サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
希望の光
2011年07月13日 (水) | 編集 |
続きです~。
今日は、消えないようにお願いしますよ、FC2さん!


被災地を見せて貰った後、お会いした方達がいらっしゃいます。
あ~ちゃんが、地震後、避難所を回って、ペット連れの避難者さん達に、
ペットへの物資を配ったり様子を見に行ったりした時があります。
そんな時に、知り合った二組の避難者さん達。
今は、あ~ちゃんの力で避難所を出て、
ワンちゃん猫ちゃんと、ちゃんとアパートで暮らす事が出来た方達。

その方達の、ワンちゃん猫ちゃんにお会いすることが出来たんですよ。



20110711dai.jpg



シーズーの「ダイちゃん」漢字なのかな。カタカナなのかな。



20110711teto.jpg



大好きな飼い主さんに抱っこして貰って、
私達が行くとちょっと、ひいてしまった猫の「テト」ちゃん。
白黒にゃんこだよ~♪
私は、「サスケ~」って、呼んじゃいましたー^^;
テトちゃん、お顔が大きいの!



20110711ルーシー



こちらも、ワンちゃんのルーシーちゃん。
大きな子で、お散歩でテトちゃんを保護しちゃったワンちゃんです。



20110711daru.jpg



この猫ちゃんがまた、ビックで~!
アメショーのmixだと思うと言うことでしたが、
凄い毛が密集していて、この子、mixでなく、アメショーだと思います。
お名前、ワンちゃんのダイちゃんとルーシーちゃんから一字ずつ貰って、
「ダル」ちゃん!

とっても、フレンドリーなダルちゃんです。



20110711daru3.jpg



人がいるのに、う○ちしてるんですよ~~(笑)
ちょっと、緩めのう○ちでした(苦笑)



20110711kotetsu.jpg



お次は、お隣さんの「小鉄」くん!
黒柴ちゃん。私、黒柴も好きなんだよなー。
おまけに、名前ウチのこてつと同じ~♪



20110711kotetsu2.jpg



お鼻がちょっと、しゃくれてるような感じの小鉄くん。

まるで、お友達のワンちゃん猫ちゃんに会わせて貰えたような、
一見すると、穏やかな普通な感じですが、この方達は、
あの津波から動物を連れて避難した方達ばかりです。
デリケートな問題なので、この件には、敢えて触れません。

でも。
よかったね。
ダイちゃん、テトちゃん、ルーシーちゃん、ダルちゃん、小鉄ちゃん!
あ~ちゃんが一生懸命お家を探してくれたから、
大好きな飼い主さんと離れ離れにならなくて、よかったね。

ほんの一握りの幸せな子達なのかもしれないけれど、
それでも、私には、とても暖かい光に見えました。
希望の光・・って言うのかな^^;


どの子も、これからのまたの犬猫生を、長生きして欲しいです。

そして、この子達の飼い主さんも、是非、時間が掛っても、
また立ちなおって欲しいと思います。

貴重な出会いを、ありがとうございましたm(__)m


そして、あ~ちゃん、ありがとうございました!!




☆おまけ☆



20110711daru2.jpg



アメショmixのダルちゃんの毛ボールです^^;
凄い沢山毛が抜けるんですよ。
あ~ちゃんが、採った抜け毛だけで、
こんな大きな毛ボール作れちゃいました。

これも何かの縁(?)
と、思ってこてつのお土産に頂いてきちゃいました~^^;



 おわり。





コメント
この記事へのコメント
本当に色んな事がおきてたんですよね~
少しでも幸せになってくれる子がいただけでも救われます。
大変だと思うけど、頑張っていただかないと・・・

ママさん、ほんとうにステキな出会いと素晴らしい経験をされましたね~
2011/07/13(水) 22:15:58 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みんな・・・今は穏やかな表情だね。
テトちゃんの飼い主さんの、おじいちゃまも・・嬉しそうなのが伝わってきますよ。
だいちゃん、テトちゃん ダルちゃん ルーシーちゃん 小鉄くん
これから、いっぱいいっぱい幸せ時間を過ごして欲しいと、思うばかりです。

こうしてママさんのブログを通して困難を乗り越えてきたワンちゃん、(=^・^=)ちゃんの様子を少し・・知る事が出来て
良かったデス。
ありがとう~ママさん(^_-)-☆

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます

暑い日が続いてます。
体調に気をつけて・・ね(^^♪
頑張ってる自分の身体に・・
いっぱいご褒美あげてね!
頑張る為に・・この時期だけは・・自分にアマアマでも・・いいのでは?

ポチッと!2

2011/07/13(水) 22:48:05 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ほんの一握りの幸せな子達なのかもしれないけれど
こうやって元気な姿を見れただけでも何だか、ほっと
します。前向きに頑張って欲しいし私も頑張りたいって
思いました♪
サスケのママさん、お疲れ様でした。
2011/07/13(水) 22:48:24 | URL | #-[ 編集]
わーーっ(≧∇≦)
いっぱい小さな家族がいる♪
私も黒柴わんこ好きー!
小鉄くんって名前がなんだかぴったりな感じがするのはなぜ・・・?
どの子も幸せそうな顔してるねぇ(*´ω`*)
ルーシーちゃんがテトちゃんを保護したの?
それはまた素晴らしい縁♪
受け入れてくれるこのご家族も素晴らしい。
避難所で苦労されたと想うと切ないです。
でもそこから出られたのは、周りの方も、
ご本人たちも頑張られたからですね。
家族揃ってすごせるお家がどんだけ大切か
見せていただいた気がします。ありがとう。
こういう家族がいっぱい増えてくれればいいな。
2011/07/14(木) 22:06:50 | URL | そら #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


本当に、この子達の為にも飼い主さんには、
大変だけど、もうひと踏ん張りして頂かないと・・。
私も、あわせてくれたあ~ちゃんに、
感謝してます。



☆幸さんへ


本当に人間でも困難な時期をよくぞこの子たちは、
乗りきってくれたと。
これも、飼い主さんあってのことだけど、
やっぱり、この仔たちの、運だってあるよね。
これからも、この子たちに幸あれ!です♪

もう、毎日自分に甘アマで・・・^^;
どうしましょうねぇ・・・(苦笑)



☆ひろみ・・さんですよね?


一握りだけの子たちなのかもしれないけれど、
こんな姿を見ると、ホッとしますよね。
あぁ、本当によかった・・・って。
飼い主さんの傍が一番なんだよね。

暑いって言うだけで疲れましちゃいましたけどね~。



☆そらさんへ


黒柴ちゃんカワイイよね!
私、大体柴は、好きなんだよ~♪
名前もぴったり。
みんな、飼い主さんと一緒だから、環境変わっても、
やっぱり安心なんだろうねぇ。
ルーシーちゃんがテトちゃんを連れて来たというか、
わんこってよく猫を見つけるよね。

今、避難所暮らしをされている方達も、
ペットと離れて暮らしてらっしゃる方も、
希望を持って、前に少しずつ進んで欲しいよね。
2011/07/19(火) 17:39:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック