サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
孤高の女王様の誕生 -11-
2016年02月25日 (木) | 編集 |
ここ数日、急に真冬に逆戻りな気温。
今朝は、雪がチラついたとか。
カーテン開けてないウチは気がつかなかった^^;

さて。
また2月もみかんちゃんの月命日がやって来た。



20160225mikan.jpg
(ぷっくちお口が可愛い♪)



20160225mikan2.jpg
(みかんはきっと鍋猫も出来たと思う^^;)



20160225mikan3.jpg
(おチリも可愛いわぁ~♪)



20160225mikan4.jpg
(可愛い子は鏡も大好き)



20160225mikan5.jpg
(お耳が折れてます)



20160225mikankotetsu2.jpg
(びみょ~な距離のみかんとこてつ)



20160225mikankotetsu.jpg
(これもびみょ~な距離のお二人さん。襖が凄いことになってる~!)



20160225mikan6.jpg
(不味いもんでも食べたかしら?みかんの顔が怖い^^;)



20160225mikan7.jpg
(ボケてるけれどこの顎のせのみかんちゃんのお顔が好き☆)



20160225mikan8.jpg
(もうひとつのベッド。どっちも大好きでよく入ってました)







早い物で、あと二ヶ月経ったら一周忌。
サスケはサスケ2号となって帰って来たけれど、
みかんちゃんは「絵」になって帰って来る予定。
命日には間に合わないけれど、半年後ぐらいまでには、
「絵」になって帰って来るよ♪












ぐりとぐら -2-
2016年02月19日 (金) | 編集 |
妹のおウチには、大島からやって来た「ぐりとぐら」と、
言うにゃんこがいます。
去年、私たちが調布飛行場まで迎えに行き、
送り届けたにゃんこ達です。
その後、何回か会いに行きましたが、
今日は、先日会って来たぐりとぐらの写真です。

と、言っても少ないんだけどね・・・^^;



20160219guri.jpg



一応、逃げてみたぐり。
ぐりは、何でも興味を示して、逃げるんだけれど、
スリスリしたり、尻尾を立てて傍に来たり。
触ろうとすると、「まだよ!」みたいな感じで逃げるけれど、
またすぐにやってくる。
とにかく、人の顔をよぉく見てる。
妹と似てるけど、どっか違うよ?とでも、思っているみたいな、
とにかく、何をしててもじーっと見てるぐり。



20160219gura.jpg



一方、とても臆病なぐらは、もう固まったまんま。
可哀想なくらい。
妹家族も、あんまり触ることが出来ないみたいです。
でも、甥っ子はぐらが大好き♪



20160219guri2.jpg



ぐりは、甘えん坊さんで、妹に抱っこ抱っことせがむんだそう。
でも、悪戯も半端なくて、綺麗だった妹のおウチは、すっかり猫屋敷(苦笑)
笑えるくらいに猫屋敷。
あちこち、ぐりに壊されてるらしい(笑)
仕掛けるのはいつも、ぐり。
それを追いかけて追従するのが、ぐら。
いいコンビだね。仲良し2にゃん。
また、行くからね~(=^・^=)



20160219kotetsu.jpg



でも、やっぱりウチの子が一番可愛い・・・ヽ(^。^)ノ








日曜日
2016年02月14日 (日) | 編集 |
今朝は風と雨が激しく、春の嵐だった。
南風で気温も上昇して、2月とは思えなかったなぁ~^^;

さて。
先日のレッスンで先生のアレンジをようやく、
iPhoneから撮り込んだので見て下さいねヽ(^。^)ノ



20160214hana.jpg



今日は、バレンタイン。
先生は、このアレンジを飾ってチョコレートを旦那様に
差し上げたのかしら~?
ウチは、例によってアンティキテのチョコレートで、終わり!



20160214kotetsu.jpg



とある日のこてつ。
午後は日差しが入ってポカポカ。
こてつも、気持ちいいみたい。
さすがに今日みたいにいきなり暖かくなると、
どうしていいやら・・って朝からウロウロしてるけどね。



20160214miikun.jpg



これも、とある日のみぃくん。
みぃくん、只今「春」が来ちゃったみたいで、
ちょっと、おかしいんだよ~(笑)

もちろん、みぃくん手術済みだよ~。
この季節になると、いつもちょっと可哀想なくらいに
切ない声だすみぃくんです。
そのせいか、私にもとても甘えん坊さんになります(=^・^=)








プリザ☆winter version☆フレームアレンジ
2016年02月05日 (金) | 編集 |
今朝、神奈川、多摩方面を震源とした
地震があり、久々ビックリ!
また、工事で揺れてるのかと思ったら地震。
お行儀悪いけど、テーブルの上にいたこてつを、
抱いて、しばらくじっとしてました。

この頃、緊急地震速報が鳴らないんだけどね。
肝心な時に鳴ってくれないなんて言うことにならなきゃいいけど。


気を取り直してお花のレッスンに行って来ました~♪
今日は今年初めてのレッスン。
以前、夏バージョンで使った白いフレームを使って、
中身を入れ替え^^;




○ 花材

バラ(ピンク&パープル)
バラ(ローズピンク)
カーネーション
ジャスミン
アジサイ
パールピック
茶色×白ステッチリボン
ファー
シサル麻


チョコ色のリボンをアクセントに使用し、バレンタイン風。
引き締め効果もあり。
これって、先生のセンスよねぇ・・・☆

フレームアレンジなので、花材は真上を向くように。



20160205hana.jpg
(フラッシュを使用せず)

 

20160205hana2.jpg
(フラッシュを使用して)



先生のアレンジは、追記で載せたいと思います。
(iPhoneで撮ってきたんだけれど、ちょいと、Windows10に
バージョンアップしたら、やり方がイマイチわからず。
ちゃんと、理解してからね^^;)


中身を入れ替えて季節ごとに作れるって言うのもいいなぁ。
これも、大好き。
チョコレートな気分だよね♪













工事は、大体終わりました。
後は、電気関係で停電が結構あります~(~_~;)



20160205kotetsu.jpg



人の出入りが激しくて押し入れに逃げ込んだこてつ。
可愛い奴め~(=^・^=)



20160205miikun.jpg



暗いけど、別の日のお籠りみぃくん。
みぃくん、くしゃみが止まらず病院へ行っちゃったよΣ(゚Д゚)
猫風邪じゃなさそうだし・・って、様子を見てたんだけれど、
一向にくしゃみが治まらずにね。

どうやら予想していた通り、クロス張り替えによる
「シックハウス症候群」?らしい。
今は、接着剤も安心なものを使用していると思うんだけれど、
完全じゃないんだろうなぁ・・・。
お薬飲んだら、一発でくしゃみが治まったみぃくんでした。

その後、クロスの手直しなどが入り、また、くしゃみしてるみぃくん。
お薬また、飲んで様子見てます。
一日に一回ぐらい出るみたいですが、以前のような、
しょっちゅうするくしゃみはなくなりました。


こてっちょは、大丈夫みたいだけれど、
これから、反動が出てこなきゃいいな・・って、
思っているのですが・・・。