サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
梅雨入りしちゃいました
2011年05月29日 (日) | 編集 |
今年は、早い梅雨入りです。
いつもなら6月8日以降なのに・・。
随分と早い梅雨入りで、梅雨明けも早いのかなぁ?


おまけに、台風が温帯低気圧に変わったけれど、
その余波で、大雨!
明日も雨なら3日間連続~!
やんなるよなぁ・・・。

昨日は(28日)夜の11時頃に、
久々、けたたましく緊急地震速報が鳴った。
驚くほど、冷静に私はみかんと逃げ回るこてつを、
捕まえ、ケージに押し込んだ。
でも、結局どこかで揺れたみたいだけど、誤報だったみたいです。
昨日のように、冷静に行動出来たら、まず安心なんだけどね。
本番は、あって欲しくないけど、やって来たら、
こう冷静に行動出来たらいいんだけれど・・・。

昨日はちょっと肌寒くて、まだホットカーペットも、
片づけていない我が家では、綿毛布を、
足元に掛けていたら・・・。



20110528mikankotetsu.jpg



分かりづらいけれど、、私の脚が真ん中。
こんもりと、向かって右にこてつがいます。
そして、左にはみかんが入っているのだ~♪
携帯で、慌てて撮りましたよ♪

でも、こてつの顔が私の脚越しに見えたら、
みかんは、慌てて出て行っちゃいました・・・(泣)



20110529kotetsu2.jpg



こてつのおもちゃ、フェルトボール。
何故か、ベットの上で遊ぶのが大好き。



20110529kotetsu.jpg



布団をくちゃくちゃにして、遊ぶんです。



20110529kotetsu3.jpg



猫手で持つから余計に可愛くって~ヽ(^o^)丿

こうやって一人で遊んでくれるといいんだけどなぁ。
遊び相手がいなくても、一人遊びしてくれるといいんだけどなぁ。


みかんは、自分のピンクでなく、
こてつの方に入っておりました・・・(=^・^=)



20110529mikan.jpg



まぁ、それぞれが入りたい方に入ってくれれば、いいんだけどさ。
ちゃんと、二つあるんだから、取り合いにならなければ、
どっちに入ってもいいんだけどさ♪




コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
フェルトボールで遊んで楽しそうですね!
布団の上で
遊んでる仕草がカワイイです(*´д`*)
2011/05/29(日) 17:20:59 | URL | ティーカップ #-[ 編集]
フェルトボール
一緒に寝るっていいですね。
布団の中なんていいな~羨ましい。
みかんちゃん、甘えん坊なのかな。
こてつくんのフェルトボール、元気もダイスキ。
でもいつもどこかに飛ばしてしまいます。
そして大掃除で出てきます。

雨嫌ですね。
ふ~明後日は晴れてねv-238
2011/05/29(日) 20:20:21 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
うちも今朝は寒くて、つんきんにまみれて寝てました(笑)
早い梅雨入りですよね~。
こちらもすぐに梅雨入りしそうなお天気が続いてます。

こてつちゃん、いい感じで、タワーでまったりしてますね^^
うちは、ママさんと同じこのタワーしかないのですが、結構乗っかってくれてるみたいです^^
でも、つんちゃんがいると、きんちゃんは絶対に寄りつけない><
2011/05/30(月) 09:21:49 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
こちらほ夕べはすごい風でした。
夜中に風の音で目を覚ましましたよ。

こてつちゃん、かわいいなぁ~
赤ちゃんがベッドで遊んでいるようで(笑)

みかんちゃんは、どのベッドで寝てもいいのよ~
お姉ちゃんだからね。
2011/05/30(月) 11:55:14 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ティーカップさんへ

ようこそ~♪
ティーカップさんはワンちゃんなんですね!
ワンちゃんも可愛いですよね。
沢山のワンちゃんにまみれてみたい私です^^;



☆ロビロビンさんへ


みかんは、一緒には寝てくれないよ~。
私が寝つくまでいる。だけ^^;
ウチもフェルトボール、忘れた頃にどこからか、
出てきますよ!



☆つんきんかあちゃんさんへ


ウチなんて、みかんはほぼ乗ったことないです。
こてつしかこの頃は乗ってません。
交互でもいいから、沢山利用してくれると嬉しいですよね。

梅雨入り、もうすぐでしょうか?



☆ムクムクさんへ


みかんは、どこでもOK♪
ご飯だって、どこで食べてもOK♪
それが許される立場なんです♪
こてつは、まだまだ・・・(笑)


2011/06/04(土) 20:53:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック