がよく見えます。
大体、この季節には富士山全く見えないんですが、
今年は見えます。
そして、全く関係ない話だけれどウチの周り、
羽アリが(って言うの?)が大発生なんですけど・・・。
ビックリするくらいの大発生。今までこんな数の羽アリはみたことがない・・・。
隣もそして、別の階も。
一体どうしたって言うんでしょうか。
大規模修繕と関係あるのかしら?
又は、富士山がこんなに綺麗に見えたり羽アリが大発生したり、
何か、考えたくないこと考えちゃう・・・。



20150723kotetsu.jpg



富士山見るこてつ。



20150723kotetsu2.jpg



セミもそろそろ出てきたねー。
今日も早速、網戸に貼りついてたねぇ。



20150723mikan.jpg



去年の夏は、みかんちゃんこんなお姿で寛いていたのに。
今年の夏は、いないなんて不思議だね。








暑くてたまらにゃい
2015年07月16日 (木) | 編集 |
いきなりの猛暑がやって来たかと思えば、
台風がやって来たり、何だか世の中騒がしいですね。

今、現在こちらは風も弱まり雨も止んでいます。
台風の進路に当たる四国、中国地方の方は、
十分な注意をして過ごして下さいね。

きっと、この台風が過ぎ去ったら梅雨明けと言うことになるのでしょう。
今年はやはり、猛暑の予想ですって。
確か、冷夏になりそう・・って言ってたよね?!


いきなり暑くなってこてつもみぃくんも、伸びてしまいました・・・^^;



20150716kotetsu.jpg



こてつの下に敷いているのは冷感マット。
布で出来てます。



20150716kotetsu2.jpg



あんよを上げてます~^^;



20150716miikun.jpg



もちろん、おちっこタレのみぃくんも伸びてます。
これは、人間様用の冷感マットで。



20150716miikun2.jpg



はぁ~、あちくてたまらにゃいねぇって言ってるみたい。



20150716sora.jpg



雨が降り出す前の昨日の西の方角の空。

そして、今日は朝から大雨。でも、午後には止みました。
お盆も終わる今日。
送り火を焚かなきゃなぁ。



20150716mikan.jpg



みかんちゃん。いつでも帰って来てね。








初夏のビタミンカラーアレンジ
2015年07月11日 (土) | 編集 |
ようやく金曜日から晴れてくれましたー!
これで、洗濯物も乾くだろう。

今日は久々、ゆっくりと過ごせた。
月曜日から金曜日までびっしりと予定が入っていた日々。
木曜日はお花のレッスンの予定ですけれどね~♪
木曜日は梅雨らしい鬱陶しい雨の中のレッスンでしたが、
お花のパワーで元気を貰えた感じ。



花 材

○ ガーベラ(オレンジ)
○ 青りんご
○ ヒメヒマワリ
○ ブバリア(グリーン&白)
○ ユーフォルビア
○ スプレーデルフィニウム(淡いブルー)
○ スプレーカーネーション(グリーン)
○ アイビー


デザイン
ドーム型



20150711hana.jpg



20150711hana2.jpg



20150711hana3.jpg



ワタシ、やっぱりデルフィニウムのブルーが好きだなぁ・・・。
先生、この時にはレッスンご一緒したSさんの好きな色も考えつつ、
ワタシの好みの色も考え・・。
いつも、ありがとうございます~♪
ユーフォルビアもいい味出してると思います。


先生とSさんの作品はこちらから → ☆ 

来月はもうかなり暑い季節になっているので、
アートフラワーの予定。













こてつが寄り添ってます。



20150711sasukekotetsu.jpg



20150711kotetsu.jpg



サスケに寄り添い、ワタシに寄り添ってます(=^・^=)



太陽が出ると気温も急上昇!
みなさま、体調管理しっかりとしましょうね~。









最近のこてつにみぃくん
2015年07月07日 (火) | 編集 |
今日は七夕だった・・・。
お天気もよくないし、七夕気分じゃないよね~。

ずっと雨か曇りか、太陽を見ていないこの頃。



20150707kotetsumiikun.jpg



珍しく、こてつとみぃくんがこんな至近距離で寝てました。
御二方ともお目目が開いていると言う事は、
お互いを認識してるんだろうね~?
緊張感を持って寝転んでいるようです(苦笑)

ぴゃるみさんが帰った後辺りから、みぃくんのかけしょんが激しいです(-_-;)
毎回やられたり、う○ちまで、場外だったり・・。
毎日毎日、毎回やられるといい加減ショックが大きいこの頃。



20150707kotetsu.jpg



みかんのご飯が(ラップをしないでおくと)無くなってます。
今日は、現場を押さえました!
やっぱりこてつだったのね~(~_~;)
お姉ちゃんのご飯盗んで・・・。
ま、いっか・・・。これも供養の内だね!

こんな感じのこてつとみぃくんです。



20150707mikankotetsu.jpg



みかんがお供え食べちゃった~って、泣いてるよ?
(みかんちゃん、ぺろっと舌を出してるんだよ)



20150707mikan.jpg



みかんが怒ってるよ?!


綺麗なハチワレみかんちゃん。
この間、夢で逢ったら背中のひょうたん模様が、
目立ってたわ~(=^・^=)









