FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
こてつとみぃくん 3.11
2016年03月11日 (金) | 編集 |
ウチのみぃ坊ちゃま。
相変わらず、突然悪魔に豹変します。
可愛い可愛い♪と、思うと、突然悪魔に変身Σ(゚Д゚)
こんなみぃくんとお付き合いして約5年。
そう、今日はあの東日本大震災から5年が経ったのです。



20160311miikun.jpg



お外に出たくて出たくて。
玄関でドアが開くのを楽しみに待ってるみぃくん。
突然、広い世界が広がっているみたいに思ってるんだろうか。



20160311kotetsumiikun.jpg



例のふかふかベッドに寝れば、ながーい尻尾を
仕舞う事なく、カバーの隙間から出してるみぃくん。
そしてこうやって、隣にこてつがいたりする。



20160311kotetsumiikun2.jpg



そして、この頃は2猫で並んで表を見たりする。
楽しいのかどうかは別として、いい気になってると、
こてつを追い回し始める。
それが、悪魔に変身する時!!



20160311kotetsu.jpg



みかんがいなくなって、こてつも大変な役割引き受けちゃって(@_@)
こてつよ、いつもありがとう。
損な役割引き受けさせちゃって。
そして、みぃくん、こてつに感謝してね。
あんなに大変なことを乗り越えて、今、こうしている。
しかしなぁ、みぃくんそんなことはすっかりお忘れで、
やりたい放題。したい放題。
おちっこかけ放題(苦笑)
この頃さすがに減ったけれど、それでも時々やるし~~(-_-;)

でも。
あの震災を乗り越えてくれたみぃくんの生命力に、
感謝しようと、毎年3.11を迎えると思うのです。



毎年この日を迎えると、未だ苦しんでいる人たち、
そして、動物たちのことを忘れてはいけないって、
強く思いを新たにするのです。











スポンサーサイト