サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はレッスンの日
2011年05月25日 (水) | 編集 |
今日は晴れましたが、明日以降は曇り時々雨マーク。
気温も、さほど上がらないようで体調崩さないようにしなくっちゃ~。

と、気持ちのいい日に気持ちのいい事。
お花のレッスンの日でした。


本日の花材は。

○ガーベラ(ウィザウトユー)
○カーネーション
○スプレーデルフィニウム
○ホワイトレース
○ホワイトスター
○ニゲラ
○ヘリクリサム

デザインは、円錐型のスパイラルの応用型。

と、言う所で、私、スパイラルはやってないかも~?
習ってないかも~?
と、心配になりながら、アレンジしてきましたよ^^;



20110525hana.jpg



流れがあるんですが、よくわかりませんね~^^;



20110525hana2.jpg



デルフィニウムを使いたかったのです。
綺麗な青です。



20110525hana3.jpg



なんか、この青の色って好きだなぁ・・・。
紫っぽい青も好きだなぁ・・・。
ホワイトレースもホワイトスターも好き。
今日は、みんな好きなお花ばかり♪

癒されてきました・・・(=^・^=)

で、ウチに帰ると。



20110525mikan.jpg



あらまぁ。
みかんが珍しくこんな所で寝てますよ。
サスケくんが好んで入っていたベットに。
西日に当たって寝てました。



20110525kotetsu.jpg



こてつは、野次馬ならぬ、「野次猫」で!
どこかで、ごそごそしていても必ず、後ろにいたり、
覗きに来たり。
これも、私がベットカバーをかけていると、やって来て、
邪魔をしている所~^^;

ホントに、邪魔なんだけどなー







コメント
この記事へのコメント
アレンジ
爽やかで素敵ですね。
一生懸命取り組んでいると、
元気チャージできますね。
そして花を飾る、素敵ですね。

一番下、こてつくんの尻尾が
きゅんと可愛いです。
2011/05/26(木) 22:38:58 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
昨日は野次娘を可愛がって下さってありがとうございました。
ママさんのアレンジ、惚れ惚れ~です。
2011/05/27(金) 00:14:12 | URL | clover #-[ 編集]
ええ、花は本当にいいですね~
それに、どんどんステキになってきてますよね♪
センスがいいですよね!
私、ヘリクリサムがすきなんですよ。
ちょっと添えただけでいい感じになりますよね~
2011/05/27(金) 17:26:00 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


爽やかな風に乗って・・みたいな感じですか~?
お天気がよかったらもっといいんだけど・・。
もう、梅雨入りしちゃったから、
何となく、お花もどんより・・。
これからは、アジサイですね。

こてつの尻尾は本当に出来そこない~(苦笑)



☆cloverさんへ


○○ちゃん、ホント野次馬さんでしたね~(笑)
可愛かったですよ。写真に撮りたかったくらい!

アレンジは、先生に教えて頂いた通りにやってますから~ヽ(^o^)丿



☆ムクムクさんへ


ヘリクリサムって、どんなお花にも寄りそうように、
ぴたっと合ってくれるので、私も好きです。
先生のお宅に沢山植わっていて、
良い感じになっているんですよ。

2011/05/28(土) 18:59:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
