サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2011年05月31日 (火) | 編集 |
今日はとっても、珍しいものを見ました!

いつものように、カーブス終わってその後の、
お楽しみも終わって、さて帰ろうと思ったら。

カーブスのスタッフが教えてくれました♪



20110531niji.jpg



           虹!!



20110531niji5.jpg



私、滅多に見たことないと思うんだけど、
太陽の回りにも虹が見えるんです。
その太陽の下にも虹。



20110531niji3.jpg



携帯で慌てて撮ったので撮れてるか心配だったけど、
一応、わかるようには写ってた~♪



20110531niji4.jpg



でも、何か不思議・・・だよね?



20110531kotetsu.jpg



帰って来てからこてつに、「虹」を見たよーって、
言ったんですが。
まぁ、「虹」って言うのもこてつにしてみたら、
見たこともないので、わかんないでしょうねぇ~^^;


ちょっと、素敵な物を見た・・・と言うより、
不思議な物を見た・・って言う気持ちの方が強い虹でしたねぇ・・・。



午後7時追記

この虹って、水平環アークって呼ばれてるらしいですねー。
先ほど、ニュースに出ていました。
お天気が下り坂の時に出現するらしいです。

詳しくは、こちらを、どうぞ。




6月1日 追記

太陽の回りに輪っかがありますが、
それは、「日がさ」と、呼ばれているんですね!
お勉強になります・・・^^;






コメント
この記事へのコメント
あら~♪
珍しいもの観ましたねー。いいないいな。
太陽を囲む円形の虹って、なかなか現れないから、観た人はラッキーなんだそうですよ。

なんかいい事あるといいですね~♪

2011/05/31(火) 18:41:50 | URL | 香遊 #-[ 編集]
こんな風景もあるんですね。
いろんな現象があるんですね。
私もいいことのおすそわけ、いただいちゃおっと!
2011/06/01(水) 09:29:51 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
携帯恐るべし
サスケのママさんも見ましたね。
しかも携帯できっかり撮影、素晴らしいです。
私はうきうきしました。
私もブログにアップしようかな。
丁度、大和市引地台公園にいました。
あれ?ホリデーか・・・ふふふ。
こてつ君に伝えたいキモチ分かります。
それだけでハッピーなキモチになりますよね。

そうそう布選び、かなり難航しています。
それから輪水平アークの正式な情報をありがとうございます。
2011/06/01(水) 18:26:31 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
わぁぁ~♪こんな風な虹、初めてみましたぁ♪
水平環アークって言うんですね。
見たかったなぁー。
こんな素敵な物に遭遇したら家に帰って
話したくなっちゃいますよね。
こてつくんも見てみたいなぁって思ってたりして(笑)
2011/06/01(水) 21:33:54 | URL | ひろみ #-[ 編集]
これこれ、私も春にこれをみましたよ^
空いっぱいに丸い環が、その中に太陽がありましたよ。
きっといいことあるよ~って思いました。
たぶん、いいことがあったような?


風・・・大丈夫ですか?

6月はママさんとみかんちゃんのお誕生日月なんですよね。
去年、あっ私と同じだ~って思った(笑)
わたしと二日ほど違ってたかな~・
2011/06/02(木) 22:47:10 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆香遊さんへ


見た人ラッキーなことあるかも?
うぅぅ・・。風邪引いちゃったよん。
でも、確かに珍しい物を見ましたよ。
初めて見たかもしれません。


☆つんきんかあちゃんさんへ


どうですか?
何か、いいことありましたぁ?
私、風邪引いちゃいましたよ~^^;

でも、こんな事ってあるんですね。
私も見たのは初めてだと思います。



☆ロビロビンさんへ


やっぱり、見ましたか!
上ばかり見てるワケじゃないから、
見落としてたりって言うのも今まで、
あったのかしら・・・?
でも、やっぱり初めて見たんだと思います。
大変、珍しい現象で、不思議だった!



☆ひろみさんへ


ひろみさん方面では見れなかったのかしら?
まぁ、いつも上見て歩いてるワケじゃないしねー。
私も、初めてこんな珍しいものを見ました。


☆ムクムクさんへ


あぁぁ、そう言えば、ブログで見た記憶が!
何か良いことありましたか?
あっ、あったような気が?(笑)
私は、風邪引いちゃいましたよ~^^;

お誕生日、ムクムクさんも6月でしたっけ!
えぇぇ?何日でしたっけ?
2日しか違わなかった?

2011/06/04(土) 21:06:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック