サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

これからの不安
2011年04月18日 (月) | 編集 |
土曜日の震源地茨城の地震は、
余震ではないそうですねーー!
これから、地震活動が活発になったので、
南関東地震や、首都圏直下型と言うのも、
起こりうる事態になってきたそうです。
ここ、海に面した湘南は、津波の想定で、
市がなくなっちゃうかもしれないくらいの、
大津波がやって来るかもしれないらしい。

そして、浜岡原発もキチンと考えなければならない時期に、
なってきているそうです。
浜岡原発が福島のようになったら、
東京は、放射能に汚染され、とんでもない事態に、
陥るであろうと。

と、今日は延々と怖いお話を聞いてしまい、
びびりまくっておりました(;一_一)

ちょっとお天気もイマイチで、
気持ちも沈みがちな今日。



20110418mikan.jpg



みかんも、大人しく・・・。



20110418kotetsu.jpg



こてつも、今は(笑)大人しく・・・。


昨日のワンちゃんのお掃除やお散歩のお話。
色んな事があるのですよ・・・。
シェルターですので、当然避難者さんの猫ちゃんワンちゃんです。
避難者さんの目に触れる機会もあるかもしれないブログ。
今、大変な時期の避難者さんの心を刺激しちゃいけないですよね・・・。
だから、さらっとしか書きません。

みなさん、どうぞ、わかって下さいねm(__)m




コメント
この記事へのコメント
そうなの?!( ̄口 ̄lll)
震源が違うってことは、違う地震ってことなのかしら・・
ってかそうだよね・・・
どんどん南下してるってのは気になってはいるんだけど
東日本大震災の余震だとばっかり思ってて。
首都圏直下型とかホントに来たら・・・
日本の経済どころか、生活自体が回らなくなるね・・・
そういうサイクルなのかなぁ。
情報は大切だけど、どれが本当なのかを
見極める力が必要になってきてるよねー
ネットがあるからどんな怖い情報もすぐ手に入るし。
いいんだか悪いんだか・・(*´-д-)フゥ-3

うん。被災者さんの大事にしてた子たちだもん。
深くは聞かないね。
気になるのは私たちだけじゃなくて
一番は被災者さんたちだもの。
2011/04/18(月) 20:38:42 | URL | そら #-[ 編集]
本当に、あの震災があってから
日本中が暗~い雰囲気になっちゃってますよね。
情報と言えば不安になるような事ばっかりで・・・
何かパァ~ッと明るくなるような事、ないでしょうかね~?
とりあえず、家にいるニャンコに心を癒してもらいましょう。
みかんちゃんの後ろアンヨと こてつくんの「ちょいワル」なお顔、
とっても癒されるわ~^^
2011/04/19(火) 17:22:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆そらさんへ


いつも、心配をありがとう。
これからも、お世話にいった時は、
ちょこっとは、書くつもり~。

地震のことは、考え出すときりがないので、
そらさんの言うように、あんまり、
情報に惑わされないように、しっかりと、
見極める力を持たないとね~^^;



☆chibianiさんへ


あの震災は、みんな本当にショックだったんですよね・・。
日本中を揺るがす事態だったんですよね・・・。
もう、あんな思いは沢山!
ホント、ぱぁ~っと、明るくなる話題が欲しいです・・・。

あっ、私ロイヤルウェディングが楽しみなんですよ~^^;
2011/04/23(土) 18:41:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
