サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
アートフラワー ティアードロップブーケ
2017年08月26日 (土) | 編集 |
広告が出てました💦 ごめんなさいm(__)m

大変遅くなったのですが、8月初めに
レッスンしたブーケです。
夏の間はお花も元気がなくなるので、
この間はもっぱら、アートフラワーを使ったレッスンになります。



花 材

○ ローズピック(ピーチピンク)
○ ローズピック(ホワイト)
○ ローズピック(ミルクティ)
○ ローズピック(アイボリー)
○ アジサイ
○ ダスティミラー(ピンクグリーン)
○ ダスティミラー(フロストグリーン)

ここ何度か生花ではレッスンしているティアードロップ型。
アートフラワーは、生花と違って何度でも触れるので、
やり易いけれど、そこはやはり、「生」ではないので、
また、違ったやりにくさがあるような気がします。
何しろ、一本一本、ワイヤリングしてテーピングして、形を整え・・・。
結構時間が掛かりまーす(笑)



20170826hana.jpg



最初は、結構形が出来たなーって思ったのですが、
先生作と比べると歴然と違いがわかりまして・・・(;'∀')
こりゃ、いかん!
もう一度、やらなくては!と、思っております^^;


さて。
随分とおさぼりしてましたが、まぁ、そこはおいといて。
夏のやり直しみたいな感じの日々ですが、
まぁ、猛暑日はホントに辛いー。
あの息苦しいほどの熱気。
西日本在住の方たちは、今年はこんな暑さの中、
ずっと生活して来られたんですねー。

今年は梅雨らしい梅雨がなくて、暑くなるのも早く、
かと思えば、8月は雨の日が多く、その分湿度が異様に高くて、
そして、今、この暑さ。
ホント、辛い辛い、夏です・・・。



20170826kotetsu.jpg



こてつも、さすがにここ数日は、朝からぐだ~と、
フローリングに寝そべり、早くエアコンつけてーと、
目で訴え。
みぃくんは、エアコン避けて、すみっこにいたり、
相変わらず、わけわかんない行動してます^^;

そんなこてっちょは、時々、サスケ2号に引っ付いてます。



20170826kotetsu2.jpg



可愛いでしょ~~♪




みなさま。
この夏の暑さ。
頑張って乗り切りましょうね!(^^)!








