サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

和と洋の初夏アレンジと猫♪
2011年06月17日 (金) | 編集 |
一昨日は、久々お花のレッスンでした。
以前、先生に「ライラック」を使ってみたいです。と、
お話していたのですが、やはりもうライラックは、
終わりなようで、代わりに芍薬になりました♪



20110616hana.jpg



涼しげで今のこの梅雨時期にぴったりな色合い!

花材。

○シャクヤク 淡いピンク(滝の粧)
○トルコギキョウ ボヤージュ グリーン
○アスチルベ ピンク
○利休草
○アジサイ ピンクパープル(先生宅より)

デザインは、自由形です。

暑くなると、お花が元気がなくなるので、
しばらく暑い時期は、お休みか他の物になるのかなぁ・・・。


そして、今日は涼しい日でした。
途端にみかんとこてつは、



20110617mikan.jpg



風の通らない隅っこで寝てました(笑)



20110617kotetsu.jpg



こてつは、布団の上で寝てました(笑)
温度に敏感ですなぁ・・。
いつもいるリビング。
風が入るようにと、窓を少し開けていたので、
寒かったのかな?


そして。
以前、ウチの実家のペット用お墓の墓石の名前を何にしたらいいかなぁー?と、
言うお話をしたとがあったと思うのですが・・・。

決まりました!

そして、ようやく出来上がりました!



20110617haka.jpg



              そらさん!

ありがとう!そらさんのアイデアになりました~♪

その内、記念品でも贈るかも・・・しれないよ~^^;


「大天使ミカエル」じゃ、いかにも・・だしね^^;
ただの天使じゃつまらないし、「大」がついたっていいですよね~。


写真は、父が送ってきたので、イマイチ分かりづらいかと思います。
今度、実家へ帰ったら、一度行ってみようっと。



最後に自分の覚書。

今日は一年に一度の胃カメラ検診の日。
胃カメラと言っても、鼻からだけど。
組織を何箇所か採った。
今回、ポリープは見当たらず。






コメント
この記事へのコメント
わあ!!
急に名前が出てびっくり!!(`ロ´;)
そいえばそんなことあったよねー
結構時間かかるもんなんだね、墓石の名前作ってもらうの。
なんかブルーでさわやかだわ~
湘南の海に白い雲で大天使かな?
なんか見た瞬間そう思ったー(^▽^)

アレンジ、なんか好き・・・(〃∇〃)
なんだろ、色んなものも和風が好きだからかなー
くっついてないで、両端ってのもいい♪
花器の色合いもいいなー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うちもりんごが布団の中で寝てるわ・・・
今日は暑かったのに・・・変な子・・・
2011/06/17(金) 18:24:47 | URL | そら #-[ 編集]
お花・・きれい~~
ステキですよね・・・うっとりしてます。

大天使・・・素晴らしいですよね。
そらさん、センスありますね♪
墓石・・いいですよね。
サスケ君にぴったりだわ~
2011/06/17(金) 22:57:23 | URL | ムクムク #-[ 編集]
和と洋がミックスされたアレンジが、こんなに可愛らしく
出来ちゃうなんて凄いなぁ♪
私は花に関してはセンスがなくって(笑)
自分でこんなに綺麗に出来たら、ちょこのお仏壇も華やか
になるんだろうなって思いながら、いつも見ています。

昨日は少し肌寒かったですねよね。
動くと暑いようなそんな感じ。
天気も雨が降ったり止んだりでジメジメだったし。
みかんちゃんもこてつくんも雨だから、ゆっくり過ごした
んだね。私も昨日はダラダラと過ごしちゃいました~

↓北海道の写真って何度見ても、やっぱりいいなぁって
思っちゃいます。
行きたい行きたいと思っているけれど、なかなか行けず。
いつか行ける日がくるといいなぁ♪
2011/06/18(土) 15:40:53 | URL | ひろみ #-[ 編集]
お疲れ様です
お花綺麗ですね。
私も先日、ピンクのシャクヤク買いました。
プーさんママにですけど、写真は撮りました。

胃カメラお疲れ様、
綺麗なんですよね。大変でしたね。
でも問題なしで良かったですね。

私も8月末に検診、
バリウムじゃなく、初めから胃カメラに変更しようかと
思うくらいです。
あの病院は上手ですよね。
ただ検診をする病院では未経験なので
そこで懲りるのもいやだしなぁ。。なんて。
これじゃ案外怖がっていますよね。

涼しいですか。
私は何だか毎日汗だくです。
確かに蒸し暑くはなく、気持ちいいけど。
2011/06/19(日) 09:18:26 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
