サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんのその後 -2-
2011年06月27日 (月) | 編集 |
みかん。みかん。みーちゃんのことで、
終わった週末。
みなさんのブログにコメントも残せず、
また、コメントのお返事も溜まりつつあり、
すみません~m(__)m ごめんなさい!

みかんは、元気になりつつあります。
今日、先ほどはかなり元気なみかんでした!

まぁ、心配なタネはあるんですが、
この先の検査と言うと、内視鏡に進むので、
また、同じ症状が出た時に、考えることにして、
今回は、一応昨日の注射で、終了です。

昨日の朝は、ちょっと緩めのう○ち、一回。
それからは、嘔吐も下痢もしてません。







昨日、26日夕方に再度病院へ。
注射の為。

先生が忙しかったらしく、かなり待たされました。

そして、みかんは再度注射の為、
私達とドアを挟んで、看護師さんと二人だけに。
で、ドアの隙間から、覗いてみると、
大きいシリンジで輸液を入れながら、
薬剤を注入しているようでした。
するとね・・・。
あれっ? 何だか先生の動きがおかしいぞ??
と、見ていると・・・。

み、みかんが飛んだーー!!

夫と顔を見あわせ、「今、飛んだよね?みかん、飛んだよね?!」

診療台の横の椅子にキャリーを上のチャックを開けて、
おいておいたのですが、な、なんと、
そこに注射が終わって針を抜くや否や、
自分から飛びこんだんですよーーー\(◎o◎)/!

驚いた・・・。
その後、先生に呼ばれて恥ずかしいったらありゃしない。
先生に威嚇したらしいし、私達にも、
キャリーの中からシャーシャー言って、爪を出してくる!
何かがみかんの逆鱗に触れたんでしょうねぇ・・・。

あんなにお怒りになったみかんを見たのは初めてです。
私達には、まず、あんな怒り方はしません。
ましてや、病院で、シャーシャー威嚇なんてしたことありません。
危うく、引っ掻かれそうになりましたよ・・・(;一_一)
先生も、「ここまで元気ならもう、大丈夫ですよ!」ですって。
こともあろうに、先生に威嚇するなんて。
あぁぁ、凄い大恥かいちゃったー!



20110627mikan.jpg



24日、ちょっと怪しい雲行きになってきた頃の、
それでも、能天気な格好のみかん。



20110627mikan2.jpg



26日、病院へ行く前のまだ、ちょっと具合悪いなーと、言う感じのみかん。
ここ数日、このベットでこの場所で、寝てます。
隅っこで、落ち着くのかな・・・。



20110627mikan3.jpg



今朝のご飯が、食べたいーの顔をしたみかん。
土曜日から、ちょこちょことは、食べ出したみかんですが、
まだまだ、食欲はイマイチです。

そして、ここ数日全く構って貰えないこてつは。



20110627kotetsu.jpg



不貞寝・・・(=^・^=)

土曜日、病院へ行く時に、気配を察したみかんに押し入れに、
逃げられた私達は、奥に入るみかんを、
捕まえようと必死になっていると。

こてつがね~、やって来て。
それも、まるで、「お姉ちゃん連れて行かないでー」って感じで、
伸びあがって、みかんを捕まえようとするんですよー^^;

私は、そう思った。いや、そうであって欲しいと思った。

が、夫は、「これは、自分も仲間に入れろーって、来たんだ」と、
言うのです。
ま、確かにこてつは、野次猫です。
そんな事もアリかとは思いますが、
でもねぇ・・・。
私は、みかんを守っているように見えたんですけどねぇ・・・。


ある意味、感動すら覚えるこてつの行動だったんですよ。
急いでいたので、写真に撮る事は出来なかったけど。


みなさん、どう思われます・・・?




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よかったーーーー(`;ω;´)
まだ心配な種はあるものの、元気になりつつある!!
獣医さんで恥をかくのはうちも一緒よ(笑)
しかも飼い猫に手がもげるほど噛まれたのは私だけかも・・・
まぁそれもいいわ。
今はきっぽになってるけど、これも思い出よー♪
それにしても飛ぶかね(笑)
どうしても我慢ならんかったんだね。
キャリーに飛び込んでくれてよかったわ。
ひめみたいに棚の上とか机の下とかに逃げたら大騒動だもん。
もうちょっとゆっくりしとかないとね。
みかんちゃん、もうちょっとだよーー^^
こてっちょは・・感動だわ(゚ーÅ)
お姉ちゃんをいっつも連れ出しちゃうからイヤよねぇ!
病院だって言ったって、そこへまず行きたくないのに
そんなとこへ連れて行くんだもの!!
そりゃ守りたくもなるさ。男の子だもの(〃∇〃)
オトンさんが言うのも当たってそうではあるけど
ここは敢えて守ってたってことで(笑)
2011/06/27(月) 18:35:02 | URL | そら #-[ 編集]
こてっちょ
前者だと・・・(;^_^A

みかんさん このまま何事もないとええね。
まだ少し心配。
2011/06/27(月) 22:05:47 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
飛び猫
みかんちゃん、大変だったね。
飛びたいくらい痛かったんだね。
みかんちゃん、良い子だったね。
お腹が良い子になってくれるといいね。
元気100%回復したらこてつくんと遊んで
あげてね。きっと凄く寂しがっていると思うな。
2011/06/27(月) 22:09:45 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
いやいや、こてつくんはきっとお姉ちゃんを助けようとしていたんですよ!
やるときゃ やる子です、こてつくんは。
私もそう思いたい(笑)

みかんちゃん、元気が出て来て良かったですね~
キャリーに飛び込んで、先生にシャーシャー言えたのですから
きっと大丈夫ですねヾ(^^;)
内視鏡検査は可哀想なので・・・
一過性のものでありますように!
このまま全快しますように!
みかんちゃん、早く元気になって ごはんモリモリ食べようね!!
2011/06/28(火) 11:49:54 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
みかんちゃん、威嚇するくらい元気になって良かったデス
みかんちゃん、レディーに対して嫌がることをしたから・・
シャーシャーしてやったんだよねv-218

こてつくん・・は、大事な、みかんちゃんを守るのと・・遊びたい仲間に入れて・・の両方・・行ったり来たりだろうな(笑)
見てて・・楽しそうに思ったのかも(笑笑笑)

さて・・こてつクン♪どっちだったのかな?

いつもありがとうございます
また、遊びに来ます
拍手ポチッと!
2011/06/28(火) 17:57:47 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆そらさんへ


しかし、キャリーに入ってくれてよかったよね!
確かに、脱走する子だっているよね。
私、みたことあるもん。
診療室走り回った子。
怖いなーって思ったんだよね。
ウチの子も気をつけなくっちゃなー。
危機管理再確認です(笑)

こてっちょ、面白いでしょ?
まぁ、どっちなのかはこてつに聞いてみないと、
わかりません。
都合のいいように、解釈しておこうと思ってまーす♪

そらさん、手の傷跡は残ってないの?



☆小太郎さんへ


ねっねっ?前者だと思いたいよねー♪

ご飯、今日もちゃんと食べてくれてるよん。



☆ロビロビンさんへ


何かが痛かったのか、許せなかったのか・・。
みかんに聞いてみたいです。
その後、ちょっとへそを曲げちゃったみたいな、
みかんなんですよ・・・。



☆chibianiさんへ


そうですよねぇ・・・。
シャーちゃんも、内視鏡の検査したんですよね。
出来ればそこまで、進んで欲しくないです。
このまま、ホント治まって欲しいです。

こてつ、笑えますよねー^^;
どっちなんでしょう。おしゃべりできたら、
聞いてみたいな~(笑)



☆幸さんへ


こてつの行動。確かに両方あったのでしょうか。
心の中で、両方行ったり来たり・・だったんでしょうか。
そう言えば、そう思えなくもない行動かしら~^^;
聞いてみたい。こてつよ、どっちぃ~?

あの時のみかんは、ホントびっくりしました!
先生も、驚かれたんではなかろうか・・・。
やっぱり、猫ってワンちゃんと違って、
リードとかつけて診療した方が安心なのかなって、
改めて思いましたよ。

2011/06/29(水) 18:08:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
