サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ぼく サスケです
2016年01月26日 (火) | 編集 |
もう、ぼくがいなくなって丸8年経っちゃったんだってね~。
あのね。今ね、ぼく仲間が一杯出来たから、
ちっとも寂しくないよ。
みかんも突然現れちゃったし、24日はケイトちゃんとも再会出来たし。
だから、ちっとも寂しくない。
楽しい毎日だよ。



20160126sasuke.jpg



後は、みんなゆっくりと来てね。
ゆっくりだよ。急いでこっちに来ないでね。

何回も言うけど、ぼくは寂しくない。
だから心配しないでね。









孤高の女王様の誕生 -10-
2016年01月25日 (月) | 編集 |
工事も本日午前中で我が家は終了。
後は、金曜日にちょこっと畳替えがあるだけ。
ちょこちょこ手直しは入るかと思いますが、
やっと自由になった気分(笑)

バタバタしている間にも、みかんちゃんの月命日が
またやって来ました。

さぁ、みかんちゃんの写真オンパレード。行くよ~ヽ(^。^)ノ



20160125mikan.jpg
(お嬢様なみかんちゃんです^^;)


20160125mikan2.jpg


20160125mikan3.jpg
(とってもご機嫌麗しいみかんちゃん)


20160125mikankotetsu.jpg
(こてつに狙われてるみかんちゃん)


20160125mikankotetsu2.jpg
(仲良く窓辺に並んでお外見。こてつはみかんのマネをするのが好き)


20160125mikankotetsu3.jpg
(結構本気でみかんに怒られてるこてつ。
 みかんの入っている箱に入りたいって言ってるんだと思う^^;)


20160125mikan4.jpg
(ほら、楽しそうに箱、壊してるでしょ(笑))


20160125mikan5.jpg
(お手手をクロスさせて、みかんのお得意ポーズ)


20160125mikan6.jpg
(サスケ兄ちゃんとこんにちは♪)


20160125mikan7.jpg
(凛々しく美しいみかん♪)


20160125mikan8.jpg
(ここは、みかんの特等席)


20160125mikan9.jpg
(そんな遠い目をして、お空に逝っちゃったね~)









ここからはちょこっと私の心の中の声。



札幌在住の頃。
ウチの部屋の下にも猫ちゃんがいました。
時々このブログにも登場していた「ケイト」ちゃん。
昨日(24日)
ケイトちゃんママからメールが届きました。
昨年より具合の悪かったケイトちゃん。
24日の午前中に息を引き取ったと言うメールでした。

ケイトちゃん、ワケあって我が家に
やってくるかもしれなかった子なのです。
サスケもみかんもケイトちゃんの事は知ってますし、
ウチの子として迎える覚悟も出来ていたのですが、
色んな事情が重なり、
どういうワケか、迎えたのはみぃくんでした。
その後も札幌へ行った時には必ずケイトちゃんにも会って来ました。
可愛いお目目をした愛らしいケイトちゃん。
 


20160125keito.jpg



20160125keito2.jpg



何がケイトちゃんにとってよかったのかな・・って、
あれからずっと思っていたよ。
24日の朝。不思議だけれどやたら、ケイトちゃんの事が、
気になって仕方なかった。
午後、ケイトちゃんの訃報を知ってあの時、
ケイトちゃんが会いに来てくれたのかもしれない・・って、
思った。

とっても、不思議な日だった。。。

そして、今日は(25日)みかんの月命日。
明日は、サスケの命日。
どうして、こう日にちが続くかな・・・・。

色んな人の愛情を受けて最高のケアを受けて、
きっとケイトちゃん満足して逝ったよね。


ケイトちゃん、安らかに眠ってね・・・・・。











色々な写真と最近のウチのこと
2016年01月21日 (木) | 編集 |
またまた、ご無沙汰をしてしまいました<(_ _)>
ブログをさぼっている間。
暖冬暖冬と言われていたのに、いきなり寒くなり、
それも雪が積もる程の寒さになり。
そんな中、我が家は只今、大規模な内装工事に突入しており、
エアコンなし。襖なし。ある日は窓がなくなり玄関ドアもなくなり、
寒風吹き込んでおりました。
クロス張り替えの為の家具の移動、中身を段ボールに移す。
そして、また戻す。
年明けから、まるで引っ越し並みの大掛かりなことになっております~ヽΣ(゚Д゚)
ちなみに、これは我が家だけのことではありません。



20160121uchi.jpg



窓がないっ! の 図(笑)

ちなみに猫は一部屋に閉じ込めて、終わった部屋に移し・・と、
言う感じで工事をしました。
何が大変って、やっぱりお猫様のことです。
人も猫も疲れ果てました・・・(@_@)



20160121kotetsumiikun.jpg



これは、怖いし寒いし・・で、なんちゃってこたつの中で、
ビビッているこてつとみぃくん。
この時は、リビングのクロス張り替えが終わり別の部屋の
張り替え時のことです。
人は色んな人が出入りするし、音はするし。
大嫌いな ピンポ~ン は、しょっちゅう、なるし。
そりゃ、怖いよね~。

そんな工事も我が家はあともうちょっとで終了予定。
お正月明け6日から、アッと言う間に過ぎ去った日々。
全体では2月末に終了と言う事だけれど、
この後、人も猫も具合悪くならなきゃいいけど・・・^^;




撮りためていた写真もあったりして、
ちょっと、前後しますが、見てやって下さいね!



20160121kotetsu.jpg



とあるテレビで「虎鉄」くんと言う猫ちゃんが、
映ってました。
それを、みているウチの、こてつ。
何だか笑えるーヽ(^。^)ノ
漢字は違うけど、同じ名前同士なんだよ?!
(あっ、写っているスリッパは気にしないで~^^;)



20160121wanko.jpg



去年の12月25日。
表参道のおされなお店の前で。
本物のワンちゃんかと思っちゃったよー。
実は、よく出来たぬいぐるみです。



20160121中華街



お正月の3日。
中華街「萬珍楼」で撮ったお目出度い飾り物。
年末から風邪引きだったワタシはこの中華街での
お食事が久々のご馳走だったかも・・・(苦笑)



そして、現在に至っております(大笑)
もう、しばらくはこの工事の合間を縫ってしか、
外出出来ません。
来月はどうか、落ち着いた日を過ごせますように・・・ヾ(・∀・)ノ


皆さまのブログは楽しみにスマホで夜寝る前に、
見てます♪
当分は読み逃げになってしまうかと思いますが、
ごめんなさいm(__)m







2016年!
2016年01月04日 (月) | 編集 |
ぼやぼやしている間に4日になってしまった。
新年ブログは書いておかねば。


やっぱり、ここはみかんちゃんでしょ~♪



あけおめみかん






皆さま、今年も、よろしくお願いします~ヽ(^。^)ノ



しかし、暖かい新年ですね♪