サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

空き箱が好き
2011年05月23日 (月) | 編集 |
今日は涼しいです~
昨日は、確か雨が降り出す前は29度ぐらいあったとか?!
その後、雨が降り出し気温は急降下・・・。
これは、身体によくないですね~。

みなさん、体調にはこの時期、気をつけましょう!
季節の変わり目・・ですからね。
湿度が高くなると、苦手な季節がやってくるなぁと、思います。

あんなに5月前半は張り切っていた私も、
もう、身体が重くなり、どんよりな身体と気持ちになってしまいます・・・
おまけに、昨日はまた朝、結構揺れたしね^^;


先日、ウチの固定電話機が壊れました



20110523kotetsu.jpg



ネットで注文して空き箱は早速こてつのおもちゃに。



20110523kotetsu2.jpg



ねこじゃらしをお供に楽しそうに遊んでくれてます♪



20110523kotetsu3.jpg



あっ、電話の機種はシャープです^^;



20110523kotetsu4.jpg



電話を買ったらこんな可愛いお顔がついてきた~なんて、
言うことになったら、楽しいけどちょっと、困る・・・か(笑)



20110523kotetsu5.jpg



お目目が真っ黒くりんくりんな、久々可愛いこてつのお顔です


そんな頃、みかんは、ちんまりと、「しあわせのたね」あたためてます



20110523mikan.jpg



ちょっと、眠そうなお顔。
起こしちゃいけないですね・・・。
そっと、しておきましょう




ウチの固定電話機。
ここずっと、調子が悪かったのです。
繋がらなかったり、雑音が凄いあったり。
携帯もあるので、さほど不便は感じなかったけれど・・・。
ある日、突然、受話器をあげると、どこにも掛けていないのに、
呼び出し音が鳴りだすのです
これは、怖かったー
一体、どこに掛るんだよ!
えっ??どこに掛けちゃうんだよーー\(◎o◎)/!

まるで、ホラーのようでしたよ・・・

とんでもない所に掛ってしまったら大変だし、
時刻も夜の12時近くだし。
慌てて受話器を置くのでした。
何回か、試してみましたが同じ事の繰り返しなので、
もう、あきらめ、新しい電話機を購入しました。

しかし。
機械って、突然暴走するのですねー!!








コメント
この記事へのコメント
あら~
シャープの電話機買うとこんな可愛い顔が付いてくるのね(☆ω☆)
隙間から出た黒手が可愛いなぁ(*´ω`*)
中じゃ、わっくわっくしながら待ってるんだろうなー
それを想像するとまた可愛いなぁ(*´ω`*)

しかし怖い電話機ね。。
どこへ繋がるんだったんだろ…この世じゃなかったりして…
昔そういうのがあったんだよ(笑)
なんか決まった時間にどこやらへ電話したら
コールはするけどダレも出ないわけ。
そんで受話器を置いたら、自分家の電話機が
ずーっと鳴り続けるんですって。
やったことあるけどホントにそうだったの(||゚ω゚||)
何かNTT的な理由だろうけどね(笑)
だから…暴走じゃないかもよ・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
しかしうちも買い換えてもらう前は雑音すごかったー
高圧鉄塔が側に立ってたからだと思ってるんだけどね。
照明器具とかもすごい音してたし。
今は静かなもんよ。
電話とかお風呂とか音が鳴ると心臓がびっくりする(笑)
2011/05/23(月) 21:15:59 | URL | そら #-[ 編集]
こちらも、日曜日は31度、月曜は18度と、
ものすごい気温差で、体温調整できないですよね><
布団しまったばかりだったから、毛布数枚でしのいでます。

うちの電話機も、結構やばい状態です。
ファックスを送ると、まっ黒になるらしいんです。
最近は、ファックスもあまり使わなくなったからいいようなものの、
それでも、ファックス機能がないと、不便を感じるし。
携帯も、ハウリング現象とかいうものが起こる地域らしく、
なんともやりにくいです。

きょーこさん、早く決まってよかったですね^^
今度は、きなこママさんのちびちゃんたちですね。
みんなみんな幸せになってほしいです。
2011/05/24(火) 09:40:12 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(火) 13:45:35 | | #[ 編集]
確かに怖いですv-12
どこかに繋がったら、誰かが出たら??
怖いですよぉv-12
でも携帯電話があるので、固定電話ってあまり使わないですよねぇ~
でも何かの時にやっぱりあって良かった、と思えるのが固定電話。
あの地震の時、携帯電話が繋がらなくなっても固定電話は繋がりました。
実家に連絡が取れて安心しましたもん。

きょーこさん宅の子猫ちゃん。
本当に良かったですよねv-22
2011/05/24(火) 20:10:05 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
こてつちゃんは中身より箱がいいのですね(笑)

固定電話・・あんまり使いませんよね。
でも、無いと困るし・・ファックスのインクは切れたままで=す。
ほとんど使わなくなってしまいました。
固定電話でかけることもないし。でもなんとなく必要な気もするんですね。
長い間鳴ってないから・・・壊れてないか調べてみようかな(笑)
2011/05/24(火) 21:59:08 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてつちゃん、箱から出ているお顔がカワイイ(^0^*)
新しい箱に楽しんでいるのね~♪
にゃんこにとっては、箱の穴が遊びに重要!!
ちょこっと出ているお手手に(^m^)ムフッ
みかんちゃんは、トロ~リと眠そう~(^_^*)
ふかふかお布団の上で熟睡したのかなぁ~。

固定電話!!
ホラーのような?!現象は怖いですね~(>_<)
新しくなって、サスケのママさんもこてつちゃんもルンルン♪
我が家は普通に壊れたのか、聞こえなくなって通じなくなって変えました(A^^;
2011/05/24(火) 23:48:12 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こてつくんかわいー♪
こてつくんがついてくるなら私 電話買う!(笑)
買っちゃう!

・・・ぢょーだんはおいといて。
猫ってどーして箱があると入るんでしょーねー。
かわいいけど♪
そのくせ 写真撮ろうとすると でるんですよーうちの子たちわ。
(`ω´)プンプン(笑)
2011/05/25(水) 00:20:06 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆そらさんへ


えぇぇ~\(◎o◎)/!
怖いこと言わないでよ~。
考えると気味が悪くなってきたよ~~。

今は、ちゃんとした音がしてます(笑)
そらさんちも、そんなことあったのね~。
ウチって、もしかしてこの辺り、
基地が多いからなーなんて思っちゃったよ!

ウチのお風呂もしゃべります。
おしゃべりでさぁー。
時々やっぱり、ドキッとします(苦笑)



☆つんきんかあちゃんさんへ


札幌にいた頃って、ウチは何故かドコモが繋がりにくくて。
窓の傍まで行かないと、三本立たなかったりね。
だけど、auはよく繋がるとか。
色々だね~^^;

そうそう。きなこママの所の子達も、
そろそろ・・なんですよね。



☆鍵コメさんへ


お返事ありがとうございました。



☆ことぶきさんへ


きょーこさんちの仔猫ちゃんのこと、
ありがとうございます。

ホント、どこに掛けていたんだろう。
そう考えると背中がぞくぞくっとしちゃいます。
携帯だけではやっぱり、不安だよね。
地震の時も、両方あったから、まだ安心だったんだもの。
ただ、停電時には使えなかったから、
そんな時はやっぱり、携帯さまさまでしたよ。



☆ムクムクさんへ


いざとなったらやっぱり固定電話も必要なんですよ!
調べてみました?
大丈夫でしたか~(笑)
私も、かまっていなかった固定電話を、
久々かまってみたら、あんな音がして驚いたんですよ!



☆まりんさんへ


猫と箱は切っても切れない縁ですね~。
絶対に箱ものには、入りますからねー。
みかんも、大好き♪

固定電話って壊れやすいのかしら。
ウチのはホント、まだ買ってそんなに経ってません。
その前のはすごーく、長い間使っていたので、
早く壊れてしまって、何がいけなかったのかと、
考えてしまいます。



☆小太郎さんへ


こてっちょがおまけに付いた電話だったら、
買ってくれる~?(大笑)

ま、じょーだんとして。
箱は猫と切っても切れない物ですね。
みかんも、必ずみつけると入ってますよ。
入らずにはおれない・・みたいなね♪
でも、ウチも写真撮ろうとしたりすると、
出ちゃったりするよ~^^;
2011/05/28(土) 18:54:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
