サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
孤高の女王様の誕生 -6-
2015年08月27日 (木) | 編集 |
8月だと言うのに大分涼しくなっちゃいました。
まぁ、今日はそこそこ暑かったけれど、
昨日なんてまぁ、涼しすぎましてねぇ。
10月上旬の気温だったとか。
今年は、冬が早いのか、秋が長いのか。
その前にもう夏は終わりなのか。

暑い暑いと言っている間に、ワタシのPCが何だか、
怪しい動きをするようになりまして^^;
オットが 「ちゃんとファイル整理をしないから、
こんなことになるんだ!」と、怒るんですが、
本気でちょっと写真整理しないと、マズイかも。
怪しい動きをするPCにイライラして、更新も
滞ってますが、PCのせいにしたりしてるだけかも(苦笑)

さて。
そんなことを言っている間にみかんちゃんの月命日が、
過ぎちゃいました。


湘南のおウチへ帰って来た私たち。
ニャンコはみかん一人(ネコ)の生活です。



20150825mikan.jpg



このドレッサーの上が好きで。
よくこうしている写真が見つかります。



20150825mikan2.jpg



みかんと私たちだけの短い時間。
だって8月にはこてつがやって来ちゃうんだもんねー。
束の間の短いみかん一人っ子時間♪



20150825mikan3.jpg



伸び伸びと楽しく一人っ子生活満喫ちぅ。



20150825mikan4.jpg



この頃は、こうしてワタシのPCの椅子に座り、オットの
隣にちんまりといたりしたものでした。



20150825mikan5.jpg



そしてあつ~い夏がやって来て。



20150825mikankotetsu.jpg



こてつが突然やって来たのでした。
みかんちゃん一人っ子生活、約半年とちょっと。
短かったけれど、みかんにとっては貴重な時間だったんだと思います。

やんちゃな弟が突然やって来て、
みかんちゃんは、どう思っただろうか・・・。
もう少し一人っ子生活満喫させてあげればよかったかな。




こうして、更新しているのも時間が掛かる~。
ホントに、写真整理するだけでおかしな動きは止まるの?!













今年の夏
2015年08月22日 (土) | 編集 |
今日は久々暑いですが、
朝晩はすっかり秋の気配。
朝方なんて、窓を開けていると涼風が・・・。
まだ、8月なんですけど・・・。
ってか、猛暑猛暑!と騒いでいた頃で、
夏は終わった・・みたいな感じのこの頃。
今年の秋は早いのかも。って思うんだけど・・・。

天候もおかしくて、先日は我が市に突風被害が。
被害があった地域はウチからすぐのとこ。
前日も通ってた場所があり、ひぇぇ~(@_@)って、思っちゃった!
オマケに、海に行けばサメがうようよ・・・。
遊泳禁止の海岸もあり(まだ、禁止かな?)海も山も空も。
みんな、おかしい夏なのね。


突風被害、大雨洪水警報の出た日。
その時間帯。
お隣の市にいたワタシ。



20150822冠水



凄い雨で建物の屋根からは滝のように雨が降り注ぎ、
雨のしぶきで、外は真っ白。
何も見えないくらい~((+_+)) こ、怖いっ!
建物の中から出られず。しばらくじっとしてましたら。
外はこんなことになってました。
道路冠水。



20150822冠水2



人も歩けません。
車も走れません。(走ってる車はいたけど)
もう少し水が増えたら、写っているおウチはきっと、
水が入ってくるんじゃないだろうか・・・。

幸い、降ったり止んだりの状態だったので、
水が引いたころを見計らい、車で帰って来ました。
あぁ、怖かった!車に乗っていたら、どうなってたのかしら・・・。

来週も台風が近づいていて、大気の状態が不安定になるそうです。
みなさま、どうぞ注意して過ごして下さいねー!!



ウチのこてっちょは。



20150822kotetsu.jpg



可愛いです♡



20150822kotetsu2.jpg



お耳が裏返ってます^^;









暑いけれど・・・
2015年08月16日 (日) | 編集 |
朝晩はヒンヤリとする風が通るようになりました。
特に朝方は気持ちの良い風が通りよく眠れること・・・(^^ゞ
案外秋は早いのかもね。



8月の初め。
オットの可愛らしい彼女達が4名ご来館~♪



20150816kotetsu.jpg



去年も来てくれたんだけれど、
今年も来てくれました。
撮った写真は少ないのだけれど、
今年もこてつが、一杯可愛がって貰いましたよ~。
どなたとどなたのお美しい手かしら~♪



20150816kotetsu3.jpg



こてつも、若い美しいお嬢様方に撫でて貰って、うっとり・・。
猫でもわかるんだね!(^^)!



20150816kotetsu2.jpg



その夜はワタシに背を向け、サスケ2号と並んで。
お姉さん達はどこ行ったんだろーと思ってるんだろうか?



そして、居るんだか居ないんだかわからなかったみぃくんは。



20150816miikun.jpg



この頃、この木の椅子の上で寝ておられることが多い。
木ってヒンヤリするんだろうなー。
本物の木材だから、きっと気持ちがいいんだと思う。



20150816miikun2.jpg



目はしっかり開いてるんだけれどね・・・(=^・^=)



8月も中旬を過ぎました。
お盆休みも今日で終わり、明日から出勤と言う方も多いでしょう。
あと、もう少しで涼しくなりそうな予感。
頑張って乗り切ろう~~!!






みかんちゃん
2015年08月07日 (金) | 編集 |
猛暑日連続8日?
今日は、今季一番の暑さ??
東京が37℃だって~???
一体地球はどうなってしまったんだろうか・・・。
はぁ・・・。来年からはこんな暑さの夏になるらしいよ。
もう、30℃で暑いって言っていた夏は、
やって来ないみたい・・。
この暑さが当たり前な夏になるんだって。

こんな暑さの中、また一人(ネコ)お友達の
ニャンコが虹の橋を渡りました。
それがきっかけとなったのか、病院へ
まだ挨拶に行ってなかったっけ・・と、思い出し。
今だから、行けるのかもしれない。と、考え、
夕方行ってきました。



20150807mikan.jpg



病院ではみかんを新しい白いバスタオルでくるんで、
下さいました。
だから、使い古したバスタオルと一緒に白いバスタオルと、
肌色のバスタオルを、何枚か持って行きました。
きっと、みかんのように最期を迎え病院を出る時に、
新しい白いバスタオルでくるんで飼い主さんに、
渡すんだろうなって思って。



20150807mikan2.jpg



いつものように待合室には、受け付け順にペットちゃんの名前が、
画面に映し出されていました。
入った瞬間、ビックリ!!
トップに、 「みかんちゃん」 と、あるではないか!



20150807mikan3.jpg



もちろん、偶然です。
偶然にも、別の「みかんちゃん」がいたんですね。
何だか、そんなのを見たら、
これは、やっぱりみかんの導きなのかなって思う飼い主。
思わず、写真に撮りたかったけれど、
さすがに、出来ないよね~(´-ω-`)

でも。
きっと、みかんも喜んでくれたんだなって思えました。
ちゃんと、新しいバスタオルでくるんで下さった病院の方たちの、
暖かい気持ち。
みかんも、嬉しかったんだと思えました。
だから、また何かの時に使って下さいの意味を込めて、
何枚か持って行ったのです。

先生ともお話出来ました。
お忙しいのにわざわざ会って下さいました。
でも、あんまり長くお話していると、
まだウルウル・・と、来そうなので早々に退室してきました~(ノД`)・゜・。

が、最後に受付の人のお言葉。
「みぃくんのワクチンですからね~」で、我に返る(笑)
今月は、みぃくんのワクチン接種だったのでした!!
ハガキはちゃんと頂いておりますよ~(=^・・^=)






メロンとこてつ
2015年08月01日 (土) | 編集 |
8月になりました。
そしてとてもとても暑いです。
日々、「高温注意報」なるモノが発令され、
今日に至ってはもう息苦しいほどの熱風。
はぁ、これから生きていられるんだろうか・・・。
こてつも珍しく今朝はずっと床に寝そべってご飯も
食べたがらなかった。
猛暑ってもう当たり前な夏になっちゃったのかしら?!



夏になると、毎年北海道の赤肉メロンを送って貰います。



20150801kotetsu.jpg



今年は「らいでんメロン」でした(*^^)v
箱が好きなこてつくん。
メロン一個になったらちゃっかり入ってメロンを枕にしてました~(=^・^=)



20150801kotetsu2.jpg



いつもMちゃんありがとう!
そして、こてつよ。
なんと贅沢な寝方をしているのか。



20150801kotetsu3.jpg


20150801kotetsu4.jpg



今年は、エアコンの部屋にこてつがいます。
去年まではこんなにエアコンの部屋にいたことなかったような・・・。
このメロン枕も箱入りも、案外ヒンヤリしてるのかもね。

とにかく、暑い暑いこの夏。
こてつも暑さに耐えられないのかな。


が、このお方は相変わらずエアコンのお部屋が嫌いで、



20150801miikun.jpg



毎年のことながら、PCの後ろにいたりします。
で、ワタシのPCを動かなくしちゃったりしてくれてます(苦笑)

もぉ、ただでさえ暑いんだから、止めてよねー(~_~;)