サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いウチの子
2011年04月04日 (月) | 編集 |
ちょっと、お休みしちゃいました^^;
なんか、色々と考える事があって。
色んな思いが交錯して、お腹壊しちゃったりして。


そんな今朝のこと。



20110404mikan.jpg



タワーの上にいるみかんが何だか、甘えたそう。



20110404mikan3.jpg



カジカジして、気を引こうとしてる~。



20110404mikan2.jpg



と、思ったら、初めて見たんですが。
サスケくん2号の傍にいって、サスケくん2号に掛けてあるフリースを、
自分でめくって、入ったんですよ~~!!



20110404mikan4.jpg



ボケちゃてますが、みかんのいる所がこんもりとしてます(笑)

これが、サスケくんが生きている頃だったらもっと、よかったのに。
しかし、何で今。初めてみかんはこんな事をしたんだろう・・・。
何か、感じる事があるの?
みかんよ、何をしたいんだい?


午前中一杯、この位置で寝てました。
サスケくん2号はさすがに、暖かくはないので、
湯たんぽをそっと、入れてあげましたけど・・・。

でもさ。
もしかして、これをこてっちょと、やったら、
絶対に暖かいと思うよ~ヽ(^o^)丿
ね、猫団子。みかんはサスケくん2号で、予行練習??


かと、思えば、みかんがタワーにいる時、こてつは。



20110404kotetsu.jpg



私がカメラを持っていたら、紐を齧ってます(笑)



20110404kotetsu2.jpg



で、また珍しく、私のガウン(まだ朝早かったから、パジャマなのよ(^^ゞ)の後ろに、
潜る・・って、言って、ずんずん潜って行きました。


まぁ、何と言うか、今朝はウチの子はとっても、
可愛いことを一杯して、私を癒してくれた・・ってことかな♪


こんな可愛い子達が、被災して何もない荒地を、
とぼとぼと歩いている姿を想像しただけで、胸が張り裂けそうになります。
みかんやこてつがそんな姿になったら・・って、
思うだけで、苦しくなってしまいます。

3月11日以来、生活が一変してしまったと、言うと、
とても、大げさに聞こえちゃいます。
被災地の方達は、この何十倍もの悲しさ、無常を、
背負っていると言うのに。
でも、確かに11日以来、普通の生活を送りたいのに、
日常を取り戻したいのに、
そして、気持ちだけが取り戻せてないと、言う、ヘンテコな焦りで一杯です。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんの頭にケバケバが乗ってる(笑)
気になってガジガジしちゃったのかなー
でもごっくんしちゃダメだよ(^▽^)
サスケくん2号と一緒か~
ママさんの様子もいつもと違うし、不安になっちゃったのかな。
このサスケくんが暖かかったら
こてっちょもみかんちゃんもベッタリかもね~
そりゃホントのサスケくんが一番いいんだけどさ。
飼い主の心情を理解するって言うじゃない?アニマルちゃんは。
だからきっと2にゃんで何か感じてたんだよ。
確かに、あの震災の日からは・・ちょっと気分が落ちてるね。
何の被害もなくて日常を送れる私でもそうだもの。
ちょっとしたトラウマになってるのかも。
絶対忘れちゃいけないことだけど
なんとか折り合いつけて元気にならなきゃね。
こっちもね、行楽とか楽しいこととかに対して自粛ムードがすごいの。
あんまりこっちには地震の関連で関係ない・・っていうとすっごい言葉が悪いんだけど
あんまり・・こう・・なんて言うか・・被害がないって言うのかな?
ってそう思ってたけど、東北にある工場とかが壊滅しちゃって
こっちに材料とかが来なくなって、長期連休してる企業もいっぱいなの。
倒産するかもっていう企業もあったり。
そういうのもあって、自粛自粛ってみんな言ってる。
被災地の人に励ましてもらったりとか。
出来ることはやって、お金使わないとねっとも思うんだけどね。
なんか・・申し訳ない気持ちが先立っちゃうんだよー
2011/04/04(月) 20:27:35 | URL | そら #-[ 編集]
タイトルを読んで「うちの子も可愛いよ~ママさん!」
とまず口ずさみました( ´艸`)ムププ

サスケちゃん2号の写真はいつも思いますが
ほんとサスケちゃんなんですよね!
似てるとかそういうこともあるのですが
それとは違う何か・・感じるんです・・
話がおかしくなっちゃいますが
サスケちゃんの魂が宿っているのかな・・って(´∀`ヘ)
ねっ!ねっ!みかんちゃん!そうだよね?!

こてつちゃんの相変わらずなやんちゃ顔☆
そしてママさんにすることもレオンと一緒なので
どんなだかよ~くわかってクスクスしちゃいます♪
そうやって毎日ママさんを癒してあげてねこてつちゃん(*´∇`)ノシ 

それからママさん、早速ハックを見に来て下さって
とっても優しい言葉をかけてくださってありがとうございました。
ハックと二人三脚で頑張っていきますねっ(ノ∀`)ゝ
2011/04/05(火) 17:07:19 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆そらさんへ


ホント・・・。日本は何だか沈没しちゃいそ・・。
そらさん達、西の人たち、経済一杯回して~♪
これからGW.どうなるのかしら。
ウチも、まぁ、いつもだけど遠出はしない。
でも、なんとなくやっぱり自粛しちゃうよねぇ・・。
仕方のない気持ちなのかな。

サスケ2号にくっついたみかん。
あの日だけでした。やっぱり何かを感じてたのかなぁ・・。
ごめんね、みかんにこてつ・・って思いました。

そらさん、いつもありがとう。



☆姫ハックン☆さんへ


どこの子もそのお家の人にとっては、
最高な子!一番可愛い子!って思うんだよねー。
よく夫に言います。
「私たち、飼い主が可愛いって言わなくて、
誰が、可愛いって言うのよ~」と。
ね、姫さん♪

サスケくん2号にくっついたみかん。
あれ以来、やらないんですけどねー(笑)
あの日は、きっと天からサスケでも降りてきたかなーって、
思ってます。

2011/04/15(金) 21:37:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。